FC2ブログ

2019 GPS ロステレコム杯 女子フリー

神無月



今日は殿の提訴ですか…。
まあこの話題はしないと前書いたのでしないです。いい形で決着がつくことを祈っています。
というわけでロステレ女子フリーいきまーす!
録画ですのでバンバン飛ばします!そんでもってざっぱな感想のみです!

〇ゆはなちゃん
転倒が惜しかったですねー。
あっこ臭はしますけどwアクが強い選手は好みなので頑張ってほしいな!

〇白岩ちゃん
うーーん、ジャンプがね…ちょっと前傾姿勢気味なのが多いかな…。
StSqは確かに見どころですねw素敵ステップ。
白岩ちゃんもランビが見てるのか。ん?元々はまこーんとこでしたよね。そういえばどっかでなんか読んだような…。まあいっか。

〇さとこ

もうすっばらしいですよ!!

いやあ…なんというかフィギュアスケートの真髄というものを観ている感じがする。
観てるとこみあげてくるものがあります。
競技である以上は点数を積み上げる必要がありますけれど、これほど魅せてくれるスケーターもなかなかいないよなあと。
コストルナヤも美しいですけどね、それとはまた違う種類ですよ。
競技部分を言わせてもらえば、まあ…フリップはエラー持ちというのがあるせいなのか、どうしても慎重に入ってしまう癖があるのかなと。ちょっとここは勿体なかったかなと。

次のロシアっこ抜かすね。眠いから。

〇メドベ
いや、ノーミスだし、素晴らしいですけども…。
まあ…海外の方やジャッジから見てどうかはわかりませんが…日本人から見ると「コレヂャナイ」感は否めないかと…思うのですがどうでしょうかwww
まあ、タンゴやフラメンコとかもね、あちらかすれば「コレヂャナイ」感がするとは思うんですけどもw
そもそもメドベの気質が日本女性のそれじゃねえええええええ。
というかこの曲の表現するところの日本女性じゃない、というべきかな。古き良き時代の日本女性だからwww今は絶滅危惧種ですよね、いや、絶滅してるかもな。

〇べるたそ
今季のべるたそは調子いいですねえ!
ハレルヤは…個人的にはいまいちですけどwww

〇トゥルソワ
しかし相変わらずすげーなw
これでショートも四回転解禁されると無双すぎますが…。
まあ、この話はまた後でかな。


こんなものですかねー。今日のところは。
次は雑感の予定ですがw明日、仕事が滞りなくすむようにお祈りくださいwww
それではおやすみなさーい!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
藍  
だけど涙がでちゃう。女の子だもんw

↑知らないでしょ、このセリフ神無月さん知らないでしょ(ヒント。アターック)

ゆは菜ちゃんいいジャンプ持ってますよねー。後半の3Fと3Lzの幅と高さすごかった。
顔芸もちゃんとできるし、ワシもこの子見るとあっこちゃん思い出しますけども。
スピンがイマイチなとこもなんか似てる(そこは似なくていいんだがな)
ミスしなきゃ、全日本で台ノリも夢じゃないかもですね。

白岩ちゃんのステップ良かったですよね、今が辛抱の時なのかもな。
表現がずっと大人っぽくなってきたなーと思いました。

そして、さっとんねー
このプロ観てると知らぬ間に涙が出ちゃうの。ほんとよ、ほんとなのよ(女の子だもの)

もう、回転不足とか転ぶとかこまけーことはどうでもいいんだよって思う演技ってこういうのじゃないかと。
所作の一つ一つが心に沁みるんだよなぁ。はぁああ
ちうごく杯のシンドラー&鐘は、もう30回くらい見ちゃいました。ほぼ毎日鑑賞してます。
やっぱ、さっとんにはずっとやってほしいなぁ。ファイナルで観れないの本当に残念ですぅ。
(エテリの三強の演技なんか見てても面白くねーし。ファイナル3人のうちの一人でいいのにw)

えーと、ハマコーいろいろねw、見るからにうるさそうだし、勘違いおばさんの所はあるかもしれないけど、
やはり選手を育成する能力は高いですよね。まあ、人間っていろんな側面あるからなぁ。

メドベのこれぢゃない!感じわかりますわかりますw
でも映画「SAYURI」もチャン・ツィイーで、これぢゃないだったから、これぢゃない繋がりで合ってるのかもw
衣装は和物の衣装の中で、歴代最高衣装じゃないですかね?
真央たその蝶々夫人とかこういう感じだったら良かったのになぁって。。。あの衣装はちょっとごにょごにょ。

ベルたそのハレルヤ、まあまあじゃないすか? スピン絶品だな!
(ワシ、ハレルヤの曲自体があんまり好みじゃないんでアレですけどw)
うん、安定してきましたね。ジャンプ前が割とノーマルな入りなんですよね。
ラファになってこういうの徹底されて安定してきたのもあるのかなぁ。

トゥルソワは男子枠にやっちゃっていいと思う。うん。
男子に混じっても違和感ない感じ。逆に女子に混じると違和感ですw
ジャンプが高難度ってのは置いておいて、表現や所作がアイタタタじゃないすか。
ジャンプだけすごい。うん。だから男子でいいなと。

しかし、ロシアはロシア選手にモリモリでしたねー(男子もね)
日本選手サゲやがって! チックショーめ!
NHK杯ではぜひとも仕返しにロシア選手サゲお願いしたひ!!!

2019/11/19 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
よくもこんなに刺したなああああ

・・いや、仕方ないんですが。
さっとんのシンドラー、冒頭のツンデレ2A(勝手に命名)からもう素晴らしい、これは神プロ。<が何個あろうとも・こけようとも・・(; ;)ホロホロ・・全てのポーズが残像に残るくらい印象的でした。ほんっと~に、TESのできによってPCS引きずられるのなんとかならないものでしょうか。。(週末は別のシンドラーに向かって同じ事を愚痴っている予感)
このプロもっと大舞台で世界にみて欲しいです、色々大変そうだが全日本台のりなんとか頑張って!
まあその・・影響はあるんでしょうよね、殿の件はそっちかい?!という感じもしなくはなくもなかったが、まあ土壌はあったかと。選手達はどうか頑張って・大人達は真摯に問題解決してください。

メドベの「コレヂャナイ」?これSAYURIじゃなくて鬼〇院花子だよね(・・まさか主さま通じますよね??)感ですよね、分かります分かります。でもまあそのへんはおおむね日本に寄せてくれていれば若干の人違いは誤差範囲だと思うしかないですよね。

そういえば某強化部ちょーさんが「ロシアの強さを見せつけられた」とかおっさっていた件・・え、ちょっと待って今頃それ言う・・?と思ったのはきっと私だけじゃないと思いました・・・


男子についてコメントすると主さまが怯えちゃうのかもしれないですけど
ロシアン盛りすぎ+しょーまがやっとであった飼い主にハイテンションになってハッハしながらむしゃぶりついてる豆柴の子犬にしか見えなかった、とだけ申しておきます。。。

2019/11/20 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply