FC2ブログ

2020 四大陸選手権 雑感

神無月


今日、何日だっけな?
終わってからまだ一週間くらいですよね!ヨユーヨユー!




すみませんでした。




大丈夫です、風邪も治ったしけっこう元気です。
相変わらずクソ上司にはイライラしてましたが、聞いてよ、とうとう奴が原因で一人やめちったよ…(震え声)。

「いい口実ができたけど、大部分はあいつのせいです」

と言って去っていかれたわ…。ワシもやめたい。


とはなりませんが。


冗談でしょ?消えるのはあいつの方だよ!何が何でも続けたいわけじゃないけど、そんなことでやめるくらいなら断固戦うわ。やめるのはそれからだって遅くないわよ!
だけどエピソードが増えるたびに材料が増えたと喜びながら「あんなクソバカに時間を割くのもバカバカしい気がする…」とも思うんですよねー。


ほんとバカでクソなんですよ…。


ネタがなければネタにしたいんですが、それこそそんなことに時間を割くくらいならミイラの話してた方がいいですからねwしっかり図録も買ったのでいつでもお披露目できますわ!いらないって声が聞こえた気もしますけど。
というわけで近況はここまでにして本題にいきましょう。

んーとね、メインは女子フリーとエキシビションです。
細かく書くほど覚えてないですが大まかな感想をね。

女子フリーは日本の三人娘ですねえ。
わかばちゃんとかおりちゃんは見てないのだが…二人とも4Tと3A入れてきましたね。3Aは近々決まりそうな感じですが4Tはなあ…。とはいうものの来季へ向けてはいいチャレンジになったと思う。
紀平ちゃんはしっかりタイトルを取りに行きましたね。4Sはチャレンジカップでは入れてくるかな?と思っていますが…。ワールドで入れたいのならここら辺で試してみたいところ。というかそのためのエントリーだと思うしね。
しかし、紀平ちゃんは絶対にリカバリーしてくるから強いですよね。しかも割と決める率高い。これも彼女の強みかなと思います。

海外勢としては韓国のユヨンちゃん来ましたね。彼女もジャンプの成功率高い。そして、あんなに大人っぽいのに表彰式での数々のエピソードにはキュン死にしそうになったわ、初々しくて。
初々しさなんてほんと一瞬ですから…今だけの萌え…じゃない、輝きですからね…。そのうち必ず失うものです。今のうちにしっかり目に焼き付けておくのですよ…皆さん。え?いらない?そんなこと言わずに!

後はーダンスとかペアまでは全く手が回らなくて…今季はワールドが最後なので、最後くらいは動画でもいいからめぼしいところは追いたいところなんですけどねー。時間が経ちすぎると見る気にならなくなるからな。それを越えると逆に懐かしくなって見たくなるんですがwww

で、次はエキシビションです。
男子フリーの後だったので引き続きライストで見たんですが、途中からですけれどもいいプログラムが多かったと思ったな。普通に楽しかったです。
ユヨンちゃんも格好良かったし、ジェイソンやキーガン、ホワベイは…「これが噂のスワンレイクか」と思いましたが…。ウンスちゃんもこんないい感じに滑る子だったっけ?とか思ったなー。
いいプログラムが多かった印象でした。

紀平ちゃんもEX変えてきたしな…「……三つ目じゃ?」とか思ったな。いえ別に文句があるわけじゃない。よくこんないっぱい覚えられますね…とか思っただけです。色々なプログラムを滑りたいタイプなのかな。別にどっかの誰かさんへの当てこすりじゃないです。

そのどっかの誰かさんはホプレガでした。レツクレという話が密かにワシの周囲では出ていたんですがレツクレじゃなかった。別になんでもいいです、オペラ座じゃなければ。
そのホプレガですけど久々見ましたがよかったですね。SEIMEIじゃなくてこっちでもよかったんじゃ?とも思いましたが、うーん…でも気質に合ってるのはSEIMEIの方でしょうねえ。
ところでライストで見てたらさ、最後思いきり引きで映しやがって…玉アリ500レベル状態になってて、何やってんだかさっぱりわからなかったですよ!!

優勝者の記念撮影の時にジャンプしてずっこけたとかさ…。そういうのちっとも見えなかったんですけど!!
なぜ映さない!!クレームですよ!!

全く大した記事じゃありませんが、何しろほとんど覚えてないんで…。エキシビションもっと感想あったはずなんだが…さっぱりです。
まあ楽しめたことだけは確かですw

そうそうそういえば、なんか羽生さんが素敵なこと仰ってましたわよねえ。
チーズとワインとか…熟成がどうたらとか…伝統芸能がどうたらとか…うふふ…おほほ。あとスケ連のインタもね!
どうしましょうかあ…わたくしも観客の立場としてあくまで個人的な意見でございますけれども、少々語らせていただこうかしら?
どうしよっかなあ…。いやヒロくんも書かないとなんで。
23日にまたヒロくんに会いに行くんですよ!!今度は名古屋なんですが、それまでに書いておかなきゃ!なので、次はヒロくんなんですが、まあそうですね、書くとしてもあくまで四大陸とは切り離した話になるので、書ければ書きますがチャレンジカップ終わってからでもいいかな。

ちょっとこっから先忙しくなるので、いや仕事じゃなくて休日が。3月入るまではちょっと空いてる休みがないので、仕事終わった後に小難しい記事書く気力ないしなー。まあ次は間違いなく…ヒロく…いや、どうだろうかな…いや、書かないとこんがらがるので小分けにしてでも(得意じゃないんですが)なんとか終わらせたいです。


それではおやすみなさーい!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 3

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/02/18 (Tue) 02:30 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/02/18 (Tue) 02:48 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/02/18 (Tue) 02:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply