FC2ブログ

GPS NHK杯エキシビション 現地レポート

神無月




ワシのGPFは明日から始まるんで!!



いや、もう、ほんとやばいって…。
あんまりヤバすぎてテンションあがって、へばるどころか逆にやる気に満ち溢れてしまいました。
ボーダーラインを超えると危機を察知するのかアドレナリンが出まくるらしい。だが後でどっと来る。
今日は元気ですが明日はわからない。というか帰れるかわからない…(震。
録画だけは忘れないようにします!!

というわけでNHK杯の現地レポートいきましょー。
エキシはもうほんとね…テレビとかライストだど滅多に観ないので、LIVEだったら時間があえば観ますが、録画だと見やしねえwそれはエキシだけじゃなくショーでも一緒ですね。ワシにとってやっぱりショーとかエキシビションとかは、現地で体感するものなのよねー。

などという今までも何度も語った自分語りはもういいね。
さくっといきましょうね。

エキシの席は正面の中央からはちょっと右寄りでしたけど、まあ…なぜ試合でこの席じゃないのか、と言いたくなるような席でした…。
でも今季は基本席に恵まれてるような気がするなあ。試合に限らず、ですけど。ずっとこのままいってほしいわ。

〇オープニング
最近、ドーモくんとハイタッチしてお茶を濁す系ですよね。
こんなん喜ぶのヴィンスだけだっつーの。
こーしろーがなんちゃらって書いてあるんだけど読めない…。なんかやったのか?

〇森本くん
モーツァルトメドレーって感じかな。フィガロの結婚にトルコ行進曲リミックス。
ワシでさえスラスラ答えられるモーツァルトの偉大さに胸アツ。

〇まこちゃん
ふんわりした感じが似合いますねー。

〇ミンガリ
割とアクロバティック

〇こーしろー

……ナニアレ…とまずなったわ。

フレディ・マーキュリーのジャケットを真似たらしいんですけど、いえ、アイディアはいいと思うんですけどね…演技力がね…もっとキモいくらいうっふん♡やってくれないとその後とのギャップがね…。まだよ、まだ足りないッ!
そして必ずチラ映りするランビェ…。いや、ランビは悪くない。必ず映すカメラが悪い。もっと言えばランビが好きすぎる日本のスケオタが悪い。

〇イギリス組
誰だよ?ってなりそうですが、もうこれで固定しよう。ギブソンさんが相変わらずキレッキレ!!

〇サドさん
お疲れですかね…ジャンプが…。ダメですよ、これが本来の姿とか言っちゃ!!
コールドプレイはね、シブシブがツイズルし始めるんですよ!!

〇りくりゅー
りくちゃんがやっぱいいなあ。
ツイストがわんだほーでとれびあーんな出来でしたわ。
しかし、こんなに変わるものなんですねえ…。二人も今きっと一番楽しい時期だろうなあ、と思う。
りくちゃん、スイちゃんに憧れてるだけあってスイちゃんに似てますよねwww

〇ウンス
エキシの方がいい感じだったなあ。

ここで静香の部屋。
今回三部構成だったんですよね。初めてかな?

「静香の部屋でよろしいですか?」
「はい、いいです」
「副会長の部屋ではなく?」
「はい!」

みたいな会話を交わしてたような…。副会長の部屋しか覚えてねえw
そしてNHk杯のエキシビションの休憩は一番移動が少ない。
誰がゲストで出てくるかわからないので、みんな警戒して席から離れないのだ!!ってか本当はみんな行かなくても平気なんだけど、念のためにいってるだけなんですよね…大抵はね…。

「まずは男子シングル3選手に来ていただきました!」

ざわざわ!

そして現れたのはこーしろー、そーた、なぜかジェイソンwww

まずこーしろー。
フレディマーキュリーのアイディアはステファンw
ステファンは全てにおいて力になる。自分の弱さを知るいい機会だったと思っている。

そーた。
学ぶことが多かった。
真面目なインタの中、ユースで二人一緒だったよね、という話になってその時の二人の写真が表示されたらしい。


「かわいー♡」


ワシではない、ジェイソンである。
で、ジェイソンに話がいき、日本語を披露するジェイソン。
最近、覚えた日本語は?に。

「髪の毛クリクリ!!」


誰だよ!?教えたの!


とワシの心の声を聞いたのか、質問してくださった。

「さとちゃ~ん♡」


しゃとこおおおおおおおお!!


愛い奴め!!


今後もジェイソンの日本語の教育をよろしくお願いしますね!
だけどこの前に髪の毛の話をあらかーさんが振ったんですが、なんとなくですけど…触れられたくない感じ…だったんですよね。気のせいかもしれないですけど。
ポニーテールには思い入れがあったみたいだし、なんかあるのかもしれないなあ…と思いました。
そんでもってぜひ覚えてほしい日本語は?と振られた日本男子2名が選んだのは。


(タピる)「他に思いつかなくて」byそーた


言っていいかな?


たぶん、その言葉、来年の今頃は死んでるぞ?


そんでもって次はコス美!!



かわういいいいいいいいいいいいいいいいいい!!



かわゆいよううううううう!!!おばちゃん、はあはあだようううううううう!!!
もうううううう可愛いったら可愛い!!




まあトイレタイムにしちゃいましたけどね。




どんなに可愛くてもトイレには代えられないんで…。
なので何話してたかわかりません!めんご♡


〇ももかちゃん
女子の方が成長が早いんだよねえ。うまい子だったわ。ノービスでしたけども。

〇うたしん
ひと際高い歓声があがった。うまいですねー堂々としてるし。楽しみです。

〇エイモズくん
エキシだとひと際映えますね!色々な動きがあって面白かった!

〇イタリア組
毎度お馴染みロッキープロペア。
これだからイタリア好きさ!最近は客を楽しませようというエキシが少なくてつまらん!

〇ジェイソン
こちらもまた見ごたえがあるプロ。柔軟性ダイジー。

〇タワマリ
ペアはエキシで一番面白いと思うんですよね。
アクロバティックだし。

〇ゆはなちゃん
つくづく女優タイプだよね、と思った。
なかなかこういうタイプいなくなったからなあ。これからはもっといなくなるかもな…。

〇ステブキ
えろかった…。ステパノワたんが…最高にけしからんかった…。

〇そーた
そーたは試合の方がいいタイプかなあ?

〇ザギ
うん、よかったです。エキシ変わりましたねー。

ここで再び静香の部屋。

今度は日本の3人娘。

りかちゃんかわいいかわいい書いてるんだけどなんかあったかな…。

まずゆはなちゃんは「別の女性を演じてるのが伝わってるといいな」と言っていたので、、全力で「伝わってる!伝わってる!」とうなずいた。
そんでもって「フラワーガールが憧れ」という言葉に「…すみません」という気分になった、全日本があああああ。

「ガールじゃないけど今でもやりたい」←副会長

フラワーレディでどうでしょう?飛び入り参加で!

そしてまこちゃんは可愛い♡荒川さんのファンということで「何か質問したい?」と聞かれたら。

「料理は何が得意ですか?」


ただのファンや…。


いや、いいのか…。なんてかわいらしいんだ…。

そしてお題「実は私〇〇なんです」

りかちゃん「紅茶が飲めないんです」なるほど…。
ゆはなちゃん「シャイなんです」

えーー!という声が会場からあがるwwwワシもエーだよ!

まこちゃん「野球部と仲がいい」お、おう…。

「お待たせしました!」

で満を持してはぬーさん登場!!

「祈っていただいたおかげです」

ないない、それない、とか書いたら怒られるかな…。祈りとか気休めだしい自己満足だしい。あ、なんか「お前黙れ」と聞こえた。
シニアデビューの時のNHK杯が映し出されて、4Tが映ったんですけど高かったなー!確かに今とは違うわなあ…。

「だんだん本番に弱くなっていってる」

……えっとなんて答えれば…。
あ!羽生比でってことですね!そっかそっか!……えー?

「息抜きはゲーム」
「シミュレーションゲームとか」
「あと某ポケットに入るモンスターを育てたい」


はいはーい!!ファイアーエンブレム暗黒竜と光の剣ならやったことありますよううううう!!


ちなみに!

「やったことがある」と「クリアしたことがある」というのは、天と地ほどにも違うんで!!
ワシは「やったことがある」んです!!
そこ!間違えないように!

野球ゲームもやったことあるよううううううう!!
すぐ放棄しちゃったけどお!
なぜかというとですね…え?ゲームの話はいいからとっとと進めろ?そんな殺生な!ゲームの話を堂々とするチャンスなんてなかなかないのに!ワシだってたまにはゲームの話したいんや!漫画の話は隙あればぶち込んでますけど…。

まあいい…。ちなみに来年は桃太郎電鉄が出るので、それが出たらしばらくそちらに没頭しようと思います。
その時はちゃんと告知するんでご安心を…え?期間?



飽きるまで!!



ゲーム好きなんてこんなもんですから…これだからどっかの銀メダリストのこと言えないんや…。わかりみすぎて。
ちなみにポケモンはさっぱりわからない。全く興味がないんですよね。たまごっちみたいなもんですかね?え?違う?

「見てもらえるから好き」

あーこれねー。やっぱフィギュアスケーターってこれが一番大きいんだろうなーって感じですよねー。
じゃなかったらやりませんって…。大なり小なり「自分を見て!!」ですよねえ。

そして震撼したのは夢に「皆の期待の結晶」とか…。


やっべえ…この人、どこまで行きつくんだ…。


だんだん言うことが博愛=神の愛=アガペーみたいになってきててやっべえ…。
このまま年重ねたらどこまで到達するんですかね…。まあ到達点を見る前にこっちがくたばってると思いますけど。

あ、ここで言っておきますけど、メモ頼りなんでうろ覚えですからね。
長いんで全部書くとか不可能ですから!!
そこはご了承くださいね!!

ちゃんと書いておかないとうるさ…いや、ご心配をおかけしますからね!

あ、そうそう、あらかーさんが最後にいいまとめをしたんですよねー。

「元気な姿を見せてくれれば」

ほんとこれに尽きますよ。

ちなみに第三部の始まりは2分遅れました。話が長)

〇ギニャファブ
あっという間に終わった。しゅてきすぎる。

〇ヴォロさん
人気すぎだろ。曲オーバーしちゃったかな?

〇りかちゃん
このEXはいいね。こういうのが合うんだろうなあ。ちょっと似た感じにはなってしまいますが、前のよりはほんといいわ。

〇スイハン
すばらしかった!

アンコールはフリーのラストのたたみかけのところ!さすがわかってらっしゃる!

〇コス美
よかったですー。
アンコールはフリーのフィニッシュで、指差しいただきましたあざーすうううううう!!

〇パパシゼ
完全無欠。カーブリストでどよめきが起こるのはすっかり恒例行事になりつつある。
アンコールはフリーだったんですが、あんな変なとこで切らんといて…。

〇羽生くん
衣装を見た途端に「きゃああああ」って声があがったんですが、いや、ワシ、EXの中ではこれが一番好きですけど、そこまでじゃwげふん!
24時間の時は暖かさという慈愛みたいなの感じたけど、今回のはなんというか切ない感じがしたなあ…。ちょっとうるっと来てしまいましたわ。24時間の時は「妖精さんが…!妖精さんが…!」って感じでしたけども。
同じ演目でも全然違いますね。その時々で籠める気持ちが全然違うんだろうな。確かに以前からそういう感じではありましたけど、なんというかなあ…種類が違うというか…うまく言えないけど、そんな感じです。
アンコールはオリジンのコレオでしたけど、春よ来いの印象の方が強すぎたな、私はですけども。



フィナーレのハイライトはドーモくんに捕食される羽生氏だろう。異論は認めない。



ま、自分から頭突っ込んでたけどなwww


な、なんとか、現地レポ終わったよ…。
本当は色々ネタがあったんですが、GPFが始まってるのでやめときまーす。せっせとネタ集めたんですけどねー。
ま、GPFは逆に雑感だけになりそうな悪寒がするので…ネタも手厚くいこうかな、と思ってますが、今んとこ特にないのよお。
NHK杯の時の話でも絡めて書けそうなものはあるので、てきとーに書いていこうと思います!


それではおやすみなさい!





スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 3

There are no comments yet.
藍  
ちょっと愚痴っていいですか?(…ちょっとではなくなりそう)

ちくしょうちくしょうちくしょーめっっっ
あーにアホなミスしてんだよぉおおお
強い敵に塩どころか武器あげちゃうようなことしてどうすんだよっ

はあはあ ありがとうございましたー
もうなんか他のことやってても、ふっと思い出しちゃってな。。。

いやあ本人が一番悔しいでしょうが、ワシもすごく悔しいっす。
しかし、まーた大切なとこでショートやりやがりましたよう。
他の部分はスケーティングにしろジャンプにしろ今までで一番ってくらいだったのになぁ(くそう)
後半のコンボ、いつものあの感じですよね、1回つまずくと相性悪いヤツというか、、、
入りを変えるとか何か変えないとダメかもねむ。。。

このままやられっぱなしで終わる男ではないでしょうけど、点差デカいなぁ。(く、くそう)
はあ、、、神よ!なんとかしてくれっ

えーと、気分を変えようっと。
記事の中の変なとこに食いつきますけども、ワシもファイアーエンブレム(覚醒)の一巡目終わったところですw
一巡目、ワシの分身を男にしてしまったんですが、この分身を女にして主人公(男)と結婚させると最強の子供ができるらしいので、
二巡目は分身を女で行ってみようかなと、、、すまんねどうでもいい話をw

ちなみに桃鉄www 懐かしいっす。
しかし、にがい思い出も、、、
当時つきあっていた彼氏と桃鉄やって喧嘩になったことあるよう!www
二人とも子供だったのねw
これけっこう陰険なゲームでしたよね。そこが面白いんだけどさw
ワシも買おうかなぁ。

N杯のエキシですけど、お隣の方はエキシのためだけに北海道来たって言ってましたわ。
(しゅごいよね、その熱意)
レツクレを期待してたらしいんですけどね、そういう人多かったのかもですね。
春よこい、儚げで美しかったですね。ワシ、けっこうアンコール好きなんですよね。
キレキレでカッコイイじゃん。違う衣装でやるとまたギャップが面白いし。

はぁあああ それにしても明日― どうにかしてくださいよう(←またにわかに思い出すw)
神無月さんが忙しいからイケると思ったのによう。何とかしてくださいよう。
やっぱ、ワシもあのゲン担ぎダザダサトレーナーで応援しないとダメなのかっ(←最後ココ!)

2019/12/06 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   
hana  
愚痴っていいんですか…

神無月さん、エキシの詳細レポートありがとうございました。
今年のNHK杯って、本当に選りすぐりのメンツでしたよね。ノービスからシニアは世界王者のオンパレードで、それを良い席で見れたとは、いつもながらうらやまです。

で、明け方の出来事ですけどね。
悲鳴を上げた方は世界中にいらっしゃったと思います。
しかもただのヌケじゃなく、後半コンボで……!

明日、何をどうやったら逆転できるでしょうか?
4Lz入れたところで、相手も入れていくでしょう?
5クアドにしても、相手も5クアドでしょう?
予定構成を見ても、策は思い浮かばす口惜しさだけがつのっています。
何をどうしたら可能性があるのか。

2019/12/06 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/12/06 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply