FC2ブログ

2019フィギュアスケート国別対抗戦三日目現地レポート

神無月



やっぱりショートサイドだっただ…。


西→東→南ときました。
ショートサイドにはいい思い出がなかったのですが、今回はけっこうよかったです!
え?何列目だったか?って?書かないってことで察してください!身バレしたくないんで!!
そして、この日は最終日だったせいか、花が売り切れだったんですようううううう!!のおおおおおおおおお!!
次に投げられるのはいつのことになるやら…また次の国別かもしんないwww
というわけで、さくっと巻き巻きでレポいきましょう!

〇ペアフリー
…の前にカナダの席にネイサンがいて、その隣のパンダは誰だよ?と思ってたらナムくんでしたwww
そんでもって日本の応援席にはセーラームーンがおってだな…。


ごっ、ごつい…!


しょーまさんカワイイ♡♡という声を聞きましたが「どこが!?どこが可愛いの!?目を覚まして!!」と肩をつかんで揺さぶりたかったです…。しかし、羽生くんとかもそうですけど、素で綺麗だったりカワイイ男が女装するとなぜこうなるんですかね…。
え?お前がこんな写真ばかり選ぶからだって?だってそうじゃないとネタにならないでしょ!

※りくしょー
しょうやくんキツそうだったなあ。ジュニアなのにシニアのプログラムは大変だったと思います。お疲れさまでした。
来季はシニアにあがるらしいので楽しみですね。

※ケイン&リュデュク組
リフトのポジション綺麗!そして、なに?あのカーネルサンダースwww

※タワマリ
略称は勝手につけた。転倒だけが惜しかった…。って書いてある。

カツラさんリア充アピールってメモに書いてあるんですが、なんのことだかわから…。

思い出した。

応援席で彼女といちゃこいてたんだわ、モゲロ!

※デラグア
綺麗に決まれば盛り上がるんですけど…残念…。

※ヴァネシプ
かああみいいいいいいいい!!

リフトのポジ変態!!変態!!デススパイラルの入りがちょっともたついた気がしたんですが…。まあ問題はなかったようです。
ペアのトップは技術はもちろんのこと、抒情性も兼ね備えていてとっても見ごたえある。現役ではスイハン・ヴァネシプは双璧ですね。

※ザビエン
ワシはナタリアたんにメロメロなんっすよ。

黒髪のエキゾチック美人に大変弱いんです…。
だがしかし!ヴァネシプの後だと滑らないのが丸わかりでなあ…。でもいいの…いいのよ!好きよ!


〇女子フリー
マエちゃんの衣装がギラッギラ!!
とかやってるうちにロレーヌちゃんとガビーが接触…。痛そうなのもあるけど…ガビー、ちょっとメンタルが心配だった…。なんか一気に落ちた気がした…。

※ロベルタちゃん
ポエタいいな~。見たくなってきた、もちろんランビエールせんせえのポエタですwそして見て帰ってきたwwwやっぱりイイ♡

※アレインちゃん
とんでもなく崩れちゃったな…。滑りはいいんだけどもね…。

※マエちゃん
うーん、惜しかったですね~。

※ピエルダちゃん
ナイスリカバリーです!

※ロレーヌちゃん
2年前はいい感じだったんですけど、体形変化かな…。
フランスキスクラスタンバイ!予習に余念がなかったぞwww千手観音みたいなのやってるしwww

※ガビー
キツそうだったな~。足なのかメンタルなのか…元々、フリーは今季体力が持たない感じですからね。
カナダの将来が心配である。

ロシアの応援席は相変わらず、自分とこを応援するとき以外はしんでおりましたわ…。毎回恒例である。
しょーまは何を着ているのかとずっと見てたんですけど、現地にいる間はわからなくて、後でツイを確認して学ランだと知った…。
だが、それ着て何するかというと特に何もしねーwwwパリピになれない日本人はこれだからよう。
イタリアはすっかり学習して日がたつにつれどんどんうるさくなっていき、フランスとカナダは張り合ってんのかというくらい頑張ってた。ロシア・アメリカはだんだん大人しくなっていったような…っつーかロシアは最初からそうだったwww

と、応援席の話はここまでにして6分間練習。りかちゃんのアクセルが調子が悪くてだな…。やばそうだなーという感じでした…。

※サモちゃん
パーフェクトなんですけど…やっぱりちょっと盛り上がりに欠けるんですね。ちょっとこじんまりしてるんですよね…。
テレビで観ていた方がいいタイプだな…。

※ベルたそ
このプロも好きでさあ。物悲しいいい曲ですよね…ぐっとくる。
3Loの転倒だけが惜しかったです。

※ブレイディちゃん
パーフェクトォ!!

3Lz3T、凄い壁に近かったんですけど、全く!ええ、全く!!ひるむ様子もなく!涼しい顔で3Tをつけて立ち去っていかれましたわ…。うっかり惚れそうになった。
だがやっぱり、ジュリ…エット…だ、と…?となりますがね、ええ…。

※かおちゃん
ブレイディちゃんとは打って変わって、3Fの時に、壁を気にしたような感じがしましたね…。案外繊細なんでしょうね…。
でもその後のリカバリーはお見事だったわ!
そしてこの編曲いいよねー。ほんとリショーさんはセンスあるわ、そんでもって趣味が合うわ。
コンビネーションスピン辺りからの、来るぞ来るぞ的な曲の盛り上がりが、ぞくぞく来るんですよねえ。好きだわあ。
だ、だが、あの、あの…ルッツはちょっと…。ぐにゃってぐにゃって…。あちゃー!的なルッツでした…。さすがにどんなに甘くてもそこは見逃していなかったようです…プロトコル。

※リーザ様改め女帝様
どこまでも憑いていきます。踏んでください。

いやー!あの盛り上がりは凄かった!煽る煽る!ガンガン煽る!
そんでもってこれですからあ!!


ぐっはあ!!(吐血)

女帝様のキッスいただきましたあああああ!!あざああああああああすううううううう!!!
……もちつけ、という声を聞いた気がしたので、じゃ、冷静に感想を…。
まあサモちゃんとは何が違うかと言えば、華もそうなんですけど、やっぱりジャンプでしょうねえ…。2A3Tだけちょっと乱れたかな。3Lz3T、美しかったですわ、やっぱり。3Aを2本入れることができるようになれば、これからも戦えるでしょう。あとはまあ…ジュニアからあがってくるコムスメちゃんたちが、どこまでできるかお手並み拝見というところでしょうかw

※りかちゃん
6連の時にことごとくダメだったからやっぱりな~という感じ。あとは…申し訳ない。客がリーザ様で盛り上がりすぎましたでしょうか。
これなあ…日本人のいいところでもあるんですが、翻って悪いとこでもあるのよ…。いいものはいいし、ブーイングするのも雰囲気良くないんですが、する必要もないしwしかし、どうなのかな~と思う時はあります、ハイ…。
しかも回転不足ですか…。おまけにコンボも失敗。こちらも回転不足取られててびっくり。うーん、ちょっとシーズン終盤良くなかったですね…。いい感じで終われなかったのは残念ですが、でもシニア1年目ですしね、来季につながればいいと思います。

で、優勝はユナイテッドステイツアメリカですよ!!
またアメリカ!!またアメ公に気持ちいい思いをおおおおおおお!!


きいいいいいいいいい!!!ってカンジ!!


で、まあアメリカ国歌を聞く羽目になったんですけども…。
ワシね、アメリカ国歌よーく知ってるんですよ、なぜなら授業で習いましたからね…。
アメリカ国歌を口ずさみ(まあ歌詞はさすがに少々うろ)ながらそれを思い出し、今はさすがに授業で習うことはもうないんだろな~と思いながら、国旗が上がるのを見上げてたわけ。
で、その後、オトモダチの皆様と飲みにいったときに、その「授業で習ったから歌えるよね~。今はさすがにやらないだろうけどw」なんて何気に言ったらさ…。

「ナニソレ?」
「ハ?」
「習うわけないじゃん」
「ここ日本だよ?」
「なんでアメリカ国歌?」


ワシの驚きを察してくれ。


「ええ!?授業でやらなかった!?私、歌わされたよ!?アメリカ国歌!教科書にあったでしょ!?」
「ない」
「あるわけないじゃん!」
「それ危ないよ!」
「洗脳教育?!」


もうね、ワシの中の常識がガラガラ崩れていく音がしたよね…。


「は、敗戦国だからやったのかと…。年代的に…。さすがに今はやらないだろうけど、ここら辺の年代ならあるのかと…」
「ない」
「年代関係ない!」
「ここ日本!」
「その教師危ない!」

あの…読者の方で、授業でアメリカ国歌習いましたよ~って方いません!?
誰か一人くらい同士がいてもいいと思うんですよね!!
ほんと誰かいません!?泣きたくなる!

という感じで…表彰式は…、えー、なんか日本の表彰台でくるくるくるくる立ち位置を代わっていたのは確認しました。ロシアの眼福っぷりも拝んでいたのですが、アメリカはほぼスルーしていたら、ヴィンスがメダルをかけるのを忘れさられる事件が発生していた模様で、見逃したのを大変後悔しております…。

というわけで3日目終了。
次はエキシビションいきます!今回はちゃんと寝ないで見たので書けます!!


スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 3

There are no comments yet.
じゃむし  
国別おいしかったwwww

金曜まではほぼTVも動画も見ず(年度初め平日!)、いきなり乗り込みましたよ週末福岡。おいしかったでつ、1泊2日では全然ミッションクリアできなくて、近いうちにリベンジする気満々でおります。とりあえず関東人から見ると九州いろんなものがおいしかったっす。
主様連日の酒盛りうらやましゅうございました。私は短期間に詰め込んだ結果、食べすぎ消化不良で前よりやせました。。。

席は応援席見えずモニターを見ようとすると首が折れて死ぬ席・・察してください・・・。唯一見えたのはきーがんが振り回すメープル模様の大漁旗だけでした。

ヴァネシプすーばらしかったですね!代々木のときも神だったんだよなあ、先日さいたまでのヴァネッサちゃんのトラブルが本当に惜しまれますよね。そして演技は横に置いといてなたりあ様にうっとり・・わかる・・あの容姿でショートカットはほぼ違反レベルですよ~
ガビーの接触時をよく見てなかったんですが、あとで見たら足だけでなく頭も打ってたみたいで。。そんなで滑ってくれてありがとうでした、何事もなくてよかったです。しかしあのプロ、病み上がりに終盤のあのコレオは酷すぎるだろ、だれだ振り付けしたの・・と見るたびに憤ってしまうほど鬼プロですよね。
てねるジュリエットは、いいんですよあれで、あれは軽くロミオをやりに来たジュリエットと私は理解しております。さいたまと同じくらいの気迫でしたよね。
りかちゃんにはもうご苦労様としか、16歳がこのシーズンよく頑張りましたよ。もうほんとにお疲れ様でしかなかったのにエキシの最後まで。。。ああもうご苦労様ご苦労様。。ただあのテープこだわりはちょっとなあ・・・

女帝様には、わたしは 轢いていただきたい 以上です。

あ、アメリカ国歌ね、当然学校で習・・・いませんでしたよ、敗戦国の年代??はて、いつの時代のことかな???(踏むのやめてください・・!)

2019/04/17 (Wed) 13:19 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
え?

ぞうさんあらためジョウ君がそんなかわいいことに?私も見逃したwwww

2019/04/17 (Wed) 13:22 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん

> 主様連日の酒盛りうらやましゅうございました。私は短期間に詰め込んだ結果、食べすぎ消化不良で前よりやせました。。。

 お体お大事に…。もっと飲みたかったんですが、そこはおなごの業、おしゃべりに走ってもうたwww

> 席は応援席見えずモニターを見ようとすると首が折れて死ぬ席・・察してください・・・。唯一見えたのはきーがんが振り回すメープル模様の大漁旗だけでした。

 ご愁傷さまです…。

> ヴァネシプすーばらしかったですね!代々木のときも神だったんだよなあ、

 そうそう!そこで私はヴァネシプに目覚めたのですwww

> ガビーの接触時をよく見てなかったんですが、あとで見たら足だけでなく頭も打ってたみたいで。。そんなで滑ってくれてありがとうでした、何事もなくてよかったです。

 ところが何事かあったみたいで…。なんだか散々ですよね…。来季はいいシーズンになるといいな。

> りかちゃんにはもうご苦労様としか、16歳がこのシーズンよく頑張りましたよ。もうほんとにお疲れ様でしかなかったのにエキシの最後まで。。。ああもうご苦労様ご苦労様。。ただあのテープこだわりはちょっとなあ・・・

 頑張った頑張った!りかちゃん…だけじゃないが、繊細なんだろうなあ。

> 女帝様には、わたしは 轢いていただきたい 以上です。

 それもいい…。あ、いや…。

> あ、アメリカ国歌ね、当然学校で習・・・いませんでしたよ、敗戦国の年代??はて、いつの時代のことかな???(踏むのやめてください・・!)

 お答えいただきありがとうございます…。やっぱりか…やっぱりか…!なんで、アメリカ国歌を習わされたんだ…。納得いかーん!

2019/04/23 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply