FC2ブログ

チャコット新宿店の衣装展に行ってきました~!

神無月



19日の月曜日の話なのでご注意ください!


この日は進撃の巨人展とのダブルヘッダーだったのですよ。まず進撃の巨人展に行ってから新宿へ。
本当はもう一カ所くらいどこか行こうかなと思ったんですけど、出動が遅かったのと月曜日なんで…やってるところが限られてたんで…。月曜日キライ。

というわけで衣装展レポです。ちなみに私は全く衣装だのそっちは明るくないので、ほんと感想だけの大したレポではないのでそこだけはご容赦ください!

中途半端な時間だったせいか、衣装展示の周りは私しかいなかったのでラッキーでしたあ。
でも店内にはお客さんがちょこちょこいて、母娘連れをけっこう見たな~。
展示されていたのはえーっとしょーまの天国への階段と初代トゥーランドットの衣装、さっとんの小雀に捧げる歌とアランフェスの衣装、紀平ちゃんのA Beautiful Stormと月の光の衣装、きゅんのニューシネマパラダイスの衣装、あとめけてーと殿の衣装…あとあったかな…全部写真は撮ったので、あったらそこでお目見えすると思いますwww

〇小雀に捧げる歌(さっとん)

blog19-08-24-1.jpg
blog19-08-24-2.jpg

この衣装は背中のドレープが凄い素敵でしたよねー。さっとんの美しい背中をより際立たせてましたわ…。
途中から薄いイエローの衣装に変わって、こっちは着なくなっちゃったんですよねー。ただまあ確かに色的にはあちらの方がよかったかな…。
光の反射加減で一枚目と二枚目色が違うんだけどwww的ですけども、色がいまいちではあったんですよねー。
あくまで私基準ですが…でもデザインは素敵だったわ。

〇アランフェス(さっとん)

blog19-08-24-3.jpg

袖が私はいい感じだな~と。赤をうまく生かしてる感じで。あと腰脇のコサージュもワンポイントでいいかな、と。襦袢を生かしたデザインで私は割と好きですね。

〇天国への階段(しょーま)

blog19-08-24-4.jpg
blog19-08-24-6.jpg


鉄火丼って言われてたな~。うまいこと言うな~と感心したものですよ、私もまだまだだな!とwww
この衣装は私的にはいまいちでしたね~。まあ色合いもそうですけど、こうして間近で見れば凝ってる作りなんですけど、こんな間近で見ませんからね。しかも激しく動いてるわけじゃないですか。スワロとかついてると思ってませんでしたよwww

blog19-08-24-5.jpg

羽根がついてた。

今気がついた。でもこの羽根も鉄火丼ののりって言われてた…。切ない…。
しかも着てる本人だって興味ない…。女の子なら気にするだろうけど、羽根がついてるとか絶対気にならない…。ますます切ない…。なんてかわいそうな羽根なんだろう…。

〇トゥーランドット(しょーま)

blog19-08-24-7.jpg

こーれはですね…はっきり言いますけど、あんまり好きじゃなかったですねえ。
なんかおもっくるしく見えたし、デザインもそうだし色も気に入らないやつでしたわ。ただそのおもっくるしい感じが当時のしょーまには合ってたかもしれない。

〇ニューシネマパラダイス(友野きゅん)

blog19-08-24-8.jpg

これはリンクでも画面越しでも映えた衣装だったんだな、と間近で見て思いましたね。
この衣装を見るのが楽しみの一つだったんですけど、近くで見るとそんなにいいデザインとも思えなかったし、色も私好みの色じゃなかったんですよ。
でも当時はお気に入り衣装の一つだったので、そうですね、グラデーションの妙なのかな~と思いました。
あ、今更ですけど、全て私の独断と偏見の感想ですので!!

〇A Beautiful Storm(紀平ちゃん)

blog19-08-24-9.jpg

これもまた雷を描いた部分が凄く凝ってまして、間近で見ると素敵衣装な感じでした。
でも素敵なのはそこの部分だけかしら…。

blog19-08-24-10.jpg

こんな感じですね。まあこれだけ装飾使うのは当たり前やないけ、とか言われそうですけど、自分じゃあ着ないですからねえ、ほんと新鮮な驚きがあります。
あとこんなに間近でじっくりと見られたのって初めてなんだよな。衣装展はなんやかんやと行ってますが、ほんと楽しかったですね~。

〇月の光(紀平ちゃん)

blog19-08-24-11.jpg

この衣装群の中ではこれが一番好きですね♡その割には曲がってますけど。
これ伊藤さん作かな~と思ってました!チャコットさんだったんですね。
いや、色合いとかデザインもさ…。伊藤さんの衣装の何が好きかというと、まず絶対的に色合いなんですよね。私はとにかく!色に目がないので…。だからMizunoのブルーグラスのウィンドブレーカーが欲しいです!絶賛売り切れ中ですが。
とまあそれは置いときまして、チャコットさんの衣装はデザインは悪くないな~と思いますけど、とにかく色が気に入らないというのが多いですね…。この中ではこの月の光の衣装が一番私好みの色をしてるなーという感じです。

blog19-08-24-13.jpg
blog19-08-24-12.jpg

こちらは髪飾りですかね。こういう小物もいいですよね。
そして気になったのがこれ。

blog19-08-24-14.jpg

この足元のはなんだろう…。ショール的なものか…。
他の足元にはなかったんですよね。綺麗な色だな、と思ってつい撮ってしまいました。しかし気になるこれ。
この衣装は間近で見てもリンクで見てもはたまた画面越しに見ても、全てが二重丸の衣装だったので本当にお気に入りでした!
間近で見られて嬉しかった~!
ほんと他に見ている客がいないのをいいことに、この衣装の周りをぐるぐる周ってしげしげたっぷりと拝んできましたからね…。
眼福でしたー。

〇めけてー

blog19-08-24-15.jpg
blog19-08-24-16.jpg

2枚目はブラックスワンですけど、1枚目はなんだったかなあ…。
でもデザイン的には実はこの二つの衣装が一番好きかもです。この衣装群の中では。めけてーの衣装はあっこちゃんもですけど、割といいのが多かった印象。クレオパトラはすっごいのあったけどwwwでもあれはあれで着こなしてましたからね…。
ってか女子衣装でいまいち…だったのは真央たそ…げふんw

〇織田くん

blog19-08-24-17.jpg

ちょっと真ん中じゃないのは公共の場にそぐわないものが映っていたので、一応念のためにトリミングしたからですw
撮ってる時は全く気がつかなかったわ…。
まあ基本男性の衣装は難しいですよね…としか…。

こんな感じで衣装観覧は終了。

そんでもって、ちょうど中でキャンペーンやってまして、チャームとか付箋とか、あとなんかを3000円以上買ったお客様にクリアファイルプレゼントってやつ。
クリアファイルとか別にいりませんが…という感じだったんですけど…。
ちょうどその品物が飾ってある棚の裏側に机があって、スケーターにメッセージが書けますよ~ってあったんですよね。ツイでそういえば見たなーこれかー。メッセージカードかーとか思いながら見てたら、すすっと店員さんが来ましてですね…。

「今、キャンペーンやってまして、この棚にある商品を3000円以上買うとクリアファイルをプレゼントさせていただいてますので、どうぞご覧ください(にっこり)」
「え、あ、はい…」


気のせいかな…タイミングといい、圧を感じたんですけど…。


いや、買います買います!!
ってか最初からそのつもりだから!!じゃなかったら来ないから!!
私苦手なんですよ~!!店に入って手ぶらで…というか何もしないで出てくるのwww
目的があってそれがなければ仕方ないですけど、最初からおまけだけを目当てでそそくさと出てくるのほんとダメ!
というわけで、きちんとネットで買えるものがあるか確認してから来たんで!!
まあ、クリアファイルはいらないけど、ついでですんで3000円分購入しました。ってか、4000円くらいになってもーた。

blog19-08-24-18.jpg

Sのチャームを見て「ええ!?昌磨くんのSですか!?」と思ったそこのあなた!!


違います。


私のイニシャルですんで!
できればYが欲しかったんですけどなかったんですよね。たぶん、チャコットさんで衣装作ったスケーターのイニシャルしかないのかな?って感じでしたね…。
で、Yが欲しかったということで「結弦くんのYですね♡」と思ったそこのあなた!!


違います。


私のイニシャルですんで!!
これ、結構前に私がミスって名前をポロリしたことあるから、知ってる方は知ってると思いますけどwww
とまあそんな感じで、い~い具合に青尽くしになってくれたので良かったですwww
Sのチャームたまたま青…というか水色って感じですけど、まあ青系だったんで「ワシのためにあるやつだな」とポジティブに解釈して買いました。他のイニシャルもピンクとか色々あったんですよ。……けっこうお値段はりましたけどね…。

ちなみに後ろのクリアファイルは中に挟む衣装を色々選べたので、もちろん月の光の衣装にしましたー。
そしたら女性と男性があったらしく「女性でいいですか?」と聞かれましたが、ぶっちゃけどっちでも…じゃない、まあ男性だと合わないかな~と思ったのでそのままいただいてきました。
3つある付箋はたぶんお配りになる運命にあります。まあ付箋ですんで、もらった方も使い道はあるでしょう!


こんな感じですかね…。
完全に独断と偏見の感想です…悪しからず。

とりあえず無事レポは終わったので、あ、新潟があったわ。
そうですね…延び延びになってたしょーまネタいこうかな、SPとFSの話もフレンズでお披露目する前に書いておきたいし…するんだよな?すっごい突貫工事ですけど…。
まあただけっこう時間が経ったのでなあ、いつまでもぐだぐだ言うのは好きじゃないし…ぐだぐだ言う気なのかとツッコミ入れられそうですけどwwwうーん、まあ流れに任せます!新潟記事かもしれないし、他の記事かもしれないし、でもフレンズ前には必ず書こうと思います。


ではでは!



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply