フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


羽生くんは無事現地入りしたという情報がざっくざく入ってきておりますね。いやー盛り上がってまいりました。
しかし、現地に到着する前は飛行機に乗り遅れたとの情報もあって、

羽生くん、あなたは試合前に何か困難がないと燃えないのかいな!

とパソコン前で一人突っ込んでおりました。テンションを上げる仕様としてどうしても必要なんでしょうか。彼のファンであるということはメンタルも鍛えられそうです。ファンとしては羽生くんに無償の愛を捧げたいところでありますが、メンタル強化という見返りを得られそうで思わぬ喜びであります。

ところで日頃萌え萌えばっかり言ってるせいで、とうとう「もえ」とか「もえる」とか「もえない」の変換予測が真っ先に「萌え」になってしまっています。これは羽生くんがあまりに可愛く美しいせいです。責任とってくださいね。

さて…明日、フィランディア杯です。
ですが、ここで白状します。知ってる方もいらっしゃると思いますが…。

私、明日、JO観戦です。

あの時は…あの時は…!特に深く考えなくて…!「あー羽生くん出ないのか、やっぱりか…。まあ残念だけど楽しもうっと!」とか軽く考えていたんですが、フィンランディアに向け気分も周りも高揚していくにつれ、未来が怖くなってきました。

世間一般の羽生ファンがフィンランディア杯の話題でキャッキャッしてる時に、どの面下げて「JO観戦レポート☆」とかやれるというのか!これって罰ゲームに等しいんじゃないの?羽生選手を応援しています!とか自己紹介してるくせによおおおおおお!!

楽しみなんですよ!楽しみなんです!ただ…なんか後ろめたいというか…虚しいというか…ファンとしてどうなのって…。彼らの演技を観ながら「羽生くん~」とか考えてるのも、はたまた彼らの演技に夢中になって今季初戦の羽生くんをすっぽり忘れるとか、前者の可能性が限りなく高いですが、いずれにしても失礼な話である。

でもでも!私の愛は羽生くんのものなんですよ!本当なんです!分かってくれますよね!?
だがこんな歌もあるぞ!





♫愛してる愛してると言っても

♫好きだから好きだからと言っても

♫きっと言葉だけじゃだめだよ



やっぱ言葉だけじゃだめっすか!?

行動で示さないとだめっすか!?

魂だけフィンランド行っちゃだめっすか!?


せめて記事くらいはフィンランディア杯を優先的にあげたいと思います。つっても映像観られないのは辛いわ~。
見たいよー見たいよー見たいよー。














テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(羽生結弦)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター