FC2ブログ

2019 コラントッテトークショー現地レポート

神無月


ZEROの放送を見たときには、コラントッテもネタにならないんだろうか…と危惧していたのですが、立派にネタになるのでうれしい限りです!


ありがとう!ありがとう!しょーま!
どうかそのままのあなたでいてください!私のネタのために!
というわけでさくっといこうか。

さくっと行く前に、えーっと書き終わって読み返したら、けっこうな長さになってるんで忠告しておきますね?
苦情は受け付けないよ?忠告はしたからね!

私も相変わらず進歩がなくてですね…場所取りなんぞ全くする気ナッシング!
9時半くらいにLNEが来まして。

「2階はもう埋まってるみたいですよ」
「え。私、まだ地元で、しかもこれからご飯なんですけど…」

みたいなー。
去年は全く聞こえなかった、ということで館内放送通すとかいう話で、まあ話が聴こえればいいやね、という感じでめっちゃのんびりしてたんですけど。

「場所取りしておきましたよー」
「ええ!?」

という連絡を確認したのが横浜到着後、12時40分くらいっすよ…。ちなみにイベント14時からな。
で、いそいそとその場所に行きましたとも。

blog19-05-07-1.jpg

階段のところで座っていられる。そしてしょーまはこっち向きで話す!
結論。


足を向けて寝られません。お世話になりました!


という感じです…。ワシ、めっちゃ呑気だった…反省してる…。なんかいつも色々な方々にお世話になってるお…。
そういえば始まる前に、私の隣に席取りシートがあったんですけど…結局始まってからも来なかった…。というわけで空席になりまして、最初は来なかったら詰めるという話だったんですが、そのままぽかっと空いたままでした。
シートはスタッフの方が持っていきましたけど、つくづく謎…。なぜ来なかったんだろか。
って、どうせこのブログ、行った人なんかほとんど読んでないだろ、と思って詳しく書いちゃってますけど…大丈夫かしらね…。まあいちいち人の顔なんざ覚えちゃいないとは思いますけどwww

で、新村さんが出てきて話始めたら2階かな?3階?の方から

「聞こえませーん!」
「聞こえませーん!」

のオンパレードでしたわwwwまあいざ始まったら大丈夫でしたけど。
というか、しょーまの声はけっこう聞こえたんですけど、新村さんの質問の方がちょっと聞き取りづらくてですね…。まー適当にまとめて書きますのでご容赦ください!あと言い回しもご勘弁wwwなるべく忠実には書きますが!

ちなみにチラっとしょーまが見えたのかなんなのか、正面の方から、あ、正面というのはステージから見て正面です。


「キャアアアアアア!!!」


というすげー声があがったんですけど、こういう声ショーとかじゃあ聞いたことないわあ…なぜに?とか思ったのはここだけの話である…。羽生くんは言わずもがな、ネイサンとかだって基地外な…間違えた、気ちがいなのいるんですけどねー。不思議。
んでしょーま登場。格好がどうとかもうどうでもいいよね?いっぱい写真あがってるもんね?一応書いておく?たぶん、ネイビーのスーツ、タイなし。

新村さんの声がよく聞こえなかったのですが。

「人前でしゃべるのとか苦手だったんですけど、恥ずかしさがなくなってきた」

というようなことを言っていた。今じゃあ、人前で歌うくらいまでになっちゃいましたからねえ…。ま、本人がいいならいいんじゃないですかね…。エキシでアダムみたいに滑る代わりに歌うのはダメだぞ?アダムはプロ級のうまさだったのと、アダムだったから許されたんだぞ?歌うならバンケットでな。

去年とミルクティーと同じく、今年はカフェモカが置いてあって紹介されてましたが。

「よかったらどうぞ、飲まれてくださいね」

と言われてましたが、反応が芳しくなかったので「これは飲まないな」と察しがついた。そして私が見逃してなければやっぱり飲んでない。

「怪我が多かったですよね。足は大丈夫ですか?」
「たぶん、我慢しているだけなんじゃないか、とか、言わないだけなんじゃないかとか、皆さん色々思われてるんじゃないかと思うんですけど、本当に全く問題ない。治っているので安心してください」



ツイ見てるな、これ。


あ、いやいや、単なる推察ですう♡す・い・さ・つ!
弟が見てて伝わってるんじゃないか、とかいう感じじゃないな。直接見てると思う。なんでそう思うかって?勘。説明はできない。なんとなく。

「四回転はこれ以上いらないかな?と思っていたんですけど、もっと成長したい。
国別では自分のやりたいことと勝ちを優先させることを考えた。
自分のできてるところを磨いて、できないことをやろう。トップを争うのではなくて、もっと先でやっていきたい」



質問がな…。なんの質問に対する答えだったか…。

PIWに出て同年代と一緒で楽しかったとか。ショーは楽しいもの。安らぐ時間はいらないとか。
あと弟といる時間は少ない。ゲームで全く手を抜かないからやってくれなくなる、とか。

うーん、メモってたんですが、しょーまの話は…これは…難しいな…。
というのもですね、全部は無理だから間間をメモってるんですけど、それを繋げようとするとちょっとおかしくなるんですよね…。
ん?ちょっと違うな。これは何に対してのことだ?みたいな…。逆に記憶頼りの去年の方がうまく書けてたようなwww
適当に「こうかな?」とトーク風に繋げることはできるんですけど、うーん、それじゃあ意味がないので、覚えてるとことメモの部分だけなんとか…。

まあ、本番は後半だから。

気を取り直して進めます!

※コラントッテの着け心地、今までとどう違うかを聞かれて

「うーーーーーん、僕より皆さんの方が詳しいと思います」
「サポートしていただいてるのに、こんな回答しかできなくて申し訳ない」



正直で大変よろしい。


社長さんは手を叩いて笑ってたということでいいんじゃないですかねw
ちなみに私は社長さんの顔なんぞわかりません!マネージャーの顔もわかりません!トレーナーさんの顔もわかりません!
カメラマンの田中さんも能登さんもわかりません!のりぴーと真壁はどっかで見たことあるな…ってカンジ!田村さんはようやく顔を覚えた!あと誰かいます?どっちにしろわからないと思いますが、ようやくトレイシーの顔覚えたとこだしな…。
顔覚えるのが苦手なんですよ…。関わったことある人なら別ですけど。正確には顔と名前が一致しないんですね、名前は割と覚えるんですけどね…。覚えてなくたって不都合は全くありませんw

「この1年で色々なことが変わった」
「僕は競技のことだけ考えてて、ファンの皆さんに不愛想ですし、他のスケーターに比べたらサービス…?もしてないですし、それなのにこんなに大勢の皆さんが応援してくれて、本当に嬉しいです」



一応…気にしてたんですかね?
何をもって不愛想なのかは知らないが、不愛想はボーヤンがかなり不愛想らしっすよ…こっそりと。
別にいいんじゃね?と私は思ってますけど。そういうのが一番大事な人はけっこういますけど、そういう人たちはもっとサービスがいい人に流れていくだけで逆にいいんじゃないか?長期的な目で見れば邪魔でしかないよ?と。ネイサンとことかすご…あわわ。
何をもってサービスというのかも人それぞれですしねー。羽生くんのプー耳サービスとか「いらないから!無理すんな!」とか私は思いますしねー。まあ万人が認めるサービスなんぞありゃしないので。
結局最大のファンサービスはですね…。


…。


耳が痛かろうからやめておこう。羽生くんにはデカデカと書けるんだがなw

※新プロの話を聞かれて

「言っていいのかわからなくて」
「僕は嘘は好きじゃない」
「公表されたらら「あーそういうことか」となると思います。



ここんとこひっじょーに気になるところ。
すわ持ち越しか?という話が出てる様ですけど、別に持ち越しだったら隠さなくても?と思うんですよね。まあねえ、ショーとかで「新プロ披露します!」とか言って「持ち越しでーす!」となったらがくー!となりますがそれくらいじゃ?
若干騒ぎになる可能性があるからあんまり早く発表したくないのかな、と。コリャダーくんなんか、曲被りしたくないから!ってさっさと発表してなかった?それとも曲被りしたくないからさっさと発表するね!だったかな?
ま、いずれわかることなのでどうでもいいんですけどね、私はwwwただ隠す理由が気になるのですよ。
だけど、しょーまんとこってよくわかんなくてさ。なんか「はあ?なんでそれで黙っとく必要が?」ってなる可能性もありそうなんですけどねえ。さてどっちだろう?

この会話の途中で新村さんは質問を変えて「こういう曲で滑ってみたいとかありますか?」とか聞いたんですが、「質問変えていただいたのに申し訳ないですけど、ないです


安定の。


もったいないなーと思うのはこういう時ですね…。
しょーまはエモーショナルなのでwwwそうは見えないけど、というか私も昨季までは全く!思ってなかったんですけど、実は物凄く感情で動くタイプなんですよね…。
こういうタイプは好きな曲とか、感情を乗せられる曲とかで滑ると凄くいいもの滑ると思うんですけど…。
ま、気持ちとか状況がはまるのが第一条件ですけどね。そういうのあるあるじゃないですか。
羽生くんのロミジュリとか大ちゃんの道化師とかもそうですし、ホックさんの全米のキャロに捧げるラプソディインブルーだったっけ?とかね、今季で言えばスイハンのフリーもそう。エキシですけど殿の引退発表前のラストサムライとか、震災時のめけてーのレクイエムとかな。
そういう意味で今季の月光。これ、パパシゼが昨季やってますが、凄いはまってたけどなんではまったかなといえば、もちろん色々な要素がありますけど、元々「月光」は後からネーミングがつけられただけで、元々は恋の曲ですからね。
これ、知ったのたまたまタラカノワのインタだったんですけどねwタラカノワも月光だったんだよな、観てないけどw

ま、検索すれば出てきますが、ベートーベンは14歳年下の伯爵令嬢に恋してたんだけど、というか両想いだったみたいですけど、年齢差以上に身分違いの恋ゆえにその恋は叶わず、その恋心を捧げたのがこの「月光」なわけですなあ…。

ベートーベン切ない恋してたんやな…!

ときゅんきゅんしちゃいましたよ。静かな月の光どころか太陽のごとき恋の情熱やで!キモくてすみません!
そんなん知ってるわ!って方もいると思いますけど、私は知らなかったので、このエピ知ってからパパシゼの月光を観るとまた格別な味わいがあるわけなんですよ…そりゃはまるわ!はまらないわけがない!

そら、しょーまははまらんわ…。

とも同時に思いましたが…。だって恋ですよ?鯉じゃないよ?
なので、そういうはまりプロが偶然でも来るといいんですけどねえ。そういうのがなくても好きな曲があればいいんだけど、Lemonとかはちょっとやめておこうか、という感じですからね…。そういうのがない、というのはもう…本当にもったいないっすわ…。

「5回転はやってみたけど難しい」
「楽しみにするのはいいけど」
「練習していくってだけで優先度は低い」



でしょうね。

わかってるみたいでよかったです…。ま、この辺の話はまた別記事で書こうかな。
3A4Tを入れたおかげで、4Sが一番難しいジャンプだったのがそうじゃなくなってきて、他のジャンプが安定してきた。とも言っていたかな?

「まだ刑事くんがいますけど、大会に行くと僕が上ってことが多くなってきた」
「僕は面倒はみられるタイプじゃないので」
「結果を見て…」



結弦さんは?


デカと同い年ですけど!羽生結弦!羽生結弦をどうぞお忘れなく!
普段日本にいませんが!全日本3年連続で出られておりませんが!どうぞお忘れなく!

気を取り直しましてw

結果を見て…というのはまあ、背中を見せていきたいとかそういう意味ですね。
ワシのメモ、結果を見て…で途切れてんですよォ!!ちょっと、ワシ、勘弁してよ!書けないじゃないの!

あと、酒は今何飲んでる?とか、1年飲んで気がついたのが「強くないしあまり好きじゃない」って。
好きじゃないやつはああいう醜態一歩手前の状態にはならないと思うんですね。
ブログに書いてないからといって、見てない知らないと思ったら大間違いです!
まあ「誘わないでくださいね!」という牽制なら大したもんですが、たぶん違うと思う。

今シーズンはどんな宇野昌磨を見せたいか?という質問に、ただひたすら「変わろう」と思っている、と答えておりました。

と、ここでトークショーは終了で、なんか裏に引っ込んでました。
で、階段のとこ衝立の後ろの様子がちょっと見えて、しょーまがあのおっきな目ん玉でじーっとこっちを見てるんですね。
なんかじーっと見てんなー。でっかい目ん玉だなーとか思って、ってか本当に、目だけがもうね…はっきりくっきりと!本当に目が大きいんだな、と変なとこ感心してました。
ちなみに後ろでは。

「目が合ってるw」
「目が合ってるよねw」
「でもここら辺の人たちみんな思うよね」

まあ「あの視線は私だけのものね♡」って自分が思ってる場合、その周辺、軽く5,6人はそう思ってるもんですからね…。そんなもんです…。思うのだけは自由だから好きなだけ思うといいと思うのw
で、姿が見えなくって出てきたら、なんかTシャツに着替えてたんですわ。
もしかして、あの視線は…。


あの人たち見てるんだけど、着替え見えるんじゃないだろうな?


という疑いの眼差しだったんですかね…。
ここに書いても仕方ないんだが、痴女と思われたくないので書いておく。


一切見えてません!!


どうぞご安心を!
で、フォトセッションがあって、また引っ込んで、またスーツで出てきて、それから握手会があって、質問コーナーがあって色々な質問が出ました。
ここのところは割とちゃんとメモれてる。

〇国別の冬の衣装は月光の予備衣装ですか?

「…何着てましたっけ…」



嘘だろーーーーーーー!!


とマジで叫んだ。覚えてないとかある!?一か月前ですよ!
いえ、そんな予感はしてたんですよ、ずっと気になってて、なんかしょーまもファンもなんですけど。


国別のSPがなかったことになってるんだけど…。


みたいなー!
総じて「国別は楽しそうだった!」みたいな…。
いやいや違うでしょ。
SPやさぐれてたやん。子犬みたいになってたやん。挑戦もへったくれもなかったやん。みたいなー!

正直、言いたいことは山ほどあったんですが。

時間が経ちすぎたし、もういいかな…と思って書かなかったんですけど、氷水ぶっかける勢いで書けばよかったかな…。
まさか何を着たか覚えてないレベルだとは思わなかったですね!
よっぽど記憶から抹消したいレベルだったんですかねえ。いやーひっくり返りそうになったわ…。
ちなみにSOIで着たのは覚えてるんですよ?

ないわーーーー!!

そのうちワールドの記憶も忘れるんじゃない?
「さいたまワールド…僕何位でしたっけ…」みたいな!
もうびっくり!!

あ、で、話し戻しますけど、結論から言うと月光の予備衣装。あの青緑の衣装が動きやすくて着やすかったのでそればかり着てたら、出番がなくなってSOIで着たら評判いいから国別でも、ってことになったらしい。
ちなみに衣装決めてるのは僕じゃないので、たぶん予備だと思う…みたいな感じでした。
デザイン的にはあれは実に素敵でしたが、首が長くないからタートルはちょっと…という意見もありましたけど、私は素敵なデザインだなーと思ってましたわ。

〇自分で自分の取説作ったら?(だったかな?)

「僕は変わってると思う」
「1年ごとに言うことが変わってるし」
(新村さんが助け舟で「言ってもらってうれしい言葉とか言われると困る言葉とかあるか?)と)
「言われてうれしい言葉は特にない」
「密かに応援してもらえるだけで嬉しい」
「言葉は特にいらない」



これね、凄い絶賛されてたんですけど…。
ワシ、ひねくれた見方しかしないんでなwww「あー…なるほど…」と思ってしまいましたわよwwwこの「なるほど」の部分は自重しますけどねwww
ってか「密かに」ってwww秘密かよ!秘密なのかよ!とツッコミいれたくなりましたが…。

〇自分よリゲームが上手いな、と思うスケーターはいますか?

「オリンピックの期間中めちゃめちゃ暇で!ずっとやってて」
「そうやって努力してるんで」
「上手いなーとか言われるとイラっと」
「僕たちがやってるようなゲームは努力次第でうまくなれるんで」




落ち着け、このバカ。


と後ろからスパーン!とスリッパで殴りたかったですね…。
いや、この興奮っぷりは正直面白かったですけども…。私はね?


質問した人にとっては針のむしろ、もしくは公開処刑ですやん…。


上手いなーと思う人はいます?という質問に、「上手いとか言われるとイラっとする」とか言ってるんですもん。
だからそんなこと思ったことないってことでしょ?答えはさ。
まあ、でもね、正直ってこういうことですよ?
いいことばかりだけ思うわけないんだからさ。しょーまの正直なところが好きというなら、こういうリスクも考えないとダメってことですよ。

たぶん、他の人なら「うーん特にいないですね」って答えるだけで済んだと思うんですけどね。あとな、ゲームは地雷なんだな。
しょーまのこだわりどころなんだろ…。フィギュアもそうかもしれないけど、フィギュアは外に見せてる部分があるしスポーツだから、たとえば直接手紙にしたためたりするのはあほですが、それ以外は言われても仕方ないと割切ってるところはあると思う。
だけど、ゲームはプライベートですしね。それでいてこだわりどころとなったら…。饒舌になって楽しそうだからみたいな感じで悪気はなかったと思うんですが…まあ言葉が悪かったかなー…。

たとえばこれが「凄いなと思うスケーターはいますか?」とか「自分より上だな、って思うスケーターはいますか?」とかならまだいいんですよ。
何をもって「凄い」と思うか何をもって「上」だと思うかって、割と色々ありますし、しょーまが思う部分をあげればいいわけ。「僕より努力していて凄い」とか「僕より努力が上だと思う」とか、もしくは「僕より努力してると思う人はいないんで!」とかでもいいしなww
でも「上手い」だと…結局は腕の問題になっちゃいますしね。努力を「上手い」とは言わないしなあ。
質問した人、たぶん「凄い」とかそういう意味で聞きたかったんだと思うんですけども、しょーまは良くも悪くも言葉をストレートにしか受け取らないの!!「あれ?こういうことかな?」とか気を回したりしないんだよね。これはね、オリンピックの時も去年のイベントの時もそうだったんだけどね…。

奇しくも落合さんが講演で「聞き方とか言い方がある」って話をしてたんですわ…。それで答え方が変わってくるって。
正にそういうことですね。まあ言葉は難しいです。
私もこうやって他人事なら分析できますけど、常に間違いのない言い回しをしてるわけじゃないですし、まあ…なんだ…ドンマイ…って感じでした…。

〇令和になった瞬間何をやってました?

「ZEROって番組に出てたんですけど…」



これな!


えー!ってざわめいたけど!
まさか知らないわけないでしょ!だって優先エリアの人たちですからね!?この質問!
ショーマモデルを買った人たちですよ!?知らないとかないでしょ!
ペットは飼い主に似るってことかな…?と思ってたんですが、この質問自体がたぶん平成の時だったんでしょうね。もっと前に質問受け付けてたんだろ…。たぶんな…。

「こういう感じで話し合うのかなと思ってたら、ひたすらVTR見て振られて「え!?」みたいな…」



でもまあソツなくやってたと思いますよ…?まあ司会のお二人が慣れてたから、気を使ってくれてたとは思いますけども。
おかげさんでワシのネタがいっこなくなった。でも、ネタが溜まってるからこれはこれでいいが…。

〇お風呂はゆっくりしてるか?

すげーどうでもいいわ…。

やってるゲームで時間が変わるそうな。

〇歌うか?
上の質問に繋がってましたけど、今はどこでも歌う…とか言っちゃうと、当然ここで歌え!とやんややんやになりますがなwww

「歌いませんよ!」

と言ってたらしいですが、まあぶっちゃけワシもそこはどうでもいいですね…。氷の上で歌うのはちょっと…。

〇月光は自分振り付けあるか?

「この振り付けがーではなくて」
「怒られないから勝手に変えちゃう」
「時間があまってるから入れてみるとか」
「全部を見てほしいという意味で、見てほしいところは「特にない」と言っている」



怒られないから…。怒られないから…。怒られないから…。

ローリーカマーン!!

ってカンジw

〇あざはありますか?


「飛んだ瞬間に大体わかるので」
「転び方がわかってるのであまりあざはないです」
「試合の時はこけたくないって思うから凄い締めかた(跳び方?)するとあざになる」



自分だけじゃなくて他のスケーターも大体そうだと思う、とも言ってました。

〇はまった衣装はあるか?

「デザインにはこだわらない」
「機能は練習着がいい。練習着で試合に出たいくらい」
「月光衣装は凄く動きやすかった」



〇お気に入りのプログラムはある?

「特にないって答えるんですけど」
「競技用プロはない。何が一番好きというのはない。エキシも」
「これから何をやりたいというのもない」



その理由として、どのプログラムもこれができるようになった、とかそういうのがあるから、という感じのことを言っていました。うろ覚えなので補足としてつけときますw
そのうち「こういうのをやりたい」とか出てくればいいなー…とは思ってますけど、まあこればっかりはねえ…。

で、ここで終了ですが、けっこうありますね…!
去年は握手会になった時点でさっさと離脱しちゃったからあれだったんですけど、去年は何やってたんだろうな?少なくとも質問タイムではなかったはずだ…。

で、なんか5名様にTシャツプレゼントとかやってましたが、いらねーwとは私は思ってたんですが、その抽選をするときにですね…。箱からしょーまが引いたんだけど…。


まとめて引きやがった。


さすがに私のところからはよく見えなかったんですが、まとめて引いて5枚数えて余った分を箱に戻したらしい。


さすが夢を見ない男。


「しょーまさんが選んでくれたの♡」という夢さえも与えない。


「とりあえず引けばいい?多かったからいらないの戻しとくね」って感じですよね…。
日頃、大ちゃんに愛がないと公言している私でさえ、フレンズで米とリンゴジュースを引いてくれた時は「大ちゃんが選んでくれたのよ!」という気持ちになったというのに…。

でもコラントッテの宇野昌磨応援キャンペーンって「夢を一緒に」ってのがコンセプトになってるけどな。
夢を見ない男とみられる夢なんかないよね?とか、もうそれ見た瞬間に思いましたけどね、なんかそういうツッコミ誰も見なかったから最後にツッコミ入れておくわ。


じゃ、ヒロくんネタね、次は!
おやすみ!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 4

There are no comments yet.
藍  
ちょっとわかりみwww

神無月さんお疲れさまでした。
3000人くらい来たんでしたっけ?すごいですね、来年は会場借りた方がいいんじゃまいか?

こんだけ長い記事、、、(力入ってるぅ) たまにはゆづの記事でもお願いしますねw
(って最近、ヤツもネタになるようなとこ出てこないですもんなぁ。さびちいわぁ)
長いけど面白かったー。やはり神無月さんのネタ記事面白いwww

ちょっとゲームのくだりのエピがわかりみだったかもー
ワシの場合、このゲームをフィギュアに置き換えると、こういう感じアルアルかも。

フィギュアスケートなんかほとんど見ない人に
「あれだろ?フィギュアってオカマみたいな衣装つけてヒラヒラ踊るやつだろ?」
とか
「フィギュアってなんであんなジャンプで転ぶの?バレエだとありえない。。。」
など

相手は軽いかる~い世間話なんですよね。
で、ワシがフィギュアに興味持ってることを知って、自分は見たこともないけどとりあえずネタにしてみたという。
まあ、相手にもよるんだけど、イラっとすることあるw
わかってねーのに何、言ってんだよ。とイラっとした気持ちになるw
でも、そんなわかんねーやつに説明するのも無駄だしめんどくさい。
(...あああ!だからワシ、なるべく他人に言わないようにしてるんだなw)

しょーまにとってのゲームって、プライオリティ高いんだろうな。大事にしてる部分なんだろうなってよくわかるエピだった。
(お前、そこはフィギュアの部分でもっとイラっとしろよ、という気もしなくもなくもなくもない)

これから、しょーまにゲームの質問する時は、しょーまと同じゲームをやりこんで、その中でツウだね!
と思わせるような質問しないとダメーw
ゲームの質問が一番緊張しそうwww

>僕は競技のことだけ考えてて、ファンの皆さんに不愛想ですし、他のスケーターに比べたらサービス…?もしてないですし、

ああああ!ワシこんなこと言ってましたー。しょーまはサービスないってw コメ欄でー。
(でもツイで呟いてないから大丈夫ですよね?♥)
いや、サービスしないってのは、別に猫耳つけろとか、女装しろ!(←これは本人結構好きなのか?)とかいう意味ではないんですよね。

今はどうだかわからんけど、例えばエキシの演技の中でバラの花を観客に渡すシーンとかあるじゃないですか。
しょーまってどうでもいい渡し方するじゃないですか。なんというか人を喜ばせるための演出っていうのがわかってない?みたいな。
フィギュアスケートでそういうことが上手にできるようになると、やはり人の心をつかむ表現の幅というのが出てくるんじゃないかなぁと。
ちなみに演技中にそれを上手くできるのは大ちゃん。演技後にそれを上手くできるのはゆづ。(←あくまでワシのイメージ)

そして、お気に入りのプログラムとかないんだ。。。エーーー!?
相変わらず身も蓋もない男ですなw (ワシ一瞬、美穂子コーチの気持ちになったぉw)
「どれもいろんな思い出があって好きです」という言い方絶対しねーのよね。
ゆづは割とこの辺のこと言うの上手いですよね。演出家だからw

しょーまは、フィギュアスケートに対する語彙をあんまり持ってないのかもなぁ。
若い時の真央たそとちょっと似てるかもねむ。

そうですね、ほんとに「こういうのをやりたい」とか出てきたら、面白いものができそうなのにな。

2019/05/08 (Wed) 13:38 | EDIT | REPLY |   
KAO  
メビウスの輪を感じるしょーま先生

ネタ満載になって良かったですね。
ZEROはソツなく終了しましたもんね。

しょーまは一言でいうと、芸術的感性が突出した天才。
その天才ぶりがすぎて、一歩踏みはずすと、天才と紙一重の方にいってしまいそう!
あれだ、メビウスの輪みたいにつながってる感じがします。
↑ちなみに最上級に褒めてます

思い起こせば 昨年平昌辺りは露出も多くて、んん?な発言に「天然」なんて言われてたけど、よくよく見て 天然じゃないよー この人天才だよ!と改めて感じてるところ。
思うに 一般人が自分を基準において 、「天然」などというイミフなくせに便利な言葉1つでしょーまを理解しようとしても無理なんじゃなかろうか。

彼に、つまらん予定調和や一般的な良識を求めるのはやめよう。
まだいわゆる「いい大人」の年齢でもないしね。

ツイで少し前、遠征先の名産や食に興味がないというような発言に噛み付いてた人が少しいたみたいだけど、はぁ?と思いました。
ホテルとリンクの往復だろうし、食を愉しみに旅行してるわけじゃない。
とはいえメディアにも出る立場だし、失礼な言動が許されるわけではないんだけど!
…でもなんとなく大丈夫だと思う。
なぜならボンボンだから(^O^) 根っこがね…。

ボンボンゆえに、もどかし〜とこもあるけど、、、

この次はヒロくんレポ…
需要の有無にかかわらず力の入った記事またお待ちします。

2019/05/09 (Thu) 18:33 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん


> こんだけ長い記事、、、(力入ってるぅ) たまにはゆづの記事でもお願いしますねw
> (って最近、ヤツもネタになるようなとこ出てこないですもんなぁ。さびちいわぁ)

 羽生くんねえ…ネタ記事はきびしっすわー。無理にやろうとするとシンデレラの継母ちっくになっちゃうお…。
 ま、隙は見逃しませんがね…くっくっく。

> 相手は軽いかる~い世間話なんですよね。
> で、ワシがフィギュアに興味持ってることを知って、自分は見たこともないけどとりあえずネタにしてみたという。

 あ~…確かにね…。
 私もなんとなくですけど、たぶん、ゲームやったことない人なんだろうな…という感じはしました。
 自分に置き換えた場合、まあ、私はゲームはとんとお見限りだし、やるとしてもRPG系が多いですけど、友達とやるようなゲームしたときに、いちいち人のやってるとこ見て感想抱かないよね…。基本画面しか見てないwww
 負けたら「くやしー!もう一回!」ですよwwwただひたすら画面にのめりこむというかwww基本、相手はどうでもいいというかwwwそんな感じwww

> しょーまにとってのゲームって、プライオリティ高いんだろうな。大事にしてる部分なんだろうなってよくわかるエピだった。
> (お前、そこはフィギュアの部分でもっとイラっとしろよ、という気もしなくもなくもなくもない)

 プライオリティ高くはないけどwこの「上手いな~とか言われるとイラっとくる」というのは仕事であるあるですwww
 「先輩うまいですね~。私そんなにできなーい」とか言われると、「私だって最初からできてたわけじゃねえっつうの!何年これやってると思ってんだ!!」と思いますね…。口ではここまでは言わないけどwww
 感心してる暇があったら努力しろ!ですよwwwそのこころはwwwたぶん、こういう感じなのかもねwww
 そして、フィギュア云々…思いましたとも!!

> ゲームの質問が一番緊張しそうwww

 実は一番ゲームの質問がやばいと思う…。

> 今はどうだかわからんけど、例えばエキシの演技の中でバラの花を観客に渡すシーンとかあるじゃないですか。
> しょーまってどうでもいい渡し方するじゃないですか。なんというか人を喜ばせるための演出っていうのがわかってない?みたいな。

 あったわーーーー!NYOI辺りだった気が…。レポでツッコミ入れてた覚えが…。あの渡し方はひどかった…wが、たぶんね「僕に渡されても嬉しくないでしょ?」みたいなのがあったんじゃないかなーと思うんですよ。演技は関係ないし!と言いたいがそこがリアリストなんっすよね…。
 だが今はファンも増えたし大丈夫…でもないか…あのくじの引き方見てると…。

> ちなみに演技中にそれを上手くできるのは大ちゃん。演技後にそれを上手くできるのはゆづ。(←あくまでワシのイメージ)

 大ちゃんの演技は相手がいるようなプロの時はちゃんと相手がいるように見える。羽生くんもしょーまも自分しかいねーwwwって感じですwww羽生くんは演技後は確かに凄いwww
 あ、でも、今回のTATは相手がいるように見えましたよ。ただ、大ちゃんと違うのは「相手しか見てない」って感じのとこかなwww大ちゃんはその「相手」を客に「自分」だと思わせるような演技ができる。しょーまは「女の子を誘うのを通り越して二人だけの秘密の世界に突入してる」って感想見たけど、膝を打ちましたわ。ほんとそんな感じwww自分と相手以外いらない、的なwwwまあ、自分の世界が二人の世界になっただけまだマシなのかなー。最初は「さっさと帰って一人で酒飲んでそう」とか言われてたしwww

> 「どれもいろんな思い出があって好きです」という言い方絶対しねーのよね。
> ゆづは割とこの辺のこと言うの上手いですよね。演出家だからw

 一応、思い出があるとは言ってたような?その思い出が実用的でしたが…。
 羽生くんは自分プロデュースに長けてるからwww褒めてます!!

2019/05/14 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: KAOさん

> ネタ満載になって良かったですね。
> ZEROはソツなく終了しましたもんね。

 ほんとですよ!

> 思うに 一般人が自分を基準において 、「天然」などというイミフなくせに便利な言葉1つでしょーまを理解しようとしても無理なんじゃなかろうか。

 うーん、まあ、結局のところ、自分を基準でしか測れませんからね…。確かに「天然」というのは便利な言葉なのかもしれません。

> 彼に、つまらん予定調和や一般的な良識を求めるのはやめよう。
> まだいわゆる「いい大人」の年齢でもないしね。

 しょーまより大ちゃんを教育しなおした方がいいと思う…。こんなこと書いたら凸食らうかなwww

> ツイで少し前、遠征先の名産や食に興味がないというような発言に噛み付いてた人が少しいたみたいだけど、はぁ?と思いました。

 石川ディスリ?wwwあれはねー…たぶん、ワールド直後だったから気持ちに余裕がなかったんだと思いますよ。
 そういう時にどうでもいいこと聞かれると「そんなことどうでもいいよ!」的な感じになっちゃうんだろうなと思います。全日本の時もイライラしてた感じの時あったし。
 気持ちに余裕がある時は大丈夫じゃないかな?大丈夫じゃなくても知らんけどwwwなまじ完璧に対応する羽生さんがいるから比べちゃうんでしょうが、しょーまは羽生くんじゃないからね…。
 それに大ちゃんよりマシですよ!!ぜんっぜん!マシだから!

2019/05/14 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply