FC2ブログ

2019 THEICE 新潟公演初日現地レポート

神無月


とりあえずワシにしては色々頑張ってる。
が、昨日はこんなスケジュールを組んだことを後悔しそうになった…。だって暑い。

そして今日も暑かったです…。
まあ風が吹けばマシなんですけどねーって、昨日宿の仲居さんに言ったら「えーーーーー!?耐えられない!」と言われました…。まあこの気温で慣れちゃってますからねー。

と、こういう観光話も書きたいなあと毎年言って叶った試しがないんですけど!
とりあえず本日の主役、THEICEのレポに行きましょう!

朱鷺メッセより近いよね~とか思ってたら全然近くなかった…。
し、しかも、直通じゃないんだお…。違うとこに降ろされて歩かなきゃならなかったんだぜ…。
そこまでバスで20~30分。そこから歩いて10~15分。
という文言にビビリ、よし!余裕を見て一時間前に!!とか思ったら、トータル25分くらいで着いちゃったんですわ…。ちょっとこの文言もワシに負けず劣らずビビリすぎじゃないっすかね…。
そのバスでワシは座れず前の方に立ってたんですが、そう…割と最初に降りなきゃならなかったので、


ちょっと待って。先頭切って行かなきゃならないの?そんな責任負えないよおおおおおお!!


壊滅的な方向音痴にそんなことできるわけないだろう!
自慢じゃないが「うん!こっち!」と信じて向かう方角が95%の割合で間違ってる女なんだぞ!?
もうほんと勘弁して!!
という感じだったんですが、案外大丈夫でした…。大丈夫だったんですが、早く着きすぎて並ばされた…。
学習したので明日はもっと遅いので行く。

前置きが長いですかね?
まだ続くよ?

極寒という話だったんですが、新横浜の寒さに比べれば全然マシです。かわいいもんです。
さすがに夏の格好は厳しいですが、上からパーカーくらいでも人によってはいけるんじゃないかと。ちなみにワシはカーディガンでいけた。真冬の装備をしたくても全部クリーニングに出しちゃってるんで…これで耐えるしかないんですわ…。
でもまあ耐えるほどじゃなくて全然余裕で大丈夫でした。


耐えなきゃならなかったのは前ノメラーの方…。


いや、まあ…わかるんですけどねー。わかるだけに言いづらいwww
あれは前のめりにならないとちと見えない…。私はえーっと北の2列目、東のショートサイド側だったんですけど、スクリーンの方に行かれてしまうと何やってるのかさっぱり見えず…。周りの反応でジャンプの成否を判断してたくらいですwww
ただでさえ見えないのに前ノメラーだったので余計ですね。もはや今日は諦めようと耐えてた。明日はこんなことないはずだから!!と思って耐えてた。
だけど。

新潟は段差を作らないのが伝統なんですかね?

と皮肉をかっ飛ばしたくなるくらいにはストレス溜まったわ…。
いつぞやのSOIを思い出すわー。まああそこまではやさぐれてないですけどwww

そろそろいい加減本題いっとく?
ワシもさすがに眠いしな。

〇オープニング
えーっとなんだったっけ…。
あ、はい!始まりはザギちゃんとしょーまのカップルナンバーだ!キャーキャーヒューヒュー飛んでましたけど、あのノリは冷やかしなんですかね?「お似合いよーーー♡」というwwwワシもひゅううううううう!!と飛ばしてやるべきだったか?
でもワシ、その時にはお隣さんが前ノメラーだということに絶望してたからな…。明日はがんばるお!
で、その後はなんかカラフルな衣装を着てました。よく覚えてない。しょーまがサングラスしてたのは見た。去年のグレイテストショーマンがよかったかな?オープニングは。無良提督が格好よかったのよううううううう!!

〇中井亜美ちゃん
歓声が上がった時のにこお!という笑顔が抜群に可愛かったわ♡

〇樋渡くん
今季のFS。曲名?誰かがどっかに書いてくれてるよ!
あーでもけっこうよかったですね。最近のジュニアではマシじゃないかな。ってジュニアのワールドチャンプだったな…。

〇みゆちゃん
今季のEX。とってもワシ好み♡さすが魅せてくれます!

〇コレト組
君の名は。上から見たい。

〇ベルたそ
今季のSP。ブリトニーですね。ワシ好みです。
今季のSPはほんとワシの好みど真ん中ストレートストライクアウトばっかりや!
だがいいのか?それで?と思わなくもないが…。いや、ジャッジ飽きない?

〇ポンサールくん

ポンサールくんはないわーとか言ってごめんなさいいいいいいいい!!

ポエタ!まあ一番はそりゃあランビのポエタなんですけどお!でもこの曲自体がたまらなく好きなんでえ!
しかもラテン系のポエタとかもう!もう!もうね!!
で、これはSPかな…たぶんな…。

〇まりん
FSララランド。この青い衣装が好きでえ♡綺麗な青ですよね!
プログラムもいいと思いますよ。というか真凜のプログラムはいいのばっかりなんだけどね…。真凜自身が台無しにしてるだけでな…。

〇ボーヤン
今季のSP。えーっといまいち良さがわからなかったので感想は保留。

〇ラファ組のグループナンバー
これをネイサンが振り付けたのかなあ…。プログラムに書いてあるかな?
しかしあかんって!ベルたそをネイサンとポンサールくんで取り合うみたいな感じのプロだったんですけど、ネイサンに注目が行っちゃってるからさあ。ベルたそ置いてけぼりだぞ?ベルたそがちょっと面白くなさそうな感じだったのをワシは見逃さなかった。
だがあれは仕方ないわ…。ワシだっておいおいって思ったもん。客がネイサンにきゃーきゃーいっちゃってるからさ…。
あれは女が確実に主役を張れるようなポジションじゃないと無理!


で、第一部終了。
そしてここでダンスレッスン。ワシ大阪行ってないからさ、生で演技指導しまーすとか言ってたから、仕様なのかしら?映像じゃないの?とか思ったら、どうやら新潟かららしいwww名古屋は知らないけどwww

紀平ちゃん・かおちゃん・樋渡君・しょーま。

ちなみに樋渡君は「日本のアイスショーに出るのは初めてなんで頑張るっす!」みたいなことを超流暢な日本語でアメリカンのノリで言ってた。
そういえばオープニングのお立ち台も煽り方がアメリカンだったわw

で、今回の振付担当のしょーま。ちょーぐだぐだ。

「えっとおー」
「そうですね…」

の連発。しかも話聞いてねえ時もあったぞ!いや司会の人が話を振った時に「え?」とかなってて、ぜってー聞いてねえwwwとか思った。寝てたんですかね。
でまあ気を取り直して。

「この振り付けどれくらいで決めたんですか?」
「僕があまりに案をださないので、代わりに決めてもらった」
「ぶっちゃけますねー」
「時間はどれくらい?」
「んーけど、30分くらい」


30分。


15分で引退決めた町田先生と張るな。

「ピコピコ、えっ?えっ?って何?」
「ゲームやってて、試合前とかやってる最中に呼ばれると「えっ?えっ?」ってなるんで…」
「今はあんまりないですけど、昔はけっこう…」

まあピコピコはゲームだろうな、と思ってましたけど、えっ?えっ?ってなんだよって思ってたら、いやまあそんな感じなのかな?とは想像してましたけど!
しかしこれをやらなきゃいけないんだぞ…。え?やらなきゃいいじゃないか?って。
さすがにスタンド席でもないのにガンスルーはしかねる…。というか、毎年ガチで踊ってしまい、いつもリンクを見てない女なのであったまる

でもまあ、振り付け自体は割とスムーズには覚えられる、と思う。
ちなみに「覚えられる」のと「踊れる」のは別物なので悪しからず…。

というわけで第二部です。
〇ダンスバトル
まず審判役の真凜としょーまが出てきたんですが、しょーまが頭に被ってたピンクいの落っことしてさwww
なんだあれ?とワシは思わず前のめり。いや、前を周回したんで「なにあれ?」と思わず…。すみません、瞬間的に前ノメラーになってました、ほんとすみません!
そしたらうさぎの被り物?みたいなやつ。配置に着いたらちゃんと被ってた。被ってから出てきてくださいよ!
本日のコスプレは「野菜不足」と書かれたTシャツ。真凜はなんだっけな?野菜なんちゃらだったけど忘れた。

「健康のためには野菜をしっかりと取らないと」←しょーま


どの口が言うのか。


と思ったのワシだけじゃないですよね!!ね!!
そう思うなら食え。食えないなら流し込め。腹に入れば一緒である!

ちなみにダンスバトルの対戦表のボードを持って周回するんですけど、する前に「違う違うこっちこっち」とマイク越しに真凜の声が聞こえましてな…。なんか間違えてたんでしょうねー。審判長…しっかりしてくださいよ…?と遠い目になってたわ…。

ちなみに対戦は紀平梨花vsギョーム・シゼロン。

りかちゃんはアラジンの衣装になんか面白い被り物(byりか)
ギョームはディスコ。ピンクのボンバーかつらwwwあれはココ組のやつだよねwwwディスコ系がやってみたかったんだそうで、割と本気で勝ちを狙いに行くと宣言。


ギョームが本気を出したら終わりじゃないですか…(震え声)。


テッサかJLBくらいじゃないと無理…。
と客席で恐れおののいてる時に審判長からお願いが。

「僕、マイクつけてるくせに大阪の最後の公演では本当に一言も喋らなくて」
「見てた人はご存知だと思うんですけど」
「凄く責任を感じていて」
「あのお…できたら、拍手の大きい小さいをわけてくれたらな…と」
「失礼なことだとは思うんですけども」


ちょwwwww


あ、あのね?しょーまくん?
別にそこはね?「僕決められないのでじゃんけんで決めてもらっていいですか?」でもいいのよ?
「昨日はじゃんけんで決めてもらったので、今日はあみだくじを用意させてもらいました」とかでもいいのよ?


ウケたもん勝ちよ?


司会の人から「ええ加減にせえ!」とツッコミ入るかもしれないけどwww客が喜べばオールオッケーなんだぜ!変なとこでクソ真面目だな…。
とは言うてもしゃーないので、ワシも一応ワシなりに区別させてもらいましたわ…あくまでワシなりに…。
いや、今回は公平に考えて、ギョームとりかちゃんじゃなー。
りかちゃんはあのぎこちなさが最高にキュートでしたけども…。まあギョームですよ…。
今日は比較的決めやすいやつでしたが、明日はきついぞお。


ネイサンvsボーヤン


だからな。審判長、頑張ってください。一応、ワシもワシなりに区別はつけるんで…あくまでワシなりに…。

〇コリャダーくん
FSチャップリン。
聞いて聞いて!手を振ってにっこお!!って手を振ってにっこお!!ってちょー可愛かったのようううううう!!幸せオーラふりまいちゃってえええええええ!!末永くモゲてくださいねええええええ!!
ちなみにジャンプの美しさはさすがです!

〇かおちゃん
シェイのSP。いやあ格好よかったわあ!!滑りこなしてる!
ほんとこれ楽しみです!

〇ヴィンス
SP。ワシの目の前でバランス崩した…。
感情移入しやすそうな曲だなーとは思いましたね。

〇紀平ちゃん
EX。まあ…だんだん…こなれてきたかな?と…。

と、ここでコリャダくん乱入で、二人でコラボ。
コリャダーくんは金の衣装でしたわ。これだから銀の衣装のEX…なわけじゃないよな?
終わった後に、礼儀正しく礼するコリャダーくんにツボ。
ショー嫌いだと聞いてましたが楽しんでくれてるみたいでよかったです!にっこにこだよ!

〇パパシゼ
タンゴだと思う。っていうかやばいってば!!


なんかもー別次元!って感じ。
そんでもってスピンの時のギョームの腕がああああ!!腕がああああああ!もうねえええええ!!なんちゅーかもうねええええ!!いやもうとにかく百聞は一見に如かずだから観ろ!!と言いたくなる感じでした…。はあはあ…興奮して疲れた…。

〇ネイサン
たぶんEXだよな、って思ったらやっぱりEXだったわ。
えーっとひゅーひゅー凄かったです。

〇ザギちゃん
SP。去年のオペラ座よりはマシですよ…。
でもちょっと早いかな~という印象はあるんですが、でもまあ、大人っぽいからそのうち慣れてくると思う。

〇しょーま
グレスピ。
いや、もう、あっち行っちゃうと見えないからあ…。
4Tも反応で「こけたかな?」という感じでな…。でもやっぱり最後のステップとかはやっぱりうまいな~と。ぎゅんぎゅん滑るって感じ。やっぱりこういうのを観たいよなあ。今季のSPはシェイなのでこういう感じのやるのかな?ハードとか言ってたし。だとしたら楽しみですけどね!しかし、もう少し堪能したかったんですけどね…まあ明日はこんなことないだろ。ないはず!!何やるかは知らないが、This Townも好きなのでどっちが来てもいいなー。まさかのTATでもいいけどw
明日は南なんで正面ではないですが、メモれない席なのでとにかくストレスが溜まることだけはないはずだ!!

〇フィナーレ
樋渡君本田姉妹ポンサールくん、コレト組パパシゼ、女子4人組という順番でコラボナンバーで。
ここまで終えて。

「ここまで色々な愛の形をお見せしてきましたが」

そうだったのか…。わかってなかった…。とワシは目からうろこーに近い状態だったのですが。

「ここからは!!」
「男の!!」
「男のおおおおお!!」


「激しい愛!!」


ヤメテ、吹くwwwと思ってたとこにかかったあああああ!!


You Give Love a Bad Name!!


Bon Joviきたああああああ!!


ノリノリで歌ってました。が、編曲しまくりで飛びまくるので少し歌い手としては辛かったですね…。
え?歌う必要性を感じない?いや、条件反射で歌ってしまうんで…。無意識にヘドバンしてたらどうしよ…。
激しいというかまーそうですねえ。悪い女に振り回され翻弄されつつ、お前の愛ってなんなんだよ…と思いつつ、そういう女だとわかっていてもそれでもお前が好きで仕方ない!!っていう歌ですよね?要約すれば。
えーでもお、一人は既婚だしい、残り3人は別に興味ないしい、最後の一人はそもそも恋愛できるんですかア?ってな感じだしい。
そういうことを考えちゃいけないんですね?わかりました。素直に身悶えときます。Bon Jovi最高!!
ついでに貼っておく。



でフィナーレダンスに突入。
ワシはガチで踊る派なのでここから先のレポはありません!
別にそういうつもりじゃないんですが…あれ?こうだっけ?こうだっけ?とかやってると、周りが目に入らなくなるんですよ…。毎年なんですよ…。
前にしょーまが来てたような気がするんだが…それどこじゃない。で、色々やってるのを見逃すんですね。
明日はダンスはそこそこに頑張って、もう少しリンクに目をやるようにします。2回目だから大丈夫だろう!たぶん…。

で、最後にサインボール投げやってました。
男どもの強肩披露大会になってるんで、宙を舞うボールを見上げてたわ。しょーまの「どこまで飛んだかな~」というドヤ顔がすげえ癪に障った!!こっちによこせ!!リンクサイド席の味方は可愛い女の子たちだけよ!


というわけで本日…じゃなくて昨日ののレポは終了!
今日も楽しんできます!






スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply