FC2ブログ

PIW(プリンスアイスワールド)横浜公演 5日午前現地レポート

神無月



昨日そのまま新横浜に行くべきだった…。


と後悔するほど電車が激混みでした…。電車だけじゃなくてどこも激混みでした…。これだから休日なんて…(震え声)。
通えるから~と一旦家に帰ったんですけどね、だってホテル代が勿体なくてさあ。だがケチったのを大変後悔している。ついでに今も家ですがどうせ明日横浜に行くのに、やっぱり戻ったのを後悔している。でも明日は横浜に泊まるの。横浜満喫するのさ!待ってろ中華街!!食い倒れてやる!!

というわけで明日の話より今日の話。昨日の話は熟成させつつPIWレポに行きましょう。

実は元々は行く予定がなくてですね…。あ、横浜ですけど。
だけど東京もどうしようか迷ってたんですよね。元々なんで横浜でもいいのに東京に行っていたかといえば、GW中は休みがとりづらいというのと、東京だけは昔海外スケーターのゲストがいたんですよ。まあほとんどプルしか記憶ないけど。あとジュベ。
でも今は…なあ?札幌にネイサンですよ?プルですよ?東京にこだわる意味があんまりねーな、という感じになり、そんでもって落合さんの講演会が4日に入った!これでもまだ迷ってたんですけど、そしたらコラントッテのイベントが6日に入った!はい、5日が空きますね?ここにぶちこもう。休み?チケット取ってしまえばなんとでもなる。

という、かなり打算的&戦略的な今回の横浜inなのでしたwww

こういう時にチケットが後からでも取れるというのは助かりますwwwスケジュールに余裕ができますからねwww
人気とかそんなんどうでも…いや、あんまり客入り悪いとなくなるからそこそこは人気ないと困るんですけど、別にね根本はどうでもいいんですよ。自分が楽しむのが大事!行きたいときにチケットないのが一番困る!

と、毎回毎回ショーシーズンになるとこういう話になるので、ちょっとぶちこんでみました。
まあ要するにじこちゅーなんっすよ、じこちゅー。


で、なんだっけ?


落合さんが移ってきたかな…。話が逸れちゃったよwww
そうそう。なので、当然前の席とかじゃないから、いい写真とかないよと言いたかっただけなのでした。まああっても取らなかったと思うけど…。

今回はですね西の北寄りS席…。自分で選んだ席なんですけどね、なんでこの席選んだのか記憶にないんですよね。自分の記憶の中ではもっと真ん中選んでた気がするんですけど…。たぶん…通路横の席だからここにした…の、か、な…たぶん…。ちょっと自分でもわからない。
まあでも新横なので近い近い。十分ですよ、ほんと。

〇オープニング
客席からメンバーが登場する演出。
ふつーにかっこいいじゃん!と思いました。なかなか凝ってるwww
燭台から出る火が意外と熱かったwww

で、メンバーがリンクに登場してゲストも登場。
きゃなこやばいな…と出てきた瞬間に思ったよ…相当劣化してますね、あれは…。全然滑ってないわ…。
しょーまの衣装はTHEICEの時のやつなんですけどね、「…太った?」と思いましたわ…。でも後から見たら気にならなかったから、気のせいのようだった…。
そして、ここで大事なお話。


ワシは相変わらず曲名がわからない!!


聞き覚えはあるんですけどね!
ぜんぜん曲名が出てこない!
まあ、このすぐ後のスワンレイクはさすがにわかったけど…。
衣装がちょっと安っぽそうに見えるのが気になりまたが、演出はいいと思います。
スワンレイクが終わるとマネキンみたくメンバーが静止して、合図とともに一人が動き出して…という演出があるんですが、こういうのも面白いなと思いました。演出は本当に面白かったです、全体的に。
シンクロのレベルもあがってるように思いましたしね~。

〇さらちゃん
まだ海のものとも山のものとも…という印象しかない…。
ただ、まだこれからどうなるかわかりませんけど、なんとなくなんですけど…三姉妹の中では一番華がないかな…?と感じましたね。パッと目を引くものがあんまり…。でもまあまだわかりません。

〇壷井君
あっちゃー……という感じですね…。
あくまで個人的な感想なんですけど!えーっと男性ボーカル、しかも日本語の歌詞のやつ。安定の曲がわからない、ってやつなんですが、ちょっと年不相応かなと。テケや殿とかがやれば、渋いとか粋ってレベルになると思うんですけど、ちょっと…ただひたすら地味…って印象しか受けませんでした…ハイ…。

とってもワシ好き系の曲で赤い衣装を着た女性陣が色っぽく踊る、ワシ好みの奴。
いやーふつーに魅せ方うまいなと思いましたよ。数人で滑ってるでしょ。そんなに滑りながら動いてるわけじゃないので、細かい動作まで目に入るわけです。だけど指先の演技まで細やかでしたし、ふつーに格好いいしうまいなーと思いました。
皆が同じ動きで揃えるんじゃなくて、少しずつ違ってはいるんですけど、その違いのバランスがとても絶妙でしてね、うまいなーと思いながら見てました。
その一方で男性陣は微妙だったな…。最後脱ぎやがったぞwww「あーあwww」でしたwww

〇まこちゃん
ただひたすら可愛い。

〇きゃなこ
賛否両論わきあがってた「シンドラーのリスト」
元々表現力はあって好きなんだよな~。しかしですね、「ジャンプなしの表現」とか言われましても…あの劣化っぷりじゃ、「ってか跳べないんじゃ?」と言われても仕方ないわなあ…。忙しくて練習時間取れないんだろうけど…。
とかやってるうちに。


いや、大の字はやめよう!?


という部分がね…。
なんか唐突に大の字になるんですけど、私がいた方向がちょうど足元の方でしてね、わかるよね?
いきなり大の字になってスカートの中がさあ!あれはないわ…。
EX席の人でビクっとなってた人いたぞ?あれはびっくりするよ…。演技じゃなくていきなり大の字になった!って感じの寝ころび方なんだもん!あちゃー!ですよ…。悪いこと言わないからあれはやめたほうがいい。どうしても寝ころびたいならもうちょっと考えよう!

〇友野きゅん
面白かったです、ノリノリプロwwwワシ好きwwwノーモア!しっとり系!いや、たまにはいいんだけど、ずっと続くときは続くからさあああああ!!
3A攻めでしたwwwただ、ちょっと、まだ薄いかな…という感じでしたけど、滑りこめばもっとよくなると思う。

ここで和プロ。これもよかったです!
和装にボブって合うなあ!なんか素敵でしたわ。
歌舞伎の連獅子モチーフかな。赤頭と白頭が出てきたりしてた。ちなみに歌舞伎は全く詳しくないです!

※第二部
実演でお勉強タイム。
シンクロの技とか(もはや忘れてるw)ジャンプの実演(ループこけてルッツ抜けやがってたけどw)、あと、なんだっけ…。エッジタップやってました。エッジタップはですね…削れた氷が気になってました…。製氷したばっかなのに!と…。

そしていきなりUSA。
キッズの皆さんが出てきたんですが、女の子たちがみんな腹出しててさ…!見てるこっちの腹が冷える!とガクブルしてたわ…。

〇真凜
やっぱ華やかだわねー。だいぶ客に向かって演技するようになったなあと。ほんと昔は「客見えてる?」と思ったもんですわよ…。
来季は少しでも上昇するといいなあ。

〇テケ
粋な感じで素敵でしたわよ。やたらと綺麗な3T跳んでた。
レトロ感漂う曲なんですけど、それがまたいいのです。

そしてスクリーンでなんか小芝居が映し出される…。


サムイ…。


メンバー出演のドラマ仕立てなんですけどね。セリフ回しが棒でよ…。
この寒さはリンクだけの寒さじゃない…。

んで、来ましたよ、35億!!
じゃねえwww「Dirty Work」この曲も好きだわあ。
ちなみに演出もそんな感じでみんな眼鏡にスーツでしたわwwwこれも面白かった!
貼っておくwww



青衣装の男×4と赤衣装の女×4によるタンゴ。
これもまた面白くてな。ホールドで滑ってるところはアイスダンスなんですね。もちろんレベルはパパシゼとかテサモエを思い出しちゃいけません。
でもそうやってダンス要素を取り入れながら、ジャンプを見せ場として活用したりとか、ジャンルにこだわらない演出に感心しながら見てました。うん、面白かったです。

最後はしっとりしっとりと…。
相変わらず曲はわからない。しっとり系ならなおさら。

〇しーさま
タンゴジェラシーだったわ!ちょwwwあの衣装www襦袢あるけどあの衣装wwwバケモンやwww
相変わらずの滑りで素敵でしたけど、もうちょっとくどくてもいいかなあ?さらさらっとしてた。

〇しょーま
TAT。ガンガンジャンプ入れてるような感じだったから、けっこう雑にやんのかしらね、とか思ってたらんなことはなかった。これ生で見るの長野以来なんですが…。いやーかなりよくなってたね!キレキレでしたけど身体の使い方とか指先まできっちりやってましたわ。けだるい感じとかも出ててよかったです。3連を2回入れたのは1回目のリベンジなんだろか?
フウーーーーー!といちいち声あがるのは「ぷ!」となりましたけど…。違う。ごめん!悪気はないの!条件反射なんだよ!あの昔のデーオタの狂乱を思い出しちゃうだけなの!お願い!!わかって!!

ヒシャブみたいな(ちょっと違うか)衣装でこれ、素敵でしたわ。青基調でとっても素敵。青色には目がないからそれだけで評価が甘くなります!
フィナーレでゲストもシンクロみたいなのやってましたけど、まごまごしてましたwwwやっぱりやらないことはできないよなあwww
しょーまは相変わらず3A4Tに挑戦して転倒してましたわwww次はTHEICEだろうから(韓国のはとりあえず置いておいて)ショーやってる最中に一回は決まるといいねwww
そうそうフィナーレの曲はOne More Timeでしたわ。これも好き~。

というわけでここまででショーは終了でふれあいタイムですよー。
まあワシは遠くから写真を撮ってるだけなので特に書くことはなし。しょーまのふれあいが高速になってるという話だったのですが、私が行ったときはけっこう時間がかかってましたね…。
スタッフと一緒のかご持ち係をやってたらしいんですが、この回は先に友野きゅんにやられてましたwww
じゃ、絨毯爆撃で本日の戦利品。ちなみにトリミングと色調補正済です。

blog19-05-05-02.jpg
blog19-05-05-03.jpg
blog19-05-05-04.jpg
blog19-05-05-05.jpg
blog19-05-05-06.jpg
blog19-05-05-07.jpg
blog19-05-05-08.jpg
blog19-05-05-09.jpg
blog19-05-05-10.jpg
blog19-05-05-11.jpg

こんな感じですかね?
まあ他にもありますが、例のごとくもう眠いんで…気が向いたらまた後でまとめてあげまーす。
たぶん、向かないと思いますけど…。
え?やれるならヘルシンキのあげろ?
案外加工すればいけるんだな、というのがわかったので(加工するのイヤw)、そろそろ考えておきますwww

じゃ、明日…じゃない今日もまた横浜いってきまーす!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 3

There are no comments yet.
常夏ペンギン  
レポのようで他の何か?

神無月さま皆さま、こんばんは!

早速PIWレポあげてくださった!!!
色々と待たれているネタ…もといレポがありますのに
本当にありがてえっす(おしんにハマり中)
その後中華街で食い倒れましたか?
あ!町田氏!
私も来年は楽にしよう(≧∇≦)
余談ですが、映画『氷上の王、ジョン・カリー 』ジャパンプレミア(明日だ!)に町田氏が登壇する事になり、そのチケットが先月発売されたのです!が!
ワタクシ準備万端で臨んだのですがあっけなく撃沈…
1分で完売とはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
カナシイクヤシイヤルセナイ(;ω;)
その時思った、羽生くんファンはこんな思いをいつもしているんだな、と。
(女神様現れ無事入手(๑˃̵ᴗ˂̵))

さて、せっかくなのでゲストが違う前半のレポをと思ったら
…かなり忘れてるぅあははうふふ(*゚▽゚*)
パンフ参照しまーす

今年はちょっと気合いが足りずw当日券を購入。
わりと良い席があるんですよね。(正面EX1×4枚、家族でお買い上げしてるの見た!)
私は正面SA席(あえて後方)、PA(が座席中央上部に設置)横の通路席げと!
前三つ空席だった事もありとても観やすかったです♪

演出は今年からモモ ナガシマさん(ももクロを手掛けている!)
楽しませる、の方向が変わったなという印象。
今までは参加して楽しもう!的な…引き回し椅子、ペンラを一緒に振る、振付をご一緒に…
&目立つキャスト中心(コバヒロさんバックフリップの数がどんどん増えてったな)
それはそれで楽しかった(特に去年)

今回は観せて魅せて楽しませる♪
PIWチームメンバーがショーを引っ張る。(全員が出てる事多かった)
メインキャスト置きつつ群舞の醍醐味のがメイン。リンクを大きく使って滑る。ダンスの入れどころも上手い。
視界を遮るハリボテ?がなく観やすい。
全般スクリーンを駆使して演出、レクリエーション(お勉強コーナー)や小芝居VTRなど斬新!
炎の演出や和太鼓生演奏、衣装も凝っていて『お金かけたなぁ』(←大事!)と思いました。

○オープニング
オープニング映像…ってこれ、もろSWのパ○リ…面白いけど大丈夫?と
★キャスト登場(One Vision)
『昨年から続く物語、昨季フィナーレ衣装に黒マントを羽織って登場』らしい
客席から登場〜気がつかずwツレにあそこにいる、と言われ、おお!
炎バーン!はその度にうぉあ!カッコいい〜
映像もカッコよかったような。
★ゲスト登場(1001のバイオリン)
カッコいい流れのまま登場☆
なぜ日本語の曲に?耳に入りすぎちゃうんですよね母語はね。

○Swan Lake
メタリック白鳥!これは素晴らしかったですね!
振付はモモ氏と共にももクロちゃんなどを手がけてきた方なんですけど、スケートショーは初めて、と。(OP、和プロ、35億もこの方)
すごく勉強されたと思う、群舞のバラエティさ一番だった気がします。
瀬尾茜さんメインで嬉しいd(^_^o)

OPからここまでの流れが非常に良かった記憶。(テレビ放送で確認を笑)

☆望結ちゃん( HandClap)
去年からみゆちゃんすごく好き。今年のこれもカッコよかった!弾けてた!
可愛い綺麗よりカッコいい路線いいと思います!まぁ可愛いけど!
ジャンプも決まった!(と思う)

☆草太くん(You'er Beautful)
ジャンプ慎重に(3T 3S 2A)…まだそっちに気がいってる感はありましたがその分美しく、イーグルなんかスーッと伸びやか、凛とした雰囲気は変わらない♪
衣装もっとゴテゴテしてても良さそうーお顔がシンプルなので

○Fever 
○Beautiful 
○Natural 

食い入るように観て楽しんだんですけど…忘れました笑笑笑
男子が4人くらい脱いだの腹筋ガン見したのは覚えている

☆新葉ちゃん(『ドリームガールズ』よりAnd I Am Telling You I'm Not Going)
観てて楽しいんですよね、何滑っても(試合はハラハラする)
選曲いいんだよなぁ♪
ダイナミックでばっちょらしさが溢れてた!衣装、すんばらしく素敵♪

☆かなちゃん(『シンドラーのリスト』)
凄まじい!トリハダ!
後方からのピンスポに照らされ、正面からは遠いせいか独り舞台を観ている感覚。
大の字も気にならずw
…確かに滑ってないし、リンク中央しか使ってないですね〜でも
1人くらいはこういう作品、あってもいいな、と思います。
町田氏の解説、楽しみ♪

☆刑事くん(Pump it)
ジョジョに続きキレキレ作品!(プリンスチームの吉野くん振付)
試合のプログラムはなんかもたついてる感あって…フェリーニ然りウィリアムテル然り。流れるような曲の方がいいのではと思っていたけど、踊れるじゃん!
カッコいいですね〜(´∀`=)
ちなみにユニクロジーンズ着用だとか

〇Japanesque 
和装にボブ!良かったですねぇ(^ ^)
連獅子で頭グルングルン&バックフリップ!スゲー!パチパチ!
コバヒロさん代名詞がココ一発!(かな)良かったです。小沼くんもバッチリ!
和太鼓生演奏!ビックリ!そっちばっかり観て若干演技見失ったd(^_^o)

〜いつもは休憩前の演目でトイレに続々と立つけどいなかったなぁ〜

○レクレーション(ナビゲーター:馬場典子)
『実演でお勉強タイム』は初心者に優しい♪
29日は実演ジャンプ全員降りてました。
スケーティングの音を聴く、てのも面白かったですね。
アイスタップ振付は北野武監督『座頭市』や朝ドラでも指導したというHIDEBOHさん!
珍しいもん見た!感。氷削れちゃうなあらあらとは思いましたね。

○キッズ・メドレー( U.S.A(DA PUMP)とかGirlfriend(アヴリル・ラヴィーン)とか

☆真凜ちゃん(『ラ・ラ・ランド』)
なんかホワンホワンしてたのがメリハリがついてね!良くなってますよね
華はある…けどもっとキラキラしてたはず。ジャンプとスピンがんばって戻ってこーいヽ(´▽`)/楽しみだぞ

☆テケ氏(『Quidam』)
粋!それなd(^_^o)
切り替えが面白い衣装!地味そうで派手!
こういう方がいいなぁ

○Dirty Work
小芝居、何回も見たらこちらが恥ずかしくなりそう
コバヒロさんの『ちょまてよ』とかw
でも面白い企画d(^_^o)
スクリーンから抜け出してくるような演出、スーツに眼鏡でキビキビした演技は良かったですね!

○Santa Maria
神無月さんの感想にハゲどうです←

○Open Arms
曲大好き♪Mキャリーver.よりこっちよね〜と思ってたら終わってたwウットリ

☆しーちゃん様(
飽きたなぁ、と思う時もあるけど(°▽°)この安定感は素晴らしい!
夢の世界へよこうこそバウアー…初アイスショーの方の為にも必要な存在♪

☆しょーま君(Great Spirit)
顔が白塗りでしてね!キレッキレでしてね!3A 3A 3S3T(どこかの情報)
最近しょーま君に興味津々(言動込)です!ニガテで終わらず良かったよー楽しいよー
スタイル案外バランスいいんですねずんぐりむっくりだと誤解してました!
色々ごめんw

○ワルキューレの騎行
○交響曲第9番ホ短調op.95「新世界より」第四楽章
曲が壮大で…上の方から観るとこじんま〜りして見えて…もったいなーい!
伸びしろある!楽しみ♪♪♪

○フィナーレ(One more time)
ゲストもチームの衣装に合わせてブルーなのが統一感あって良かったですね。

しょーま君3A4T転げて大の字

ふれあい
今回は常連ゲストがおらず、結果的に良かったかもと思いました。
世界トップクラスのゲストが続けば(技術だけではなく知名度人気度期待度で)チーム演技がかすむのは致し方なかったか、と。
今回ベテラン&若手と、シンクロを主としたチーム演技のバランスが良かった気がします。

ふれあいもまた、いつもは常連スケーターと常連のお客さんとは話しが長くなりがちだからどうしても人が“ダマ”になる…
高速ふれあいに賛否あるみたいですが(私は賛です)全体的にもスムーズで
チームメンバーにもファンがついて和気あいあい、
とてもよい雰囲気に見受けられました。

他会場ではベテランや皇帝も出演なので雰囲気変わりますねぇ、
チームメンバー、ファイト!
終わり。

なんだろう無駄に長く中身のなさ…
シングル出身者多いのにあの曲のあのリフトすごかったーとか
ゲストのグループナンバー的な?のも良かったと思いましたよ…良かったという印象だけ残ってるんだが

鉄は熱いうちに打て、ですね…

とか書いているうちに次のあっつ〜いしょーま君レポはあがってるわ(すごい!)
PIWの放送日決定したわ(5/19(日)14:00〜 BSテレ東です!解説は町田氏!お見逃しなく!)
いやはや

〜熟成されたヒロくんのお話も楽しみです(前の話は全部興味深く、特に『(次の)オリンピックでは中日から一人も選手を出しませんでした』の話し、“そんなにペナントレースが大事なのか!○国民め!”とか散々叩かれてたの覚えているのでなんか胸アツでした。)

では!

2019/05/08 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   
常夏ペンギン  
連投すみません(>人<;)

おはようございます!

すぐレポがあがり、なんだか嬉しくて舞い上がってしまい、書きなぐってしまいました(⌒-⌒; )
結果連投すみません!

主様の感想がすんごい辛口だったらどうしよう…
と恐る恐るきてみたら概ね好評、
楽しまれたようで嬉しかったです♪
(これ伝えたかった)

取りたい時にチケットが取れて、最終的には大賑わいで盛り上がり、老若男女が楽しめる、
そんなショーがずっとあり続けるのって理想ですね⁈
一応アンケートではポゴちゃん出演リクエストしてみました(=゚ω゚)ノ
求む!海外スケーターin横浜(か東京)!!

では良い一日を♪

2019/05/09 (Thu) 09:22 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 常夏ペンギンさん

> 神無月さま皆さま、こんばんは!

 こんばんは!

> その後中華街で食い倒れましたか?

 えっ…。あー…ツイに何も書いてないのが答えでーすw

> 余談ですが、映画『氷上の王、ジョン・カリー 』ジャパンプレミア(明日だ!)に町田氏が登壇する事になり、そのチケットが先月発売されたのです!

 知ってますwww私も日程が合えば行きたかったんですけどwww
 なかなか興味深い話だったみたいなので、放送待ちです!できたらレポあげたい。

> さて、せっかくなのでゲストが違う前半のレポをと思ったら
> …かなり忘れてるぅあははうふふ(*゚▽゚*)
> パンフ参照しまーす

 レポありがとうございます!パンフ買ったことないんですけど、かなり詳しく書かれてるのかな?今度買ってみようか…。

 きゃなこね~。表現力はあるし、まあ、滑らないゆーてますがw怪我の功名でそのおかげで一つの方向性を極められるなら、それはそれでいいんじゃないかな?とは思いますけれど、ただ、舞台と違ってスケートって四方から見られてるんですよね、まあ今回は北はいませんでしたけど。
 舞台は基本正面だけなので、例えば客に見せたくない部分を客がいない方向に向けることができる。でもリンクではそれができませんのでね…。そこは懸案かなーとは思います。

> ☆しーちゃん様(
> 飽きたなぁ、と思う時もあるけど(°▽°)

 …割と…はっきり仰いますねえ…いえ、とってもいいと思います!
>
> ☆しょーま君(Great Spirit)
> スタイル案外バランスいいんですねずんぐりむっくりだと誤解してました!
> 色々ごめんw
>
 ちょwwwwずんぐりむっくりってwwwそれ、ニガテ補正通り越してアンチ補正かかってたんじゃ!?あ、でも、オフシーズン割と太くなるからなあ、それかもwww
>
> ふれあいもまた、いつもは常連スケーターと常連のお客さんとは話しが長くなりがちだからどうしても人が“ダマ”になる…
> 高速ふれあいに賛否あるみたいですが(私は賛です)全体的にもスムーズで

 私も高速ふれあいはいいと思いますよ。ああいうので差をつけちゃあいかんし。できる限り平等にした方がいい。常連は大事ですけど、そんなことしてたら初心者は寄り付かなくなりますよ…。
 だけどね、常連さんも「これだけ通ってるんだから」みたいなのが出てきちゃうんだよなあ。難しいとこですよね…。
>
> なんだろう無駄に長く中身のなさ…

 いえいえ、楽しかったですよ!それゆーたら私の方がよっぽどやばいですよ…。なんだっけ?のオンパレードですもの…。


> PIWの放送日決定したわ(5/19(日)14:00〜 BSテレ東です!解説は町田氏!お見逃しなく!)

 今度は逃さずまっちー解説堪能します!

2019/05/14 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply