FC2ブログ

2019 GPS フランス杯 雑感 ※男子のぞく

神無月


新たなカテゴリが必要になってきたかもしれない今日この頃…。
あ、前記事のコメ欄すみません!コメントできない仕様になってたみたいで…この記事書き終わったら戻しておきますね。

というわけでダンスと女子の雑感です。
男子はしょーまの話をねっとり…間違えました、がっつり書きたいので、というかそれ男子じゃなくてしょーまだろ?って感じなんですが、タイトルに「羽生」とか「昌磨」とか「ダイスケ」とか「金メダリスト」とか「銀メダリスト」といか入れると客来て面倒なんでタイトルには入れないことにしたんです。今忙しいんで客にかまってられないの!私にとって一番大事なのは時間なんや!!どうでもいいことに時間取られてたまるかよ!

というわけでまずダンスいきましょう。
というかパパシゼしか見てませんが…RD攻めてますね…。水色ハイレグレオタード…ガブ様最高!!
平昌まではなんとなくリズムや曲を選ぶイメージがあったのですが、ネイサンと一緒であそこがターニングポイントだったのかな、なんというか終わってからの飛躍が凄いです。
FDも…凄いとしか…。点数が追い付かないというか。全部5と10.00で埋まるプロトコルが見られるんじゃないかとドキドキしている…。いやあ…NHK杯も楽しみです!

女子はコストルナヤ美が圧巻でしたわ…。コスコスはもう美しすぎて…知的な感じがするのもまたヨシ!
ザギは少しミスがあったかな…。ちょっとインタとかに葛藤が見えますよね。

「2位で残念だったね、と言われますけど、私は全くがっかりしてない。私はスケートを滑りにいければいいから」

的なことを言っていますが、一方で後半に全部のジャンプを入れることを制限されていることへの葛藤を感じる言葉も…。
3Aや四回転を入れて完璧に決められたらどうしたって適わないし、限界というものがありますからね。しかもPCSで差もつけられないし。
ましてや同じリンクでずっとそれを見せつけられてるわけで、まだザギはオリンピックで金取ってるからいいけれど…ほんと葛藤が凄いと思う。だったら考え方を変えるしかないんですね。その上で自分ができることをすること。そして、それをしながら焦らずに着実に高難度をいれていくこと。しか、ないですからね…。いやあ、ほんと考えて意識してもしゃーないっすわ…。

そしてそんなロシア勢に日本娘は苦戦してますが、今季はもう仕方ないんじゃないですかね!だめ?この考え方だめ?
けが人病人多いし…戦えるのは紀平ちゃんくらいで…。
おっとその前にかおりちゃんの感想いこう。二つのプログラムとも好きだし、フリーのマトリックスはキレッキレ!!だったんですけど、回転不足…。びっくりですわ!コンボの3Loは怪しい感じでしたが…他に二つも…。要修正ですか。
でも3F3Tはほんと切れ味抜群で最高でしたけど!回転不足ということで見た目ノーミスという感じになっちゃいましたけど、次の試合も楽しみですね!

女子の優勝はコストルナヤ美ということで、ほんとこのままいくと優勝はシニアに上がったばかりの三恐独占…が現実味を帯びてきた。そんでもってファイナルの表彰台も三恐独占、ついでにワールドも…となったらそこまでいくともはやネタ。笑うしかない。
でもそうなるとザギとか出られない、ということになりますよね…。ロシア選手権で終わり…ということもあるわけだ…ザギだけじゃなくてリーザ様も…。怖いロシア怖い。
国籍変更するテもあるんですけど、日本の国籍とるよりはゆるいだろうし。でもそれたぶんロシアっこたちにとっては本末転倒だろうなという感じもする。
ロシアという国のサポートがあってこそだし、そしてその国籍でオリンピックで金メダルとることに意味があるんだろうし…。
見てる方の胃がやられそう…。ほんとどうなるんでしょうか…。

というわけで表彰台の皆さんはおめでとうございます!
折り返し地点まで来たので各カテゴリのポイントをまとめたりとかしたいのですが、今日はこれからエキシの生放送があるのでそれ見るのでちょっと無理…。でも1.00なんですよねー終わるの。寝落ちしそう…。
中国杯までに二つくらいあげられれば…。あ、ちなみに中国杯は情熱ないので、えー…放送がうまくかみあえば書きますが、ライストまでは見ないと思うー。

というかテレ朝、フランス杯手厚くないですか?どうしちゃったのかしら!ゴールデンタイムに流しても視聴率取れないだろ?というのが本音なんだと思うんですけど、こっちからすればウエルカムですよ!!ショートもフリーもエキシまで生放送でありがとうございます~~!!LIVEバンザイ!!

というわけで風呂入ってエキシに備えます。
寝落ちしなかったらエキシの記事あがるかもしれないけど、明日が鬼のように早いので期待はしないでください!
下手したらしょーままで持たない、ほんとに。

でわでわ!


スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply