FC2ブログ

進撃の巨人展に行ってきました!

神無月



空気を読まずにレポをあげます!!
またネタに追われ始めてきたわ…。時間をくれ。いや、ワシをもう一人くれ。
というわけで進撃の巨人展ですが…進撃の巨人を知らない人には、何が何やらわからない記事になると思うのでご注意くださいw
しかし、この森アーツセンターギャラリー、なんやかんやと行ってるな~という感じ。
私にとって面白いものやるのっていつも場所が決まってるような気がするー。

じゃとっとといこか。
ちなみに中はそこそこ混んでました。けど、一緒にやってた…なんだっけな?違う方の展示の方が混んでたな…。全く存じ上げなかったですけど…。

スタッフのお姉さんは調査兵団のコスプレをしておりました。凝っておる。
だがさすがに写真はありませんw
入口のところで扉が二つありまして片方を選ばされます。
一つは壁の中の世界。もう一つは壁の外の世界。
結局のところ、こちらは原画展でらっしゃるので、エレンたちを見たいかライナーたちを見たいか?ということです。途中で合流はしましたけどw

blog19-08-21-1.jpg

私が選んだのは壁の中の世界。たまたまです。
並ばされまして説明を受けるんですが、私は端の方に並んだわけで、そこからさっさと近い扉に向かったら壁の中の世界だったのですよw
この作品始まった当初から読んでますが、絵がうまくなったよな~と…。
最初はほんとヘタだったわ…。構図とかもそうですけどwそれでも売れたのはまあ発想力の勝利でしょうか。

blog19-08-21-2.jpg
blog19-08-21-3.jpg

エレンvsライナー
因縁の戦い!男と男の生き様がぶつかり合う!!さあ!勝つのはどちらだ!?
…うむ…やはりワシにポエムとか煽りの才能はないな。
エレンはライナーに憧れてましたからねー。でもそのライナーは…偽りだったのですよ…。っちゅーかライナー自身もわけわからんようになってたけどなw

blog19-08-21-4.jpg

女型の巨人目当てで撮りましたw
女性キャラではハンジとアニが好きなんですよねー。……ハンジは女でいいよな?

blog19-08-21-5.jpg
blog19-08-21-6.jpg

リヴァイとハンジ♡

blog19-08-21-7.jpg

ワシのイチオシ。

取り上げ方もでかかった…。そんでもってグッズの売れ行きも凄かった…。欲しいやつみんな売り切れだった…。
恐るべしリヴァイ人気…。
リヴァイの何が好きかというと、鬼畜なところとチートなところですね。るろうに剣心における比古清十郎みたいなwwwこいつ出してくると強すぎて話になんないwww的なwwwだがそこがいい。
でも割と人情味があるのですな。その一方で冷徹な判断もできるのですが…。一体どれだけの大切な人たちを失ってきたのかと…目から汁が…。ちっさいおっさんだということを忘れそうになります。部下の死体を目の当たりにした時の表情とかあ…ってかそこは作者を褒めるべきか…。
しかし、ドラゴンボールのベジータとか、幽白の飛影とか、リヴァイとか、小柄でクールなキャラってなぜか人気出るんだよね…。ちなみにワシはクールなキャラなら大体好き。セバスチャンもそうだしなw

blog19-08-21-8.jpg

アニの出番はまだないwww結晶体の中でお眠中。いつになったら目覚めるのか…。
アニは一見冷めたフリをしながら、その実は誰かを何かを求めてるんだろうな、というひねくれた感じが凄い好きwww
そんなのいらないとか、一生懸命になってバカみたいとか言いながら実はそれは本音じゃないし、凄い憧れてるんだろwww的なwwwのをセリフの端々から受け取れます。でもベルトルトは眼中になかったようだ…ベルトルトも可哀そうに…。
アニはエレンを好ましく思ってたのかなーと思ってたんですけどー。エレンも満更じゃなかった感じだったんですけどー。ミカサも薄々感じてたはずwwwちなみにアルミンもアニ好きだったと思うぞwww超大型を取り込まなくてもアニに好意を持ってたと思うぞwww
まあ、相手がアニじゃなくてもミカサとくっつくことはないと思うんだよなあ…。絆は強いけどそういうんじゃないんだよね、というのを感じる。あ、エレンの話です。

blog19-08-21-9.jpg

ハンジの何が好きかと言えばいっちゃってるとこwww
基本上にあげた3人に共通してるのは頭がいいってことですね…。頭の良さというのは私の中では外せないらしい。
この頭がいい、というのはあくまでワシ基準なので悪しからず…。頭がいい、は色々な頭がいい、があるんですわ。再三言うけどお勉強ができればいいというわけではない。
で、ハンジの話に戻りますけど、いっちゃってるところが魅力だったのですが、エルヴィンが死んで団長職についたらまあ…そこは押さえないといけませんのでね…。向き不向きというのは人間あるのよ…。
団長職に向いてないわけじゃない。むしろリヴァイより向いてるwwwでもね…というやつです…。アルミンみたいなのが向いてるんだけどねえ、実は…。

blog19-08-21-10.jpg

いい得て妙だな、と思って撮ってみた。

blog19-08-21-11.jpg

作者様。若いんだよなあ。
「金のことしか考えてなかった」ってぶっちゃけてて、なかなか正直ですね…と感心したわwww
今は描きたいものを描いているみたいですが、好きなことができるってあらゆる意味で余裕がないとできないよね、とつくづく思いましたわ…。

こんなものでしょうか。
結局のところ作品語りになってますけどwww
あ、そうだ。

blog19-08-21-12.jpg

清潔好きのリヴァイのシフォンケーキ、名前はもっと違うやつだったが…。
できれば調査兵団のなんとかの前夜の食事、というやつが食べたかったんですけどね、いやロ-ストポークとかあったんで…。腹が減ったもんでwwwでもリヴァイ愛を優先したわ…。
リヴァイの清潔好きもこれ、絶対生い立ちに意味があると思うんですよねー。
私がこの作品好きなのってたぶん、そういう登場人物の細かい設定とか深層心理の描写とかかもしれないな、と思いました。
いや、好きって改めて考えないからですからねえ、好きなモンは好きで終わるのでな…。

記事自体はそんなに長くないのですが、画像使うと遅くなるんですよねー。
コメント返信までするつもりだったのにさすがにもうお眠の時間!!
というわけで次は小ネタになると思われます。チャコットレポはその次かな。こちらも画像が大量にな…。そんでもって24時間テレビ…。しょーまネタはその次か…新潟レポ…は、もはやどうでもよくなってきた…。著作権ネタ…。ってやるうちにフレンズ…。JGPSも…。


スタープラチナザ・ワールド!時よ止まれ!!


最後はジョジョネタ。
じゃ、おやすみおやすみ!!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
じゃむし  
地頭がいいのが好きなんですね

はげど~ですわ。
しかしこんなイベントがあるとは知らなかった、好きですねwwwいや、いいと思いますwwww

私はミカサみたいなキャラが好きですね、寡黙で自分の仕事をきちんとこなしながらも観察眼に優れ洞察力がある・・自分と真逆なタイプ(娘はサシャが好きだといいます。。自分と似たタイプに惹かれるのかよ、どんだけ・・・げふん・・・)。
地頭がいいのは大前提ですからリヴァイも好きですよ、でも私の場合肝心の主人公の頭を信用してないのでなあ。。。

シフォンケーキ浦山です!おいしそうだけどリヴァイをモリモリ食べるのはちょっと怖い気がする。チョコレート味だったんです・・よね・・?

2019/08/23 (Fri) 11:46 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん


> しかしこんなイベントがあるとは知らなかった、好きですねwwwいや、いいと思いますwwww

 好奇心だけは旺盛なのでwww

> 私はミカサみたいなキャラが好きですね、寡黙で自分の仕事をきちんとこなしながらも観察眼に優れ洞察力がある・・自分と真逆なタイプ(娘はサシャが好きだといいます。。自分と似たタイプに惹かれるのかよ、どんだけ・・・げふん・・・)。

 ミカサかあ…。好きは好きですけどエレンに従順すぎるのがちょっとお…。どうも私はやっぱり我が強いのが好きらしいw

> 地頭がいいのは大前提ですからリヴァイも好きですよ、でも私の場合肝心の主人公の頭を信用してないのでなあ。。。

 リヴァイ大好き♡獣の巨人を容赦なくいたぶるところとかもー見悶えるwアニ好きなくせに女型を追い詰めたときもたまらんかった♡エレンは私もちょっと…。人気漫画の主人公って私的にはいつも魅力ないwww

> シフォンケーキ浦山です!おいしそうだけどリヴァイをモリモリ食べるのはちょっと怖い気がする。チョコレート味だったんです・・よね・・?

 いや、チョコレートじゃないですよ。ふつーのシフォンケーキです。チョコ嫌いだも。まあ味はそこそこでした。

2019/09/26 (Thu) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply