FC2ブログ

2019 フィギュアスケート全日本選手権 女子フリー現地レポート

神無月





と言って書けるものは特にありません。以上。




だ、だっていつから見たと思います…?
さとこですよ!私が見たのさとこ・かおり・りかだけですよ!



あんまりだよ!!



いや、凄かったです。
トラブルさえなければ早く帰れたのに「今日は早く帰ります♡」宣言してたのに、もう…もう…!
さすがに「帰っていいよ」とは言われませんでした。そして私も言えませんでした、いくらなんでも…。

で、ようやく抜けて駅に向かったら、今度は駐車場難民になりました。
土曜の夜だからなんだろうか、どこも満車…。ありえねえええええ!!と怒り狂いながら、ここで「なんで!?どうしてなの!?ひどい!おねがあい!」とならないんだよな。「ド畜生がああああああああ!!!!」となるワシは女子力皆無。

が、さすがに行くのやめようかな…と思いましたw
だってこれから1時間かけて行くよりは、家に帰った方が第3Gからがっつり見られますもん。極めて冷静な計算です。
ほんと行こうか行くまいか悩みました。
が、悩みながら駐車場探してたら、少し歩きますけどあったのでなんとかかんとか…。

で、到着したらちょうどまりんの演技が始まるところだったんですよね。
座って見られたのはさとこから…。三人だけですよ…でも三人でもマシ。表彰式だけとかよりマシ。でも間違いなく移動時間の方が現地にいた時間より長かった。

いやー仕事帰りに行くのは初めてじゃないですが、こーんな遅くなったの初めて!!
参った…さすがにチケット取っちゃったのを申し訳なく思うレベルでした。

というわけで前置きが長くなりましたが、レポ…というほどでもないですが、レポです。しつこいですけど三人だけなんで…もはやメモ取る気力すらもなかったので、ざっとした感想程度になりますけど。

さとこは抜けちゃった時点であちゃーだったし、さとこ比であんまりよくなかったな…という感じです。正直あまり印象に残ってないな…席がクソすぎたのかもしれませんが。

かおりも3Fにコンボつけられなかった時点であ!という感じで…転倒もありましたしね、でも、点数出たときはびっくりしました!そこまで悪かったかな?という感じで…。プロトコル確認しましたがざくざく刺さってましたね…き、厳しい…。

りかは圧巻でしたわ。少しジャンプが斜めってた感じで危なく見えたのがいくつかありましたが、危なげなく着氷してましたねえ。
でも演技自体は素晴らしかったと思います。例のごとく録画忘れてるんでテレビで観返すこともできませんが…あ、今日は忘れないようにしないと。


以上です。


全く書くことがないwww
そうですね、あと書くことがあるとすればお隣が関係者席だったってことくらいですかね…。
とは言っても本当にネタはないですね。そもそも誰がいたのか見てるような時間もなかった。というか真横過ぎて逆に見られないし!むしろあえて見ないようにして余計な気を遣った。ずっといたらそれで疲れ果ててたかもしれん。ほぼほぼいなくなった後にようやく「まだ誰かいるのー?」って感じに見ることができましたw
ただ、りかが終わって大移動が始まった時におねいが「あらあ、どうしましょうねえ」とか言いながらワシの横を通ったので、おねいがいたのは把握できました。何がどうしようなのかは闇を覗きそうなのであえて考えないようにします!

あとそうですね…これは…ちょっと怒られそうな気もするんですけど…。



うるさかった。



ずっとなんか喋ってんですよ。いろんな方々が。
英語っぽいのも聞こえたし、関係者なんて誰も注意しませんからね。まあ関係者様なのでかまいませんが、あらゆる意味で関係者席の隣なんて座るもんじゃないな、と思いました。数十分しかいなかったんですけどねw別に座りたくて座ったわけじゃないですが、逆にずっといる羽目にならなくてよかったです!さすがに今日は違う席だと思うんでwwwケツの左端、右端ときたのでケツの真ん中ですかねー(棒)。ケツは揺るがないと思う。

表彰式は真裏過ぎて…特に書くことないな。
優勝カップが重そうだったな…くらいしか…。周回はもう抜けちゃいましたし…。
ほんと男子ショートの方が書きがいはある。ちょっと色々失敗した感じがするwww

というわけでこれからまた代々木行ってきます。
持つかな…すでに眠いんですが…。

あ、大事なこと忘れてたわ。渋谷駅に向かっていたときにギャル数人とすれ違ったんですが。

「羽生結弦が来てんでしょー!?」
「マジぃ!?」
「羽生結弦だってさア!」
「羽生だよ、羽生!」

さすが世界の羽生。原宿ギャルにも知名度抜群である。ほんとギャルでしたよ…お近づきになりたくないような…。まあ向こうもおばちゃんはお断りでしょうが…。


じゃ、マジで今度こそ終わり!



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 1

There are no comments yet.
藍  
原宿ギャルwww

なんだそのいかにもなネタはwww
そんな短時間しかいなかったのに、そんなネタに出会えるなんて神無月さんおいしすぎw

動画でもいいから3位の川畑ちゃんの演技はチェックしてくださいよー 凄かったんですよー
ワシもまだ映像では見てないけど、すごくステップが凝っていてですね、
曲とかハイ、ここで盛り上がってーっていうのはないんだけど、右に左にターンが続いていってね、、、
なんつーんですかね、ジャズセッションとかでテクニック見せつけるシーンとかあるじゃないですか、
ジリジリと畳みかけていくようなのと同じ感じと言えばいいのかな。
よくあの振付とジャンプを共存させたなーっていう。
ランビ振付なんですよね。よく滑りこなしたなぁ。
ランビの振付、ハマるとすごいなー

上位陣は崩れましたなー。坂もっちゃんとさっとんがあんなに崩れるとは想定外でしたな(悲)
6練でもそんな感じはなかったんだけどな。真凛はダメだろうなって感じではありましたけども。
真凛はもうどうだろうか、アイスダンスに転向してくれないだろうか。トゥ系ジャンプがもうちょっと難しい感じ。
華は一番あるし、スケーティングも素晴らしいのでもったいない。
紀平ちゃんは、もう頼れるエースって感じでしたわ。強くなったよね。

全日本、今季卒業する選手も多くて、感動のシーンが多くてですね、思わずもらい泣きしてしまいました。
やっぱいいなぁ、全日本。青春だなぁ。


男子の最終Gの公式練習もちょっと見れました。
ゆづは、ジャンプの調子がだいぶ上向いてきた模様ですな。あとは後半の体力と集中力でしょうね。
やっぱり冒頭の4Loが鍵でしょうな。3Aが意外と最近コワイので最後までドキドキしそうだけども。
連戦でキツイと思いますが、このキツイところをなんとか乗り切っていいシーズン前半を終わらせてほしいなぁ。

あと、良かったのはしょーま!
ワシの見た何回かの公式練習で一番良かった。
4Fは跳んでなかったけど、あとのジャンプは心配ないな。迷いなく跳べてました。
身体もキレてましたわ。いい練習してきたんだなって感じ。

いやあ、最後までどうなるか、、、こういうライバルいる方が試合は絶対しまると思うけども。
まあ、ゆづに絶対勝ってほしいし、いい演技してほしいな。
いい演技して「オレはイケるまだまだイケる」という感覚で終わってほしいですわ。

2019/12/22 (Sun) 12:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply