FC2ブログ

「欲望に忠実に生きよう」と改めて誓った平成最後の4月のある日。

神無月


Twitterのトレンドに「平成の最高のゲーム」に「クロノトリガー」が1位とかって出てて、めっちゃ懐かしすぎるwwwと思ってしまったわ。ワシ、クロノトリガー途中で投げたけどなw
病院に行って5月の予約を取ってきたら、予約表が「令和1年」になっていて「ふぁ!?」となった。
という感じで神無月は今日も元気です!

んでもって、ギリギリ今更ネタにならないために、モニュメント発表式ネタを先にやってしまいます!
国別エキシはこの後やろうwwwこちらこそ真の今更ネタですからね…。



怒涛の勢いで動画が出てきてますけどwwwさすがに全部は追えないぞwww
この発表式の倍率www当たる気がまるでしねえwwwいやはや凄いですねえ!

-モニュメントが増えると被災地、宮城、東北への観光客が増えると思う

羽生 先日ノートルダム大聖堂が燃えて、すぐにたくさんのお金が集まって再建、修理への気持ちが動いている。台湾も先日地震があって、被害があった。1人1人のすごい小さな力かもしれないけど、人間っていう1人1人の力が集まって、やっと復興とかにつながっていくと思う。その1人ずつがつながるきっかけになるのであれば、自分という媒体を通してつながってくださるのはうれしいこと。仙台にこのモニュメントがあるからこそできることだと思う。自分が仙台市民で良かったなと思うと同時に、これがきっかけになって、仙台、宮城県、東北、東日本、そういう大きな目で復興が進んでいったらいいなと思っています。



まあ、ワシ、来月遊びに行くけどwww用事のついでですがモニュメント観にいこーwというのが大きいですよね。
しかし、なんだこの大きさは…。いえ、器の大きさと申しましょうかね…。「ちくしょー、カッコイイ!!ネイサンカッコイイ!」と吠えてた人とは思えないお…。
一人一人は本当にちっぽけなんですけどね。でも、それが集約されて数になると大きな力になる。LINEスタンプもそうでしたが、そういうのをよくわかっていて、その力を「羽生結弦」という存在が集約させることができるというのを本当によくわかっている。
ワールドの時にネイサンを「これで十代か!」とか言うてましたが、そのセリフを今度はワシが贈ろう。

「これで24歳か!!」


-デザインはどう思うか

羽生 写真からそのまま使われているという点に関して、すごく気に入っている。自分は滑っている瞬間が一番、羽生結弦になれていると思う。ソチ五輪から平昌五輪に向けてブレードの色が変わったりとか、そういう所まで繊細に作られている。そういった細かい所も見ていただけたらなと。


了解しました。

じっくり拝見させていただきます!

羽生選手の夢は

羽生 1年前までの夢は4回転半を跳ぶことだった。それをやれば、夢は達成されると思っていた。ただ今の自分の気持ちとしては、4回転半は夢じゃなくて、習得してマスターしたいもの。近い、具体的な、挑戦するべきものみたいに思えている。だから4回転半を初めて公式試合できれいに決める人になりたい、っていうのが今の夢です。



これについてはまた後で別記事で書いてみる予定。
ちょうど5回転とかゆーてる奴もおるからなwww

-ファンの存在について

羽生 つらいことも、うれしいことも、もしかしたら自分よりつらくなったり、喜んでくれる存在だと思っています。そういう方々の思いが自分に還元されて、最終的に自分の演技になっているんじゃないかなと強く思う。一言で言うと、自分のスケートの源みたいな感じがしています。



やべえ、この人やべえ…。


熱狂すぎるファンがつくわけだよ…。
と、同時にひねくれる奴らも出てくるわけだ…。と強く納得したわ…。こんなファン想いのアスリートいねえー。
ワシ的にはやっぱり競技…まあスケートが一番なので、そのスケートにおいて力になっている、というのはもはや最高のファン冥利に尽きると思うわけなのですよ。
まあ、あまりにビッグになりすぎて、違う方向にもいってるのは辟易しますが、それは羽生くんのせいではないのでな…。


だが地下鉄一日乗車券はいらぬ。


ここからがタイトルの話になりますよ!
ってか「いいね」して保存してたと思ったんですが見当たらないんですよね…。探すの面倒くさいんで貼りませんw

「グッズは集めません」
「LUNASEAとときメモとテニプリと幽白で懲りてるんで」
「ゴミを増やすだけなんで」
「吟味してます!(キリッ!」

が、気がつくと増えている…。

しかも最近は羽生くんのみならずしょーまにまで手を出している…。
そのくせ買うだけ買ってどこにやったか忘れる始末…。
あかん!これはあかん!というわけで地下鉄一日乗車券は見送りました。だって仙台行く用事あっても一日乗車券とか使わないし!それこそさー、写真展のあの地下鉄の柱ポスターとか貼ってた時に合わせてくれればいいのに!あれだったら買ったのに!でも、オリジンのわるーい顔とか、公式練習の目え見開いたやつとかだったらたぶん買った。需要と供給が一致しないのは承知している…。そんなん喜ぶのは少数派や…。
役に立つとか立たないとかより、単なる趣味の問題のような気がしてきたわ…。

だってさ。



これは欲しい。


これのために日帰りで仙台に行ってもいいです!!
ついでに牛タン食ってずんだシェイク飲んでずんだプリン食べてささかまと萩の月と牛タン弁当をお土産にします!!
え?食いモンばっかりじゃねーかって?日帰りだとこうなるんで…。
だってこのガイドブック配られるの、6月下旬とか7月上旬でしょ?時期が半端じゃないですか。宿泊行くなら断然秋ですよね。去年、秋に行こうと思ってもろもろの事情で断念したんですけど、今年こそは行きたいんですよね。だから日帰りですよ。えきねっとの3割引き使ってできるだけ安く日帰りですよ。

しかし、冷静に客観的に考えてみると、そこまでして手に入れても一言でいってしまえばやっぱり無用の長物…。

だけど、そう言われたらもう反発しますね。いや!ちゃんと読むしネタにするから!と…。
しかし将来的には…というやつです…。
とか、ごちゃごちゃ考えてるうちに面倒くさくなってきて、結論。


欲望に忠実に生きよう。


なので「仙台巡り」は手に入れます!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply