FC2ブログ

平成最後の日はGWディスりで締めくくる。

神無月


平成最後の日に改めてカテゴリを一つ付け加えました。

雑記に入れるほどフィギュアに関係ないというわけでもなく…。
しかし、各フィギュア関連カテゴリに入れるほど濃いい話でもなく…。

という記事の受け皿カテゴリですwww
カテゴリわけが途中なので、いくつかはたぶんどっかにあると思うので地味に増えると思う。というかそろそろ再開しようか、カテゴリ整理。

というわけであと数時間で令和ですね。
まあ、どうでもいいっちゃどうでもいいんですが、未来の私のために書いておこうと…。
後から読むと面白いんですよ、ほんと!

昭和から平成に変わるときは、昭和天皇が崩御されたがゆえのことだったので、沈痛な雰囲気だったのは覚えてるんですけどね…。まだ子供だったんでそれくらいしか記憶にない。
その雰囲気だけは覚えてるものですから、まあ、こういうウキウキ気分で元号が変わるのも悪くはないですわな。


だがしかし、10連休は軽く迷惑。


はっきり言って、いくら連休になろうがこちとら全く関係ないんですよ!
迷惑なだけ!
というわけでわが職場では基本、10連休ディスりですからね!

「あとお願いしまーす」
「はーい、お疲れー」
「おれ、これから四国まで行くんですよ」
「エエー!夜勤明けで!死ぬ!よくやるね!」
「はは…。これから電車乗り継ぐんですよ。上野東京ライン死にますね…。GWですし」
「……・ああ~」
「ムカつくんですよね!こっちは連休とか関係ないのに渋滞とかに巻き込まれると!」
「わ・か・る~~~~~!!!すっごいイライラするよね!!なんで関係ないのに巻き込まれなきゃいけないの!?とかすっごい思うわ!」
「ですよね!連休増えようが俺には関係ないし!!」
「わかるわ~~!!」
「というわけで行ってきますw」
「はーい、頑張って!」
「いやいや、こちらの方が大変だと思うんでw頑張ってください」
「あはは、じゃ、お互いがんばろーってことで!」


共通の敵を持つときに人はもっとも絆を深める。


10連休のおかげで同僚との絆が深まりました…。
素晴らしいことですね…。
更に他課にて。

「ねー。なんか動かないんだけど壊れてんの?」
「うん、2カ所壊れたから当分動かないよ」
「ええ~。ちょっと勘弁してよ」
「もともとやばそうだったんだけどね」
「耐えきれなくなったのか?」
「朝から実はやばそうだったんだけど、とうとう耐えきれなくなって壊れちゃったんだね、俺みたいに」
「…今、最後になんかさらっとつけなかった?」
「あはは!は~~~、あ~~~~もうヤダ!!!ゴールデンウィーク!!」
「はーい、お疲れ~~」

まあこんな感じ。

でもマシな方ですよ…。GWディスりは毎年の風物詩ですから…。クリスマス、正月、GWが三大ディスリ。
平成から令和へ変わる混乱はそれほどないですからね。機械系はとっくに西暦に移行してるので、手書きの書類系だけがなぜか元号使ってますが、手書きなので全く問題ない。H31からR1へと変更になりました。ムネアツ。

まあ、要するに何が言いたいかというと、浮かれてるだけじゃなくて現実はね!けっこう大変なんっすよ!ということでした。
あんまりGWは関係ない気もするが…あと6日もあるんだぜ…。勘弁しろし。まあ、後半は休みなんっすけどね、てへ。

せっかくなので平成の話でも…っつってもな、いっぱいありますけど、ありすぎて改めて書くようなことは…。
え?羽生くんのこと書け?
いや、平成に絡めて書け言われてもな…ちょっと無理があるで…。平成=羽生、ってほど、平成が羽生一色だったわけじゃないぞ…。下手に書き始めたら引退ですか?状態になっちまうわ…。

明日は新天皇陛下誕生のお祭り騒ぎになってそうですが、こちとら仕事なんで…全く関係ないっす。ちッ。

ちなみに明日も記事はあげたい。
なんの記事になるかは不明です。
というか…なんか今夜しょーまが生出演らしいじゃないですか?


絶対寝ちゃダメだぞ?絶対だぞ?


と、たぶんそこかしこで言われてると思いますが…。
生出演とかまた勇気ある…。羽生くんだってワシはドッキドキなのに!
だってあの方時々言葉のチョイス間違える!そしてとっちらかる!

「ああ~~~!結弦様!それはいけませえん!!」
「それは!なんか違いまあす!!」
「なんか、ちょっと、何言ってるかわかりませえん!」

みたいな時がたまに…。でも、最近はソツがなくなってきましたけどね、それもまた寂し…いや、なんでも…。
そして、しょーまなんてもっとやばそうなんですけど…。
まあくれぐれも「新元号にはなんの興味もないです。めっちゃ失礼ですけど、なんの印象もありません」とか言わないように!!
言葉は選んでください!!

もししょーまがしくじったら私がおいしく料理してしまいますので、令和一発目はしょーまの記事になる恐れがあります。
ので、恙なく、生出演を終えるように祈っててください!

ちなみにしょーまに「絶対寝るな」と言いつつ、ワシは寝ます。
平成から令和に変わろうが、私の一日にはなんの変化もありません!明日も朝早いんで!寝ないと起きられないんで!

じゃ、おやすみ!


 
スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply