FC2ブログ

2019 フレンズオンアイス(FOI)土曜昼公演現地レポート

神無月



日曜日にあげてますが土曜昼の公演のレポですのでご注意ください!


当日券を購入して行ったのですが、詳しい話はまた後で…ってことで、これはこれで長い話になりそうなのでさすがにうざいと思われますのでwww
あと…。


身バレしたらマジ刺されるから…。


そんなつもりはなかったのですが、向こうからしてみれば敵陣営に入り込んだスパイみたいな…。
いえ、特に情報を聞いたとかそういうわけではないんですけど、あのですね、ここで言い訳しても仕方ないんですけど、私は思ってることを黙ってることはできても、思っていないことを言うという芸当はできないので、私が言ってることはですね、ほんとちゃんと思ってることなんですよ!嘘はついてないんですよ!!魂にかけて真実しか言ってないんですってば!!


なんでこんなに必死こいて言い訳しないといけない羽目になってしまったのか自分でもよくわかりませんが…。


ほんとここで書いても仕方ないんですけど、私が言った言葉に何一つ嘘はないし作為もありません。それだけはわかっていただきたい…。


まあネタになるんでいいんですけど。


しかしさすがに心苦しかったですね…。騙してるような感じがして…。嘘はいっこもついてないんですけどね…。
その時は別になんとも思わなかったんですけど、後から考えた場合、ん?ちょっと待てよ、とついうっかり考えてしまったものですから…。無駄な想像力が働く自分がイヤ。というかその時に気がつけばいいのに。やっちまった後で気がつくなよ…。とかもうね、ぶつぶつ言っても仕方ないので!!


よし!レポ行こう!


ちなみに当日券の席は西のS席のほぼ中央の見切れ席…だったんですけど。
初日と位置は大して変わらんのですよ…。東と西が違うだけで。でも初日はふつーにえぷらの抽選で当たった席なんですけど!みたいなー!当日券は1000円お安くしてくれたんですよね。当日券の方がよくね?みたいなー!
そこら辺の話はまた後でということで!

〇オープニング
白黒の野郎どもとカラフルな女性陣の対比が良かったですね。
曲名とかわかればもうちょっと書きようがあるんですけどね…ほんと役に立たなくてすみません…。

〇北村かえでちゃん
あれ?昨日と違う子?とか思ったら、演技見てたら「いや、同じ子だよな…」と思って、メモを見返したら名前は合ってた。苗字を聞き取れてなかった!ということでこれまた修正案件ですね…。
どうも今回、どういうわけか修正案件が多くてですね…見切れ席のせいだな。そうだそうしておこう。

〇かおりちゃん
マトリックス。よく考えたら正面から見るの初めてかもですね…。正面から見たらもっと素敵プロでした!
ただジャンプの調子は悪かったね…。

〇テケ
粋プロ。素敵でしたわ。

〇あっこちゃん
西を正面にしてたと思うんですが…やっぱり印象は変わらなかったな。スピードと抑揚ですかね…。初見で観たときはよかったと思ったんだがなあ。

〇アボ
プログラム変えてきてたと思う。たぶん…たぶん…。

〇ゆかさん
ひたすら滑りを堪能するプロ。素敵でした。

〇しーさま&めけてー
コラボレーションは基本ショートサイドが正面と考えていい感じですね。時間差攻撃もそうですが配置の妙と言いますか、そういうのもうまく生かしていて、左右対称とかもとてもいい感じで、好きプロの一つでした。
フィニッシュで小道具の布が絡まってしまうのはご愛敬かなw

〇クーリック
いくつだっけ?←褒めてます。

〇ヴォロトラ
正面から見るとさらにいい感じでしたね。

〇リーマンコラボ
しょーま・大ちゃん・チャーリーによるラプソディ・イン・ブルー。
昨日はほぼほぼしょーまを見てたんですが、今回は大ちゃんとチャーリーに注目。ちゃんと合ってたなー綺麗なユニゾンでした。見ごたえありました。大ちゃんとランビのコラボ観たときは、反発しあう磁石みてーな感じにしか見えなかったのですが、ま、大ちゃんも何気に色々少しずつですが経験を経てちゃんと成長してるんですねえ。石投げないでください!
しょーまもアンニュイ系似合いますね。ラプソディ・イン・ブルー合ってたなあ。

ここで抽選会です。
今回はトイレ問題は大丈夫だったので最初から最後までいました。いたところで当たりませんでしたがw
やたらと西ばかり当たってたんですけどね…他の3方からブーイングが起きるくらいにはwwwワシにはかすりもせんかったよ!
かすりもしないといえば、去年、私が当たった時はアリーナ南3列51番だったんですけど、初日の公演で確か南3列52番が当たってて、この公演では南3列50番が当たってました。この付近はラッキーゾーンかもしれません!!私調べですけど!そしてこんなくだらないことだけは覚えてる脳みそを呪いたい!

この抽選会で何話してたっけな…。
あ、そうだ、頭中将が…じゃない福士さんが来てたらしく、頭中将のセリフを言ってたんですね。何言ったか忘れたけどw
しかしこれ氷艶見た人じゃないとわからないネタですよねwwwしょーまは完璧置いてけぼり状態でしたけど、とうとうセリフを言わされたとかwww「引かれてしまった(惹かれてしまった)」ウケルwwwおっとこれは土曜昼のレポだったwww
はい巻きます巻きます!

〇レディコラボ
あっこ・タチアナ・メリル・かおりちゃんのコラボレーション。
これも好きだったなー!というか本当にいいコラボが多かったんですよ、今回!メリル見て口あんぐり開けてるところが面白くて、それを強制的に直されるしwww
タチアナさんとのスパイラルやSBSの2Aとかもよかったし、あと、あっこ姉さんのお怒りが初日よりパワーアップしてたような…。足振り上げてた…。でももしかしたら記憶違いかもしんないwww

〇シェイ
何度見ても素晴らしいね…。

椅子がないとダメだからこのプロは。
あっという間に終わってしまった感があった。あれ?もう終わり?みたいな。

〇よしもとれいちゃん
ジュニアの子。転倒が惜しかったなあ。

〇吉田すみれ&おがはらいぶき
今日はちゃんと読めるようにメモった!!
例のごとく西を正面にしてたので、色々正面で拝みました。いぶきくんがうまかったですね。あれくらいの年齢で男の子の方がうまいのは大きいな。このままいってほしいけど…。

〇オトナコラボ
シェイ・ランビ・クーリック・アボのコラボレーション。
クーリック先生がリフトしていて、その万能さに密かに乾杯してた。まあ、女性の方のポジションも安定してないと難しいらしいので、シェイだからできるのかも…。
ちなみに最後、野郎3人で「おれたち頑張った~!」と言わんばかりに円陣組んでるのを後ろに、颯爽と退場するシェイリーン。

「一番男前なのはシェイリーンという…」←蒲田さん

そこにシビレルゥ!!アコガレルゥ!!

〇めけてー
すごーく素敵でした!

〇しょーま
ジャンプが3S以外ダメ…。というかですね、初日もそうだったんですけど、スピンの記憶がいっこしかないんですよ!!
でも他のレポ見るとあったらしいんですよね…記憶が…。昨日のレポはちょっと付け足しておきましたw
堂々と言い訳かましますけど、入り込んでみてるとこんな感じになっちゃうんで…。だから逆にミスは印象に残っちゃうんだよねえ。そこで我に返っちゃうんで。プログラムとしてはほんとね、全くEXバージョンとの違和感を感じないし、ジャンプミスっても見ごたえはあるんですけど、だからといってミスってもいいのよ♡ってことにはなりませんがな。というわけで周囲はスタオベの嵐でしたが、ワシは立ちませんでした。悪しからず♡でも、決まらないからといって難度を落としちゃダメですよ♡それじゃあ意味ないからね♡←鬼
まあ、真面目に付け加えるならば、勝ちたいのならやるべきプログラムじゃないよなwという感じですねw
色々、しょーまも試されることになるかもしれませんねえ。
あ、そうだ、たぶん東が正面だったと思うんですが、初日も今回も「たぶん…東が…正面…だと…思われます…」みたいな感じでした。どこから見てもいいんですよね、元々EXだからかもしれませんけど、前からこういう傾向あるので、しょーまのいいところの一つだと思ってます。

〇ジジババプロ
ゆかさん・テケコラボ。
これほんと面白くてねwwwというか皆さん、小芝居お上手すぎでしょwww
最後におじいさんが「あてて」と腰を抑えるとことか板についてたわwww

〇メリチャリ
ステキでした♡

〇ランビ

素晴らしかったよ…。衣装は相変わらず意味わかんないけど…。

コンテンポラリーとバレエ?なんですかね?私はそっち方面はこれまた疎いんですけど、なんというか緻密に計算された造形美みたいなのを感じたな。
ショーシーズンが始まった頃はれ…れ…れ…?って感じでしたけど、調子があがらなかっただけか。まだまだイケます!!よかった!!

〇大ちゃん
裏から見るといまいち。
完全にジャッジに向いてるんでwww置いてけぼり感が半端ないwwwでも、競技性を考えると点数を狙うならこうですよね。ワシがジャッジならほんと10:00だってば!!
だけどワシはジャッジじゃないんでー。観客なんでーみたいなー!
デーオタは気が狂わんばかりに正面席が欲しかろうwwwそれくらい差があります。表と裏では。
ちなみにお隣さんと。

「やっぱり東ですね!」
「そうですよね、東ですよね」

という会話を交わしたんですが、感じてることは確実に一緒なんですけど…。
具体的に変換すると全然違うと思うんだ…。

オタ「大ちゃんを堪能するなら表じゃないと!」
ワシ「裏から見るもんじゃねえな。このプログラム」


刺されるね…身バレしたら刺されるね…。


でも正面から見ればほんとイイんで!!それだけは保証します!!

〇しーさま
素晴らしかったですよ。というか、やっぱ一番キレてるのこのお方だった気がするんだよな…。あ、女性陣でってことですけど。あ、もう一匹いたわ、シェイリーンってバケモンが。
うう~ん…。どのスポーツでも女性の劣化って男性と比べると割と早いんですが、まだまだ荒川さんは衰えを感じさせませんね。
ほんとバケモンである…。

〇フィナーレ
サッカー組にかおりちゃんが混じってたんだよな…。初日は野球組って書いてたような…。野球組はゆかさんだったんよな…。メンツを変えたのか…変えないよな…。
今回、レポとして色々ヤバくてですね…。このブログの読者大してフレンズに興味ないと思うんで、そんな方々に感謝の言葉を贈りたいレベルでレポとして体裁を為してないと申しましょうか…。

見切れ席が悪い。

もしくはワシの目の悪さが悪い。頭が悪い。全部かな!ハイ!得意の開き直り来ましたよー!!


じゃ、さよならさよなら!
とりあえずヤバイとこは直すか訂正文付け足しておくんで!

次の現地レポはJOになりますけど、その前にちょこちょこと他の何かレポートが上がると思います。
直近は怖い絵展…間違えた!マスカレイド展になります!
記事自体は当日券レポがその前に上がるかなwwこいい体験でしたwwwハイwww


じゃ、おやすみなさーい!



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
KAO  
便乗ちょこっとレポ

盛り上がりをみせているしょーま記事を尻目にこちらへ。。。

しょーまの衣装な!いいこの派手さ!!
金曜しか見てないけど!本人にセンスないと着れないやつですね。。。
今風でおしゃれじゃないかと。暗い中だと蛍光で色が浮いてました!
ましかし、動きやすくないと変えるんでしょうね、これも。
そして本人そこまでこだわって選んでなさそうな感じもありますが。

いずれにせよ。攻めた衣装で好きですよ。
キラキラフリフリやモード系と方向性は色々あれど。
衣装だけでなく色々せめて欲しいけど。

ステファン先生、とても素敵でしたが短髪でしたので、早く髪を伸ばしていただきたい。
あと、衣装ですがジョニーに教えてもらった?プリーツイッセイミヤケじゃなかろうか?
パンツの形がとび職のような方が履く形...ステファンはいつも着るものが謎だわ。

衣装の話先にしちゃいましたが、FOI、初めて行ったけどすごく良かったです。
金曜夜行きましたが、うん、もう一回見たかった。
大人の女(しーさま、ミキティ、シェイ、佐藤さん)が最高でしたよね。。。!
技術も円熟味を増して、酸いも甘いも嚙み分けた、深みのある滑りが染み渡る~。

円熟味と言えば、スライムD輔さん。
もうジャンプ構成なんてかんけーねぇカッコよさでした。。

全日本はファンも熱い戦いになっちゃうかしら?
タオルとかで分かりやすくアピールしといたほうが良いかもだけど、それはそれでねぇ。
ウチに原辰徳のタオルがあったから、もうそれ持っていくしかないかしら。。。

当日券の濃いレポも楽しみにしてまーす!

2019/09/03 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   
KAO  
あ、そういえば

マスカレイド ・展行かれるなら、今 上野で「三国志展」やってますよー。興味あればですが。

なぜ三国志思い出したかというと、クーリックさんを見ると「老いてなお盛ん」という言葉をいつも思い出してしまい、今回のFOIでもやはりそうだったから←褒めてます。連続の跳躍すごかった…
老いてなお盛ん→三国志の黄忠(歳はとってるけど弓の名手で将軍)ということで思い出した次第。

ちなみに三国志の武将に羽生くんを例えると、白い馬にまたがり紅顔の美青年としてカッコよく登場する(ゲームでは最上級に強い!)、趙雲なんです♡

2019/09/03 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply