FC2ブログ

2019 DOI(ドリーム・オン・アイス)初日現地レポート

神無月


DOIのカテゴリを作ってなかったことに、レポ書くこうとして気がつきましたわ…。
ま、いっかあ!作ったし!

というわけでお久しぶりでーす!
凄い間が空いてしまいました。全然忙しさが落ち着かないうえに、元々クソだった上司がますますクソになってきましてですね…。
愚痴ったり愚痴ったり戦略練ったり愚痴ったり対策練ったり愚痴ったりするのに忙しく、それが会社になったり飲み屋になったりレストランになったりLINEになったりして、後はバタンと力尽きるかして、ほんっとに今現実が忙しくてですね、すっかり疎かになってました、申し訳ありません。

いい加減トシなので体力が続かないんですよね、気力は漲ってるんですけど、いかにあのクソを叩き潰すかめっちゃ燃えてるんですけど、ええ精神的なものは全く問題ないです。ただひたすら疲れてるだけですわw
ほんっとにネタになるくらいの酷さで、他に溜まってるネタがあるのでさすがに書きませんけども、「上に立つ者の条件について考える」というタイトルでお目見えするかもしれません。このペースじゃ書く前にシーズン突入しそうですが…w
まあとりあえず。


理不尽には徹底抗戦!!ノーモア理不尽!!


というわけでDOIのレポ行きましょう!
けっこうちゃんと覚えてるんで!まあ…悪い方向に覚えてるんですけどねw

今回は私はA席にさせていただきましたわw
これがなかなか見やすくてよかったです!コンセプトを考えるとちょっと遠くから見た方がいいかな、という感じだったのでちょうどよかったです。
完全に離れ小島なので、他のショーでは座りたくないですけどおwwwふんぞり返ってじっくりねっとり観てましたあ。来年もAにしよw

ちなみに今回初のA席だったので最初席を間違えたんですよ…。
私の席と思われる場所に荷物が置いてあったので、はてな…と思っていたらちょうど主がやってきて、チケットを見せてもらったら…。
間違っていたのはワシでしたわ。A席って3階やん!階段上るんやん!!


「失礼いたしました!!」


と脱兎のごとく3階へ…向かいたいがどこだかわからーん!「もーどこだよ!!」と半ばキレてましたが、さすがにすぐにわかりましたわww
というわけで無事に着きましたw

まあ大まかな感想は…。


お願い、華をください…。


という感じでした…。
うちのツートップ…この際大ちゃんでも…いやテサモエでも…という感じでした…。
ザギも案外華がないんですよ。ロシアっこたちもそうなんですけど…。いや、メドベとかリーザとかの方が華があるよね。ザギじゃなくてどっちかでもよかったかも。まあとにかく地味でしたわ…。
ネイサンとかヴィンスは言わずもがなでしょ?実績だのスタイルだのじゃないのよね、華って。
ヴァネシプはまだこれからかなあ?好きだけどね…華は微妙かなあ。
一番華があると感じたのがかおりちゃんだったな。滑り?滑りなのかしら?きゅんは華がある子なんだけど、ありゃあプログラムが良くないわ。あれじゃあきゅんの持つ華は活きないわ。あくまで個人的感想ですけども。

じゃ、ま、詳細レポいこか。

〇オープニング
ネイサンが引率してた。以上。

〇手嶋さん
EX。ジャンプ転倒したけどよかったって書いてある。

〇垂水君
EX。好き系って書いてある。

〇ななちゃん
ノリノリ系ではないけど好き系であるって書いてある。

〇しゅんくん
SP。
大きい演技するな、薄いけど。ジャンプ失敗したら目に見えて落胆したのがちょっと…って書いてある。

〇ともえちゃん
SP・美しく青きドナウ。
うまいですね。広くリンク使う。手前に来たとき見えなかったわwww
素敵でした。最後、挨拶しないで捌けたよね…?

〇ゆはなちゃん
SP。十人の魔性の女、だったかな?
格好いいプロだけど…魔性の女かどうかわあ…。ファム・ファタール的なものを感じさせてほしいなあ。女のワシがそこまでのものを感じるかどうかは度外視です!

〇りくしょー
SP。相手の様子を窺って合わせるような空気が伝わってきたので、そこのところはもうちょっと自然にやれればいいな、とは思いましたね。

〇コストルナヤ
EX。最後のステップ素敵だったわ。

〇トゥルソワ
去年のSP。書いてあるのが読めない…。

〇シェルバコワ
去年のSP。書いてあるのが(以下略

〇シンクロ
忍者だったっけ?格好いいプロだったな。やっぱりこういうのはちょっと上から見るのがいいな!

第二部

〇白ゆなちゃん
EX。素敵でしたって書いてある。

〇友野きゅん
FSムーランルージュ。
……きゅんはミーシャのどこがいいんですかね?人それぞれですけど。
私、ミーシャのプロでいいなって思ったのないわよ。本人がやるならいいけど。というか前から思ってたんですけど、シングルスケーターはあんまり振付師向きじゃないのかもね…。
こよなく愛するランビだって振り付けは微妙だわよ。本人がやるのならいいんだが。
話が逸れましたが、きゅんはもうちょっと明るくて軽妙で小粋なプロの方が映えると思うよ…。まあ一番冒険できるシーズンなので、冒険したいというのならありかもしれませんけど…。今の時点では微妙です…。

〇コレト組
冒頭の曲はカペラノ思いだしたwディスコメドレーですかねwノリノリで楽しかった!

〇デカ
EX。


とりあえず、疲れたーって顔するのはやめたまえ。


A席正面を舐めるなよ。ばっちり見えたからな!終わった後ならともかく、ちょっとした隙にそういうのを見せるのはいただけませんな!

〇ヴァネシプ
マイコウ。楽しかった!

〇かおりちゃん
SP。面白いんですけど大変そう…。
でも一番よかったな。

〇ヴィンス
今年のSP!
海外ゲストがやるとは!いい子なのよ!本当にいい子なのよ!本当にいい子なのよ!
演技がつまらないだけ!でもその演技が一番大事ですからねえ。
間違いなく性格はうちの金銀銅よりいいと思いますよ…。でもナイスガイは基本つまらん演技しかしない…。うまくいかないわね!

〇ザギ
オペラ座。ジャンプ調子悪かったですねー。

〇ネイサン
今季のフリー。
ジャンプは相変わらず安定してる。全く失敗する気配がないw
それだけですけど。

〇紀平ちゃん
EX。
微妙だなあ…。お上品なんですよねー。
いいとこのお嬢さんが頑張って踊ってます感が…。ふつーはこういう曲は客ものるけどね…。まあ頑張ってくれ…としかw


こんなものですかあ?
そうだ、大事なこと書くの忘れてたわ。


ガラ空きだったんっすよ!


初めて見たかも?
えーっと2013年のDOI。あの年もチケットは売れ残ってて、羽生くんがメインのウリだったものだから、羽生くんが「売れなくてすみません」的に謝ったとかなんとか…。いや、ほんとの話だから!!そういう時代もあったんですってば!!今じゃ考えられないけど!
でもその時もこれほどじゃなかったですよ。私、DOIの初日は欠かさず行ってますが、これほどの空席は見たことないです。もちろんもっと前はわかりませんけど…。

ってか2013年の年は私行ってますわよ。記事にしてるはず…。
と遡ってみたら、席間違って座られれてキレてるし。そして「いつかやるかもしれないから落ち着こう!」とか書いてるwww
まさに今年間違えましたがな!受けるwww
面白いから貼っておきますwwwよかったらどうぞ。めっちゃゆづゆづ言ってるからwww

と思ったけどやめました。最後まで読んだらツッコミ入れられそうなこと書いてるわ…やめやめ!!

やっぱりねーなんやかんやと日本人なんですってば。
日本人で強くて綺麗で華がある子じゃないとダメなんですよ…。男女ともにね。
ということがよーくわかったDOIでしたわ。
まあなんやかんやと来年も行くと思いますけどw
あ、今年アフパは行ってませーん!食指が動かなかったです。だって羽生くん出ないししょーま出ないし、挙句にネタにもできやしないしつまんない!

というわけでDOIレポ終わり!
次は氷艶に行きます!






スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
藍  
寒いと思った ((((;゚Д゚))))←これはガクブル

いやあ、なんか大変みたいですね。乙!乙!
上司がクソなのって一番ストレス溜まるんだよね、わかりみー
DOIのレポ、忘れてるのかと。。。ワシは既に記憶の彼方でしゅ。

なんでも今回のDOI、けっこうゆづファンはA席で観てた人多かったみたいですね。
ワシも今回A席にしちゃったー
(そういうとこ女は金をかけない。ハッキリしているのであるw)
でも、神無月さんのその席の間違え方、、、感じわるいっスね♥

寒かったです。暑がりなんで結構大丈夫かと思ってたけど、3階席でもめちゃ寒い。
ワシもあんなに観客いないDOI観たのは初めてでした。
特にスタンド席、半分以上空席でしたよね。
双眼鏡で関係者席の方見たら、スケ連の小林さんと伊東さんが並んで座ってました。
(ガラーンとしてるから目立っちゃうんだも)
何を思ったかなぁ。来年は何か手を打ってくるだろうか。。。
五輪シーズンや終わった後は盛り上がるんだけどね、間の2年くらいは厳しいですよね。

ワシも2013年のDOIも行きましたけど、空席は目立ってたけど、今回のに比べたらなぁ。
しかし、空席あるのってある意味美味しいとこはあるんだよな。一部のファンにとってはw
ワシもその時、チケ取り努力することなくスゲー前で観れて美味しかったですからw
たぶん今回のネイサンファンはチケ競争激しくなくて、美味しかったと思ふ。。。

ネイサンと言えば、なんでネイサンがメイン扱いなのかね。
ゲストスケーターなのによう。ぶっちゃけ面白くねーよ。
ワールドで負けて、ネイサンにスタオベしたり、財布になったりしているんだよ(A席だけどな!)
ネイサン、恵まれてるよなぁ
パトリックを思い出せ!あの冷えた会場を!ですよ。
ネイサン、そりゃ日本好きになるわなぁ。
調子こいて、ノーミスするしなぁ。
ワシも馬シカみたいにスタオベしましたよ。
そら調子こきますよ。
いやあ、面白くない。全然面白くないわぁ。

うーん、そんなにあの日本選手のメンツだと人を呼べないんでしょうかね。。。
( ゚д゚)ウム、、、無理か。。。

やっぱり、華がないんだろうなぁ。
ロシアジュニア3人娘の方が華あったなぁ。
紀平ちゃんを推したいんだろうけど、トリで登場しても会場冷めてましたもん。
ポテンシャルは文句ないんだけど、ちょっとまだ全然「色」がないんだよな。
「色」というか「アクの強さ」みたいなものというか。
同じくザギトワもアクの強さがないんですよね。
メドベの方がそれはあるんだよなぁ。。だからアイスショーなんかはメドベの方が目を引く。

あと、アクの強さと別種の華を持つ人もいるんだよね。
今さらですけど、真央ちゃんて幼い頃からやっぱり凄かったな。
普段は別に普通人だけど、ひとたび氷上に立つと美しくてひときわ目が行くんですよね。
ゆづも同タイプだと思ふ。ふふふのふ

2019/07/09 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
肌寒いサマードリーム(古い)

お仕事大変そうっすね。。
仕事してると、たまに「え?コイツえらくしたの誰?
てか、そもそもまず何故コレを採用した??」っていう人、いますからね。
お察しします。。

しかし、寒かったですねDOI…
ご多分に漏れず、私も今回はA席にしちゃったんですけどw
氷上シートと同じくらいか、それ以上に寒かったです。

やっぱり人が多いと温度って上がるんですよね。
あとね、人の熱気ね…
なんつーか、こう…興奮して熱くなった人が集まってる場所と
静かに見守ってる人たちが多い場所では
たぶん、体感温度が違うと思うんですよね。
私も静かに見守ってるだけだったんで、温度上げられなかったんですけど。。

2013年のDOIは行ってないですけど(だって福岡堕ちだもーん)
でもいろいろ書かれてるのは見たんですよねー。
「日本代表エキシビション」の名にふさわしくないメンツだ、とか
トリが先シーズンのプロ滑るってどうなのよ、とか…持ち越しですよ、仕方ないじゃんw
こういうイジワル言うような古参にはなるまい、と思いましたよ。

だから断じてイジワルとかそういうことではないんですが
それでもね、やっぱりDOIはちょっと考えたほうがいいと思いますわ。。
「日本代表」にこだわって、代表じゃない日本選手は呼ばないくせに
あれだけゲスト呼ぶって…なのに華がないって…
せめて草太を出してくれてれば、少なくとも私の体感温度は上がったと思うんですよねー。
草太くん出してほしかったな…(けっきょくコレが言いたいだけ)

私はまごうことなき羽生ファンですが、羽生くん出てないショーも結構行ってまして。
行けば行ったで楽しいんですよ、アイスショー。
でも今回はなんかちょっと寂しかった。。
わかってます、ファンタジーやザイスとはそもそも趣旨が違いますしね。
わかってるんですよ。寒いのは新横デフォルトだし。
でも、数年後ってこういう感じなのか…的な寂しさに襲われたことは否めない。

ネイサンとヴィンスはナイスガイです。だが体温が上がらない。
友野くんはもっと北米っぽいプログラムの方が合うんじゃないかなー。
ザギはかわいいし、きっといい子だと思うけど、もっとくどさが欲しい。
さかもっちゃんはいいですね!

華があるとかないとか、難しいですよね。。
本人の努力だけでどうにかなるものでもない気もしますし。
大体、真央だの大輔だの結弦だのが特別なんですよ。
めけてーとか殿、しょーまもね。そんなのたくさん出てきませんがな。

わかってるんですけどねー。むむむ。

ということで、もやり気味のDOIの次は
私も氷艶です!体温上がるかなー、ドキドキwww

2019/07/10 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply