FC2ブログ

2020 四大陸選手権 男子フリー

神無月



正確にはライストですが…。
まあいい、始めます!


〇サド
4S 3F 3A2T 3Loso 4Sfall 3Afall 3Lz3T

滑りには合ってるんですけどねー。ジャンプが決まらないことにはどうも…。
北米勢は基本的にアジアだとけっこうあかん。
4Sはコンボつけられなかったな。3Aは足りてないですね…。カナダのアクセルの呪いが…。
ワールド2枠は…。

〇エドリアン
3Lz3T 1A 2F 3Lz 1A 3Lofall 3Lo

滑りは割といいですけどジャンプに非常に偏りが…。
ひっじょーに綺麗な1A…。ショートが気になるんですけど。
うん、やっぱPCSが割と出ましたね…。

〇ドノバン
3A3T 3Lzfall 3A 3Lz1Eu3S 3Lo2T 3F 2A

けっこう好きなタイプの選手。滑りいいですし。体の使い方もね、いいです。
ただ最後は少々疲れが見えましたな…。
3Lo2Tや3Fは着氷が乱れたなあ。

第3G

〇ブレンダン
4T 4Sfall

ここら辺からロシアライスト固まりまくりでストレス待ったなし!!
急遽シンガポール民になり公式に移動。
色々レクチャーしてくれた女神に感謝!!
樋渡君までライストと格闘してたのでなし!!きゅん終わってたわ…。

〇ナムくん
4S3T 4S 1A 3A2T 3A1Eu3S 3Lo 3F

ChSqめっちゃノリノリだったわねwああいうのが似合うんだろうなーと思うw
キーガンと暑い…いや、熱い抱擁を交わしてますたw

蛍光緑…。

〇キーガン
4T2T 4Thd 2A2T 3Lzfall 3Lz 2A 3S3T

爆速スケーティングに爆速スピンw時々勢いあまってたわw
アクセルが抜けたのが痛いですね…。あまりいいキーガンではなかった。
でも見てて楽しかったですねー!

グリーンルーム楽しそうやなw

〇鍵山君
4T2T 3Lo 4T 3A1Eu3S 3F3T 3Lz 3A

最後の3Aだけが惜しかったなー!
あとちょっと疲れたかな、最後。でもお見事な滑りでしたー!

おい、グリーンルームwwwなにやってんのwww

〇ジュンファン
4T 4S 3Lz3Lo 3A2Ttano 3A 3F1Eu3S 3Lo

ジュンファンきたわーーーーー!!

いやあ…いいプロですね。
けっこう入り込んでたかも?回転不足がどうか…。大丈夫だと思いますけどね…。
ちょっと…微妙な…ものもありますね…。どうだろうか。
長いですねえ。見られてるな。いくつか取られてそうですね。

〇羽生くん
4Lzso 4S 3A 3F 4T1Eu3S 4Tfall 3A3T

うーん…ちょっと乱れましたけど。
3Aから3Fの流れは助走キャンセラーで凄まじいですなwもう一回夜ちゃんとテレビでみよw
SEIMEIは割と新鮮な感じで見られましたね。やっぱりいいプログラムだと思います。パーフェクトだった時より平昌の方がよかったしな。回転不足の心配はないっと。
何かが雨あられと降り注いでるwww

〇ボーヤン
4Lz 2S 3A1Eu3S 2T 4T2T 3A 3Lz3T

4Aやるという話だった気がするんですがなかったですね?
滑りとジャンプがね…揃うようになればいいんですけど…。

鍵山くんは表彰台確定ですね!

〇ジェイソン
3A2Ttake 2T 3A 3F 3Lz1Eu3S 3F3T 3Lo

うーん、こうなってくると2Tが勿体ないですね…。
ほんとあと4回転だけなんですけどねえ。ボーヤンよりは上にいくと思いますが…。
鍵山君をかわした!2位だ!
PCSは羽生くんより上ですね…抜けは痛いという認識ですが、PCS的には抜けは痛くないな。


ヴィクトリーインタビューでの日本語と韓国語を華麗に操るアナさんにほれぼれwwwかっけえかっけえ。


そんでもってスーパースラムおめでとううううううう!!


楽しくお祝いするそうですwどんなだよw

周回の映像が遠いですなあ。閉じよっかな。歓声上がってるけど何やってんのかわからんちーん。スマホで見てるから余計w

もうええな。
エキシに備えます。


ここで改めまして、全てのカテゴリの表彰台の皆さんおめでとうございます!











スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
駒  

いやはや、新生SEIMEIは初回にしては充分ではないですか?バラ1も素晴らしかったし。
6冠の文字が溢れて、将棋好きには羽生(はにゅう)もいよいよ羽生(はぶ)の領域に!と思いましたわw
「ネイサンがいない大会のタイトル」とか言う奴がいて鬱陶しい。「藤井聡太相手じゃないから」とか言う奴いませんからw
タイトルの数は男の勲章ですわ。
クリーンなSEIMEIみたいですなー

2020/02/10 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
う~~ん

「演技時間30秒減ったのなら助走をなくせばいいんじゃない?」なんて主さまが以前言うから、ホントに助走なくして来た人がいた。。。
ありゃ4A入れる隙間ないでしょ、「降りるまであと少し」だそうですが、さすがに雄大な助走は必要になるだろうし、そもそも4CCで4Lz入れてきたのはそれは。。。げふんげふん
PCSは、そうですね、素人の見た目でもジェイソンはすごく素晴らしかったし(実に美しかった・・今思えばNHKのころとかどんだけ調子悪いの我慢してたのかと😢)、あと羽生専用ルール・・もとい、シリアスエラーに引っかかったんでしょう、2つ大きく乱れたので(ある選手には影響があって別の選手には関係ないルールなんてホントばからしい。)。

あとやっぱり鍵山くんは良かったですね。しょーま的スケーテイング+ハンヤン的ジャンプ+殿的ぬこ着氷にウホウホしてしまいました。まだ顔が引きつってジュニア的ですがそれもかわゆらしい。駿くんと同学年で別タイプのライバルがいるとかいいですな!世界ジュニアが楽しみです。ルッツのエッジ頑張れ!

羽生氏、ワインだの(呑めないくせに)チーズだの点数じゃねえだの色々言ってて面白かったですが、まあ・・
とりあえず、10年かけてのスーパースラムおめでとうございました!! 一時はもう獲らない気かと疑ったりしてスミマセンでした。駒サマの「タイトルの数は男の勲章」かっけーな!でも後の時代まで残るのは記録ですからね、タイトル大事ですわよね。

2020/02/11 (Tue) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply