FC2ブログ

今季一番びっくらこいた話・第二弾

神無月




小出しにするのを!!


やめないかアーーーーーー!!




追いつきません!
例年通りなら時間もないことですし、スルーでいいんだが…。




絶対ないんだろうな、と思っていたことがまたキタコレ。


待ってました!!ですけどw
いやあーどうせないんだろうな、と思ってたので、全く言及することもなかったんですが…。ダメなんですよねー。無駄だと思うという気力がなくなってしまうんで…。
競技プロも変えてほしいわ、とはずっと思ってたんですけど、というかスケートを見てる人で思わない人はほぼいなかったと思うんですけどw

しかし。

なんか…うーん、やっぱり引っかかるな。
これ、けっこう急な話なのでは?いえ、拠点変更も含めてということなんですけど。

コラントッテのイベントの時に「曲は決まってる」と言っていたんですよね。
しょーまの口ぶりだと「僕は構わないけど、言っていいのかちょっとわからない」みたいなニュアンスだったわけ…。
「そういうことか、となると思う」とも言っていましたが。

振付師変更したのである意味で「そういうことか」となる…気もしますが、しかし、「曲は決まってる」んだったらついでに発表するよな…。しかも振り付け遅いし。
で、当初は持ち越しの予定だった…らしい。
持ち越しでも「曲は決まってる」わな…。そりゃ。

ということはですよ…あれから急転直下で変わったってことですよね?
そんでもってたぶん、拠点変更もそれ以降の急な話のような気がするんですよね…。
当初の口ぶりだと、海外合宿だけの予定だったような感じだったんですが…。来季も美穂子せんせーの振り付けでやる、と言っていたの、どっかで読んだぞ。国別前後だったと思うんですが…。

まあとにかくです…。
この考察からすると、ワシ的には一か月で何があった?という感じなんですけど…。
しょーまの本気はビシバシ感じますが、あんなに「美穂子せんせーじゃなきゃいや」「海外は行きたくない」と言っていたやつが…。まあ海外拠点になるとはわからないですけど、でも、ここまでばっさり行ってるのに日本に留まるかあー?悪い理由じゃなきゃいいんですけどねー。
拠点変更も振付師変更もいいと思うんですけど、物凄く急な変更のような感じがするんでなあ。大丈夫?とか思ってしまうわ…。
そんでもって韓国にいるときに発表するのは「質問にはノーコメント」という意思表示なんでしゅか?

いやあ…NHK杯のパンフのインタビューを読んだ限りだと、こんな日が来るとは全く思えなかったんですが…。
記事にしようと思ってしそびれたんですけど。
こんなこと言ってたんですよ!

「もしかしたら他の方の振り付けたプログラムの方があったり、いい点が出たりするのかもしれないですけど、それでも競技プログラムは、美穂子先生の振り付けで僕は生涯やっていきたいと思っています。先生が「嫌」って言わなければですけど(笑)」



ワシはこれを読んでめり込みそうになった。


そしてゆづ友さんにLINEした。

「これどう思う?」
「ヘタレじゃん」
「!」

ドンピシャ!

上に行くつもりはない。美穂子先生に恩返ししたいから(とも言っていた)先生の振付で生涯行く。でも先生が嫌というなら僕は身を引きます…。

これやっべえ。

と思ったもんですよ…
というかさあ!そこまで言うんだったら「イヤ」と言われようが口説け!!

僕にはあなたじゃなきゃダメなんです!!
あなたが必要なんだ!!


って口説き倒せよおおおおおおおお!!とこれ読んで思ったもんですよ…。
数年前の話じゃないですよ?去年のNHK杯のパンフですよ。要するに今季の話です、コレ。まだ今季終わってないもんね。

若いし生きてりゃ色々なものに触れて変わっていきますが、しょーまは良くも悪くも変わらない、変わろうとしないタイプかなと思っていたんですが、ほんと目まぐるしく変わっていきますねえ。もうほんとびっくり。
私はいい変化だと思いますが、さてな…中にはよく思わない人もいるでしょうね。ってか既に大部分のしょーまファンはしょーまのファンなのか、美穂子せんせーのファンなのかわからない状態になってるぞ、アレ。どういうことなんですかね?
そりゃ、私だって、羽生くんがななみんと別れると知ったときは「美しいキスクラが…!(泣)」とは思いましたけどねえ…。ニースの後だったしね、あの師弟のハグのスロー映像は今もってワシの中では伝説である。

だがあそこまで涙に暮れる(実際はそれほどでもないと思うが)のは意味がわからんわ…。
まあ、しょーまの性格的には見た目ほどばっさりいってるわけではないと思うので、ここまでしているのだから、彼の望むものが得られればいいな、とは思っていますけど…。
まあとりあえず、シェイとウィルソンということは。


エテリはない。


ないよなあ…。北米臭が凄まじすぎるwww
合宿には行くのかもしれませんけどね。だけど、行くのはいいけどほんと行くだけになるよな…。所属はできないでしょ…。
ほんとどうなるんだろう?

コラ好きじゃないんだがこれはふつーにウケたので最後に貼っておくw



今度こそヒロくんの続きを書きたいよおーーー!!



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 5

There are no comments yet.
KAO  
座して待つ

最後のコラ、よくできてますよね。
笑っちゃうと共に、あー時間あっていいなとも思ったけど。私もやりたいw
どーなるんでしょう。ちょこちょこ情報がほんとに小出しだから、噂話ばかりでなくピシャっと発表欲しいところです。
まぁこちらの皆さんはそこまで興味ないのかもしれませんが…
今期のSP、グレスピなんじゃない?とか思ったり。
ま、座して待ちます。

2019/06/07 (Fri) 08:23 | EDIT | REPLY |   
KAO  
グレスピ

そういえば、神無月さん韓国キムヨナショーの動画見ました?
グレスピのJZスライド、ちょこっとだけ戻ってたけど、ちょこっとすぎる!もっと頼みますって感じで。
ケビン(エイモズの方)のがすごく好きなんですが、しょーまにもモリモリ入れてドヤってほしいです。このプロもっと見たいし。

2019/06/07 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   
藍  
ワシも大丈夫?って思う。。。

この小出し感、ちら見せ感は、USMっぽくないですか?w
8月中旬に振付して、後半にお披露目しますよってことは、フレンズでお披露目しまーすっていう告知だよな。
あの事務所、こういう売りこみはいつもしっかりしているんだわwww

この移籍の件、興味ありますよーw
昌磨ファンじゃないので、(でもアンチでもないぉ)まちこ&美穂子コーチとのお別れには何の感傷もないですけど。

...というか、むしろ遅すぎね? 普通、移籍するなら、平昌終わってからすぐ移籍だろ?と思うけれども。。。
(昌磨って次の五輪を見据えてコーチ変更とか考えなさそうだし、その辺かなーり行き当たりばったり?)

ワシも、てっきり表向きは決まってないって言ってるけど、もうほぼほぼ決まってるんでしょう。と思っていたが、
振付師と、振付期間聞いて、エー?!ってなりましたよ。
いや、シェイリーンとウィルソンは、最も妥当な選択だと思いましたよ。
エキシで何度かやってお互いをわかっているだろうし、しょーまの良さを引き出してくれそうだしさ。
うん、でもそうすると、コーチはロシアはない感じですよね。。。(グレイヘンガウスじゃなくなったのは良かった!)
これはほんとに決まってなくて、これからトライアウトで決めるのかしら?って、、、

しょーまレベルのトップ選手を預かれるところって、限られてくると思うんですけど...
でもさ、主要コーチ、北米は、ほぼトップ男子売約済みですよね。。。

振付師発表になった時に、クリケットじゃないの?って呟きを見ましたけど、たぶんないんじゃないかなぁ。
オーサーだとしたらかなり前から、交渉しないと入れないと思うし、
オーサーよりも日本関係者だったら、まず城ピーにお伺い立てるだろうなとw
で、城ピーは、たぶん許さないんじゃないのかなぁ。
もう、今はスケ連の強化部長じゃなくて、実質、ゆづの監督ってことだろうし...
(監督って言っても、実質、何やってるん?っていう疑問はあったり、ゲフンゲフン)
もう結構なおトシだから、ご勇退かと思ったら、この前ウィルソンの誕生日のインスタで満面の笑みで前面に出てきちゃってましたもんねw(元気元気!まだまだ城ピー健在だね!)

えーと、あと考えられるとしたら、どこでしょう?
本人がやりたかったことは、やはりジャンプを見てもらうってことが、主だとすると、、、
有名どころであと残ってるのって、パトリック教えてたクリスティ・クラールくらいじゃないですか?
しかし、ここに行くとも思えず。。。
あとは、やっぱりラファのとことかw アイスショーでラファ組をみんな出させてやる代わりに入れてね!みたいなw

もし決まってないとしたら、本人も宙ぶらりんでキツイでしょうし、早く決まるといいですよね。

神無月さんの言うようにこの1か月で、移籍することが決まったとしたら、マチ子組を円満に卒業とか、実は違うかもねむ。
昌磨を子供の時からずっとみてきて、五輪銀メダリストに育て上げたんだから、なんもなくてトントントンと事が運ぶ方がまれだと思いますけども。

2019/06/07 (Fri) 15:19 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
旅立ちのとき。

神無月さんが、この短期間に記事を連発するなんて…!
ムキー!しょーまばっかりズルい!!

でもまぁ確かに、衝撃ネタの小出しが続いてますからねー。
え?満知子美穂子のところ、出ちゃうの?は?振付師変えるの?マジで?
って、そりゃーなりますわよねぇ。
だってどっちも絶対にないと思ってたもん。
スケート始めたときからずっと、満知子美穂子なんですよね?
で、本人も「ほかに行く気はまったくない」と明言していた。
どの曲が滑りたい、とか、こんなプログラムがやりたい、とか
そういうことを一切主張しない(たぶんホントに何とも思ってない)
こだわりのない男、宇野昌磨が唯一こだわってたのが
「美穂子先生のプログラムなら」というところだったわけじゃないですか。

円満であろうがなかろうが、本当のところは当事者にしかわかりませんし
当事者であっても、立場によっては受け止め方が違ったりもすると思います。
円満な離婚、というカタチがあることは否定しませんが
円満であるがゆえの離婚、ということはないわけで。
それでも変化を求めるべき時は、絶対にあると思うし
様々なリスク覚悟で、新しい環境を求めるしょーまを
私は応援したいと思いますよー!

ただ、気になるのは
変化を求めるべき時が今だったのか、ということと(私も遅いと思う)
様々なリスク覚悟で、新しい環境を求めているのは
本当に本人なのか、っていうことぐらいですかね。。

2019/06/07 (Fri) 16:49 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
安心したのかなんなのか

とりあえず謎編曲で滑るしょーま・立ち止まりカクカクとマイムをするしょーま・ズンドコ踊り出すしょーま、は来季は見なくてすむ。。と。
シェイとウイルソンはしょーまにはよくお似合いで、まあ拠点で冒険するんだからプログラムは安心できそうなのがいいですよね。
とは言っても、今まで振り付けと言えばコーチ独占密着(まあコーチが振り付けてたからだけど)で始終手を入れてもらってた選手が、一人で外注で振り付けてもらうこと自体かなりな冒険かもしれませんね。
私はバーケルでローリー振り付けなんて見てみたかったと夢想してたんですが、それはないんだな、残念。

しかし小出し感が凄いですよね~どうせなら羽生砂漠期にしてくれればいいのにさ(←自分勝手です)。
北米振り付けだとエテリはない・・・?しかしクリスタルの合宿が一番長期間そうで・エテリも「しょーマがうちのキャンプに来るんだで」言ってますしなくもないのかどうなのか?

まあ全部これからですし・実はもう決まってんじゃないかと思ってるんですが(今全然決まってなかったらヤバすぎる)、いつ教えてくれるのか、お待ちしています。

2019/06/09 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply