フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


楽天オープンのレポがどんどん遠くなっていくぜ…。しかしこのブログに訪れる方で待っていらっしゃるような珍種がいるとは思えんのでまあいいだろう。もし、待っている方がいたら「珍種です!待ってるぜ!」と一報いれてくれれば気合いいれてあげますのでよろしく。

ではスケートアメリカ男子SP。昼には結果が出てたのに生放送でっす!的な演出をするのも大変っすね!同情はしませんが。

しかし…。


blog13-10-19-1.jpg

客少なすぎだろwww

ひ、ひでー。日本では「チケットとれないよお!」と嘆いてる(心は)乙女の方が大勢いらっしゃるというのに!
サクラが必要でしたら私に一声かけてくれれば…。往復のビジネスクラス航空券とデラックスホテルと会場間の送り迎え通訳3食つきで、そんでもって私の上司を説得さえしてくれればいつでも参りますからね。招待者リストにのっけておいてください。

しかし真面目にひどいね、この客の入り。デトロイトなのがいかんのかな…。

18時半から始まるというのですが、私が帰宅したのは5分くらいは過ぎてました。でもまあいきなり演技が始まるわけはねーから大丈夫だろwwwとか思ってテレビつけたらやっぱり大丈夫だった。たまにはさあ、期待を裏切ってもいいと思うのよ!分かってたけど!分かってたけど!

まあくだらん煽りから始まって…なぜに真央さんの去年のGPFフリーを流すのか意味わからねえよ。明日でいいでしょうが!しかもショートから流したらいかが!っていうか去年のスケアメ流せばいいじゃない!今日は男子だろ!男子!



…。



…。




あ、すみません、ショートだけでお願いできますか…。やだなーそんな、不満なんてありませんよお。いいんじゃないでしょうか、ええ、どんどん、真央さんの演技を流してくださいね!でもショートは流してくれてもいいんですよ!



さ!今年のスケアメの話しよっか!



スケアメはジュベとテンくんがアウトして8人のみ。寂しいですねえ。観客も寂しいし選手と観客で寂しさを共有する新手のプレイなの?誰得なの?そのプレイ。

ライサも確か出場する予定だったのにできなかったんですよねー。まあ…たぶんそうなるだろうな、とは思ってましたが…。ちなみにジュベの欠場もジュベオタは想定内だったらしいですね。オタって凄いですよねえ、私はまだまだこの域には達していません。達しなくてもいいような気もするが。

テンくんはお大事にしてほしいです…。特に今年は大事なシーズンですからね…。

さて、と、男子ショートが始まったのが19時からですか、とりあえず放送開始時間30分は余裕があるとみていいですかね?今後の参考にね!

アイスダンスSDはリード組だけとか…!メリチャリ映せよおおおおおお!!BSかっどかでやるだろ!チェックせねば。しかしクリスの膝が心配でハラハラしました。FDもなんとか乗り切ってほしいですが。

さて男子SP。
ふう…8人しかいないんだから全員映せばいいのに…いいけど、もう地上波には期待しないから。


1位 町田樹  日本 91.18
2位 ジェイソン・ブラウン 米国  83.78
3位 アダム・リッポン  米国 80.26
4位 小塚崇彦 日本 77.75
5位 高橋大輔 日本 77.09
6位 マックス・アーロン 米国 75.91
7位 アレクサンデル・マヨロフ スウェーデン 74.97
8位 アルトゥール・ガチンスキー ロシア 69.81



リッポンどうしたー!とか思っちゃってごめんなさいね。フリーも頑張ってね!昔のあの巻き毛くるくるのイメージが抜けないのですが、まああの髪形もいいと思います。

アーロン、4Sでこけちゃったらしいですね。フリーでどれだけ挽回できるかな。おっそろしい構成だからね…。

ガチ…フィンランディアで台乗りしたから今年は…と思ったんですけど、いや、まだフリーがある!フリーが!

っていうかブラウンいいわー!こりゃいいわー!しまった!録画しておけばよかった!噂には聞いてましたがありゃすげえわwwwあれで4回転装備したらマジ凄い!羽生くんとは別ベクトルではまりそう!チェックチェック!明日のフリーも要チェック!なんかすっごい踊りまくってましたねえ!
…っていう興奮が続くように良演技をこれからもよろしく!私、けっこう熱しやすく冷めやすいんで!

まっちーの噂のでっかい美麗4-3目撃!

「ソチへの切符の1枚は僕が必ずいただきます」←うろ覚え

あともういっこなんか言ってたな!「おお~!!もっと言え!」というようなことを…。あかん、自分の記憶力を過信してメモらなかったら忘れたわw 

その自信どっからくるの?と聞かれたら!4回転からだと答えるの!

ま、ご本人は芸術としての完成度を目指すということですが、まあそこら辺はお好きになさってくれて構わないとして、確かに凄くいい演技でしたわ~。4回転を決めるだけじゃだめですが、やっぱり他の要素を揃えて4回転を決めるとでかいなあ。あと、衣装がちょっと好みです。

小塚くんはコンボが…それ以外は概ねよかったと思います。4T?すまないが彼はあれがほぼ通常運転だから…。しかし実況が「手拍子がおこってますね~」とか言ってましたが、いや、ありゃ日本人観客ですよね。あの手拍子は難易度高いです。見た感じじゃ現地の方は黙ってみてましたよwまあ手拍子じゃなくて拍手してた方ならいましたが。
…私、けっこう好き系なんですけど、ジャッジ受け悪かったりして…まさか。

しかし、高橋先輩…やばいなあ。ちょっとジャンプが…去年から、4大陸からかな、ずっと調子が悪くて、これだけ周りが4回転決めてくると…。JOの時も「あれ?」と思いましたけど、ジャンプだけ…なんですけど!そのジャンプだけ…があれだけ壊滅状態だと…クリーンなジャンプがいっこもなかった。総評はフリーが終わってからするつもりですけど、ちょっとショックでしたね…。まあまだ分かりませんけどね!去年だってGPS辺りは「日本男子は世界一ィィィィィィ!!」って狂喜乱舞してましたが、最後はね…。

終わりよければ全てよし!

外国勢って地でこれを行ってるよねw特にチャンピオンさんwww全く性格悪いんだからwww嘘です、すみません。


明日のフリー…の前に女子ショートがありますね。うーん、朝、チェックしてる時間があればいいけれど。














スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

いま4時

  1. 2013/10/20(日) 04:59:34 |
  2. URL |
  3. つっちー
こんばんは、いやオハヨーございます。
YouTubeで真央ちゃんを見て眠りにつくまえにまた来てしまいました。なんか中毒性ありませんか?
男子、地上波、いつもの通りでしたね。しかもフルで去年の…。明日のBSは全員放送するのでしょうか?やはり大画面で見ないと気が済まない!しかし、ほんとになんちゅう客の入り!全部日本で開催すればどうでしょう?私も招待リストに載せてください。あ、エコノミーでいいですから。デトロイトならメジャーのALCSも行けるし!あ、そうかデトロイト市民はベースボールでいっぱいいっぱいなのかも!
DiSK氏の窓際族発言はいかん!町田君くらい言わないと!初戦のSPが終わった段階で三枠争いに胃が痛みます(>_<)ああ、もう羽生君さえはいったら、あとはしらん!ばったり。おやすみなさい。

Re: いま4時~つっちーさん~

  1. 2013/10/20(日) 22:27:58 |
  2. URL |
  3. 神無月
> こんばんは、いやオハヨーございます。
え、ずっと起きてらしたんですか!?私、出勤してる時間でしたわwww

>YouTubeで真央ちゃんを見て眠りにつくまえにまた来てしまいました。なんか中毒性ありませんか?
羽生中毒よりもですか?なーんちてwww

> 全部日本で開催すればどうでしょう?私も招待リストに載せてください。あ、エコノミーでいいですから。
ほんと全部日本で開催すればいつでも満員御礼なんですけどねえ。ま、あくまで希望ですけどwwwエコノミーでいいんですか!?欲がないですね!招待なんですからもっとふっかけましょうよ!言うだけならタダですから!

> DiSK氏の窓際族発言はいかん!町田君くらい言わないと!初戦のSPが終わった段階で三枠争いに胃が痛みます(>_<)ああ、もう羽生君さえはいったら、あとはしらん!ばったり。おやすみなさい。
もともとチキンらしいですけど、やばいですよねえ…。まあこのままの状態が続くとは思えないですけども。まっちーはどうしちゃったんだろう…羽生くんなんて全然及ばないビッグマウス…いいぞもっとやれwww
まだ!まだ3枠のことを考えるには早いですよ!じゃないと年末まで持たないwww今から胃痛抱えてたら年末お布団ですよ。まだ…静観しておきましょう。…と言いつつスケカナのことを考えると緊張しますけどwww




※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター