FC2ブログ

2019 GPF(グランプリファイナル)男子フリー

神無月




間に合ったあああああああ!!



というわけで!!



羽生くん誕生日おめでとおおおおおおおお!!



禁断の技を使うしかないかと思ってました!
禁断の技とは!


ツ、ツイ…。


だったら用意しておけよ、と思われたかもしれませんが、プレゼント用意するのとは違うんで…。
こんなん自己満足ですからね。自己満足から気持ちを取ったら何も残りません!当日に書くことに意味があるのだ!
あ、ダメですよ、プレゼントも自己満足とか言っちゃ。
ネタはあったんですがさすがにな。二つは無理です!!いやもうほんと無理!!LIVEに間に合っただけ儲けもんなんで!
ちなみに今テレビでザギちゃんが滑ってますわ。

始まるまで時間がありそうなので、女子ショートは捨ててますから…。なのでちょっとだけ誕生日ネタ話しますが、最近ほんと忙しくて情報追えてないんですけど、羽生くんけっこー淡々としてません?いや、自分の誕生日に。
もっとこう…メラメラするタイプかと思ったんですけど、ぶっちゃけそーゆーの好きそーとか思ってたんですが…。それどこじゃねー!という感じなのかもしれませんけどね。まあ誕生日だからなんだっつーのって話ではありますよね、氷に乗っちゃったらさ。あ、言っちゃった!


ネイサンの衣装…。


いや、今、テレビでちらっと流れたから…。北米男子のそーゆーとこが嫌いよ!
その映像はもう映さないでええええええ!いや、違う、ケガの映像です。ネイサンの衣装じゃない。
あ、そうだ、今のうちに聞いときますけど、男子ショートも捨てていいよね?時間ないし。

お、そろそろ始まりますー。
紹介してますけど部屋が寒いんでちょっとあったまってまーす。
調子は良さそうですね!よしよし…。


ネイサンの衣装ががががが。


もー北米男子ヤダ!!


今のルッツはびゅーてぃほーだったわあああああ!


なんかすっごい軽かった!……3回転じゃないよな?って思うくらいでしたわ。

〇ボーヤン
4Lzfall 4T2T 4Tfall 3A1Eu3S 3A 3Lz3T 3F

うーん、転倒がもったいないというか…。ルッツが本当にね…。
ボーヤンは表現派っぽい方に行こうとしてる感じなんですが、比例してなかなか演技も安定しない…。難しいですね。

〇アリエフ
4Lz 4Tfall 2T 3Ffall 3Ahand 3Lz3T 3Lo1Eu3S

泣かないでーー!ってCMいくなああああああ!!
あ、羽生さんでした。大変よろしゅうございます。試合前に噛んでるの?歌ってるのは知ってる。

アレクサンドル・サマリン誰よ?思いきり間違えやがったwww

滑り始めると一目でわかるツルスケさん…。惜しい…。頑張って!

〇サマリン
4Lz3T 4Fso 2T 3A2T 3A2T 3Lztake 3Lo

しかしつま……つま…つまようじはどこだっけかな!
ここまで壊滅状態なんですけど…。眠いの我慢して観てるのに!!もー!
あらやだ、ザヤってるわ。

〇エイモズ
4T3T 4Tfall 3A2T 3Lo 3A 3Lz1Eu3S 3F

キタワアアアアアア!!

キレッキレでした!
ってか単独4Tもありゃ決まってたよなあ…。不運な転倒のような気がする。けど、表彰台は確定だろう!
最後のStSqまでキレキレでしたわあ。あれは素晴らしいよ。最後にあのキレキレなのが凄いわwww
エイモズくん来てますねー。この調子でワールドまで行けば…なかなか面白いことになりそうです。
喜び方がwwwというか驚き方が凄いwww表彰台確定!

〇羽生くん
4Lo 4Lz 3Lz 4S 4T1Eu3Fso 4T2T 1A

ちょwww最後wwwがくっとwwwあ、フィニッシュねwww
いやあ…まさかアクセルで抜けるとは…。ちょっとびっくりしたw


おおいいいいいい!!映像止まったぞ!?


動いたけど音声ないよ。ちょっとwwwライストじゃないんだからwww羽生さんのバシバシオーラにやられたんじゃないだろうなwww
冒頭2本は最高の出来でしたねー。ただ後半が…やっぱり4回転5本はきついんだろうな。あ、音声戻ってきた。
いやーでも凄かったですね!なんか改めていいプログラムだと思った!テレビで観た方がいいのかしら?ところどころ細かいところもよく見えますしね。StSqのバイオリンは個人的には別に…。

〇ネイサン
4F3T 4Lz 4T1Eu3S 3A 4S 4T 3Lz3T

おwwwいwww笑うしかないwww

つええええええ!!


まあそりゃそうだろうな。
だって何度も書きますけど、ネイサンにとって平昌のSP以上の屈辱なんてないでしょ。もうね、どんな大会だろうとあれ以上の緊張もないよ。あるとしたら北京オリンピック以外ないよね。
4回転5本入れて3A1本にした方がいいんでしょうねえ…ネイサンにとっては。
ところで皆さん見えましたか…?ChSq中のネイサンの後ろの地蔵たちが…gkbr
普段客席なんかさっぱり見ないのに、うっかり見えてしまったんや…だって手拍子もしないとか異様ですよね…。こわいよう。

あ、インタ。

負けたけどめっちゃ楽しそうねwwwやれることはやりきった!って感じの清々しさでしたw
「悔しい」が楽しいんだよwww変な言い方ですがwwwあ、そうか、悔しいのが楽しいんだな!ドMか!

この後表彰式なんですかね?
すまんがワシはこれにて!風呂入って寝ないと!明日も早いから!
明日はまあ…時間的には観られるかもしれないけど、録画ですしねー。気が向いたら…。
明日あがらなかったら明後日雑感でまとめて書くと思います。


表彰台の皆さんはおめでとうございます!


それではおやすみなさーい!





スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 11

There are no comments yet.
mizuki  

お久しぶりです。間に合ってよかった!私もギリギリでした!www

羽生結弦様、お誕生日おめでとうございます。
美しい4Lzをありがとうございました。
Originの完成形がますます楽しみになりました。
実り多き1年でありますように!

そして、私も明日早いので、これにて、お休みなさい。

2019/12/07 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   
mattyan  

お久しゅうございます!
ぐやじいいい

まあ点差とネイサンの安定さ考えたら逆転は無理だけどノーミス来るか〜〜と思ったらアクセルかいっ

ネイサン。。私ったらテレビ前で転んでーって言っちゃってた😂😂ごめんネイサン。。
(少し転んでも優勝だったがw)

テレビ前で地蔵したのは私です🙏

でも時間立つとやっぱりネイサンに拍手だよ..

あれだけの羽生ファンの中で堂々とやり遂げたのはすごいって!!圧、ものともしないし。。
普通は優勝したのにみんなあんまり喜んでないとか考えそうじゃないですか凡人なら!!(考えてるかもだが)

でもなんというか本当にぶれない気持ちを
学んだのでしょうね。ええ奴や。。


なんかゆづの熱さと正反対のメンタルを学んでいるような感じですだ...

ネイサンマジおめでとう!!
もちろんゆづもおめでとうー

ネイサンが品行方正な生徒会長ならゆづは学園の奔放な貴公子。。なんて妄想しちゃいました😄

ゆづ笑顔だったね、多分ネイサンが完璧に演技したからこそ清々しいのじゃないかなあ

二人の戦いはワールドへ。。

羽生さんのルッツ綺麗でしたね!
ぶっ込んで来るからドキドキしたけど
なんか成功する気はしてました〜〜!!

しかし皆さまお疲れ様でした!!

2019/12/08 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |   
panda  

悔しい、悔しいが仕方ない‥
ホント衣装以外、非の打ちどころがなかった。

でも、ネイサンが強いからこそ、
ルッツの恐怖を乗り越えられたんだろうなと思うとネイサンに感謝です。
4Aもネイサンがいればいつか成功せさるときが来る!

そして、佐藤くん、優勝おめでとう!
全日本の表彰台を良い意味でwハラハラさせてください!
羽生くんは出ればそれで十分です。ハラハラさせんでいい。

しかし、ゆづルッツ、もうちょい加点してよー(小声)

2019/12/08 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
ぐやじいいいいいい

負けたのは仕方ないですが(ホントは仕方なくない)、だってせせんのときと同じくノーミスの相手に対してショートから大きなアドバンテージ献上して・フリーで更に。。ですから。
と頭では分かっていてもぐやじいですな、特に点差がね。
羽生氏はねいさんにロックオンしてますが、ネイサンの方も羽生氏に目標絞って徹底的に叩きに来てますよね?相手が羽生氏のときだけ急に構成も完成度も上げてきますし、こいつ今潰しとかないとやっかいと見なしてそう。なかなかしびれる展開ですが自分の推しが叩かれる側なのがぐやじい・・・
まあ、緊張のあまり死にそうになったり・ぐやじいぐやじいいって八つ当たりしたりするのも今だけの幸せであります(周りには単なる迷惑)。かなうならこのままステイヘルシーで彼の思うような演技ができることを・・・ジャンプ以外も手抜きしてないような・・・祈っておりますね。銀メダルとお誕生日おめでとうございました、すごい頑張り見せていただいて、素晴らしかったです。

あああ、でもコーチ不在の公式練習の様子とか・予定構成表とか、もの凄く心配で「誰か止めてくれえエエ」と思わず口走ったよう、今年のジェットコースターもまた大変でございますね、ゆづるさま。

駿くんもおめでとうございました。TESの殴り込み、爽快だったです。
女子は。。。ぐやじいとも言えない展開になってるみたいですけど。。。

2019/12/08 (Sun) 17:14 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
そだそだ

今はモチベーションがネイサン、と言っておられましたか?
この10年ほど聞き慣れたフレーズで安心しました。今だから白状するけど、4Aのため生きてるとか9歳の自分がとか、これはかなり苦しいのでは?と心配してたので。

2019/12/08 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   
藍  
今頃ですが、あけおめでーす!

25歳か、、、顔があんなだから余計若い若いとか思い込んでたけど、べ、ベテランですよね。
いやあ、今回の試合面白かったけど、ものすごく疲れたwww

ショート終わってからの公式練習の動画とか見ていたら、ちょっと狂気じみてて大丈夫かなこの人?
って思ってしまい、久々に食事が喉を通らなくなってしまいましたw

やっぱ、羽生結弦って変ですよね。。。

フリーで、普通の人間だったら、そのままの構成でしっかりクリーン目指すじゃないですか。
たぶんそれをやってれば、あの身体のキレ具合からしてシリーズ通して一番いい演技ができた可能性が高かった。
ネイサンにトータルでは負けたかもしれないけど、フリーだけだったら勝てた可能性もあの時点ではあったわけですよね。
だけどそれは選ばなかった。
で、博打ジャンプ4Lz他、構成も変えてしまった

これすごく怖かったー。
4Loも安定してないのに、曲かけで決まる様子のない4Lzを入れようとしている。。。
ジャンプ構成も大幅に変えて、なんか曲とジャンプも合ってない感じ、こりゃPCSも出なくなるなと思ったし、
後半3本のコンボはそのままで3A3Aでフィニッシュとか無茶な構成だし。。。

これ冒頭2本決まらなかったら、どうなっちゃうんだろうか?って考えたら眠れなくなっちゃってwww
ワシが心配することじゃないですが、久々にマジで怖かったw

で、蓋を開けてみると、点差は大敗だったんだけど、本人のメンタル的にはこの選択良かったのかもなーって。
今まで通りの構成で上手くやって負けるより、入れられなかった4Lzを成功させて、5クワドもできたのに負けた。
の方がメンタル的に落ち込まないもんな。違いますかね?w

結果、いいチョイスしてるような。。。
なんかそういう野生の勘?みたいなの持ってる気がするんですよね。うんうん。

ワシはすごく常人なので、ゆづの型破り(本人的にはそう思ってないのかもだけど)な行動を、
びっくりすると同時に面白く感じてしまうんですよ。
子供の発想というのとは違うんだろうけど、型を壊すのをなんとも思ってない人というの?
ゆづの底知れなさってたぶんそういう所にあるのかな?と勝手に思ってるんですけども。。。

対して、ネイサンはすごく大人でしゅ。
インテリでクールで今、イケイケのノリノリ。言うことなし!って感じ。
(言いたくなるのは衣装くらいだけど、まあ、どうでもいい感じw)
形も整ってます。
演技もそんな感じ。彼の型ができている。
だからまあ、読めるし読みやすいから興味もそんなないのかな?w

あ、あと今回の4Lzですけど、ゆづのよりネイサンの方がGOE高かったんですよね。
あれってたぶん、信頼点みたいなのが(ジャッジの無意識下にあって)加点されてるんじゃないですかね。
ネイサンって安定してずっと4Lzを跳んでるからそういうの加味されてる気がする。
ゆづも安定して4Lzを跳べるようになったらもっとGOEがつくようになると思いますけどね。
ジャンプの質自体は、ゆづの方がネイサンより上だと思うしw

今後、3A3Aのシークエンス入れるんですかね。あんまりうま味ない気がするけど。
点数もそうだけど難しさの割にGOEつきにくそうじゃないですか?

あーしかしホントに疲れた試合だったーw 
でもなんかね、なんかわかんないけど、改めてゆづに藍を感じました(きゃっ♥)

長々めんごでーす!

2019/12/09 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
え?↑「あけおめ」なの?www

まずはともかく、羽生くんお誕生日おめでとうございました!
この世に生まれてきてくれて、ありがとうございます!!

GPF、久々にめっちゃ疲れましたよ。
怪我したらどうしよう ← 私にはどうしようもない
怪我しなくても失敗したらがっかりしちゃうだろうな ← これまたどうしようもない
怪我なく、羽生くんが納得のいく演技ができますように ← 祈るしかない
というわけで、「羽生くんが怪我をしないで、いい演技ができますように」と
もごもご唱えながら街を徘徊するやべぇ人でしたもん、この週末。
これ、マジですからね。近所で評判になってたらどうしてくれよう。

GPFでの演技はSP・FSとも、いわゆる「いい演技」とは言い難いかもしれないですね。
失敗してますからね、どっちも。
でもすごく、心の動く試合でした。私にとっては、平昌以降で一番だったかも。
疲れましたけどねwヘロヘロになって、日曜日は寝込みましたからねw

ネイサンはすごいと、今回改めて思いました。
そんな簡単にクリアできるライバルではない。
すべてを可能にする必殺技とか、一気に解決する魔法とか
そんなものはないんですよね。
GPS2戦目のトラウマとか、怪我の恐怖を乗り越えて
封印していた4Lzを再び召還して
一歩一歩進んで。
羽生くんの旅は(というか誰であっても)一足飛びには進めない。
それを続けたい、楽しみたい、と羽生くんが言うのであれば
私は全力で応援したい。この旅が続く限り。
ということを改めて思ったGPFでした。

って、何の告白かと。。
あ、告白ついでにもう一つ言うと
EXのノッテステラータ、よかったですよねぇ!
演技もよかったけど、ここでレツクレやられてたら
私のMOIへの夢と期待が、一気にしぼむところでしたわw

さっそくフジが歴史を変えた3人の男がどうしたこうした言ってますけど
私も気持ちを切り替えて、全日本までに仕事終わらせなきゃ。。
壁の先には壁が。。。

2019/12/09 (Mon) 16:20 | EDIT | REPLY |   
藍  
あけおめ、あけおめw

おたおめなんだけど、あけてしまっておめでとうだからあけおめ...
いや、あけおたおめ?
お誕生日おめでとう!とちゃんと言えばいいんだよね、うんうん。

2019/12/09 (Mon) 21:16 | EDIT | REPLY |   
駒  
4ルッツ麗し

いやはや気持ちいい4ルッツ見れただけで腹いっぱいですわ。ごっつぁんです!
最後倒れ込んだ羽生さんに思わず「よくやった!ゲロだけは吐くなよー!」と叫んでしもた。なんせ道端であんな風に倒れ込んで足ヒクヒクさせて起き上がった途端ゲロ吐いた酔っ払い見たばかりだったもんでww

4ルッツの加点が話題みたいだけどコンパクトとはいえ前後のつなぎを見るとネイサンが上でも仕方ない気もする。ツイヅルサンド3Aほどではないけどカッケーぞ。ただ羽生さんを低くするならサマリンをドスンと下げれとは思うww

見てるこっちはスリルとサスペンス、劇場感満載で大満足やけど羽生さん本人のメンタル大丈夫やろか。老婆心。
このまま全日本突入なんですなー

2019/12/09 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
壁に扉があった

お久しぶりです。
神無月さんは誕生日はずさないから、こちらでハピパを叫ばせて貰おう!と思ってたのに、公式練習から予想外の展開にすべてが吹っ飛んだ…なので今、叫ばせてくださいっ

羽生くんお誕生日おめでとう!
ガトーショコラを食べながら人生設計を語った25才にとうとう……忘れてないわよw
でも今はそれどころじゃないよねぇ

SP終わった後、構成変えてくると思ったけど、まさかの4loと4lzのダブル投入。
「いやいや無理でしょ。どちらか1つでしょw」と野生のカメラマンpresents練習動画に突っ込んでました。
すると4Aまで跳び出した。
蔵出し初見せの4Aは想像以上の破壊力。
ギュイ〜ンと電動ドリルでネジを回してるみたいで3Aとまるっきり別物。
その破壊力にゆづ友さんが「狂気のジャンプ」と言ってました。うん、そのとーり。

おまけにジスランが5回転とか言うもんだから、4lzや4loが簡単に思えてきてww
ジャンプのインフラ化に麻痺ってた。
封印が解けたジャンプは綺麗でしたね。
本番でしっかり決めてくる集中力と調整力は、これぞ羽生結弦。
以前は壁をガッキッペッ!と乗り越えてたのが、壁に沿って歩いたら扉があった…
開いた扉の先に羽生くんの目指すフィギュアスケートがあることを願って止みません。
私も燃え尽きるんだろうなぁ…尽きるまで応援の炎を灯し続けますわ

それと佐藤くんの優勝には鳥肌立ったー
実は彼、持ってますよね?
会場はアイリンとは縁の深いトリノ。
憧れの羽生先輩と同じプログラム曲で、Jr.歴代最高得点を出し優勝。
4lz成功したのは、羽生先輩の生4lzを参考にした結果。
本来なら先輩は4lz跳ばなかったはずw
しかも羽生先輩も出場の同じ大会で会場にいたし、観てくれた。
おまけにその日は羽生先輩の誕生日!
「今日は羽生さんの誕生日なので」とは言わなかったけどw

全日本が今から楽しみです!

2019/12/10 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   
hana  
遅れまして

羽生くんお誕生日おめでとう。

……え? もう一週間過ぎてる?
いやあの、もちろん覚えていたんですが、GPFに疲れ切っていてコメントできませんでした。

今年は久しぶりにGPFも全日本もあるから(←いつもあります)
プレカン、インタビュー、録画見直しや編集と疲れ果ててます。

そしてなぜかネイサンのロケットマンを見直すの。
特に前半、見ていると安定感からか安心するんですよね。
羽生くんを見てかき乱される気持ちを、ネイサン見て落ち着けるみたいな。
アルファー波とか出てるんでしょうか。

全日本では、どんな構成にするのでしょうか。
私の希望は、GPFの構成を見てみたいけど、連戦でお疲れでしょうからどうなるでしょうか。
公式練習で4Aの練習をしなければ、最後まで行けていたのか、見てみたいんですよね。
4種5クワドを決めたのは本当に異次元で素晴らしかったと思います。

ところで、オリジンで髪のセットが乱れたのは何故なのでしょうか?
皆さんあまり気にされてないのでしょうか。
羽生くんのセットが乱れるって、記憶になくて、私は演技に集中できないくらい気になってしまうんです。
セットが5クワドに耐え切れないのか? だからネイサンの髪もああなのか?

全日本に向けてHDDを空けて気持ちを切り替えて行きます。
私もMOIに、求むレツクレ。

2019/12/13 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply