FC2ブログ

2019 24時間テレビ

神無月




ワシは本日、戦いに敗れ去りました…。



なんの戦いって?チケ取りですよ!!フィギュアじゃないけどwテニスだけどw
11時40分まで全くつながらず、つながったと思ったらソールドアウトですよ!!楽天め…!セブンチケットにすればよかった…!
枚数あったところでつながらなかったら意味ないじゃん!!
ワシは今日、このためだけに休みを取ったのに…!!

土日の休みは争奪戦が激しく、まず希望を出さないと休みになることはない。そんでもって理由を書かせられるんですよね。まあイベントで押し通してますけど。
もちろん今日もイベントで押し通しました。チケ取りも大事なイベントなんで!!キリッ!
まあテニスは決勝は先行で取れているので、全く行けないわけではないんですけどねー。はーあ、でも、もっと見たかったわ…。

というわけでささくれ立つ心を静めつつ24時間テレビレポに行きましょう。

毎年の風物詩24時間テレビ。
今年は北海道。胆振東部地震…。ありましたね…。というかこの話出るまではっきり書きますけど忘れてましたけどね…。
まあここに限らず、あちこちでこうやって忘れ去られる被災地がどれだけあることかと。そして、もしかしたら自分がその忘れ去られる当事者になることが、そのうち来るかもしれないですよね、とか、色々考えさせられます。

あのがれきの山は衝撃だったな…。
あれは…時間がかかるでしょうね…。うちの地元もそうだったみたいだし…。

だーいぶ前に私の地元も大震災の被災地ということをお話したことがありましたが、地元に帰った折に友人に爪痕が残る海岸沿いに連れていってもらったことがあるのです。
私が覚えていた風景は、入り組んだ町並みで狭い路地がいっぱいあって、魚市場があって…みたいな感じだったんですけど、そんなものは跡形もなく、完全な更地になって何度も通った道から海岸線が見えました。海なんか見えなかったのに。
土地いっぱいに広がっていた建物が数年で跡形もなくなって、広大な更地になるなんてこと、普通に暮らしていればまずそうそうないですよね。あれは衝撃でもう数年前の話ですけどはっきり覚えていますね…。

まあこういうこと経験してるくせに、ふつーに忘れるんですけどーwつくづく人間は忘れる生き物ですwww
なので、こういう番組は必要だと思います、いつもなんやかんやと文句言われますけどねw
「やらない善よりやる偽善」ってウィンリイの父ちゃんも言ってた!byハガレン

時間の流れ、というのも考えさせられたな…。
あのがれきの山はあの町の時が止まっている証にも見えました。なんだか時に閉じ込められてるように見えましたね…。
つくづく毎年考えさせれます。

そしてそんな中でのアイスショーですけどー。


妖精がいた。


まあ、毎年ね?毎年書いてる気がするんですけど、まあ24時間テレビの演技は凄くいいんですよね。
気持ちの入り方が違うんでしょうね。ほんと、この春よ、来いはショーで観たときは「春とっととこいよ!!」って感じの力強さでしたけど、そういう拳の力強さというものが感じられなくてですね…。



やばい、羽生くん、いや、さん、とうとう性別超越してきた。



という感じでした…。
間違っても「25,6歳で結婚するって言ったもんねえ?」とか言えない。「妖精さんが結婚とかないですよね…すみませんでした…」って感じでしたw
いやーやばかったですねえ…美しかったですねえ…妖精さん妖精さん!
性別超越した瞬間↓

blog19-08-24-19.jpg

しかし恐ろしいわ…この人いくつだっけ…。あ、妖精に年齢とかないよね、失礼いたしました…。

の、あーとのJGPS!
鍵山くん優勝おめでとう!!ファイナル行けますね。4Tも2本入りました。コンボはotでしたけどw
だけどまあ、表現面はまだまだジュニアっぽさが出てる感じでしたね、さすがにw
しかし、それはそれとして、ジュニア男子の世界的人材難が不安になったんですけど…。やばくないっすか…。
いや、まだ一戦目ですからね…時期尚早ですよね…もう少し様子を見ましょうw


というわけで本日はこれにて!
明日はチャコットレポになります!

スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 8

There are no comments yet.
藍  
目から汗がーーー

今頃来てすんもはんが、ひと言言わせてくだせぇ。

ゆづ美しかったですねぇ。うう
気がついたら目から汗がしたたっておりました。
(トシのせいで涙もろくなったんじゃないもん、違うも...)

24時間TVのゆづのパフォーマンスは、いつもほんとにいいですよね。
競技の時のエグみとかないんだよなぁ。
まっさらな入れ物になるっていうか。
ほんとになんか超越した存在にーーー

ユーミンも、、、が、頑張ってた(震え声) 

あと、真央たそがーーー
「尊い!!!」と昨今の流行ことばを何度も呟いてしまい候。
誰だよ、しゃべれないからTVで使えないって言ってたヤツはよう。
やっぱり、スターはどこにいようとスターだな。

...そしてそして最近の神無月さん、更新快調ですね。
新記事も楽しみにしてまーす!

(ぜんぜんひと言じゃすまなかた)

2019/08/26 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
羽生砂漠の夏のオアシス

今年で6年めですか…(しみじみ)
6年前「無力感が…」と語った彼が、さらに高みに立った今も復興の手助けを続けている。
なかなかできる事ではないです。
それを全国のTVで観れるなんてプライスレスっ

ありがとう羽生くん!ありがとう日テレ!
去年「春よ、来い」を滑ったと知った時、まさかユーミンとコラボする日が来るとは…(感涙)
ありがとうユーミン!&清塚氏!

ショーで多忙なのに、あちこちロケ行ってたんですね。
家に帰ったら羽生くん居るんだよ?「お邪魔してまーす」って言われるんだよ?
夢ですらあり得ない。
そして食レポ、お上手ですね。
「食べることで応援できるなら」を喜んでお手伝いさせて頂きまーす。

胆振東部地震は衝撃でした。
山々がごっそり流れて、見た事のない映像に最初は理解できなかった。
厚真町の男性が他の場所に行くと時間の進み方が早く、厚真町の時間は止まったまま、と仰ってましたね。
私が心配してる事がまさにこの感覚なので、はっとしました。

復興が進むと、街や人も前を向いて進んでいきます。
でもそのスピードについて行けない人、前を向けない人は、取り残された感じがして不安が増しているのでは?
立ち直ったように見える人も前を向かざるを得ないから気丈にしてるだけ、という場合も。
時間が経ったから「もう大丈夫だよね。立ち直ってるよね」と外野が思うのは、乱暴だなと。
意外とね、悪気なく言う人いるんですよ…
受けた心の傷や失ったものの大きさは人によって違いますから。
時間の進み具合も違うので、そこは丁寧に見守りたいと肝に命じてます。

ただ、全国で災害が起きてるから、上書きされて忘れがちですよね。
正直、私もあります。
西日本豪雨は支援物資(買い溜めた大量のP&◯洗剤・シャンプーが役立ちましたw)を送ったのに忘れますww
でも思い出すタイミングがあって。
総社市の市長さんから定期的に復興レターが届くんです。
洗剤とシャンプー送っただけなのに、その姿勢に頭が下がります。
それを見て思い出し、被災地の商品を買って応援、のループ。

だから思い出すキッカケがあれば、多くの人が行動や気持ちで寄り添えますよね。
>なので、こういう番組は必要だと思います
うん、私も必要だと思います。

で、24時間テレビの演技ですが、もうね…
大号泣・゚・(。>Д<。)・゚・頭クラクラするほど泣いたわ
羽生くんの演技で泣いたのは、花は咲く@NHKアイリン、去年の24時間テレビ、と今回。
共通してるのが、羽生くんが祈りや願いを特定の人々に捧げた演技だということ。
私はそれに激しく反応するようですw

妖精かぁ〜確かに人じゃなかったですね。
羽生くんが祈りや願いを込めた時って、私には神楽に見えるんですよ。
盛岡EXもそう。
過去生で神楽してたんじゃ?と感じる程、ハマるんですよねぇ。しっくりするの。
今生はフィギュアスケートでやってますけど、祈りや願いを込めた舞へのキャリアを感じるww

そして真央ちゃんは完璧だった!!
いつ何時ワイプで抜かれても笑顔。
長丁場でも丁寧な態度、優しい話し方、品があって、茶目っ気もある!
いろんな事に挑戦する姿も見れて、いつも以上に楽しかった夏の終わりの24時間でした。

2019/08/26 (Mon) 19:48 | EDIT | REPLY |   
赤いスイトピーを主さま知らないショックから立ち直れていないじゃむし  
美しかったですね

性別超越・・いえ、種族超越してきたように見えました。富山のクリメモもこれはちょっとヤバいなあと思ったんですが、24時間の春ちゃんは聖なるナニか(語彙・・)にしか見えなかったです(試合に勝ったときのエキシではこうならないんですよね・・)。「誰かのために」「誰かに捧げて」演技するときの羽生氏は別格ですよね。
24時間には文句言う人必ずいるみたいですが、>「やらない善よりやる偽善」はげどーですよ、好き嫌いの感情は個人のものですが、人助けについて他人の目につくところで文句言いたければ、まず杉良太郎並みに寄付してから出直してこいといつも思います。

そして真央ちゃん!良かったんじゃないですか?真央ちゃんが声をかければ人は動くんだな、と改めて思いました。そういう「徳」のあるひとは少ないですよね、これからも応援したいと心から思いましたよ。

2019/08/26 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   
亜希  

24時間テレビは見たい部分(結弦様は録画しつつ見ました)しか見ていませんが、(感想は皆様にお任せ)それ以外の部分で真央ちゃん可愛いな~とか意外に(すみません!)喋れるな~とか思いながら眺めていて思ったのは羽生氏が引退した次の年かその次の年にはきっとメインパーソナリティー来るなと・・・。勝手に思いました(笑)そんな日は一生来なくていいですが。
そして私は滑らないスケーターには興味がないと言いながら24時間見てしまうんだろうな~と思いました。

2019/08/27 (Tue) 13:51 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん

> 今頃来てすんもはんが、ひと言言わせてくだせぇ。

 私も今頃のコメント返信ですからね、どうぞどうぞw

> 24時間TVのゆづのパフォーマンスは、いつもほんとにいいですよね。
> 競技の時のエグみとかないんだよなぁ。

 ほんとそうですよね。24時間はいつもいい。これがエキシとかだと勝ってると拳入ってキレッキレになって「こらーーーー!!」だったりするしw
 負けたときの方がよかったりしますよね、コソっ。

> ユーミンも、、、が、頑張ってた(震え声) 

 が、がんばってましたよね…!

> あと、真央たそがーーー
> 「尊い!!!」と昨今の流行ことばを何度も呟いてしまい候。
> 誰だよ、しゃべれないからTVで使えないって言ってたヤツはよう。
> やっぱり、スターはどこにいようとスターだな。

 真央たそよかったですよね~というほど見てはいないのですがw細切れの動画からも十分伝わってきましたw

> ...そしてそして最近の神無月さん、更新快調ですね。

 今また落ちましたけどwww来月からまた更新増えるかな~と思ってます。出勤時間と残業でけっこう左右されるんでwww

2019/09/26 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ミュークさん


> 家に帰ったら羽生くん居るんだよ?「お邪魔してまーす」って言われるんだよ?
> 夢ですらあり得ない。

 ワシ、そんなんあったら「あれ…家間違えたかな…」とか思って「お邪魔しました」とか言って出ていって、もっかい確認して「あ間違いじゃなかった…!」となるパターンかもしれない。
 それ以前に私の家は他人様が足を踏み入れられる状態じゃないのが問題…。

> 時間が経ったから「もう大丈夫だよね。立ち直ってるよね」と外野が思うのは、乱暴だなと。
> 意外とね、悪気なく言う人いるんですよ…

 悪気ないってのが一番厄介ですからね。私も気をつけなきゃって思います。案外自分では気がつかないので、そう思うことで抑制になれば。

> 総社市の市長さんから定期的に復興レターが届くんです。
> 洗剤とシャンプー送っただけなのに、その姿勢に頭が下がります。
> それを見て思い出し、被災地の商品を買って応援、のループ。

 やっぱりそういう地道なことって大事ですよね。

> だから思い出すキッカケがあれば、多くの人が行動や気持ちで寄り添えますよね。

 忘れちゃうのは仕方ないことだと思うこともあります。だっていつまでも辛いこと引きずって生きていけないですもんね。
 でも、だからこそ、思い出すきっかけになるようなことは必要で、それがこういう番組の役目なんだろうなあと思います。

> 羽生くんの演技で泣いたのは、花は咲く@NHKアイリン、去年の24時間テレビ、と今回。
> 共通してるのが、羽生くんが祈りや願いを特定の人々に捧げた演技だということ。

 いい演技だなあと思うけど泣きはしないんですよねw羽生くんで泣いたのはヘルシンキだけっすわw


2019/09/27 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん


いやいや、Toshlの赤いスイートピーを覚えてないって意味ですよw
さすがに明菜を知ってるのに聖子を知らないということはないwww

> 性別超越・・いえ、種族超越してきたように見えました。富山のクリメモもこれはちょっとヤバいなあと思ったんですが、24時間の春ちゃんは聖なるナニか(語彙・・)にしか見えなかったです(試合に勝ったときのエキシではこうならないんですよね・・)。

 そうそう試合の時のエキシだとかだと、試合の結果に大きく左右されるんでw

 
> 24時間には文句言う人必ずいるみたいですが、>「やらない善よりやる偽善」はげどーですよ、好き嫌いの感情は個人のものですが、人助けについて他人の目につくところで文句言いたければ、まず杉良太郎並みに寄付してから出直してこいといつも思います。

 そうなんですよねー。ギャラがどうとか大きなお世話じゃね?という感じです。言わないだけでそのギャラを寄付してるかもしれないし、で、それを言ったら言ったで「いちいち言わなくていい」とか言うんですよ…。どうしろっちゅーねんwwwって感じですwww

> そして真央ちゃん!良かったんじゃないですか?真央ちゃんが声をかければ人は動くんだな、と改めて思いました。そういう「徳」のあるひとは少ないですよね、これからも応援したいと心から思いましたよ。

 真央ちゃん、よかったですよねーというほど(以下略。でもほんと素晴らしかったということは、そんな私にさえも伝わってきましたよ!

2019/09/27 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 亜希さん


あー羽生くんメインパーソナリティー来そうですねw
一生来なくていいwwwこれはメインパーソナリティー?それとも引退の部分ですか?
引退の部分だとしたら、まあ気持ち的にはそうなんですけど、でもいつかは来るんですよねー。
できる限り「いつか」の話であってほしいですけどw

2019/09/27 (Fri) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply