FC2ブログ

2019 GPS NHK杯 公式練習現地レポートと色々

神無月


とりあえず前記事なんですけど「雑感もへったくれもないんじゃないか」というクレーム…じゃない進言をいただいたので、一応ちょっと付け加えておきました。今更ですけど。
眠いと機嫌悪くなる&面倒くさがりに拍車がかかるコンビネーションが発動されるのが悪い癖ですね。あんまり反省はしてませんが、進言は素直に受け入れましたw

そんでもって昨日記事あげる予定だったんですけど、帰ってもうメシ抜きで爆睡しちゃいました。やっぱりキツかったらしく…wwwというわけであと数時間でダンス始まるのですが昨日と一昨日の自分語りになりますw

まず一昨日の話なんですけどね。大変だったんですよ!
というかフィギュアに限った話じゃないんですけど、どういうわけか早く帰りたいと熱望してるとトラブるんですよ。これ昔っからなんですよね。ほんとムカつく。
昔の記事をひっくり返すとブチ切れてる記事とか出てきますが…ほんとこの日もこんな感じで、なぜいつもこうなるのか!と諦念を漂わせながら仕事してましたわ。ってか全日本の時にこれだったらガチギレしてるな。

で、まあ、なんと帰れて急ぎながら駅の駐車場に向かったんですよ。
駐車場に入ろうとして気がついたら、後ろに赤ランプ回してるパトカーがね…しかも追い越さずにとまったんですよ。ということはワシに用があるということで、案の定車か降りてきました。で、窓開けて対応しました、すると…。

「駐車場に入られますー?」
「?はい」
「そこね、一時停止の標識あるんですけど見えてました?」



げっ!!



「…あはは」
「駐車場に入られていいですよーそれから切るんで」




人生初切符キタコレ





引っかかる確率ナンバー1一時停止違反。ムカつくわ!
これ、車運転される方ならわかる方が多いとおもうんですけど、一時停止ってサツ網はってるんですよね!やりそうなところで隠れてるんですよ!

急いでるワシまんまと火に飛んで入る夏の虫状態になってもーた。
ただでさえ急いでるのにここでけっこう時間取られましたw
もうお巡りさんに対する態度もこんな感じ。

「寒いんでエンジン切らない方が…」
「いえ、もうすぐに出るんで」
「あ、そうなんですか」
「切符切られるの初めてなんですけどどこか出向かないといけないんですか?」
「あ、それはこれからご説明しますので」
「私、これから出かけるんですよね」
「あ、そうなんですか」
「5日間くらいいなくなるんですよ。大丈夫です?」

もう言外に「やることやるから早くしろ感」が漂ってる…我ながら。
この時はですね気がつかないんですけど、こう書き起こしてみるとなんというか…やっぱり合理的なのよお。
必要な情報与えてさっさと終わらせた方が早いですからねー。無意識です。

北海道に行くと言ったら「それなら大丈夫です」と、罰金を銀行で払えということだったので海外だとやばかったんだな。その時はなんかしらの優遇措置ありそうですけどね。試して見る気にはなりませんが。
なんか世間話とかするんですけど、そんなことより私は早く行きたいわけですよ。解放して!
ほんとけっこう時間取られたわ。何もここで来なくてもいいと思うんですよね、初切符。
とにかくこの日はついてなかったわ…。
そんでもって罰金は昨日既に振り込んできました。やらなきゃいけないことは割と早くやるしちゃんとやるんですよ!
痛かったわー7000円。点数も痛いけど。
ツイてないから金曜当たるかと思ったらもう当たらなかったし、 ちっくしょw

というわけで公式練習話にいきましょう。
練習内容というよりも会場の様子とかですよね…。まあ観客オチともゆー。

けっこうね、初の客が多かったっぽいんですよね。
さすがに今日はシャトルバスが出てなかったので、普通の路線バスで向かったんですけども、ああもしかしたら始まる前は出てたかもですが、ワシ途中からだったんで。ダンス前半Gの曲かけ見られなかったからな…。
で、まず乗る前に運転手さんに確認する方がまずひとり。
そんでもって乗ってからも運転手さんに、

「アイスアリーナはどこで降りればいいんですか?」

と聞く人が立て続けに二人。
最終的には運転手さんがマイクで「アイスアリーナは上町一丁目でお降りください」とアナウンスw
その状態ではい、上町一丁目で降りますね?行かれた方なら分かるでしょうが分かると思いますか?初めての方が。
ワシが3番目くらいに降りたんですよ。前に降りた方はわからないんだろうな…うろうろと…。
そこで颯爽と歩き始めるワシ、奇しくも先頭切って歩く羽目に。勝手知ったるなんとやら、迷うことなくさっさと歩く。



このワシが道案内役ですよ!!か・ん・げ・き。



後ろでは初見さん同士が会話してましたわ。

「初めてでー」
「よくわからなくてうろうろと…」
「迷いますよねー」

要するにワシにくっついてきてるということのような?
でもワシには話しかけてこないのよお。まあさっさ一人歩きしてりゃ話しかけるなオーラ出るわな。こっちも馴れ合う気はさらさらないしなwめんどくせーし。
わざと通り過ぎたろか思いましたが、今更遅いからそういういぢわるはやめておいたわw
それに日頃は逆の立場なんで…。立場が逆転しても謙虚でいないといけませんわよ、それが真の謙虚ですわよ。

真面目な話、ほんと初めての人が多い感じでしたね。
客層も入れ替わってるのか、人数的に昔行けてた人が行けなくなってるのか。定かじゃないですけど。

というわけで会場に入りましたが、相変わらず場所取りグッズが散らばってたわw
ジャッジ側の真ん中通路横が空いてたのは奇跡ですわよ。途中で抜けるので私も置かせていただきましたわ。そうしないと場所なくなるわ!
けっこう人が入ってましたもん、びっちりと。

公式練習券、あれ、ドンドン増やしてったよなw
正直な話、あそこまで人がいると落ち着かない。そんなに広い会場じゃないし…。練習なのでもっとまったり見たいな、というのが本当のところ。
去年くらいがちょうどいいかなという感じです。騒ぐわけじゃないけど、ひっきりなしに人が往来するしね。練習なので別にいいんだけど、人がたくさんいるとその人数も確率的に増えてしまうんだよな。

あとですねー…女子の時ちょっと気になったのが拍手が平等じゃないってこと。
ジャンプ成功した時に拍手するんだけど、アメ勢とかにはしないの。たぶん知らない選手だからじゃないかね…。カレンにもしなかったのは驚いた。要するにそれだけ新規さんが多いということなんでしょうね。

ワシ?実況で精一杯です。皆さん、なんであんな早く打てるんだろ。
ジャンプ打ってる間に次のジャンプ行かれると見逃す。
手書きの方が正確で早いがさすがにそれをアップする勇気は…。まあやってるうちに慣れるかな。何事も慣れ。習うより慣れろ。その場があるかどうかが問題ですが。

男子は悲鳴が上がったので「ああ羽生くん来たみたいだな」と把握した。悲鳴もこういう時は役に立ちますねー。
そんでもって他選手の曲かけで、羽生くんがジャンプ決めるとどわっと拍手がわきおこるのは、まあ…お約束なんでしょうねえwあんま公式練習とか現地以外では観ないからわかんないけどw
ワシはガンスルーで頑張って曲かけ追ってましたけど、草太の時だけはなんかやり始めたので、しかも真正面がスタートポーズなので「え?やめて?」と言いたくなる感じでつい追ってしまいました。
お詫びに、開始直後の草太のバッククロスで円をぐるぐる描くアップは滑りが格別の美しさで、ずっと見ていたいほどでしたと記しておきますね…。

そういえばケツ側のスタンド女子の時は小学生らしき軍団が、そして気がついたら男子の時は学ラン軍団にとってかわってましたけど、あれは地元学生の招待だったのですかね。

後ね、トイレに並んでる時に、後ろでなんか聞こえて来たんですよ。

「6万円で観られるなら安いもの。チケット代はあるけど」



6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。
6万円で観られるなら安いもの。




麻痺ってる!!とツッコミ入れたかったんですけど、それ以前に何がどうなってそういうセリフが出てくるのかよくわからなかった。
世の中にはまだまだ謎がたくさんありますね…。


というわけで昨日の話終わります!
本日はホテルのベッド前アリーナなので、逆に記事はリアルタイムであがるかとw
現地にいながらホテルで見るというのは初体験なのでなんか変な感じがするwww


それでは!
スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 1

There are no comments yet.
藍  
うん、すぐ行く。走って行く。

まだ羽田なんすよ。
まあショート当たってないからいいんスけどね。

神無月さんがそんなにハマってるってことは、ゆづにとってはいい前兆!
よしよし!

一時停止違反、うちの旦那もとられましてね。あれ腹立つんだよね。一時停止しにくい場所に一時停止あるんだよ。そして皆引っかかるから、警察官のポイント稼ぎ所になってるんだよね。(ワシが運転するときは、そこでわざとらしく一時停止して「勝った!」と呟くことにしてましゅ)

6万高い高ーい
ニワカおばちゃんて、そういうのなんか自慢するんですよね。
ワシもされたことあるけど、ただムッとするだけ。

あ、もうすぐ搭乗です。
とにかく神無月さんもゆづも頑張ってくれ!

いい演技できるよできる!

2019/11/22 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply