FC2ブログ

2019フィギュアスケート国別対抗戦エキシビション現地レポート

神無月


コフトン引退…!

の報がたった今駆け巡りましたが…とりあえず国別レポ終わらせていいですかね…。
雑感ネタもあるんですけどね…。とっとと片づけないと次から次へと色々来ちゃうよー。アディオスハビ記事だって書いてないんだぞ!!

というわけで巻き巻きでエキシビションお送りします!

〇オープニング

なにやりましたっけ…。

「なんかやらかしてたぞ。音楽まちがえそうになったな。しょーま練習着ですか?」

としか書いていない。もう全く覚えていない、オープニング…。録画みればいいのか!そっか!
……めんどくさいわ…次いこ。

あ、そうそう、エキシの時はジャッジ側の8列目だったんですよ!列数書いてもどうせ見えないから正々堂々と書きますけどね!
8列目言うても実質は15くらいのような…。でも通路側だし、ジャッジ側は段差があったのですごく見やすかったんですね。試合でこの席がよかったよ…。エキシじゃあ遠いわ!!

そんでもってですね、すげえ揺れたんですよ…。手拍子の時にな…。
揺れる揺れるという話を聞いてたのですが、三日間は全くわからなかったのです。最終日にようやく理解しました。酔いそうなくらい揺れた。朱鷺メッセよりひどかったわ…。

〇あみちゃん
ノービスの子。女子はこのくらいでも上手いんだよね。

〇壷井君
なんかいつも以上に淡々としてたような…。

〇キーガン
ターザンか。セクシーとかなんとか言われてましたが、セクシーかどうかはちょっとよくわからない…。
壁蹴っ飛ばしてたwww

〇コレト組
上から見た方が良さがわかるプログラムかもしれないなあ、と思った。

キーガンが旗振ってるわw

〇ガビー
ちょっと調子悪そうな…。と今から思えば無理もないんですが…ほんとよくあんな状態で滑ったよなあ。お疲れさま、ありがとう。

〇デラグア
ロッキープロwwwイタリアは面白プロやってくれるからうれしい!

〇ベルたそ
ベルたその良さを生かしまくってるな。

〇ジョジョ
リーゼントは?

と言いたいところだがまあいい…。しかしあのプロ大変ですよねー。でもそれくらいの方が客は楽しいのよ…。楽しかった!

〇ケイン&リュデュク組
歌声はリュデュクさんの妹さんだそうで…。えーっと…けっこうよかったです。しっとり系でした。

〇かおちゃん
くのいちプロ。滑り込みがまだ足らないんだろうなwところどころよろけてた。
うーん、プログラムとしては面白いかな~という感じですけど、こういうの合わなくなってないかな…。もっとビシ!バシ!感がないとちょっとね…。うーん…初見は微妙な感じでした。

〇ヴィンス
しっとり系。だからあの陶酔感をだな…。

〇シニカツ
ピッピッ!!ハイハイ、二人の世界作らないように!!
まあそれはともかくとして絵になりますな。

〇チームUSA
DA PUMP のUSAでした。USAだけにな…。
というかこの歌初めて聞いたんですよね~。レコード大賞だかなんだかの時に話題になってたのは知ってた。その時にですらも「流行ってたんだ…」というレベルでした…。
そしてこの時に揺れが最高潮でした・・ハイ。ネイサンがやっぱり調子が悪そうでしたね。
人文字受けたwwwああいうのは上からじゃないと見えないwww
しかし鬼畜なワシは、いっそのこと、チームロシアにUSAをやらせたかったぜ…と思ったわ。まあ、ロシアだったら違う曲だったんだろうがな。

〇スイハン
しっとりとしてるが叙情的でな…しっとりでもこういうのならいいんだがなあ。
そして安定の曲名がわからない。

〇しょーま
幅と高さのある3Aに「ふぁ!?」となって、次いで続けた4Tに「あ?」となった…。もちろんfall。エキシでまでやるな!!調子こいてる!!
しかしあの3Aはまあ、観る角度にもよるんでしょうが、いやあ…幅と高さ凄かったですよ…。そんでもって天国の階段やっぱりよかったですよ。SP変えた意味が…。

第二部

〇佐藤君
とはゆーても駿くんではない。ジャンプは壊滅でしたが表現しようという気持ちは凄く伝わってきた。よかったよ!

〇ゆはなちゃん
凄くよかったんだけど、やっぱり気になるあっこ臭…。

〇チームジャパン
はい、来ました!平成のヒット曲5曲。
始まる前の選手のお言葉のしょーまくん↓

「1曲目は、皆さんご存知だと思うんですけど、最近僕がずっと聴いてる曲でうんぬんかんぬん」

エキシ後のゆづ友会にて。

「皆さん、知ってると思うんですけど、とか言ってたけど、私知らないし…」

しょーまへ。
こういう時は「多くの皆さんがご存知だと思うんですけど」と言いましょう!!

※Lemon
ワシ、これ、この日初めて聴いたのですよ。え?紅白?見てない、寝てた。ちなみにしょーまがはまってるのは知ってた。
ふーん、これがそうなんだー。みたいな…感じっすね…。ワシのお好みではない。
ちなみに。



ツッコミ入れられてます。

※イノセントワールド
ああ懐かしいな~という感じでしたwww聞き覚えはめっちゃあるんだけど曲名が一致しなかったwww
ちなみにワシはミスチルは好みじゃなかったのでほとんど聴いたことないですねえ。

※タンゴ…団子三兄弟
これが一番印象に残ってるわ…。でもこれ聞き覚えないんですよ…。と思ったら、そりゃあるわけないわ…。「おかあさんといっしょ」だもんな…。


可愛い♡♡可愛い♡♡

は・げ・も・え!!

野郎どもでいちゃいちゃしてるよりこっちの方がよっぽど萌える♡♡♡
「ちょっとコイツらアブねー」と思わせるからな、デカ×しょーまのあのいちゃいちゃっぷりは…。あえてデカ×しょーまと書いてみた。意味が分からない人はそのままでけっこうです…。

※CAN YOU CELEBRATE?
おお!やはり入ってたか!まあ、これを入れないのはないわあ。

※世界に一つだけの花
これも入ってたwwwワシの客観性も捨てたもんじゃないなwww


で、演技の感想は?


うーん、知ってる曲だとダメですねえ。曲の方に意識が向いちゃってwww
うん、まあ、よく、覚えてないってことなんですけどね…。

〇ザビエン
ああ…ナタリア様に踏まれたい…。

美女にはつれなくされたいじゃないですか!!

〇ハベドノ
うまいんだけど、こういうのはテッサと比べちゃうなー。

〇ブレイディちゃん
力強いジュリエット…いい…の、か…?
この格好いいエキシ好き。

〇マッテオくん
ゴーストバスター。らしい…。あのシャツの意味はよくわからない…。

〇スイハン
りくしょーが応援席で見てましたわ。スイちゃんいいよねえ。

〇リーザ様
あの踏まれるトレーになりたい、と思ったやつはワシだけではないはず…!

しかし、あの、テレビ放送的にギリギリでは…・?とスクリーンに映し出されたリーザ様を拝見してそう思いました…。
ちなみに後ろから。

「ちょ!やばい!」
「やばいやばい!」
「やばくない!?」

という声が聞こえてきました。うん、確かにやばかったと思う…。
渾身の下ネタが浮かんだんですが、たぶん、この界隈はNGだと思うんで自重しますね…。ご披露できないのが残念だ…。

〇ヴァネシプ
しっとりしっとり。頭の上にヴァネッサちゃんのせて回るのどうなってるの…・。

〇ネイサン
本当に具合悪そうだった!でも、きっちり動いてたのよねー、まあいつも以上に滑ってない感じがしましたが、でも本当にわからないレベルだわよ。
だけど、アンコールに向かう前に本当にしんどそうな顔が大写しになって。

「ねえきつそう」
「疲れてない?」

という声が聞こえてきて、ワシも「あの状態でアンコールかよー」とハラハラしてたわ…。
だけどリンクに出てきたときは顔には出さずですね、まあいい意味で見栄っ張りなんだろうなwwwと思ったwwwそういう見栄っ張りはいいわよ、素敵よ♡
アンコールのネメシスは足がもつれまくってましたが…お疲れ!もう本当にお疲れ!

〇パパシゼ
つまらん系かと思ったら素晴らしかった。
アンコールはShape of you!これ大好き~♡♡

〇紀平ちゃん
うう~ん…。ちょっとしっくりこないな…。私の好き系なんですよ?
でもなあ、なんだろうな?なんだろうな?しっくりこないな?と首をかしげる感じで見てたわ…。
うーん、まあ、合ってないんですかね…。滑り込みの問題なんだろうか。
アンコールはフリーでした!

平成→令和、ってやりたかったんですかね?日本人しかわからないネタやな…。


そしてサインボール投げがなかったんですよ!!


超ショック!!
特設アリーナだからですかね?コレクションを増やそうと思ったのに!
ちっくしょうwww

ということで現地レポは以上です!
後は書きそびれたことを雑感としてまとめて書いて終わりですね。

国別の総括としてはやっぱり面白かったですね。
オリンピック前年以外は割と最近ガチメンバーで来てくださるのでwwwお得感がけっこうあるwwwスケジュールもゆるゆるですし、もし代々木ならばやっぱり通いになったと思いますけど、ワールドよりは負担なく通えたと思いますしね。
色々な意見はあるんですけどね、やる意味あるの?とか。ワシ的には「JOよりマシ」で終わるんですけど…。あっちの方がマジわからんわ…。
なんて、最後はJOディスりになっちゃいましたが、国別は私は4回目になりますけど今回も楽しませていただきました!
選手の皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした~!



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply