フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


1人突っ込みもいい加減マンネリになったので、淡々と進めていきたいと思います。


ワールド・フィギュアスケート 60ワールド・フィギュアスケート 60
(2013/08/28)
ワールド・フィギュアスケート

商品詳細を見る


特集はTHE ICE、ファンタジーオンアイス、ドリームオンアイス。
THE ICEは大変楽しかったですが、とりあえず羽生くんメインで感想を書いていくので、THE ICEはカット。ハイカット。

高橋大輔インタビュー、すまない、大輔さん…まあそのうち読む機会もあろう、ハイカット。

というわけで、羽生結弦インタビュー…といきたいところなんですけど、なんていうか無味無臭なインタビューであった。なぜだろう、ごくごく一般的なインタビュー…。それの何が悪いんだよ。悪くないです、なんでもかんでもネタにしてやろうと手ぐすね引いてるどこかのオタが困るだけですw

ま、いっこだけ気になったのはここかな。

※今回のショーの振り付けは、オーサーさんとウィルソンさん。羽生さんの指導チームですね。
「すごく気が楽です。ハビエルもナム選手もいますし。環境が変わっても、いつもトレーニングしているメンバー、コーチ、振付師の方がいて、人間関係が変わらないでいてくれるというのは、本当にほっとします。」



なつこいなつこい言われてるけど、インドア派だったりしますし、案外人づきあい緊張するタイプなのかしらね~。という感じ。必要ならするんですよね、いくらでも合わせて明るくしてられる。でも根っからフレンドリーじゃないのかしらね、という感じ。でもその分、信頼している人とかにはすっごい懐く、みたいな。
10代で色々な人とお付き合いしなきゃいけなくて、その中には当然汚い人とかもいるわけで、そういうのを警戒しつつにこにこしてる…とか、本当大変!せめてファンくらいはアガペーで応援してあげましょうよ…。ファンにまで警戒しなきゃいけない状態なんてたまらんだろ…。あ、珍しくなんか真面目ね!私。


○ステファン・ランビエルインタビュー。

※ランビエルさんも指導に関わったデニス・テンが世界選手権で銀メダルを取りましたね。来季も彼の振り付けを?(とりあえず振り)
「ええ、5月に一緒に練習をしたんですよ。~略~」
※(掴みはオーケイ!)今季の振り付けはデニス・テンだけ?
「フローラン・アモディオのSPも振り付けました。~略~」
※(ここから!本題はここから!)今回のFOIで共演した若手スケーターについてはどんな感想を?
「昨日の昼公演で見た(町田)樹の演技が素晴らしかった。自分でプログラムを振り付けたそうだけど、感動しました。練習しか見ていないけど、佐々木彰生も動きのセンスがいいと思った。」
(そうじゃなくてええええ!んもう!焦らすんだから!)※ほかに注目している選手は?
「女子ではケイトリン・オズモンド。彼女の滑りとキャラクターが好きです。それから3週間前に中国で初めてハン・ヤンに会いました。技術もあってスピードもあるしジャンプもいい。強い印象を受けましたね」
※(自分から名前出さないとあかんわ、これ)羽生結弦選手については?
ぼくがウォームアップしているところを彼はよく見ているみたいで、あとで同じウォームアップを試しているんです。かわいらしいね。(笑)気付いたことがあったら結弦にアドバイスするようにしています。もちろん樹にも。彼はぼくの生徒ですから」



カッコ内は勝手な私の補足でっす☆
だって本当にこういう感じに見えたのよwwwこのインタビュアー、絶対羽生くんの名前出してほしかったんだろwwwって思うね!でも出なかったから自分で最後は出したと。まるでサッカーで強豪国とかにあたるとさ、スター選手に「日本の○○選手どう思う?」って聞くのと同じノリですわね。あれ、恥ずかしいからやめてほしいのよ。もっともあれに比べればこちらはかわいらしいもんですけどwww

でもランビ様のスタイルからいって、踊る系の選手を好むのは仕方ないだろーって思いますよ。羽生くんも踊れないわけじゃないけど、やっぱりジャンパーの印象が強いものね。それにまっちーには振り付けしてるわけで思い入れが強いだろうし。

でも一心に慕ってくれるのはかわいいだろうねえ…。ただあんまり崇拝してると「やっべ、迂闊なことできねえじゃんwww」的な気持にもなると思うけど。それにしても羽生くんは素直すぎるわ…。ちょっと次のジョニーインタビューでも触れてみましょうか。


○ジョニー・ウィアーインタビュー。


このインタ読んでると切なくなるんですよねー。この時点でソチ断念は発表してなかったから。ただ、なんとなく、ソチ目指してないのかな…とは思ってましたけど。たぶんそう思ってた方、けっこういるんじゃないかな。だから「ああやっぱり」と切なくなっても驚きはしなかったんですが。

うれしいのは、ユヅルが色遣いやスタイルや方向性をすべてぼくに任せてくれたことです。彼がぼくの意見に決して「NO」と言わないのも素晴らしいし興味深いことだと思う



ジョニーが羽生くんを凄くかわいがってくれているのも、羽生くんも凄くジョニーを慕っているのも凄く伝わってくるし、羽生くんのこの信頼している人はもう全面的に信頼!というのも凄いと思うんだけど、一歩間違えれば危ういよね、これ!とか思ったんですよ。だって間違えない人間なんていないから。今はいい方向に転んでますけどね…。でも羽生くんってあんまり今のところ選択を間違えていないと思う。取捨選択の正確さが高いというのは凄いことだと思いますね。
たぶん、私が危機感を抱いてしまうのは、割と選択を誤ってしまうからだと思う。人間関係だけじゃなくて色々とね。っつーかネガティブなのね、私。日野属性なんだわwwwだからあかんのかwww



○ドリームオンアイスのアフターパーティー。

浴衣ァ!浴衣ァ!浴衣ァ!と当時話題になっていたので、さてどんなもんかなと腕まくりして気合い入れて見てみたんですが。

…別に、普通。

っていうか無良の若旦那がばっちり決まってたぜ!むしろそっちに目がいった!それに女の子たちがもう~~~華やかでえ!可愛くってえ!麗しくってえ!そっちの方が見ていて楽しかった!

っていうか羽生くんは女子浴衣を着るべき。違和感無いから。むしろ似合うから。その恐るべき女子力で蹴散らしておしまい!

あ、だから物足りなかったのね!納得した!


○エフゲニー・プルシェンコインタビュー。

読んでるだけで息切れしてくるようなインタビューでした。おおう…フリーはやっぱりプルグラムなのね。楽しみだけど!色々な意味で楽しみだけど!無理しないでえ…でもトランコフさんったら「プルでねーんじゃ団体とかでねーから!」とか言ってるらしいじゃない。ハイプレッシャー!!おそろしあ!!


さて…最後に、どうしてもここを突っ込んでおきたい。


blog13-10-16-1.jpgblog13-10-16-2.jpg

なぜに同じポーズだし。
同じ雑誌でたまたま?たまたまァ?本当かァ?

カ「あ、羽生くん、ちょっとこう腕組んでみてくれる?」
羽「こうですか?」
カ「そうそう、いい感じ!目線こっちね!イイヨイイヨー!」

カ(プルとおんなじ画、撮れた(´▽`))

なーんて楽しいことしてたら嫉妬のあまり身もだえちゃうからァァァァァ!!!

まあ勝手な想像で嫉妬して身もだえるってハタ迷惑っすね、自重しまっす!!









スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2

ありがとうございます

  1. 2013/10/17(木) 02:03:20 |
  2. URL |
  3. つっちー
このプルとのシンクロポーズ、いいですね!腕もなんだか逞しいような…。

Re: ありがとうございます~つっちーさん~

  1. 2013/10/17(木) 20:51:00 |
  2. URL |
  3. 神無月
> このプルとのシンクロポーズ、いいですね!腕もなんだか逞しいような…。

実は私も腕に驚いたクチですwww



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター