FC2ブログ

2019 24時間テレビの雑感…と、あるお方の動向から愛とは何かを考える。

神無月


24時間テレビ、毎年ぶっちゃけ羽生くんとこしか見てないんですけどねw
ことさらに批判する気もないけど、冷静に考えるとやっぱり冷ややかな目で見てしまうし、それに何より泣かされるのが癪に障るんですよね!!
もう絶対泣くんで!!なのであんまり見ないようにしてます!私は泣くより笑いたい!

でも、今回は真央たそだったので、まあ見てはいませんけどちょこちょこ気にはしてたんですね。
で、羽生くんの放送が終わって記事書いてたら、友が「まちこがー!」と送ってきたから、なんだ!まちこがどうした!「真央たそとー」と!なんだと!?ということでテレビつけたら(例にもれず羽生くん終わったら消したのでw)、まちこてんてーがおった!びっくらこいた!
しかし、もう時間が時間ですし一体いつまでいるのか気になったのですが、ワシもさすがに寝たいので寝たんだな。でもテレビはつけっぱなしにしてたら…。

なんかスケオタ的にすっごいことになってたね!!

「海外に行くときに何も言わずにいってしまってすみませんでした…」と謝る真央たそ。
「そんなのいいのいいの」と言うまちこてんてー。

ってかこれまでなんとなーくうやむやになってきたんですかね?
真央たその中では心のしこりになってたんですかね…。
なんというか…なんだろうな…スケート関係ないところで、こういう絵面を見るのが凄い新鮮だったというか…変な感じでしたね…。だって嵐おるし。

しかしあれですよね、真央たそってほんと昔っから知ってるから、いつまでもあの頃の天真爛漫な少女の印象が強く、なんというのかな…雰囲気的なものもあるのかもしれないけど、年齢より幼く見られちゃうところあったりして「喋れないでしょ」みたいに思われたりとかしてたようですが、もうさすがというか、立派にこなしててふつーに「すげー」と思いましたよ。まあ言うほどかじりついて見てたわけじゃないですけど。ほんと、もう一人の大人の女性だよねえ、って思いましたわ。でも真央たそ呼びは変わらない。だって真央たそだから!それにひきかえ…いや野郎どものワルグチはやめとこ。

あと、羽生くんのアイスショーね。
すみません、音楽の方々がいないことになってた。わざとじゃないです!!あの場の勢いで書いたらああなってしまった。まああれはあれで正直な感想なので特に直そうとは思いませんけど…。
改めて色々な感想を見て、特に音楽の経験者の方々とかね、本当にあの場にいた方々が試行錯誤したりして、あの空間を完成させたんだなーと感じて、おとといの記事を反省して付け加えときます。あ、でも、お世辞は言えないんで…。反省しただけですんで…。

そして、ここからが本題。
タイトルの「あるお方」とは誰か…?


Toshlですよ…。


さすがにタイトルに名前を書く勇気はなかった…。臆病なワシを許してほしい…。最近こんなんばっかだな。
いや、ちょっと気になってたんです。あれだけゆづゆづ言ってるけど、果たして言及するのだろうか?と。
そしたら…全く言及せずでしたね…。
そこで私は「あ~やっぱりな~」と思った。
結局のところ、Toshlは「羽生結弦」そのものに惹かれたわけじゃなくて、「自分だけを見てくれる羽生結弦」に惹かれたんだな、と。
だから、「他を見る羽生結弦」は興味ないんだな…って。

まあ自己愛が強いんでしょうね、はっきり言ってしまえば。
しかし、ここまではっきりとわかりやすく示されたのは、そうですねえ、まあ、いちいちここまで分析しないから気がつかないだけかもしれないけど、こんなにわかりやすいのは初めてだな…。
著書とかを読めばもっとはっきりわかるかもしれないけど…。いやー…あんまり読みたくないなwww

最初はそういう感じはあんまり受けなかったんですけどね。ふつーにファンになっちゃったのかなwwwって感じだったんですが、うーんだんだん違う感じがする…と思い始めて、今回が決定打というか…。
だって、なあ?好きならその人のこと色々知りたくなるし見たくならないか?同性とか関係ないですよね、そういうの。
だから、Toshlの中ではもうあのFaoIのあの時間の羽生くんが全てなんだろうな、というのがはっきりしたというか…。
ま、私からすれば不健康極まりないですが、作品に消化することで憑き物が落ちるのならそれでいいかな!という感じ…。

しかし、結局のところ、人間ってやっぱり自己愛の生き物なのかしら…と思ってしまったな。
だって、Toshlのがスケール大きくてはっきりしすぎてるだけで、こういうのけっこうあるあるじゃないですか?特にこういう界隈では。
自分の想像の中の理想の人物を愛する…。これってけっこうあるあるですよね。
こういうのって相手を見てるんじゃないんだよなあ…。というか見てないんですよねえ…。Toshlだって見てないよなあ…とか書いたら、お叱り受けるかもしれませんけど!!
あ、でもいいんですよ!?Toshlの場合はどうぞそれを作品に昇華して、素晴らしい作品を作りまた素晴らしい歌声を披露してください!という感じなんで!ワシ、才能をこよなく愛する女なんで!

しかし、ここまで書いておいて、今頃「素晴らしかった」とか出てきたら、このブログを開設して初の「記事削除」を行う羽目になるんで、ほんとそれだけはワシの名誉のために!!やめていただきたいものですが!
まあないでしょ…。収録とかならともかく…。あ、でも「録画を見ましたー」とか出てきたらどうしよ…。


まあいっか。


なんか違ったみたーい、てへぺろ☆で済ませます!
考察はずれちゃったー、てへぺろ☆ってことで!
人間は必ず間違える生き物なんで!!問題ない!

というわけでマスカレイド展のチケット買ってしまったお…。
こ、怖いもの見たさが勝ってしまったわ…。
どうぞレポートをお楽しみくださいませ…。





スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 5

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/08/27 (Tue) 13:10 | EDIT | REPLY |   
藍  
臆病なワシを許してほしい...

↑シリーズ化決定wでお願いしましゅw
だってよう、大きい声(ここでは文字か?)で言えない話ほど、面白いってのが定石じゃあ~りませんか。

Toshlの文字が小さすぎてwww
老眼で見えない人もいるハズ...(いいのか。それでいいんだな)
へぇ、、、トシはブログでなんのお触りもなしだったんですかい。。。
(ちょっとワシも苦手なタイプだったので、その後読んでないのですが)
なるほどなるほど「自分だけを見てくれる羽生結弦」ね、そうなんでしょうね。うん、そうだろうな。

あとさ「こんなオレを輝かしてくれる羽生結弦」って意識も結構あるのかもねむ。

もともと才能あるくせに妙に劣等意識の強いタイプの人にありがちな感性というのかな。
自分ひとりでは自信が持てないんだけど、オレの才能をひっぱり出してくれる人の存在ってのを必要とするタイプみたいな。
ちょっとそこは大ちゃんとも被ってるところがあるんだが、分野が違う、依存度もちょっと違う。
(大ちゃんの場合はもっと甘え上手な感じであり、グイグイいくタイプではないから、ひっぱり出してくれる側からは可愛がられたりする)

まあ、ひと言で言うと(小さい文字で言うとー)、、、めんどっちぃタイプなんですよね。

しかも、ゆづからすると別にトシの才能を引っ張り出してやったつもりじゃないだろうからなぁ。
ゆづはやっぱ罪作りなヤツなのかもねむwww

あと、ワシはゲスい人間なので思うことなのかもですが...
「商売利用」という側面もあるんじゃないすかね。
「マスカレイド展」の成功ってヤツ。

歌だけじゃなくて絵の才能を見せる機会にもなるわけだからして。
で、「マスカレイド展」って、どういう人が見に行きたいかっていうと、まずトシファンでしょ、
そしてインスピレーション与えたとされるゆづというより、そのファン。ゆづファンをターゲットにしてるんだろうし。
(ファンタジーオンアイス後の食いつきっぷり見て、これはいける!って思ったのではないのかな)

一般人で金払ってまで、わざわざトシの絵を観に行こうっていう人はそうそういないと思われ。。。
神無月さんみたいにネタの為という人もいるかもしれませんけどw

(マスカレイド展レポ楽しみにしてまーす)

2019/08/27 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   
駒  
オモロい

神無月さんはマジオモロい人やな。
鬼の首を取った勢いからのラストの先出し謝罪(開き直り?)が可愛いです。

ToshIさんに関しては「そのとーり♪」(←タケモトピアノ調で)と思いますわ。まあ表現する側の人間は突き詰めれば全てそうやと思いますがw ToshIさんは正直なんでしょうな。

スケート界隈では羽生くんにしか興味なかった駒ですが神無月さんの影響あって羽生不在の座イスなども見てしまいました。良い影響与えておられます。マスカレード展(←このネーミングだけで笑えます)の報告も楽しみに待つとします。

それにしても羽生氏。グレーの服でひざまずきの両手握手。さらに皇室み増して何処へ行くんでしょうか。末恐ろしいw

2019/08/27 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん


> Toshlの文字が小さすぎてwww
> 老眼で見えない人もいるハズ...(いいのか。それでいいんだな)

 自力ででかくしろし。

> へぇ、、、トシはブログでなんのお触りもなしだったんですかい。。。
> (ちょっとワシも苦手なタイプだったので、その後読んでないのですが)

 私だって読んでませんよ!ちょっと気になって読みに行ったら…案の定…ってやつだったんでw
 なにしろトシのブログ読んだ後に自分の記事読んで「なんて爽やかなんだ…」と自分の記事で癒されたくらいですからね…。ねーよw

> しかも、ゆづからすると別にトシの才能を引っ張り出してやったつもりじゃないだろうからなぁ。
> ゆづはやっぱ罪作りなヤツなのかもねむwww

 羽生さんはそんなつもりは全くなっしんぐwですよねwでも往々にしてそういう方が心打たれるものがあるのかもしれませんねえ。

> あと、ワシはゲスい人間なので思うことなのかもですが...
> 「商売利用」という側面もあるんじゃないすかね。
> 「マスカレイド展」の成功ってヤツ。

 まあそれはあるでしょうねwでもたぶん、トシ自身はそんな自覚ないですよ。あれ無意識でやってると思うな。
 自分で自分を洗脳できちゃうタイプだと思いますよ。たぶん、本当に自分はゆづに惚れこんでると思い込んでますよwww自分で自分を騙せちゃうタイプといいますかね…w
 ……ワシひどいこと言ってる?w

2019/10/06 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 駒さん

> 神無月さんはマジオモロい人やな。
> 鬼の首を取った勢いからのラストの先出し謝罪(開き直り?)が可愛いです。

 あらやだ、可愛いだなんて♡ありがとうございます♡
 いや、もう書いちゃったもんは仕方ないから…開き直るしかwww

> ToshIさんに関しては「そのとーり♪」(←タケモトピアノ調で)と思いますわ。まあ表現する側の人間は突き詰めれば全てそうやと思いますがw ToshIさんは正直なんでしょうな。

 表現って結局自分を色々な形でさらけ出すってことですから、まあこうなっちゃいますよね。だからこそ面白いんですけど、食らった方はwww

> スケート界隈では羽生くんにしか興味なかった駒ですが神無月さんの影響あって羽生不在の座イスなども見てしまいました。良い影響与えておられます。マスカレード展(←このネーミングだけで笑えます)の報告も楽しみに待つとします。

 良い影響…あるかな?だったらいいですけどwww入るのは個人だと思いますけど、スケート自体も楽しんでもらえれば。
 楽しいは多い方がより楽しいと思うので。

> それにしても羽生氏。グレーの服でひざまずきの両手握手。さらに皇室み増して何処へ行くんでしょうか。末恐ろしいw

 「やんごとない」が枕詞につく日も遠くないかもw

2019/10/06 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply