FC2ブログ

しょーまのカレンダーをディスりながら自分のブレなさ加減を自画自賛する記事

神無月



本当はですねー書く気はなかったんですけど、オトモダチと話していたらネタがいっこ出来上がったので、もう書いてしまえ!と思ったので書きまーす!







ど ん び き





ですわ…。
ちなみにこのツイ貼って送信したら、「え?神無月さん、入ってるんですか?」とか聞かれました…。


んなわけあるか!


教えるのに検索したら速攻で出てきたので貼ったのです。
まーそれからディスリまくりです。こういうのはほんと受け付けない!
私はアイドルノリは本当にダメなんですよ。ほんとダメ!!絶対的に受け付けない!!もううううう無理!!!
しかもこれ拝金主義的な匂いがしますからね。


大ちゃん臭がしません?


この売り出し方…。これは事務所だろ。
受注受付が8月30日なのよね。フレンズの初日ですよ。まーわかりやすいこと!
セレクトはいいけど、146枚から7枚…。まーオタがどういう行動取るか手に取るようにわかるよね。
いくつもいくつも作るに決まってるでしょ。ポスター気分でさ。
写真集にしてくれないかなーとかそういう要望見ましたけど、するわけないじゃんwww写真集にして一冊にまとめたら大した売り上げにならないでしょ。せいぜい買ったとしたって一人2冊じゃない?でもこの方法だったら相当むしりとれるよね。


嫌いなんですよねー。こういう足元見るような売り出し方。


まあ別に私はこういうのには興味ないので、というか興味ないどころか受け付けないんで!!別にいいんですが、見ていてあまりいい気分はしない。この、売れれば何でもいい的なポリシーが感じられない売り方というの?
今がたぶん売り時なんだろうな、というのはあるし、需要があるうちにどんどん売り出した方がいいのは理屈としては理解できますが、まず商売的にも露骨にえげつなくて受け付けないし、しかもアイドルノリは本当に無理!!
ということを散々言っていたあとに。

「そういえば、昔カレンダーの記事書いてませんでした?うっちーカレンダーについて」
「なに?」
「羽生カレンダーがうっちーカレンダーみたいになったら、購入派を敵に回すって書いてましたよ」
「なんだと?」

と紹介されたのがこれ。

もし羽生結弦カレンダーがうっちーカレンダー風になったら…。

ってかこれ書き手ワシな。書いた本人すっかり忘れてたわ…。
いちいちリンクに飛ぶのが面倒という人のために抜粋。

さてここからこちらのカテゴリに話を戻しまして、もし羽生結弦カレンダーに上のような

「こんなアイドルいたかしら」

と本来の姿を想像できないような、スーツ姿やらパジャマ姿やらちょっとコスプレ☆みたいな画像が満載だったら果たして買うのか!?ということですよ!

私は買いません。っつーか普通に引きます。

「はァ?あんた普段から萌え萌え言ってんじゃん」

とか思った方!そんなのネタだから!可愛いのは確かだけどそんなのネタだから!
フィギュアスケートあっての羽生くんです!だからファンなんですよ!フィギュアのフィの字もないカレンダーなんていらねーや!

まあさすがにそれはないだろうと思いたいですがね、でも実際発売決定されたらスルーすると思うわwwwたぶん購入派を敵に回すような毒吐きしかねんのでwww



ワシ、ブレてない。


ちなみにこれ6年前です。2013年の記事です。
自分で言っちゃいますけど、凄くないですか?!このブレなさ加減!すげえ!ワシすげえ!

いやーもう!本当にダメなんですよ!誰がどうとかじゃないの!本当に受け付けないの!
羽生くんはこっち方向には全くいかなかったので、もう…もう…さすが!!さすがです!!もう、本当に最高です!!
そしたら…。


しょーま…お前かよ!!


みたいな。
ほんっっっとないわ!!マジないわ!

6年前にも記述してますけど、私はアスリートを見てるんでね。アイドル見たかったらそっち方面行くのよ。
で、スポンサーならまだわかる。
スポンサーはサポートしてくれてるけど、それだって慈善事業じゃない。利益がなければ無理ですよね。だから、サポートしてくれる見返りに購買層を増やすお手伝いをするのは当然のこと。あんまりな感じだったら「あのーサポートしてくれるのはありがたいけど、これはいかがなものかしら…?」とかちょっと言うくらいですよ。
でも、このカレンダーはそうじゃないからねえ…。なぜにそこまでカレンダーごときに命かけるのか理解できん。

まあでも、本当に私の個人的な本当に主観的な話なので、需要があって買う層が納得してるなら別にそれで終わる話なんですけどね。私はドンビキですけど。

羽生くんが安心するなー信用できるなーと思うのはこういうとこですね。まず絶対にこういうのはやらないな、という安心感がある。こういうのが好きな層には物足りなく感じるでしょうが、私は受け付けないので羽生くんの意思として絶対にこういうのはやらないだろうな、というのを感じるのは安心できます。

しょーまは信用できない!!
というか何も好き好んでやってるとは思いませんよ?頑張ってやってるんだろうな、というのも理解できる。撮影とか苦手だろうな、とは思うし。
でも、結局しょーまはスケートできればそれでいいんだろうな、という感じで、まあはっきり言ってしまえばそれ以外はきっとどうでもいいんですよね。

「周りが言うんでー」
「周りから言われましたー」
「周りも勧めてくれたんで」

周りから勧められて、こんなんガンガン押し出されたら、受け付けない人種としてはたまったもんではない。
全く信用できないし安心できませんわ。
でも、しょーまも興味がないことを考えるのはめんどくさいかもしれないけど、そろそろ自分自身が商品であることに自覚を持って、自分という商品がどう扱われてるか関心を持った方がいいと思うんですよね。需要が高まってる今だからこそ必要なことだと思う。
搾取する側としてはこんな都合がいい存在いないと思いますよ?ちょっと、無頓着すぎるでしょ。自分を守るのは自分しかいないのに。まあどうでもいいんですけどね、勝手な推察ですし本当のところはわからないし。

でもわかってやってるとは思えないんだよなー。本来は嫌いだと思うんですけどねー。それとも目覚めちゃったのかしら…。だったら、もっと振り切ってやってほしいですよね。そうしたら完璧に見切りつけるんではっきりしてください、よろしく。


とにかくこれは本当に受け付けないです!!


しかし、自分で自分にびっくりしましたわ…。
いや、本当にブレないな…と思ってwww
というか覚えててくれたゆづ友さんにも感謝感謝ですがねwww書いた本人は忘れてるんだけどね…。嬉しいものですよ!
しかし、すっかり忘れてても同じこと言ってるからなー。テキトーに見えても確固としたものがあんのね…ワシ。と本当に自画自賛しまくりですよ!

というわけで今とってもいい気分なので、ドンビキカレンダーについては今回は見なかったことにしますけど…私も甘いな…wでもさすがに二度はないな…ありそうだけどwwwカレンダーじゃなくてもありそうだけどwww
ほんと、+αの要素ってダイジだわ…。


というわけでポニーキャニオンからの発表をイイコにして待ってます!





スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 6

There are no comments yet.
ほか何ファン  

またコメしてごめんなさい

主さまは流石です
(買いそうモードになってました 笑)

でも私なりに違和感を持ったのは、ザイス楽の昌子ちゃんです
ファンは去年程度のネタを期待してたのが、あのチャーム

ザイスの流儀は、確かみんなで作っていくショーとか
ヴィンス嬢はいいと思います、ゲストの立場だから

あの本気の昌子ちゃんを出すなら、
真凛ちゃんは男装の麗人にまで高めてもらいたいと思ってしまった
(昌磨には、プロとして目立たずまとめ役に徹して欲しかった)

そう言えば、ヴィンスが言っていた日本文化の何とかは
「私はもう2ヶ月日本に住んでいるので、日本人になりました」って聴こえました
(あの清楚で上品なお嬢さんお辞儀は、どこで覚えたのでしょう)

ん、カレンダー、スーツでシャワーとかは選びません
わんちゃん風味のきょとんとしたのがあれば、ちょっと誘惑かな
(ブレてて、済みません)

2019/08/11 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   
KAO  
ストップ!しょーまくん

この案件 全くスルーしてましたが、ネタとはいえ 神無月さんのお怒りがすごいので、ちと見てみました。

私もしょーまは わかってやってないと思いますよー。そして本来は嫌いで興味ないかもだけど、無頓着はいけないね。自分を守らないと。かわいいからね、周りがエスカレートするのはわかるけどww

ツライのはYシャツのかな。こーいう場合、最初から「Yシャツでシャワーかけたカット撮りますんで!」なんて打ち合わせがあるはずもなく。
事前には「普段のしょーまくんが撮りたいんで、リラックスして来てくださいね!」のみでしょうね。
→撮影当日 ハウススタジオにin
硬さがほぐれてきたとこで「じゃ このシャツ着てみようか!うーん、なんかつまらないなあ、ちょっと遊んでみよう、夏っぽいカットが欲しいから。アシスタント君、ちょっと水出してみて」とかなんとか言われて。。こーなったのか?!

この前 ぴなこたんが「いじれない結弦特性」をコメントしてましたが、これって良し悪しあるのかなと。
羽生くんの場合、スタッフさんも事前打ち合わせにない当日イレギュラー提案がしにくいんだと思うんですよ。
あと、雲行き怪しくなったら本人がNoと言えると思いますし。
しょーまの場合、「いじれない」特性がないばかりにスタッフに言われるままにこうなってああなって、本人断る術もなく、このようなカットまで撮られてしまった…
まぁ憶測ですけどね。

いじれない特性は、スケート以外の仕事では強力なバリアになるはず。
そんな羽生様にインフルエンサーへのお土産お渡し係までやらせたらしい某美粧会社、どんだけ〜Youなめとんのか…あーん?なんて案件もありましたが、オフシーズン仕事いっぱいして、人気スケーターはホント大変そう。

しょーまにとっては、この撮影、膨大な練習 ゲーム 睡眠時間以外のほんの数時間の仕事だったんでしょう。
でもね、うん、そろそろ己の商品価値 把握して欲しいよ。
事務所よろしくです!!

ちなみに、お腹の上を滑るCMは、面白くて好きです!塗ってないから私のお腹にはしょーま来ないけど!

2019/08/13 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   
ぷらむぴーち  
なるほど!

こーゆー手があるのか‼︎と膝をポンポン打ちまくった、俳優オタです。
いやー、うまいこと考えましたねぇ。
私も舞台とイベントパンフ、写真集以外のグッズは全く買わない主義でカレンダーは総スルーだったんですが、これなら買うなー踊らされまくって複数買うなー。むしろやってほしいなー。
あ、全く本文と関係ないですね(笑)ごめんなさい。

羽生くんといえば、蜷川実花さんの写真が衝撃的に美しかったですね。ニナミカさんとの相性も良かったんでしょう。
そして白い肌にはブルーがよく似合う、というのを嫌というほど思い知らされた作品でした(笑)
日本のスケーターで世界的に有名な写真家の被写体になったのは、羽生くん以外だとレスリー・キーが撮影した浅田真央ちゃんくらいでしょうか?(不勉強ですみません)
どちらも写真家のパワーに勝つ強いオーラを纏う方だなと思います←これ大事!

個人的にはアスリートがどんな写真を撮ろうが興味はないですが、露出したり濡らしたしりて安易に意外性を出そうとする写真(例えば霊長類最強女子のインナーの広告とか)は、微妙な気持ちになります(笑)

2019/08/13 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ほか何ファンさん

> またコメしてごめんなさい

 全然かまいませんよ!

> 主さまは流石です
> (買いそうモードになってました 笑)

 いえ、あくまで勝手な私の感想なので、買いたければ買われればよろしいのではw

> あの本気の昌子ちゃんを出すなら、
> 真凛ちゃんは男装の麗人にまで高めてもらいたいと思ってしまった
> (昌磨には、プロとして目立たずまとめ役に徹して欲しかった)

 そんなもんなんですかね~。去年がネタなら当然今年はガチだろ!という感じでしたがw
 女装お嫌いです?そういうわけではないのかな?
 しょーまが言っていた「みんなで作っていくショー」というのは、座長がああしようこうしようと仕切るのではなくて、みんながそれぞれできることをして盛り上げていこうという意味では?
 そこでしょーまだけ外してしまったら、それは本当の意味での「みんな」ではないですよね。その上でしょーまが目立ってしまうのは仕方ない。主役ですから。やっぱり主役は必要ですよ。DOIを見ると本当にそう思いますwww
 まあただ「まとまりがなかった」という意見も見ましたので、そこはもう少しなんとかした方がいいかもしれないですねー。

> ん、カレンダー、スーツでシャワーとかは選びません
> わんちゃん風味のきょとんとしたのがあれば、ちょっと誘惑かな
> (ブレてて、済みません)

 いや、別にいいんじゃないですかwwwネタでの自画自賛を本気で取らないでくださいw

2019/08/30 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: KAOさん

> この案件 全くスルーしてましたが、ネタとはいえ 神無月さんのお怒りがすごいので、ちと見てみました。

 今はもう落ち着いてますけどwというか「かかってこい!受けて立つ!」という気分ですwなんでいちいち戦闘モードになるんだろうwww
 
> 私もしょーまは わかってやってないと思いますよー。そして本来は嫌いで興味ないかもだけど、無頓着はいけないね。自分を守らないと。かわいいからね、周りがエスカレートするのはわかるけどww

 無頓着・無関心はダメですよね~。しかも自分に関わることなのにwまあ、基本的に他人にどう思われようと平気だからこうなるような気もするw

> ツライのはYシャツのかな。こーいう場合、最初から「Yシャツでシャワーかけたカット撮りますんで!」なんて打ち合わせがあるはずもなく。

 そーですね…。いい意味でも悪い意味でもやっぱり皆さんここに食いついてますよね…wちなみに私も悪い意味で「はア?」的な意味でこれに食い付いた…。水濡れショットなんて、そーゆー雑誌で昔散々みたっちゅーねん!!

> 硬さがほぐれてきたとこで「じゃ このシャツ着てみようか!うーん、なんかつまらないなあ、ちょっと遊んでみよう、夏っぽいカットが欲しいから。アシスタント君、ちょっと水出してみて」とかなんとか言われて。。こーなったのか?!

 メイキングムービーがあるらしいので気が向いたら見ますよwでも、私もJGPS見ないといけないから忙しいw

> この前 ぴなこたんが「いじれない結弦特性」をコメントしてましたが、これって良し悪しあるのかなと。

 結局、どのような特性でも良し悪しあるんで…。何事も一長一短ですよねー。

> 羽生くんの場合、スタッフさんも事前打ち合わせにない当日イレギュラー提案がしにくいんだと思うんですよ。
> あと、雲行き怪しくなったら本人がNoと言えると思いますし。

 そうですね、本人が断れるし本人が仕切れるしwしょーまは仕切るとこまで行かなくていいけど、断れよ!と思うけど、そもそもですね…一体どういうことになるのかわかってない可能性が高いんですけど…。世間知らずのぼんぼんはこれだから!!

> そんな羽生様にインフルエンサーへのお土産お渡し係までやらせたらしい某美粧会社、どんだけ〜Youなめとんのか…あーん?なんて案件もありましたが、オフシーズン仕事いっぱいして、人気スケーターはホント大変そう。

 あれは凄かったですねえ。どれだけ中国市場を大事にしてるのか、よくわかる案件でしたw日本の放置っぷりが凄まじいwwまあ仕方ないですね、もう斜陽の国だから。これからは中国と東南アジアでしょ。

> でもね、うん、そろそろ己の商品価値 把握して欲しいよ。
> 事務所よろしくです!!

 その事務所が一番信用できない件について。あの事務所がめついわ!大ちゃんのやり方からわかってたけど、今回でさらによおーくわかりました!!

> ちなみに、お腹の上を滑るCMは、面白くて好きです!塗ってないから私のお腹にはしょーま来ないけど!

 私も好きですよ。DHC色々今言われてるみたいだけどwなんてタイミングの悪いwww
 ちなみに私も塗ってませーん!DHCは一度も使ったことないですw

2019/08/30 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ぷらむぴーちさん

> こーゆー手があるのか‼︎と膝をポンポン打ちまくった、俳優オタです。
> いやー、うまいこと考えましたねぇ。

 そうなんですよねえ。うまいと思いますよ、客観的に考えればね。
 だから色々理由くっつけてますけど、結局のところ個人の嗜好の問題なんですよね。

> 羽生くんといえば、蜷川実花さんの写真が衝撃的に美しかったですね。ニナミカさんとの相性も良かったんでしょう。

 私は…キモチワルイとしか思わなかったんですよねー!今だから、そしてコメント欄だから書いちゃいますけどー!あはは!

> 個人的にはアスリートがどんな写真を撮ろうが興味はないですが、露出したり濡らしたしりて安易に意外性を出そうとする写真(例えば霊長類最強女子のインナーの広告とか)は、微妙な気持ちになります(笑)

 ちょっと長くなりますがお許しください。
 私は逆に俳優とかアイドルがどんな写真撮ろうが興味ないですwそれも彼らの仕事のうちだと思っているのでwちなみに霊長類最強女子の広告は知りませんが、別に必要なら何やってもいいんですけどね。ただ、アスリートなら技を売れよ、というのが私の根底にあるので。

 だからご存知かどうか知りませんけど、リーザのエロEXとかは平気なんです。氷上における彼女を最大に引き立たせる表現方法だと思っているから。でも、それって綺麗ごとではあるんですね。
 たとえば女子アスリートで海外ですけど、ヌード出したりした選手いますけど、彼女たちは競技をやっていく上で必要だから、その上で金を得るために他に売るものがないからやってるわけ。
 そんな状況で綺麗ごとは言えないし、私だって「そこまでして…」と思ってひと肌脱ぎますがなw
 でもこれはそうじゃないのでね。単純に売れるからやってるだけ。むしろ、そこまで金が欲しいならコスプレ衣装に無駄な金出してんじゃねーよ!とそっちにキレるしw

 だけど、これは私の個人的な考えなので…wwwもちろん、これを押し付ける気はありませんし、結局のところ個人の嗜好の問題なので、単純に嫌いなことにもっともらしい理由をくっつけてるだけなんでwww
 儲けて何が悪い?と言われれば何も悪くないですからねwないよりあった方がいいんだしw
 
 なので、今、返信のために書いてますが、これ以上どうこう言うつもりはないですw
 異なるジャンルの方のご意見大変参考になります。ありがとうございます~!
 

2019/08/30 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply