FC2ブログ

2019 THEICE 新潟公演二日目現地レポート

神無月



これ、二日目ですよ?


大事なことなんで二度書きますけど、二日目ですからね?


ネwwwイwwwサwwwンwww


で埋め尽くされた二日目のレポなんでよろしく…。


じゃ、とっとといこー。
まず、一番最初に書いておきたいのは…。


ノンストレスってステキ♡


ってことですね…。
いやあ…昨日とは雲泥の差ですわよ。ケツ側とか些細なことですよ…。おかげさまで大いに楽しめました。
ちなみに通称「メモれない席」だったわけなんですが…え?そんな通称あったっけ?って?
このブログでの通称ですから…。ずっと読んでる方ならわかるはず…。ずっと読んでなくても読んでるうちに察します…。

ところがです。

ワシ的には「メモれない席」なわけなんですが、なんと!!
お隣の方は果敢にメモっておられました…。うそーん。ワシ、そんな勇気ないお!!
ま、まあ…できなくもないですね…。2015の国別は女子フリーの時はその「メモれない席」だったんですけど、仕切りがありますからね、試合だからさ。それをいいことにこそこそメモり、わかばちゃんの時に興奮してメモを放り投げてスタオべしてしまったことはいい思い出ですわ…。

ってまあそんな過去話はいいですね!
とっととレポいこ!
ちなみにプロを変えてきた選手も何人かいましたけど、昨日と同じの場合はたぶんやる気ない一言レポになっちゃうと思うんですみませーん!

〇オープニング

しょーませんせーがそっこーでこけた。

台無しである!
ほぼ正面でこけたので瞬間を見てたんですけど、バックで滑って行って看板に引っかかってがくっ!みたいな…。距離感誤ったようなこけ方でしたね…。ああいうのも珍しいっちゃ珍しい気が…。まあ、その後はなんとかかんとかこなしたんで大丈夫ですが、ひゅーーーーーー!という声からのあっっっ!!みたいな…。こけるのならその後の群舞でこけてくれ…。
ちなみに群舞ですがこっちはケツなのであまりこーゆーのは美味しくないので省きます。

〇鍵山くん
これからが楽しみな子ですねー。やっぱりうまかったです。

〇樋渡くん
EXのルパンwww面白かった、ルッパアン♡というふじこちゃんの声でも入れればもっと面白いが、国際試合向きではないか…。

〇みゆちゃん
今季のEX。昨日と同じ。やっぱり華やかさの点ではトップクラスだし、こういうの滑らせると真凜より雰囲気あると思う…。

〇コレト組
君の名は。昨日と同じの上にケツですから…。

〇ベルたそ
SP。昨日と同じ。うむ、好きだ。

〇ポンサールくん
SP。ポエタ。好き♡

〇まりん
FS。ララランド。昨日と同じだけど衣装が変わってた。
そして、やっぱり華があるわーと、にっこり笑うとぱあっと花が咲いたよう♡このプロは合ってると思う。

〇ボーヤン
SP。昨日と同じ、まだ良さがわからない。

〇ラファ組のグループナンバー
やっぱりここがネイサン振り付けだったらしいwww昨日聞き逃したかな?
ちゃんと全体が見られたので悪くないなーと思った。

ここで第一部終了。
で、ダンスレッスン。
メンツは変わらず。樋渡くんのあの喋ってる時のポーズはwwwいや、なんて書けばいいんだろwww左手を腰に当て、右足の踵を氷にのせて立ちんぼwww通じるかしらwww妙にこのポーズがツボだったwww
それぞれここまでの印象に残ってることを聞かれて。

樋渡君「ルパンを披露したこと」
かおりちゃん「マトリックス披露したこと」
りかちゃん「ダンスバトル」
しょーま「今日、そこでこけたことです」←「あ~言っちゃったよ~まあ気を落とさずに」DJさんw

ドンマイ…とワシも心の中で合掌してたわ…。

第二部の見どころを聞かれて。

「ネタバッ(噛む)ネタバレになってしまうんですけど、ダンスバトルがネイサン選手とボーヤン選手なので、僕も楽しみなんですけど皆さんも楽しみだと思うので…」

的なことを言っていて。

「コスプレは二人に任せます」

おい、それはない。

審判長やる気なさすぎ!!
というわけで終了。ちなみに私は二日間とも奇跡的にトイレの世話にはならなかったので、休憩時間は特に何もなっしんぐ。

第二部ダンスバトル。

まずしょーまと真凜が登場。
しょーまは馬の被り物、真凜は文字通りタイガーマスク。ほんとにやる気なねーな。しかもすぐ外すしw

「なんでそれ選んだの?」的なことを聞かれたが、全く質問に関係ないことを語るしょーま審判長。それ、質問に答えてない。何言ってたか忘れたんだよなあ…。なにしろメモれなかったもんで…。
真凜も振られてこっちもよく覚えてないが、全く関係ないことを言っていたと思う。空気を読みすぎである。

で、まずネイサンが登場。
瞬間。



「キモーーーーーーーーー!!」



と叫んでしまったような、いや、自分的には脳内で叫んだ気がしたんですけど、口に出てたかもしれない…。記憶がない…。
前日に梨花ちゃんが来てたジャスミン衣装、だが、シックスパックがもろだし。+長髪のヅラ。

キモイやばいキモイやばい!!

しか、もう声が出ませんわ…。
ま、まさかここまでするとは…!!ネイサンを見くびってたわ…。
その後のボーヤンはスーパーマン。胸に詰め物してたくましくなってたwww

ちなみにネイサンはその衣装を選んだ理由を聞かれて。

「昨日、りかさんが着ていて素敵だな、と思って。美人になった気がします」


それ錯覚。


ボーヤンは。

「強いスーパーマンになりたかった」

日本語でこのようなことを言ってましたが、仕込みだとあっさり暴露されてました…。

「なんだか最終回みたいな…」←しょーま

ここで言ったか終わった後に言ったかは忘れたんですけど、「そ、そうね…まるで楽みたいね…」と激しく同意したわ…。
で、いざダンスバトル開始したら…もう…。


ネイサン無双。


やりたい放題。


もう凄かったわ…。腹さすりながらリンボーみたいに踊るし、客席に向かってケツ向けながら後ろのケープみたいなのひらんひらんとさせるし、あげくにボーヤンにヅラ取って投げつけやがった!!その途中途中に踊ってましたよ、一応。
もう、ワシ、もうね…笑いすぎて首が痛くて…。い、いたい、首、首が…!みたいなー!


ちょっともうヤバいでしょ?!


頭が切れてイケメンでイケボでクールなナイスガイで謙虚で!!
てっきりスカしたやつかと思ってたら!!


笑いまで取れる!!


死角が見当たらない!!


唯一の欠点は演技がつまらないこと!!
ま、ここが重要っちゃ重要ですが…。もう、ワシの中のネイサン株は急上昇しましたわ。笑いを取れる男サイコーよ!
ボーヤンも頑張ってましたけど、ボーヤンはイイコだから…本当の意味でイイコだから…!
あれに対抗するには必殺技を繰り出すしかないですね…。


必殺・客席乱入。


これをやらないと対抗できないと思うわ…。まあ相手がボーヤンだからああなったと思いますけど、ザギとかじゃああはならないでしょ!
ネイサン無双でダンスバトル終了。その後でもネイサンはネイサン。しょーま審判長に賄賂を渡す仕草をする。ボーヤンも同じくwwあげくになんか友情に訴えるような仕草をしてたぞwww

辛い!これは辛い!
しかも沸き起こる拍手はワシの耳には等分にしか聞こえない…!


どうする!?しょーま審判長!?


じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーーーーん!!!(ワシの心の中だけの音)
途中まで二人の腕を両方上げてましたが、最後まであがったのはネイサン!!
倒れこむボーヤンにドヤ顔でせまるネイサン。なんて憎たらしいんだ…。
ちなみにしょーま審判長はこう申しておりました…。


「僕も負けていられないなと」


言いおったな?
私はずっとしょーま審判長にある不満を抱いていたのですよ…。


なぜにお手本を本田姉妹に任せ、座って眺めているのかと。


やはりここはお手本を示すべき!!


「審判長たるもの、これくらいできなくてどうします?」
黒執事コスしてたというのでセバスチャンのセリフで言ってみたwwwところでしょーまはシエルをやるべき。坊ちゃんだけにな!真凜はあれは銀さんだなwww
ちなみに「僕も負けてらないな」と聞いたとき、「そこ!?」と内心ツッコミ入れたのはここだけの話ね!

あと、終わってみんなはけたあと、蒲田さんが「ネイサンがあんな人だとは思いませんでした…」と言っていて、激しく同意したわ…。

〇コリャダーくん
SP。スコーピオンズって聞いてたけど、ガンガンじゃないのだったわw
まああんまり激しいのは無理よねw

〇かおりちゃん
SP。昨日と同じ。やっぱり素晴らしい!

〇ヴィンス
FS。感情移入できそうで割とワシ好みの曲ですな。
たぶん、あえて感情移入できそうなのを選んでる感じかな?まあ浸れる系ってことですけどw

〇紀平ちゃん
SP。こっちは凄くいい感じに仕上がってきたわ。あのEXのいまいち感はなんなのか…。
まああっちはバリバリ踊る系だからなあ、同じ踊る系でもちと違う…。

で、ここでコリャダくん乱入でコラボ。
別に衣装の色は合わせてたわけではないらしいwww

〇パパシゼ
たぶんエキシだと思いますが、カーブリフトの時にどよめきが起こる。
わかる…わかるぞ…。あのカーブリフトは絶品や…。

〇ネイサン
……なんだっけ…。え、ごめん、ちょっと待って。
あ、はい!EXですね!!やばい!ガチで忘れてた!!ネタじゃない!!マジでやばかった!
いや、違う!SPでした!!ラ・ボエーム、ラ・ボエーム言ってた!そういえば!!
やべえ…。本気でやばかった、今…。
ちなみにですね、この時にお隣のネイサンファンが発情した声をあげてたんですよねー。「ああっ」って何度も…勘弁してくださいお…。この反応はデーオタと同系統だな…。
と、こういうくだらないことは覚えてたのに、SPだかEXだかは綺麗に忘れてるというね…。ちょっとワシの脳みそは正直すぎると思うのよ…。

〇ザギちゃん
SP。昨日と同じ。うーん、まあよかったんじゃないかなー。

〇しょーま
This Town。
これ、2016-17シーズンのやつですね。これ好きだったんだがあんまりやらなかったんだよなー。
まあ、今思えば、あくまで滑りとプログラムの良さが良かったんだが、今もそれは変わらないけど、歌詞の意味を考えるといい感じにぐっとくるものがあったわ、素敵でしたー♡
「はい、あげる!」とバラを渡してた頃とはエラい違いであるwあと、グレスピと比べるとぜーんぜん、滑りが違うなーって。グレスピはぎゅんぎゅん滑ってる感じ。こっちはふわふわ滑ってる感じ。自在なんだなーと思いながら見てたわ。凄く良かった。
ちなみに4Tがちょっとほどけて膝ついちゃったんですがw振り付けみたいでいい感じでしたwww

〇フィナーレ
男煽りのMCの「激しい愛!」の前に「胸を貫くような」が入った。
ノンストレスで見られてよかった…。ジャンプ綺麗に決まってましたわ。THEICEはあんまりショートサイドは美味しくないというのが私の印象なんだが、これはショートサイドがおいしいと思うw

で、君の瞳に恋してる~が流れ、ダンスタイムですわ。
今回は踊りは控えめで一応リンクに目をやりましたが、結局のところ、前で踊ってるスケーターに目が行くのであんまり変わらないwパパダキス嬢が相変わらずのはっちゃけっぷりだったわw

ところでここでも縄が張られたんですけど、なぜですの?昨日もあったかな?
縄を張るのはやめろとあれほど…!!まー危ないの多そうですからあ…ネイサンファンが特に…ボソ。
あと、サインボールは相変わらず宙を舞っていました…。

というわけでレポ終了!
次は名古屋土曜昼公演だけいきまーす!
明日は新潟をちょっと観光したので書けたら書きたいですが、まあわかってると思いますけど、あんまり期待はしないでください…。

じゃ、おやすみ!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
久しぶりに失礼します  

主さまの記事を読ませていただき、
一言書きたくなりました

大阪、グレスビだったので、
明日の名古屋昼公演は、This Townがいいな!

新潟、裏山です
帰りの足がどうなるのか分からなかったので
パスしました
(バスが出たようですね)

いつも読ませていただいています
活きいきとしたレポ、愉しんいます
ありがとうございます

2019/08/02 (Fri) 15:29 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 久しぶりに失礼しますさん

ちょっとどちら様かわからなかったのですが、コメントありがとうございます!
新潟面白かったです!色々な意味でwww
This Townは本当に素晴らしかったですよ。フィニッシュくらって鼻血ものでしたwww

いつも読んでいただいてありがとうございます!

2019/08/26 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply