フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か


遅ればせながら…と言ったところですが、自分の中での再確認も兼ねて…ということで。

では本日も他力本願でツイッターから。




燦然と輝くロシアと中国の1枠よ…。頑張ってくれたまえ!としか言い様が…。スイス枠なしかー。ランビ以来いまいちですねー女子もですが…。
しかし日本は3枠でも厳しいという現実。本当、これからどんどん試合が入ってきますが、結果に一喜一憂することになりそうですねー。というか実際なってるわw町田選手も近畿選手権で4回転を2回加点付きで決めたそうです。他のジャンプがグダグダだったみたいですが、他のジャンプも決めてくると怖いわ~。


ではアイスダンス。




日本1枠ゲットおめでとう!
弟のクリスくんが膝を痛めながらも頑張ったようで、本当におめでとうございます!
そしてこれで日本は団体枠を確保しました。




男女ともシングルが超優秀な日本は事実上団体戦出場が決定してるようなものだと思っていいかも。メダルは…厳しいかもしれませんが。
団体戦には色々と考え方があって、たとえば金メダル候補がいるものの団体戦がまず不可能なスペインやら韓国やらは個人戦に集中できる分いいやねwとかもありますしねえ。昨年の成績だけみるとカザフもそれに当たるかしらね。

まあとりあえず団体枠は確保したぞ!ということでこれから先の話は、五輪出場選手が決定してからでも遅くないですね。まだまだ先は長いわけで、こうやってあれこれ想像してる時が一番楽しいのよお~。祭りは準備が楽しいのだ、本番は楽しさと緊張感が入り混じってしまうからな!楽しさだけを追求できるのは今この時だけなのだ!
ですからまったりと色々想像しつつにまにましてようじゃありませんか。


ところで羽生くんまだあ?










スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(一般)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター