FC2ブログ

2019 GPS NHK杯二日目(土曜日)現地レポート

神無月



もう!!


ほんと!!


無理!!



はい、一応生きてまーす、生ける屍状態ですけどね…うふふ、あはは。
もう今眠い。けど、今日はちょっとこれでもマシなんでさくっと書きます。
いやー参った…。本当はもっと早く取り掛かるつもりだったんですが全然ダメでした。

で、これからもダメだと思います。

が、書きたい記事がいっぱいあるし!ファイナルあるし!頑張りたい…頑張りたい…頑張りたいとしか言えないワシを許してほしい…。
そして、今、私はとっても悲しみに暮れているんです…。
だって…だって…。


私のこみやクンがスケオタ界隈に見つかってしまったじゃないですかあ!


私は春ごろから目を付けてたのに!!
早くいじりたい…ぎったんぎったんに叩いてあげたいと思いつつ、なかなか叶わず時間が過ぎて、とうとうスケート界の皆様に見つかってしまった…!
こみやクンを絞り上げるのは私だけよ!誰にも渡さないッ!!
なんとか年内には私のこみやクンへの愛を書き記したい…。ポエムの才能はないから読みごたえはないかもしれないけど、私の愛のありったけをぶつけるの…!




クソポエムうぜえ!って全力で書いてみせるわ!




私の愛…皆さん楽しみにしてらして!

じゃ、NHk杯いっとこか。
えーっとですね、エキシから…と思ってたんですけど、これだけ時間があくとどっちから書こうが一緒なので、順番通りにいこうと思います。
というわけでまず、フリーの日の現地レポートからいきますね。
ただ、ざっとした感想のみになると思いますが…。そんでもって現地だよね?的なレポになると思いますけど…。
ブログに関してだけ言えば、LIVEでテレビ観戦の方が手厚い記事があがるのは間違いない!

この日はダンスからちゃんと来てたんですけど、定期の「来てます」報告が遅くなってしまってwww
というかツイほとんど動かなかったですよねーw全日本の時は頑張ります。

〇アイスダンス
※スシルス
せっぼんが流れるとプルが…。

※マクカー
ローテショナルが微妙だったかな。素人目ですけど(って書いてある)。

※シュフエレ(ロシア)
個性的なプロで面白かった。
女性が弱いかな。男性が目立つ。
終わった瞬間に右手で小さくガッツポーズしたのがおもろかった、ソフィアちゃんw

※ワンリウ
最後ちょこっともたついたかな。
テレビで観た方がいいかもしれませんね(って書いてある)。

ここの5分間練習でですね…w確かダンスは5分ですよね?
ステブキがぶつかりそうになっててwwwってかロシアほんと避けない!「お前らがどけ!」って感じですw
相変わらずです、ロシアンはwww

※イギリス組
私、このカップル大好きなんですよ!!

だったら名前で書けや!って感じですけど!
男性のギブソンが上手いんですよね。去年もいたんですけど、とにかく動きがキレッキレ!自然に目がいってしまうんですよね。
まあバランスとしてはよくないのかもしれませんが、でも好きなんだもん!いいの!

※カレポノ
ポテンシャルはある組だと思うんですけど…(って書いてある)。

※ギニャファブ
ツイズルがいいと素人受けは大変よろしい。

※ステブキ
ジャスティン・ティンバーレイクですね。昔よく聴いてたわ…。CDどこやったっけ。
うーん、確かにステブキって下手にクラシックやるよりはこういう方がいいかな?
懐かしいので貼っておく。探してまたきこーかな。



※パパシゼ

変態なのはよくわかった。←褒めてます。

〇ペア
※タラダニ
スローがちょっと惜しかったな。

※イタリア組
叙情的でいい組。

※りくりゅー
はっきり申し上げて全く期待してなかったんですけど。

冒頭の3Twで( ゚д゚)←ワシこんなん。
だって今までダブルでしたよね…。ええーみたいなー!しかもエキシでの3Twはもうトレビアーン!な…これはエキシでまた。
リフトもあれ…難ポジだと思うし、スローは片方3Lz。マジかよ…てなもんですよ!
もうびっくり!!ここまで変わるものなの?ってwww
りくちゃんがうまいんですよねー。なんというか…りくちゃんに目がいく感じで。いやー…ほんと驚いた!見違えるようで。
難を言えばスローの入りのもたつき感と、リフトのポジションチェンジがもう少しスムーズに…という感じでしょうか。でもこういうのはこれから改善されていくでしょうしね。先が楽しみなペアです!

※クニエリム夫妻
滑りもいいし雰囲気もあるカップルなんですけど…ジャンプが…。

※ミンガリ(ロシア)
パーフェクトです。まあよかった(って書いてある)。

※ロシア組
いい感じの組なんですけどちょっと伸びなかったですね…(って書いてある)。

※タワマリ
いいプログラム。いい演技でした(って書いてある)。

※スイハン
このプログラム好きなんですよううううう!!

スイちゃんそっこーでこけちゃいましたけど!
後半に向けて畳みかける感じが…ローリーはスイハンにはいいプロ作るな。
あ、でも、しゃとこのシンドラーもよかった。編曲だいじー!


とここまでやって表彰式。
というか勝利者インタとかやってましたけど、ワシ記憶にない…。たぶんくっちゃべってたかも…。
ダンスの時はトイレに行った気がする。

〇表彰式のハイライト
スイハンがトロフィーにブーケ差してた。
ハンくんはオリーブ冠似合わない。
パパシゼはギリシャ彫刻。

〇女子
※カイラニちゃん
可愛いしパーフェクトだったんですけど、癖がありすぎて見分けが大変でした…。

※マエちゃん
マエちゃん……えーっと…ワシ、何も書いてないんですけど…。
ワシ、ちょっと勘弁してくれ!!

※メーガン
アクセルが苦手かな?滑りはいいんだけどなあ(って書いてある)。

※サモちゃん
色々盛り上がりに欠けるんですよね…。パーフェクトなんですけどね…。

※ゆはなちゃん
どこがコレオか見逃した!!ルッツがダブルになったのが目立ったミスかな?

※スターちゃん
大変申しわけありませんがトイレタイムにさせていただきました…。
お隣さん曰く。

「トイレタイムで正解」

ということだったようですので一安心でございました…。

※まこちゃん
StSqはいまいちでしたけどジャンプはパーフェクトでよかったです!

※ザギちゃん
エテリこえーとしか書いてないワシのメモ。
一体ワシは何を見たんだろう…記憶にない…。

※ウンス
ジャンプが乱れてますね…安定している印象だったんですけどね…。

※紀平ちゃん
パーフェクト!!

3F3Tだけちょっと…って感じでしたね。
一つずつ課題をこなしていけばいいかな、と思う。まだ慌てるような時間じゃないんで!!

※コス美
3Aがステップアウトだったくらいで特に乱れることはなかった。
しかしつえー…。そして美しー。

※カレン
まあ…フリーは最後までは持たないかな。とは思っていたので…こちらも少しずつあがっていけばいいかな、という感じです。

そして勝利者インタビューのコス美の声が可愛くてもうううううううううううううううううううううううううう!!


萌え!!


かわいいいいぃぃぃぃいいいいい!!!
はあ可愛かったーん♡カンナし・あ・わ・せ!


〇男子
※コンラッド
あまりのつまらなさに眠くなるって書いてある。ちょっとワシ酷いですよね。いやー我ながらひどいわー。

※ビチェンコさん
コレオとStの区別が…げふんwでもいいの!!へばてったけどいいの!!

※ひわたしくん
首こきこきにざわつく会場w
意外に所作がきれいなんですよね…。

※ジェイソン
美しかったが…美しかったが…!ファイナルで見たかったようううううう!!

※草太
StSqは情感籠ってて素敵な感じなんですよね。

※シュレポフ

「…シュレポフってSPでちょんまげの人じゃないですよね」
「ちょんまげだよ」


ダメだろ、ちょんまげ。


イケメンの無駄遣いすぎる!!大至急!!ちょんまげはやめるんだ!!
ちょっと誰か!!レオノワたんにロシア語でちょんまげをやめさせて!と伝えて!!愛する妻の言うことなら聞いてくれるはず!
え?演技?さあ…ちょんまげはダメとしか書いてないんで…ワシ使えねーな。

第二G6分間練習。

ってかリンク出てくるときにやついてませんでした?誰がって?一人しかいないでしょ!気のせいですかね…。

「4Loいくかなー」
「よし!成功!」
「もういいだろ、やめよう」
「いい感じで終わろう」
「また行ったよ!」
「よし!決まった!」
「よしよし…」
「もうやめとけ!」
「もうやるな!」
「あーまたやる!」
「抜けた!」
「だからやめとけって!」
「どーすんだろ、跳びなおすのかな」
「え、でも時間が」
「だからやめとけと」

とある客席の会話でござる。もっともご本人は「抜けたのがよかった」とか言ってたようですので、凡人の考えでは全く測れません!

※こーしろー
本人落ちこんでたようですけどそんなにひどかったっけ…。
メモを見た限りではそんな感じでしたがwww

※サドさん

こんないいサド公爵を見るのは初めてかも…。

滑りは極上やねん。ジャンプさえ決まれば…と昔のアボットみたいな感じで…。
でもシンドラーのリスト合いますよね。凄くよかったと思います。
ただ、ほんとにね…ジャンプまとまるのがぶっちゃけめずらし…げふん!

※イグナトフ
最後はヘロヘロでスピンはほどけちゃったw
体力だけですかね。先が楽しみな選手ではあります。

※羽生さん
4Loよっしゃー!4S美しー!
だがワシの目の前で4T抜けやがったんだぜ…・。
しかしその後の鬼リカバリーは見事でしたわ。いつぞやの四大陸を思い出したw後は…正直…別に…。
でも、スタートポジですっごい揺れてませんでした?カウントされちゃうんじゃねーかと少しビビったwww緊張してたんですかね…。

むしろワシは終わった後のやさぐれインタの方がツボでしたわよ。

※エイモズ
個性的で好きプロ。
だがキスクラで少しコーチに甘えすぎじゃないですかね!もっと甘えなさい!

※ボロノフ
NHK杯を愛しNHK杯に愛される男。
だがこの日はいまいちでしたね…。

「今日はボロノフダメだったねー」
「ボロボロさんでしたね」
「ちょっと!」

うまいこと言い過ぎて反省してる。

そして勝利者インタビュー。やさぐれ全開の羽生さんきましたよー!

「とりあえずいいかな」
「リカバリー?あれはちょっとしたおまけですよ」


や・さ・ぐ・れ・全・開


「やさぐれてるねー」
「やさぐれてますねー」

周りからも。

「やさぐれてる」
「やさぐれてる」
「やさぐれてる」

客席の空気は「やさぐれちゃってるわア…」でしたwww

そしてここで懸案の表彰式。
いえね、ダンスとペアが表彰したときに。先に終わったばかりのペアの表彰をしたじゃないですか。
となると男子が先で女子が後ってことになるわけで…。

「客、帰っちゃうんじゃ?」
「どうすんのかな?」

という懸案を抱えながら表彰式。
ここでも懸案が一つ。

「オリーブ冠のサイズ合うんですかね」
「確かに」
「羽生仕様にしてあるんだろか」

と心配してたのですがまあ心配するほどでもなかったんですが、ただ…。

「シャンプーハット」
「完全にシャンプーハット」
「シャンプーハットにしか見えない」

周りからも。

「シャンプーハット」
「シャンプーハット」
「シャンプーハット」

って聞こえたんでワシらだけが口悪いわけじゃないはずです!
そんでもって。

「しょーまの方が似合うよね」


これ言ったのワシじゃないんで!!
全力で完全同意しましたけど言い出したのワシじゃないよ!!



まあふつーに濃い系の方が似合いますよ…。
ハンくんも似合ってなかったからな。スイちゃんは可愛いからいいんだよ!!

そして最後に場内アナウンス。

「女子シングルの表彰式が終わった後、記念撮影を行います」

とかなんとか言ってましたわよ。
要するに。


「羽生はまた出てくるからお前ら帰んじゃねーぞ!!」


ってことですよねー?
ワシ帰ったけどな。女子の表彰式終わったら。
記念撮影とかどうでもいいわ!


遅ればせながら表彰台の皆さんはおめでとうございます!!


というわけでここまでです!
次はエキシいきまーす!



おやすみなさーい!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
藍  
ようやくN杯疲れとれたと思ったらもうファイナルだもの

N杯の前に、まず。。。
ワシのこみやたんや。ワシんだ ワシのもんだぉ!
ワシは去年大ちゃん記事出し始めた時から、ものすごい逸材キター!と目をつけており候。
キモポエム炸裂の記事♥ナル氏丸出しのツイ♥
(最初の数行で小宮たんとわかる。キャラ立ちしてましゅ)
デーオタ界隈では大ウケで講演会も盛況みたいですね(デーオタとは永遠にわかりあえそうにないw)
神無月さんのこみやたんのイジリ記事楽しみにしてましゅ!

で、N杯、、、2日目、楽しかったけどしんどいところもありました。
今回、全カテゴリーがフリープログラムだったじゃないですか、これキツイですよね。
ワシ、フィギュア観るの好きですよ、でもさすがに10時間キツイ。
トイレは行列だからダッシュ必至だしな。食事は北海道なのにコンビニ飯だしな。
堅い椅子で昼からほぼ10時間ぶっ通しですもん。
腰痛めてるのもあって、ちょくちょくスタオベして解消してました(地蔵してたらエコノミー症候群になるよ)

でも席は見やすかったな。選手たちがよくジャンプ跳ぶ席だったしw(なんかいつもこんな席w)
ゆづの演技、始まる前まではいつもよりは緊張してなかったんですけど、
あのスタートポーズで一気にドキドキきましたわ。。。
ものすごくグラグラしてましたよね、尻もちつくんじゃないかと「早く始まれ始まれ!」ってハラハラでしたわ。
4Lo根性でしたな。うーん、全体的に今回のジャンプ、ピタッとハマってない感じしたかな。

「ジャンプちょっと低くなってない?」って友達に話してたんですけど、それはワシのカンチガイなのか、
それとも年齢のせいなのか、身体の負担を減らすために効率的にしたのか、気になりました。

ジャンプ以外は、、、ふつう? 
やっぱりボディムーブメントがイマイチな感じだったかな。
流してやってる感じがするんですよねw 
もうちょっとそこは「とどめた方がイイ」とか「余韻残してー」とか思っちゃう。
次から次にやることをこなしてる感じがして演技自体を素敵だなとは、あまり、、、

...えーと、アンチじゃないんですよ。ホントだよ。ホントに心から応援してるんだよ(叫)
エキシなんかだと美しいムーブメントだなぁ。と思うので、
できないことはないんだろうなと、、、やらないだけで。

シンドラーは男子3人がやってましたけど、一番良かったのはサドフスキーだったな。
曲やテーマに合ってる滑りをしてたのは3人の中で一番だった感じ。

アイスダンスはワシもギブソンさんに目がいってしまったwww
パパシゼも当初、シゼロンにばかり目がいってしまってましたけど、悪目立ちしてるんじゃなくて、
いい目立ちなんだよなぁ。
実は、男子で踊れる人ってアイスダンスの中でも数えるくらいしかいないから目立つのかもねむ。

ペアはりくりゅうにほんとビックリしました。
ツイストもびっくりしたけど、ほんとに合ってる感じなんですよね。
木原くんはもともとリリカルな演技する男子だったけど、それにりくちゃんの演技のキレというか華が加わって、
魅せ方って大事よね。。。としみじみ子でした。

しかし2日目はやはり女子の戦いがしゅごかったなーと。
やはり来年から男子と女子を逆時間でもいいんじゃないかとw

2019/12/02 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
こみやくん love

お仕事お疲れ様です & 記事ありがとうございます。どうか無理なさいませんように頑張ってくださいませ。
主さまもこみやくんloveだったとは嬉しい!あのキモ記事・キモSNS、西日本物語とか書くのかな?に期待しかないと思っていたのに、主さまが料理しよう愛の記事をあげたくて手ぐすね引いているとは。。。
どんな無理したってこのネタはあげてください。日の目をみずに棺桶までもってっちゃったら掘り返しに行きますわv-238

あ・・フリーでしたね。
りくりゅーには驚かされましたね。ペアもダンスもカップル競技は結局男の技量次第、とかふかしてた自分を踏みたくなりました。相性大事、かなだいだってまだわからないぞ・・・・っと・・・、とにかくこれからの成長が楽しみですね。
羽生氏やさぐれてました??そうだったかな、確かに帰ってからいろんなインタ見たら、勝ったぞひゃっほーいという感じではありませんでしたが。
後半ジャンプね、2Tに抜けて『ここでそれ?』となり直後には『来る・・・来る・・リカバリーという名のナニカ‥』とかえって会場の熱が上がったような気がしました。いくら鬼でもざっくり計算して基礎点だけで10点はいっちゃったので、すけかな再来になるわけないと思ってましたが、点数発表後のざわざわは『刺された』『刺されてますよね』『どれ刺されましたかね』の呟きではなかったですか?少なくともけつ天井付近はそんな感じでした。羽生ファンはみんな結構冷静に計算しててそれもおかしかったです。

男子はここではいぐなとふくんが気に入りました。ジェイソンはちょっと無理だったなあ。。時間できたからコンデイション整えてシーズン後半に上げてくれよとしか。
女子は『えてりこえ~』でしたわよ。例によってろくれんで3A全然飛べない美に、あと1分で『跳べ』と指示し・こけちゃってしおしおと戻ってきた美に『もう一回』とあと30秒時点で跳びに行かせてたの見ちゃった。。。こえ~~~

2019/12/02 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply