フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


フィギュアスケート(ライスト)というカテゴリを作るべきかもしれないw
アイスダンスSDとペアSPは観る気はあるが書けないかも~。
総括で書ければいいな、という感じ。
ライブでライスト観戦できるのはいいんですけど、時間がばっちりすぎて逆に色々とやることが…。
うまくいかねーなw

というわけで女子SPから。
〇ジャオちゃん
3T3T 3Lo 2A
セカンド回転足りないかもな…。青の衣装素敵

〇シャンニンちゃん
3F2T 3Lz 2A
セカンド3Tいけたと思うので抜けちゃいましたかね。
エレメンツはとても綺麗なのでいいと思うんですが、韓国っこみたいに足踏みしそうな気配もしないでもない…。

〇アンバー
3F 3Lzfall 2A
解説もルッツとフリップでわたわたしてたな…気持ちわかる…。
コンボ入らなかったなー。

〇ザキトワちゃん
3Lz3Lofall 3Lz 2A
セカンドループは回転不足だと思われるんだが、ってか足りてないから転倒した感じ。
そしてタラソワおばちゃんとかが、オズモンドちゃんのブラックスワンにぐずぐず言いたくなる気持ちがわかったwww
これは素晴らしいと思う!

〇真凛
3F3T 3Lo 2A
あんな飛距離あったっけ!とちょっと驚き。コンボがちょっと微妙でしたね。
しかし、ひじょーにあっさりしてた感じでしたが、そのあっさり感がなかなかよかったんじゃないかと思う。


6分間練習でちょっと目を離してたら、よいよいよいなんて声が聞こえたので慌ててライストに戻ったら、まいたそとリーザ様が危ういとこだったらしい…ってかやめろ、中国杯で激突とか悪夢がよみがえる。
ステイヘルシーで頼みます!

〇リーザ
3T3T 2A 3F
清々しいジャンプを見てると気持ちがいいね!
そして、リズム丸無視の見事なクソプロでした…。ある意味あっぱれだ!最後のスピンは熱かったけど!

〇ダビン
3Lz3T 3F 2A
セカンド回転ビミョーとか思ってたら、プロトコルはびみょーどころの話ではなかった…。
なんだか全然出ませんでしたね…。そして客の冷え切った空気は一体…。

〇まいたそ
3Lz3T 2A 3F
よかったと思うんですけどねー!セカンドはやばいかも…と思いましたが…そして取られてる…。
最後のスピンがすごくよかった!ゾクゾクきた!しかし伸びなかったな。まあでも点差はないので問題ないですが…。

〇わかばっち
2A 3Lz3T 3F
冒頭はいつか3AにするんですかねwStSqキレッキレ!だがカメラはクソ!
3Fのエッジが取られましたが、まあ70超えなんでおけ。

〇ラジ
3Lz3T 3Lo 2A
いい感じ!ラジはあんまりひどい時もないんだけど、いまいち伸びきれない感じだな…。
ちょっと気の毒…。

〇デールマン
3T3T 3Lz 2A
冒頭の3T3Tで「うおおおお」となるのはお約束wLSpがおかしかったですね。GOEで引かれちゃった…。
その他は概ねまとめたかと思う。カルメンは合うような合わないような…合ってると言えなくもないが、手放しでは言えない…という感じ…スポーティーな感じがそうさせるのかw

プロトコル
2017-11-03.jpg


しかし女子は回転不足特に厳しい。回転不足で差をつけようとしてるんですかねwエレメンツ的な優位はなくなりつつありますからね…。次の北京ではどうなるかわかりませんけど…。

続けて男子いこうと思ってたのですが、ちょうど合間にアイスダンスの上位3強をやってくれたのでラッキー!
ボブソロはキレてなかったですね…ロシアより。色々取りこぼしてた…チョクベイもそうですけど…。ミッドラインステップ…でいいのかな?あとはリズムのところもちょこちょこと。パパシゼはミッドラインステップ以外はおっけー。
チョクベイは想像通りチョックさん最高でしたわ…。王道。パパシゼはスロウだと聞いてたんですが、うんスロウだけどこれありだよね?ってかワシのドライブソングじゃないの!



全部じゃないですけどね冒頭と最後の部分ですね。あ、これね、すげー納得した。ってかよく見つけたなー。王道のラテンじゃ合わないですもんね…。これならば…なんとか…。
何が言いたいかというとワシ的には最高である。
ちなみにオフィシャルビデオをご覧になった方は、たぶん何かを言いたいとは思うんですが…我慢してくださいw

というわけで男子シングルいきまっせ。

凄いどうでもいいことなんですが夢見が悪かったです、朝。
羽生さんに「なんで俺だけ見ててくれないんだよ!」となじられ、しょーまに「金メダルは僕が取ります。伝えておいてください」と言われ(ワシがかよ、自分で言えよ)、めっちゃブルーになった…。ほかにもいろいろあった気がするがそこだけが強烈でした…。げっそり…。男子シングル繋がりで書いてみた。久しぶりに夢を見たと思ったらこれである。
〇フージャン
4Sfall 1A 2Lz
無惨でした…。中国の客は正直すぎだ…。

〇マヨ
4Tfall 3Lz3T 1A
曲は好き系ですね。コンボが入っただけでも良しですね…。

〇ケヴィン
4Sfall 4Tfall 3Aot
うっうーん…これまた無惨な…。2013四大陸の輝きを知ってる身としては、もう一花咲かしてほしいが…。

〇ハンヤン
3A 4Tお手 3Lz2T
4Tはギリギリ転倒は免れた…。
ツルスケも3Aも3Lzも相変わらずで嬉しいよwまだ本調子ではないかな、とは思うけど。

〇ホックさん
4Tso 3A 3Lz3T
しゅばらしかったわー。私のホックさんよー!え?キャロのだって?し、知ってるわよ!

〇ヴィンセント
4Lz3Ttano 4Ffall 3Afall
セカンドの両タノは熱かったぜ!

〇デカ
4S 3F3T 3A
よしきたー!あとはフリーだな!もうちょっとで90だ!
ここら辺からライスト止まりまくりでまともに観られてなかったが…。

〇ペトロフ
もはや全く何が起こったかわからん状態。
コンボがいまいちだったのか?くらいしか…。だって止まるし飛ぶし…。

〇アーロン
つべのライストに移動中だったため、全く見られず。そこそこまとめたらしいけど…。
アーロンにはなん縁がないのよね。

〇ボーヤン
4Lzお手3T 3A 4Tot
前半から中盤がちょっと…退屈かなあ。StSqは面白くてよかったです。
曲好き系ですがスパイダーマンの方が面白かったなw

〇コリヤダくん
4Lz 4T3T 3A
待ってたわー!私のコリヤダくんよー!

なんだか入ってたような感じ。全てが美しかったわー特に4Lz!!たっけー!
プロもいいしな!ワシは夜中のやつ録画する気はさらさらなかったんですが、コリヤダくんのために録画することにします!やっぱりいい画像で観たいよね!!SPのone hundred clubにようこそ!!

〇ハビ
3T2T 4S 3Aso
あちゃちゃでしたが、けっこういきましたね。PCS45ギリギリかなと思いましたが、出たな~。

プロトコル
男子の10点差はわからないからなあ。さてこのままいくかどうか…。

2017-11-03-02.jpg

この後ペアもユージャンとスイハンだけ。
ユージャンも美しいプロだったんですが、スイハンの疾走感あふれる泣いてる暇を与えてくれない悲壮感のないハレルヤに度肝抜かれたね…(←ほめてます)。
スピードが段違いですべてのエレメンツにトップスピードで入るんだものなあ!凄かったです!
生で観るの楽しみ!

リザルト








  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:7


もはや意味など見いだせない、とりあえず、書いてます状態ですが…。
とりあえずいっとく。

〇男子シングル
1 He ZHANG  CHN
2 Alexander MAJOROV SWE
3 Kevin REYNOLDS CAN
4 Han YAN CHN
5 Grant HOCHSTEIN USA
6 Vincent ZHOU USA
7 Keiji TANAKA JPN
8 Alexander PETROV RUS
9 Max AARON USA
10 Boyang JIN CHN
11 Mikhail KOLYADA RUS
12 Javier FERNANDEZ ESP

出ました!ハビ!ボーヤン!
これでトップ6揃っておおよその傾向が見えてくる感じ。
コリヤダくん、ファイナルへの望みをかけてなんとか頑張ってほしいです!(切実)ハンヤン!おかえり!ホックさん、なんとか素敵演技を…。でもたぶん全米だよね…。
小僧ヴィンスの演技もじっくリ見るのは初めてだな…。デカ!ここで振り落とされないようになんとかアピール!
中国杯もなかなか面白そうなメンツ揃いで私は嬉しいよ。

1.ハビ
2.コリヤダ
3.ボーヤン

小僧ヴィンスがどこまでTES伸ばせるか興味深くはありますね。

〇女子シングル
1 Ziquan ZHAO CHN
2 Xiangning LI CHN
3 Amber GLENN USA
4 Alina ZAGITOVA  RUS
5 Marin HONDA JPN
6 Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS
7 Dabin CHOI KOR
8 Mai MIHARA JPN
9 Wakaba HIGUCHI JPN
10 Elena RADIONOVA RUS
11 Gabrielle DALEMAN CAN

一人足らないな。誰だ?
なかなかいいメンバーですね~。日本女子豪華。だが、なぜに真凛は連戦なんだろう…。ハマコー組誰かも連戦だった気がするけど。
じじゅんちゃん、なんか久しぶりな気がする…。じゃねえ!いないやん!あれ…どうなってんだ…。調べたら一人足らないのはじじゅんちゃんなのね…。理由わかんないけどお大事に…。
リーザ~頑張って~!!

1.ザギトワちゃん
2.まいたそ
3.わかばっち

難しい…。リーザは調子よさそうだし…。ガビーはフリーがまとめられるか。ここに無理してこない気がしないでもない。
まいたそは計算できるけどわかばっちは希望入ってるな…。
真凛はPCSどうなんだろうな?なかなか熾烈な争いでわくわくです!

〇アイスダンス
1 Xiaotong WANG / Kaige ZHAO CHN
2 Hong CHEN / Yan ZHAO CHN
3 Tiffani ZAGORSKI / Jonathan GUERREIRO RUS
4 Shiyue WANG / Xinyu LIU CHN
5 Angelique ABACHKINA / Louis THAURON FRA  
6 Elliana POGREBINSKY / Alex BENOIT USA
7 Lorraine MCNAMARA / Quinn CARPENTER USA
8 Gabriella PAPADAKIS / Guillaume CIZERON FRA
9 Madison CHOCK / Evan BATES USA
10 Ekaterina BOBROVA / Dmitri SOLOVIEV RUS

中国3組出せるんだな~。と違うところで驚いた…。
チョクベイが初お目見え。ラテンのチョックさん…はあはあ…。そしてパパシゼ!まだ見られてないので楽しみです!
ボブソロ、ここでもうGPS終わりなんですね~。はやい…。ってかロシアは女子も男子もいるな…。

1.パパシゼ
2.ボブソロ
3.チョクベイ

銀と銅は場合によっては…と思うけど、やらかし率はチョクベイが多い印象がある…。
他で楽しみなのはマクカーとワンリウかなあ。

〇ペア
1 Mingyang ZHANG / Bowen SONG  CHN
2 Ashley CAIN / Timothy LEDUC USA
3 Kirsten MOORE-TOWERS / Michael MARINARO CAN
4 Xiaoyu YU / Hao ZHANG CHN
5 Wenjing SUI / Cong HAN CHN
6 Nicole DELLA MONICA / Matteo GUARISE ITA
7 Valentina MARCHEI / Ondrej HOTAREK  ITA

少な…とか思った初見で…。ここも誰か抜けてんだな。一番最初のアサインくらい保存しとけって話ですね。今頃学ぶのかと思わないわけでもないが、まあ学ばないまま終わるよりはるかにええやろ!と自分を慰める。

まあ、ここはスイハン固いでしょうねえ…。次がユージャン、マルホタって感じかな。


今頃上げるな、的なあれですが、もはや備忘録代わりということでwww
そして今頃思い出したんだけど、アサイン出たときに記事あげてたような…あげてなかったような…。アサイン表も貼ってあったような…まあいいや…。




  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2


巻き巻きで!

※ペア
〇ヴァネシプ
この曲!なんだっけな!去年だかおととしだかいやってほど聞いた曲なんだが、タイトル覚えてなーい!
アプリで調べようとしたんだが「見つかんなーい」ってさ・・・。音が小さいのか、編集しまくってるゆえなのか…。
ヴァネッサちゃんのパンツルックはステパノワたんと同じくらい眼福。しかしエレメンツの配置とか、特に後半、いい感なので、ばしばし決めると盛り上がる盛り上がる、ワシ的には神プロでしゅ。

〇サフマソ
ソロジャンプが調子悪かったですね~。FSだけだと3位か。ソロスピンもレベルが取れてないかな…。
PCSは一番なんですけどねー。一つ一つのエレメンツ綺麗だしな…。そしてツイストwwwもう少しで画面から消えちゃいそうな高さwwwパネエwwwヘルシンキで見損ねたのが悔やまれるwww

〇デュハラド
技術は一番だけど好みじゃないかなーと思いながら観てたんですが、後半のスロー3Lz決めたら、盛り上がりがパネエwwwプログラムもデュハラドも会場もガンガンよwwwいいわー!!
ちなみにスロー4Sも美しかった!一番穴がないのかもしれないな、このペア。

デュハラド サフマソ ヴァネシプオメ!

リザルト
プロトコル

※アイスダンス
〇テサモエ
ふおおおおおおおおお!!となった…。特に前半のロクサーヌ、テッサぁあああああ!!!しゅきしゅき!
スコットの前髪もところどころいい仕事してらっしゃるよ!いやーキレッキレだった!い、衣装…、いや、いいんだ…。
はー…語彙と知識の不足のせいで、いかに凄いかを語れないのが残念だ…。

〇ウィーポ
これが噂の病気プロか…!Je suis Malade
アイスダンスでもう一回とか珍しい…(少なくとも私は知らない)。あーでもこれは戻して正解…。カメレンゴプロかあ、カメさんやっぱりいいプロ作ってたんだなーと…。
モロが説得したとか?モロ、割と嫌われがちですがw生徒思いのいいコーチよね、と割と思いますw
いかにもアイスダンスー的なしゅてきプロ…。

〇ハベドノ
ツイズルかっけー、リフトかっけー、粋ってやつかな…。
こっちもいいなあ…。ご、語彙が…。

〇ホワベイ
もう一回とか珍しいとか書いたが、ホワベイの愛の夢は持ち越しであった…。そういえば…。
しかし、このプロ好きなんですけど、点がなーと思いながら足元だけガン見してたら、アウチ!アウチ!と言いたくなるところが数か所…。ああいうところかな…やっぱり…。まだ若いから頑張ってくれ!

テサモエ ウィーポ ハベドノオメ!

リザルト
プロトコル

※女子フリー

煽りとかインタとかすべて早送りですよ!時間がないんで!

〇真凛
一つ目のスピン、ぐらついてましたね…。やっぱり痛いのかな?
JOの時よりはよかったんじゃないかなあ。いや、別に真凛の笑顔には興味ないぞ。演技で魅せてくれれば…。
しかし、この様子では、DOIの時が一番…ということになりそうだな…。
そういえば、回転不足取られてましたよね…。そんなに気になるところはなかったけどなあ…。キビシイ。

〇アシュリー
アヤシーと思ったとこはほぼ取られてたから…まあ…個人的には首はかしげない…。あ、回転不足です。
もうちょっと滑り込み必要かも…ですね…。

〇りかちゃん
あんな腕を振り回す感じだったかなあ?バタバタ感が…。猫背もすごく気になったし…。
あと回転不足は、アヤシーと思ったとこは全て…(以下略。
いいプログラムだと思ったんだけど、なんか今日は私的にはいまいちだった…。

〇ソツコワたん
2Aも回転不足かあ、キビシーな!コンボは確かに…だったけど。
しかしこの月の光、いいですね…癒される…。合ってますわ…。

〇オズモンド
カナダの回転不足の厳しさはオズモンドちゃんが基準だからなんですかね?と言いたくなるほど気持ちがいいジャンプでした…。
もう少しフリーでまとめられればなーと思いますが。それでもメダル候補だろうな。
このプログラムは良プロだと思うので今後も楽しみです!転倒いっこなの?甘甘だなw

〇ポゴちゃん
うわああああああああああああああああああああああああああああああ。

ケガなのか…ケガなのか…。ワールドのがトラウマになってんのかと…。
心折れてた感じだったし…。なんとか立ち直っていい演技観られればいいな…。ロシア厳しいなあ…。

リザルト
プロトコル

オズモンドちゃん、ソツコワたん、アシュリーオメ!

※男子フリー
〇むらくん
悲惨だな…。ところどころ良プロの片鱗は見えてたんだが…。
昨日のSPの舌ペロの時にちょっとね…危機感足りなくないか?と思ったんですよねー。まあ言うなれば甘いな、と。
洋菓子屋所属だからってんなとこを甘くしなくていいと思うんですけどね。まあとにかくですね、気合いれんと…。

〇サマリン
なんか観ててコフトン思い出した。同系列かな…。

〇しょーま
うーん!だんだんと良くなってきてるカンジ!ジャンプはあれですが私は今までで一番よかったかな。
3A1Lo3Fのキレすごかった!でも、後半はちょっと重そうだったね…。

〇パトリック
全体通して抜けが多いですね?なんだろ…。
四位ならファイナル可能性あるんでまだあきらめませんよ!私は!
しかし、こういう曲はジャンプ壊滅だと、いかにパトリックであろうとお通夜になっちまう…。特にNHK杯はやばいっすよ…。日本人はため息つく人種だからさ…。
棄権ってまだ決まりじゃないですよね?国内が熾烈なわけでもないから棄権しなくても別に…。ってか、今は弱気だけど、そのうち浮上してくるんじゃないかしら。いつもそうだし…。ああああ、だれですか!今までそうでもこれからもそうとは限らないとか言うの!

〇ジェイソン
うわああああああ、しゅ、しゅばらしいよおおおおおおお!!

か、神プロォ!
スピン絶品!最高ですう、フライングコンビネーションスピンが私は特に好きだあ!すべて好きだけどお!
涙腺が崩壊しそうになった時に、ループ抜けたんで涙引っ込んだ…。ちょっと助かったかもしれんw
N杯楽しみだあ!

リザルト
プロトコル

しょーま ジェイソン サマリンオメ!


  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:13


主なところ全部見たのでざっと感想を。
ワシの気合が半端ないが、問題は持続性がないところである。

※ペア
〇ヴァネシプ
やっぱりいいわねえ…。欧州の方々の演技はアメリカ勢とはまた違った味わいがある。
ほんとシンクロしてるなー。中国勢と甲乙つけがたく、別方向で情緒的である。

〇デュハラド
ラドフォードさんは3Lzでしたがメーガンがダブルになっちゃったな…。でもその他は概ね…。
曲は情緒系…みたいな感じなんですけどねえ、演技からはそれが伝わってこないのよな、ある意味それがカナダらしいのだが…。

〇サフマソ
ペアでフラメンコって難しそうだよなあ…。ワシはラテン系には大変弱いので大変お好みでしたけど、ちょっとまだ滑り込んでないようなぎこちなさを感じたかな。スロー3Aは惜しかった!
そしてそんなサフ子姐さん33歳!スゲエwwwマッソーさんドイツ国籍どうなってらっしゃるのかしら…。

ペアSPプロトコル

※アイスダンス
〇テサモエ
最初の30秒くらいで( ゜д゜)となる、凄すぎて…。基本なんでもはまるんでしょうが、やっぱりラテンはまるわー。
アイスダンスって女性が主役みたいなことありますけど、ラテンは特にそんな感じするな…。踊り狂うテッサしゅてきい。生で観るのが楽しみだー!
これはスケカナじゃなくてもふるまいたくなる色々と。

〇ウィーポ
あ、衣装が変わってるwwwこっちの方がよろしいかと思われますわwww
最初はあんまりピンと来なかったんですけどいいんじゃないでしょうか!スケーティングがより引き立ってた気がする。
そして、このカップルは非常にバランスがよい(そこがいいんだけどw)。
ケイトリンがあまり目立ってないいんですが、かといってポジェが目立つわけでもなく…。ちょっと不思議…w
テサモエと全く年齢が同じなんですね~。頑張ってほしいよね…。

〇ハベドノ
マディソ姐さんは踊れるんだよなあ。THEICEの時が忘れらないわー。さすがアイスダンサーと思ったもんですが、アイスダンサーの中でもかなり踊れる方じゃなかろうか。だけどもうちょっと…こう、ガツン!と来るものが欲しいよね…。このカップル。なんというか。すごくうまいと思うんですが…。

〇ホワベイ
うわあああああ、ツイズルううううう。USクラシックか何かでもSDかは忘れましたがミスってたのだよな(ツイズルではなかったと思たが)。好きなカップルのうちの1組なので頑張ってほしいよー。アメリカ厳しいがまだ若いからなんとか…。
PCSもなんか出ないんですよねー。スピードあるしいいと思うんですけどねー、エッジワークですかね…。

SDプロトコル

※女子シングル
〇真凛
やっちまったなーって感じですね…。まあ挑戦というのは成功前提なわけはないので。
TVで観ている方がまだいいかな…。というかTV向けかもね。CaoIでは…なんだかなーという感じだったw表現というものを考えてしまったなwwwでも今日は観て、合ってるんじゃないかな、とは思ったので、全日本が勝負だからそこでなんとか…。

〇りかちゃん
良かったんだが回転不足があーやっぱりなーという感じですが…。カナダだからな!余計にな!
2AからのStSqの流れが最高によかった!そしてPCS…ううーん…。

〇カレン
カレンのスパイラル大好きー!スピンも大好きですが!
ジャンプが惜しかったですが演技はよかったなあ。レイバックイナバウアーから体起こしたとこ(ポジション戻したとこと言うべきか)が印象的でなんか好きw

〇アシュリー
スピンしながら煽るとかwwwしゅき!
だがセカンドは足りてなかったなwwwHipHipChinChin好きだったから楽しいなー!
予想通りなのだがなんだいこの複雑な気分は…。

〇ソツコワ
ソツコワたんは現地で観た方がよ良さがわかるとワシは思う。
いまいちTVだと伝わってこない。2Aが怪しいなと思ったらやっぱり取られちゃったな…。

〇ポゴちゃん
ああんっ、待ってたー!相変わらずしゅてきよおおおおお!!

しかし、背中を痛めてるという話聞きましたが、だからビールマンやらなかったんですかねー。
そしてコンボといいStSqといい、リンクの狭さがめっちゃ邪魔してたな…。カナダめ…。

〇オズモンド
このプログラムはいいですよね~。合ってるしオリンピックにいいと思うー。
そして着氷の恐ろしくなるほどのクリーンさよ…。ケチつけるとこないよね…。あとはフリーですな。

女子プロトコル

※男子シングル
〇むらくん
3A高かったなー!しかし…まあ、やっぱりこう…いまいち…。
舌出してる場合じゃないと思うぞ…。

〇サマリン
へえ…スピンもいいしスケーティングも…ジャンプも大きいしなかなかいい感じですね。
しかしこの衣装は…いや、まあ…いいや…。3Aはめっちゃ軸斜めだったなwww
そしてとってもロシアらしいクソプロだった…個性的でよろしいですが…。

〇ジェイソン
いやあー素晴らしいね!ワシの好みじゃないけど関係ないね!そんなのクソくらえだね!
スケーティングもスピンもほんと上達してるのがわかるんだけど、よーんかーいてーん!だけですな。
でも、四回転抜きで90超えるのも凄いと思うw

〇パトリック
パトリックにしては衣装ちょっと頑張ってる。
いいですねえ…。しかしワシ好みじゃない。なぜにこういう曲を皆好むのか。
だけど途中まで曲聞こえてなかったからな…うん…3A失敗するまで…w没頭させてくれるからいいの…。
しかしキャメル美しかったなー速いし足換えてもポジションぶれないしい。
なんで後半3Aなんだと思ったんですが、3Lzのところを4Sにするからか。まあ仕方ないですねえ。

〇しょーま
4F綺麗だった!4Tは確かにあれは…3Tつけたら転倒したかもなあ…。
全体的になんか自然体でいい演技だったんじゃないかな。
だがあのシットスピンのとこでふぁ!?と我に返ってしまうんですよ…。よく知ってる曲だからなー。全く知らない曲なら別に1フレーズ減ってようが増えてようが気にならないんですがね(ただしボーカル入りをのぞく)。まあそのうち慣れるかな…。
PCSでパトリックをしかもスケカナで超えるなんて思わなかったわー。明日のフリーが楽しみ!

男子プロトコル

ところでジェイソンのシットスピン、J5の-1は押し間違いですよね?
まあ省かれるからいいんですけどね…wたまに押し間違い?というのがあるんで面白いwww
ジャッジミーティングでは散々突っ込まれてる案件かもですねwww

さて、明日はフリー!
明日もリアルタイムは無理なんでよろしくー!





  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0


がんばってる!私がんばってる!ちょっとノってきた!

というわけでスケートカナダ。
いまさら予想なんざしたところで「おせーよ!」と言われそうですが、いいんだ、一応書いておく。

〇男子シングル
1 Keegan MESSING CAN
2 Nicolas NADEAU  CAN
3 Paul FENTZ GER
4 Jun Hwan CHA KOR
5 Brendan KERRY AUS
6 Takahito MURA JPN
7 Michal BREZINA CZE
8 Jorik HENDRICKX BEL
9 Alexander SAMARIN RUS
10 Jason BROWN USA
11 Patrick CHAN CAN
12 Shoma UNO JPN

ジュンファンはケガは大丈夫なんですかね?むらくんはSPをファルーカに戻したらしいですが…個人的には、あれ、微妙だったんだよなあ…。うーん…。

1.しょーま
2.パトリック
3.ジェイソン

しょーまとパトリック悩んだんですけどねー。しょーまは大崩れしないと思うので、PCSにあんまりアドバンテージがないことを考えるとやっぱりしょーまかなと…。
パトリックがここで両方神演技やっちゃったらわかりませんが…さすがにそれやったら逆にブーイング飛ばしたくなるね。ここじゃねえええええええ!!!と…。
ジェイソンは4T以外はまとめてくると思われる。でもそろそろ見たい、4Tの成功を…。

〇女子シングル
1 Larkyn AUSTMAN CAN
2 Kailani CRAINE AUS
3 Courtney HICKS  USA
4 Alaine CHARTRAND CAN
5 Laurine LECAVELIER FRA
6 Marin HONDA JPN
7 Rika HONGO JPN
8 Karen CHEN USA
9 Ashley WAGNER  USA
10 Maria SOTSKOVA RUS
11 Anna POGORILAYA RUS
12 Kaetlyn OSMOND CAN

熱い…!

いいねえ、このメンバー!
ポゴちゃんお帰り~!!お願いお願いがんばって!オリンピックで観たい!コムスメばかりは嫌だよおおおおおおおお!!
しかし悩むなコレ

1.オズモンド
2.ポゴリラヤ
3.ソツコワ

読めねえ…!
だが、よっぽどやらかさなければオズモンドちゃんの1位は固いでしょ。
カナダはしれーっと地元あげやってくるもんなwwwその傾向が強いのがカナダとNHKだと思ってるwww実はwww
そしてカナダはけっこう厳しい。
アメ女は回転不足ビシバシ取られるとみた、りかちゃんもやばい。まりんはミスしなければそこそこはいけるんじゃないかな。表彰台は…他がよっぽど崩れなければさすがに…。ポゴちゃんの状態が未知数なんですけどねー!これも若干希望入ってるのは否定しないwww

〇アイスダンス
1 Carolane SOUCISSE / Shane FIRUS CAN
2 Olivia SMART / Adria DIAZ  ESP
3 Kavita LORENZ / Joti POLIZOAKIS GER
4 Alisa AGAFONOVA / Alper UCAR  TUR
5 Kaitlin HAWAYEK / Jean-Luc BAKER USA
6 Natalia KALISZEK / Maksym SPODYRIEV POL
7 Alla LOBODA / Pavel DROZD RUS
8 Tessa VIRTUE / Scott MOIR CAN
9 Kaitlyn WEAVER / Andrew POJE CAN
10 Madison HUBBELL / Zachary DONOHUE USA

ウィーポがスパルタカスからプロ変えたとか?滑り込めばいけそうでしたが…っちゅーても素人の戯言程度の意見だがwww

1.テサモエ
2.ハベドノ
3.ウィーポ

テサモエのトップは固いがその次が読めないな…。
どっちでもありえそうなんですけどねー。序列的には確か似たような感じだったと思うのでミスった方が負け、的な。
ホワベイ…このカップル好きなんだけどなあああああああ。カナダに国籍変更しようず。カナダなら来年枠あくからさ…たぶん…。

〇ペア
1 Sydney KOLODZIEJ / Maxime DESCHAMPS CAN
2 Cheng PENG / Yang JIN CHN
3 Haven DENNEY / Brandon FRAZIER USA
4 Natalia ZABIIAKO / Alexander ENBERT  RUS
5 Liubov ILYUSHECHKINA / Dylan MOSCOVITCH CAN
6 Vanessa JAMES / Morgan CIPRES FRA
7 Aliona SAVCHENKO / Bruno MASSOT GER
8 Meagan DUHAMEL / Eric RADFORD CAN

1位はサフマソかな…。
デュハラドが昨季からどうも調子悪いようなんですよね…。ACでもいまいちだったし…。
よりによってオリンピックシーズンに調子悪いのはへこみますねー。観てるほうも…。

さて無理せず放送と動画で補完しまーす。
ライストはいい…。





  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:3

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター

備忘録


フレンズオンアイス

楽天オープン

カーニバルオンアイス