FC2ブログ

2019 フレンズオンアイス(FOI)金曜夜公演現地レポート

神無月



なんかざわざわしてますが構わずぶちこみます!!


というわけでフレンズ。
ぶっちゃけこれは毎年行くまではあんまり…という感じなんですが、行ってみると面白い!という典型的なショーなんですけど、今年もご多分に漏れずそういう感じでしたw


面白かったです!


コラボレーションが特に秀逸でしたね。
毎回面白いんですけど、今年は特によかったです。コミカルありーの大人な感じありーのしっとりありーの、PIWの上位互換って感じでした。面白かったです!

というわけでさくっといきましょう!
今回の席は…S席でまあ…ベンチシートの罠というか…すっかり忘れてたわ…。新横浜はこれがあるんですよね…。気合いいれないと背が丸まってくるんでwそれが一番辛かったwww
SARの後ろの席なので壁?があって見づらいんですよね、でもほぼ中央寄りの席だったのでまあ…そんなにストレスは感じませんでした。

〇オープニング
例によってあんまり覚えてないというか…wwwえーとえーと、えー…覚えてないというか、説明に困るというか、まあいずれにしても書けることはないです!!

たか北村かえでちゃん
…でよかったかな…。可愛かったです!

〇かおりちゃん
マトリックス。めっちゃ格好いいプログラムで、つくづくリショーのセンス…という感じですが、まあショーなのであれなんですけどStSqのレベルが心配になりましたwww凝ってるのっていつも取れない印象なんでwww

〇テケ
時代を感じさせる選曲なんですけど、やっぱりこういうのが様になるというか、粋になるんですよね。素敵でした!

〇あっこちゃん
死の舞踏。うーん…なんか迫力がなかった気がする…。

〇アボ
アボって普段何やってるんですかね?ってくらいちゃんと保ってましたね。上体の使い方が相変わらず上手いなーと思った。

〇ゆかさん
アボとの共作の振付。素敵でしたー。

〇しーさま&めけてーコラボ

これがまた素敵だったのですよ…。

息の合い方がぴったり。時間差攻撃wがまた絶妙なのですよ…。誰が振り付けたんだろ。
しっとりした感じの哀愁漂う素敵プロでした!曲名はわかりません!わかってると思いますけど!

〇クーリック
3Lzたけえwww相変わらず身体能力の高さを感じさせてくれるwww

〇ヴォロトラ
スロージャンプ高かった…。割とガチでやってた感じで、なんか…まだ競技戻ってもいけるんじゃね…?という感じでした。
でもあんまり叙情性は感じないね…。

〇しょーま・大ちゃん・チャーリーコラボ
ラプソディ・イン・ブルー。大ちゃんとチャーリーが先輩リーマンでしょーまが新人リーマンwチャーリーが「しょーま~!」って呼ぶのが何気に受けたwww
最初はカバン持ちしてた新人さんだが、そのうち先輩にカバンとジャケット押し付けて滑り始めましたwwwこれ見てたら、Dirty Work思いだしたw面白かったw

ここで第一部終了で抽選タイムです。
今年はしーさま・大ちゃん・しょーまがメインで蒲田さんもいた。
ワシは今年は躊躇せずにトイレに行きました。どうせ当たらん!と思ってwww去年はなーんか行きそびれてたら当たったんだよなwww今年はそーゆーのなかったからさっと行ったわw
戻った時には米10kg10名様は終わる感じだったwww
次はコラントッテになってましたけど、その時にしょーまが

「去年僕は効くかどうかわからないって言ったんですけど、製造工程のビデオを見させていただいて、凄い手間をかけて作ってるんだなということを知って、去年の発言を反省しています。効きます!」←たぶんこんな感じだった。

人間反省することはいいことですよ…。
「手間暇と効くのとはまた別問題」とか冷静に考えてる女より素晴らしいと思いますね…。
ってか去年言ったことを覚えてるんだ!とそっちに驚いた。一か月前に着た衣装は忘れるのに。

で、大ちゃんもハトムギ化粧水ジェル。めっちゃぐだぐだトーク。ほら…大ちゃんだからさwもう光源氏じゃないからさw

「塗ってる実感がわかない…あ、じゃない!」

……スポンサー降りられちゃうぞ、そんなこと言ったら…wwwと聞いてるこっちが心配してしまったぞ…。
最終的には「もう勘弁して」と泣き言を言っていましたwwwまあ、聞いてるだけならおもろかったwww

で、サインパネルの抽選の時は光源氏の声で

「引いてしまった…!」

とかやって、やんやと喝采。しーさまが「もう1回」とライトまで当ててやらせて「さすがに2回目は恥ずかしい!」と言う大ちゃん。
ちなみにしょーまは終始無反応だったので、たぶんなんのことやらさっぱりわかってなかったと思われる…。確かにあれは氷艶を見た人じゃないとどこがツボなのかわからんだろーなwww

という感じで抽選会しゅーりょー。
あ、後半に向けての意気込みを聞かれて、

しょーま「今年のSPをやらせていただくんですけど、昨日のリハーサルの時はぐだぐだだったのでそうならないように頑張ります」
大ちゃん「僕も昨日はしょーまと同じくらい、同じくらいと言っちゃなんですけど、凄いぐだぐだだったんで頑張ります」
しーさま「大ちゃんの次に滑らなきゃいけないので、日替わりで演技順を変えてほしいくらいなんですけど、心拍数を静めるために見ていただけたら…」

しーさまが一番ツボでしたwwwちなみに発言内容は意訳です!!

第二部

〇メリル・あっこ・タチアナ・かおりコラボ
4姉妹設定なんですかねwれでーな3人のお姉さまの中に、元気溌剌で入ってくる末のおてんば娘www
怖いあっこ姉さんが終始叱ってましたwwwメリル様の優雅な滑りにぽかーんと口を大きくあけて見とれるかおりちゃん。それをあっこ姉さんとタチアナ姉さんが強制的に直すwww
かおりちゃんのキャラをうまく使った、面白いコラボレーションでした!

〇シェイ
ラ・クンパルシータ。
ってかこの人やっぱすげえな…とつくづく思いました。滑りもそうなんですけど独創性というか想像力というか。まあ両方というか。
例のごとく椅子を使うんですけど、ここまで椅子を効果的に使う人初めて見たwwwこれならば椅子の存在意義を問わないぞ!むしろ椅子必要!!な勢いです。素晴らしかったです!!

〇よしもとれいちゃん(キッズ)

可愛かったです!

〇ダンスカップル(キッズ)
名前書いてたんですけど…読めな…。この子達面白かったんですよ!
女の子に男の子がバラを渡すんですけどね!膝まづいて渡すんですが、いつぞやのしょーまより渡し方が様になってましたからね!その花を受け取った後投げ捨てられちゃうんですけど、その後の落胆ぶりとか可愛かったwww
もちろんその後は想いは通じ仲良く滑るんですけど、息もぴったりだったし、10歳と8歳ということでこのままいけばいいなと思うんですが…日本だとどうでしょうかね…。

〇ランビ・クーリック・アボ・シェイコラボ
女王シェイが3人の男を従わせて滑るコラボ。凄い格好良かったわ。
ってか。


ワシもイイ男たちを侍らせたい人生だった…!


女のロマンがつまったコラボでした!!

〇めけてー
和プロのいいプログラムでした!不思議とこういうのも似合うんだよな。

〇しょーま
SPグレスピ。……変わってるんでしょうけど違和感なかったな…。これなら全然問題ないですね、先入観問題クリアw
競技用になってるはずなんですけど、印象的な振り付けはそのままだったし、クリムキンが入ってましたけどスピンが一つしか入ってなかったから、そこがスピンになるのかな…?という感じでした。(←私の記憶違いっぽいです、失礼!)
StSqが凝ってましたけど…レベル取れるのかな…的な。コンボはさっさと終わらせよう的なw
これだけ踊りまくるプログラムで4F3T 4T 3Aの構成でがっちり決めたら、そりゃあもう!大興奮なプログラムにはなると思いますけど手強そうですwwwやりがいはありそうですけどwww
省かずにやれますかね?w変えるのと省くのとは全然違うんだけどねwお手並み拝見って感じかなwww
ちなみに衣装はあれはあれで合ってるんじゃないかなーと。一日ですでに違うものになってましたけどwww紐はどこにいったwww例によって邪魔だったんだろうかwww的なwww
この曲にキラキラしたものや無難なものは似合いませんよね。奇抜なくらいがちょうどいいと思います。あとどうせ変わるだろ。

〇ゆか・テケコラボ
ジジババコラボwwwしょーまの後だったので「あの小さかった昌磨君が立派になって…」みたいなのが面白かったwww
まだまだ私たちもいけますよーと滑ってジャンプ跳ぶジジババ。おばあさんがチラっとショールをはだけるのがツボwwwいや、白髪のウィッグ被ってるからwwwコミカルさが増し増しwww
去り際までちゃんとジジババでしたwww面白かったwww

〇メリチャリ
チャーリー振り付け。素敵でした!

〇ランビ
ステキでしたけど謎衣装…。衣装のチョイスがほんとわからないわ…。
あの膨らんだパンツは空気を含んでとっても跳びにくそうでしたけどwww素晴らしかったです。

〇大ちゃん

やばかったね。

やばかった。やっぱうまいんですよ、魅せ方が。
ジャッジ前で首を振るとこあるんですけどね、ちょうど私それくらいの位置だったんですけど、あんなん目の前でやられたらイチコロですよ?ワシがジャッジなら大興奮で10:00だよ!
格好いいとかそういうんじゃなくて、ドンピシャ!!なんですよ!!あれはなんなんです?センスなの?やっぱりセンスなの?音ハメとかそういうんじゃなくてさ、なんと言ったらいいんですかねえ!まあ!とにかく!やばかったよ!!
だけどStSqは勢いおちてたwwwまあまだ振り付けて間もないからですかねwww慎重に踏んでた感じ。最後に勢い落ちるのは印象悪いんで最後まで落とさないでください!

〇しーさま
村元かなちゃん振り付けだそうで…。ガガのバラード。
そうですね、心が落ち着きましたwwwこの順番でいいと思いますwww
というかしーさま以外は無理だと思いますwwwあの大ちゃんの後はwww

〇フィナーレ
東京オリンピックを意識した内容で、まずサッカーですかね。フットサルって感じでしたけどwwwクーリックとシェイとあっこちゃんとアボ。(←記憶違いあるかもしれません)
次は野球でしょーまと…読めない…かおりちゃんとめけてー。(←記憶違いかもw)しっかりユニフォームを着てましたwwwしょーまはバットを持ってて打つ振りしましたが、なかなか鋭い振りでしたwww
次は新体操でもはやここまでくると書いてる余裕がなく、ランビがバトンを持って走ってましたwwwあれはリレーなんでしょうかwww大ちゃんにバトンタッチして大ちゃんも走ってましたwww
ここから群舞になって終了だったかな…。走るランビが印象的過ぎましてwwwそこから先の記憶が朧げwww

周回してひっこんでアンコール周回して終了。



こんな感じですかね…。
いやー面白かったです!!特に今年のコラボは凝ってて見ごたえありました!
というわけでこれから当日券(あれば)買って行ってくるんでこの辺で!!

スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply