FC2ブログ

2019 GPS スケートカナダ男女フリー

神無月


いやー今日は忙しくて女子の結果しか追えなかったので、全然男子の結果を見ていませんw
ある意味LIVEw
ですがまず女子からいきましょー。とは言っても女子は録画確認になりますけど…。
テレビつけたら紀平ちゃんだっただw

〇真凜

よくやったあああああああ!!

概ね決めてきましたね。よかったよかった!6位という結果なら上出来じゃないでしょうか。
でも、いつもの華やかな真凜ではなかったかな…という。陰りがね…無理もないですが…いや、これ、先入観か?
次はぱあっと花が咲いたような真凜が見たいですねー。
っていうか日本でもあったんかーい。しかも脳震盪とか危ない!ほんとお疲れ様…。

ちなみに6分間はめっちゃ飛ばしてます。メドベの特集もめっちゃ飛ばしてます。ワシはほんと録画を見ちゃいけない女なんだよな。

〇メドベ
メドベも追い詰められるとド根性発揮するタイプ…。
しかし今現在はそれだとちと遅い…。そんでもってメドベのそのど根性は日本女性のそれではない…。日本女性はど根性というより…り…言葉が見つからなーい。

〇ブレイディちゃん
しかしスピンいいよねー。好き♡
そして気がついたのですがテレビだとちょっとパソ机から遠いので、細かい表情とかわからんので「素敵でしたわ!」とか言えないのよー。そんでもってコンボがあああああ!!アメ大会で物議醸したコンボですよ!!どうしてくれんじゃい!

〇ユヨン
ちょっと飛ばしたくなったけど耐えたw
しかしぶっ飛び3Aですねwえ、ショート?見てないー。後で見よう、たぶん見ないけど。
しかし表現面はまだまだっすね…。ま勝つためにはいらないのかもしれないけどw

〇トゥルソワ
4Sfall 4T3Tは決めた。
一本くらい転倒したからっつって全然www屁でもないっすよw
男子のPCSもそうですけど女子の方も手を入れた方がいいような…。しかし凄いけどwww

〇紀平ちゃん
3A惜しかったな…。しかし3Fの切れ味が凄かったw
まあここでノーミスしなくても…とは思いますがw


男子フリー
さてどこまでやるのかなーw

〇デカ
4S!2本目の4Sは踏ん張ったけどコンボにした!3A3Tもよし!
4Tは3T…うーん、初めから及び腰になってた感じがした…。でも概ねまとめたんじゃないでしょうか。よかったと思う!
お疲れ様だよー!ゆっくり休でほしいですね。

〇プルキネン
ジャンプの質自体はいいかなあ。3Aいいですね。アメリカも3Aはいい。あ、ネイサン。でも最近決まるようになってきたからなー。
まあ演技の質自体はまだこれからですよね…。
オーケイ!!こっちまで声が聞こえたw

〇羽生くん
面白いインタしてましたねー。去年は魔王だったわけなんですけどおw今年はエレガンス増し増しなのでw…いい例えが見つからない…。今季中に見つけておきたいw
4Lo!4Sめっちゃ綺麗!3Lz!4T!うおおおお!4T1Eu3F!!3A3T!3A2T…踏ん張った!!


キタワアアアアア!!!圧倒的!!


この…なんだろう…パーフェクトに近いんですけども、びっみょーに外してる感じでまだまだ完璧じゃない!!みたいなwwwここで神演技はやらない!!みたいなwオイラー3Fのエッジも大丈夫でしたしな…しかし美しかったですわ。
まだ構成的にも4Lzもありますしね…これでまだ伸びしろがある、これはまた楽しみですわ!!
っていうか思うんですけどお、オータムクラシックって虎の尾を踏んじゃったんじゃないのかしらw
やっぱ大敵は怪我なのよおおおおお!!怪我がラスボスなんじゃあああああ!!ほんと今季こそはこのまま調子よくいってほしいです!カナダの呪いも解けたことだし!

〇ナムくん
4S高かったな!そしてナムくんも来たわーーーーーー!!
背が伸び始めるまでは将来をね嘱望されてたわけなんですけど、ここまで来るのに長かったな…。
ナムくんが2位!ごめん、それは想像してなかった。まあ一位以外は誰が来るか読めないといえば読めなかったですけどね…。

プロトコル

表彰台の皆さんはおめでとうございます!
ってスケアメで書いてねえ…。ち、違う…嫌がらせじゃないよ!!

そしてなかなか録画が終わらねーなあ、とか思ってたら、違うってこれ、録画しながら見てたんだから録画じゃないってのよ!
というわけで録画の冒頭に戻って女子見ますw


というわけで完了したのでおやすみなさいw
全然情報追えてないので、何か面白い話があれば雑感あるかもでーす!
なければこの間のにおい展wたぶんw予定は未定。




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
じゃむし  
せ・・切なかった

りかちゃん良かったじゃないですか?春にショーでみたときは全然しっくりこなくて、今だから白状するがこれはイケてないプロだと思っていたのに。すっかりモノにして磨き上げ、もはや今季はダバダバ言いながら世界平和を祈るしかない気分にさせてくれました。3Aの確率もすごく上がりましたし、怪我で本調子でないそうですがずいぶん練習したんだなと。なにより繊細といわれてた彼女がとるそわ直後に滑って動じず演技できた、メンタルの成長も見て取れましたし。
・・・・・なのに勝てないんですよ、GPS初戦で230点で銀とかべらんめえですよ(げふん・・お下品)
私は女子選手の3A以上のジャンプはあんまり賛成じゃなくて・・女子の身体には耐えられないか・耐えても短期間だろうと思えるので、実際今季けが人ばかりだし。
でも実際試合を目にすると、選手達が焦るのも無理ないよなあと思いました。テネルとか、例年なら普通にファイナル進出レベルでしょう?国際大会で活躍できるチャンスさえ減ってしまいますよね。

真凜頑張りましたよね。今大会は大変でしたが素敵プロでした。PCSね、謎ですよね。TESに引きずられる形で全項目上がっちゃうじゃないですか?確かにGOE稼ぐような演技はPCSもでやすいのはわかりますから関連がないとはおもわないですよ?でももともとの採点基準からするとTRはすごいけどINはだめだという選手とかいたって不思議ないと思うんですけど、項目毎の乖離とかそんなにないですよね?逆に真凜とかBVは低いですけどプログラムの調和とか音楽の表現とか素敵だと思うんですけどねえ。。(もっとPCS寄越せや)

男子・・あの、とるそわ未満は放送されないの罰ゲームでもあったんでしょうか・・?
でも、羽生氏は久々に爽快でしたね。三連で20点稼いでて、カウンターが上がる上がる。そしてステップアウトがシリアスエラーならオーバーターンにしてやるぜ!!に笑った・・
魔王感が足りないなと思ったら、衣装に合わせて優しい表現にしてみたとか?いやオリジンは魔王で良いです、ゆづるさま。
ACのジャッジですね、ISUは羽生氏をどうしたいんですかね、彼は踏めば踏むほど炎上するんですけども。

あとわたしはかむでんくんが気に入りました。北京までどういう風に育つのか楽しみです。

2019/10/28 (Mon) 01:52 | EDIT | REPLY |   
藍  
また調子こいてきた?w

えーと、以前より常々思っていたんですけど、トップ選手の条件て
調子こくことじゃないですかね?違う?w
反省することも大切なんだろうけど「イケてるよイケてるよ俺」ってノリノリになることこそ必要なんじゃないかな。

今回のゆづはいい感じに調子こいてたんで、ちょっと怪我する前のイケイケ時代を思い出しました。
ほんとに怪我が一番の大敵ですな。
あと、ジャッジが大敵ですけどぉーw

オータムではジャッジにオワコン扱いされましたもんね。
(今回のスケカナはISUにゆづオタが相当数凸したのがけっこう効いたのかなと思ふw)

ああいうイチャモンレベルの採点されると普通のトップ選手は大概ダメになっちゃうけど、ゆづは必ず挽回してくるんですよね。
こういうとこホントにすごいと思ふ。
あとちょっとで完璧に手が届きそうっていうこの感覚。なんか久しぶりで嬉しいです。


「表現のつけ方などは、まだ全然足りないと思っている」と本人も言ってるそうですが、ワシもそう思いますw
視線がやっぱり下向いてることが多いし、ただ振付をこなして動かしてるだけってみえるところがまだまだ多いんだよな。
ジャンプだけじゃなくて、表現も伴ってこそ「羽生結弦のOrigin」が作品としても完成すると思うし、それが見たいなぁ。

ほんとに今季は怪我だけは、しませんように!パンパン!

あ、あとトゥルソワにTES負けなくて良かったですよう(マジで心配してたw)
今回はVSトゥルソワとの戦いでもあったのだwww(男子フィギュアの沽券にも関わるでしょ)
しかし、ゆづは幼女に優しい。トゥルソワとSBSで4T跳んだり、頭ナデナデしたり。。。
(女になっちゃうと遠ざけるんだよねwww)
さて、次回N杯ではコストルナヤもナデナデするでしょうか?
(うーん、コストルナヤは大人のムードあるからどうだろうか?ちょっと楽しみw)

あ、あと他の選手ではサドフスキーの演技が好きなんですけどね、ジャンプガーッ!!
地上波放送されなかったけど(泣)

女子はホントにすごかった。
紀平ちゃんは去年より更に強くなった感じしますね。
やはり厳しい環境にさらされてるから強くなるのか。
寒くて厳しい環境の寒ブリの方が脂がのって美味いのと同じみたいな?
フリーはいいと思うけど、もうちょっと蠱惑味が欲しいかな。踊りは巧いんだけど、淡泊に感じました。

2019/10/28 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply