FC2ブログ

2019フィギュアスケート国別対抗戦2日目現地レポート

神無月


巻きます巻きます!
今日…じゃねえ、昨日はうん…なんか形容しがたい席でしたね…。
端っこも端っこですが、リンクは前にありあげくに近いがケツ側、花も投げられるが若干遠投力が必要で、応援席が真横気味で覗けない。…という、なんともいいんだか悪いんだか…みたいな席でしたわ…。
国別で応援席が覗けない、というのはがっくしですわよ。だけど、リンクはよく見えるのよ、みたいな、なんともまあ…。なので、ほんとぴこぴこ動く耳だけが見えるとか、そんな感じでしたわwww
ほとんどスクリーン見てたので 、応援席レポはありませんよー。今日はどの席になるやら、ショートサイドと予想してるんですが、イヤ。

◯ペアショート
・りくしょー
日本ペアの弱点というのはやっぱりツイストとかなのかね、と。まあ、一回こっきりだからあれですけど。滑りは割といいかな。あとはやっぱりジャンプでしょうか…。

・アメリカ組
ちょっとね、略称がわからんのと時間省略。すまぬよ。
メモにはStSqが面白いと書いてあるんですけど…記憶にない。勘弁してくれ、ワシの脳みそ。

そしてカナダは今日も元気です!

・カナダ組
名前はわかってるが略称がね(以下略。
カナダ応援席がうるさくていちいち笑うwwwスロージャンプ美しい。スピン早い。スケーティングいい。
よかったです!

・イタリア組
なかなかよかったです。と書いてある。記憶にないけど。

・ヴァネシプ
ヴァネッサちゃんが重そうだったな…。

・ザビエン
全部クリーンでした!まああんまり点が伸びないのはスケーティングかなあ…。
このプログラム面白くて好きなんですよ。StSqはペアであることを生かしてるな、という感じでした!

国別恒例のジャッジ後ろに見切れるお面と仮装軍団…。
おかめの仮面とかマジ近づきたくないやつですね。いいと思います。

◯アイスダンス
・コレト組
曲調の捉え方がうまいなと思いました。曲調変わってガラっと変わった。こういうのダンスならではですね。

・ウィーポ
素晴らしかったわ…。

滑りといい情感といい、テンくん見てるううううううう?という感じでした。
そしてケイトリンのお誕生日!おめおめ!みんなでお祝いです!
ダンスが始まる前にガビーが日本の応援席に来て何か言ってたんですが、たぶん、これのことだったのかな?

・ギニャファブ
うーん、やっぱキレッキレ!そしてツイズル美しいよ!
いいカップルですよね。そしてイタリアは応援をどうすればいいのかわかったのか、今日はものすごくうるさく頑張ってます!

・ハベドノ
素晴らしいんですよ?本当に素晴らしいんですよ!
でもごめん。

ロミジュリは無理がある…。

素晴らしいんですけど!ロミ…ジュリ…だ、と…?という気分になります!

・シニカツ
ごめん、後から追記した。めっちゃ忘れてた。
いや、ドヤドヤしいけどいいカツラ!!特に後半とかキレキレカツラ!
ツイヅルがちょっと荒ぶってて、ブレイクブレイクぅぅぅぅう!!と言いたくなりましたがよかったです!

・パパシゼ
神を見たわ。

ワールドよりキレッキレというか、気持ちがはいってたというか、まあとにかくもうね、カーブリフトが変態でして、まあ全部が変態なんですけど、パパシゼ以外がやったらつまらなそうなんですけど、もうパパシゼですから!みたいな、もうねー昨季より更にシンクロというの?ユニゾンというの?素晴らしくてですね、ギョームがちょっとムラがある感じでたぶん気分屋なんでしょうけど、SDはいまいちだったので国別だとやる気出ねーのかな、って感じだったんですが、いやもう!今日は素晴らしかったですよ!

◯男子フリー
・サマリン
冒頭の4T3Tが綺麗でした!ワールドの時の4Lzも美しかったんだよなあ。

・アダムくん
四回転けっこう入ってますが後は滑りでしょうか。
パパダキス嬢が踊ってはっちゃけてます。腰つきが大変素晴らしい、さすがダンサー。

・グラッスルくん
4Loは足りてないと思う。プロトコル?時間がない。
とても可愛いですよね♡♡つまらないけど。

・キーガン
あの爆速から跳ぶジャンプ最高です。ここに来てまとめてきた! ちょこちょこ抜けはありましたがよかったです!

・エイモズくん
独創的なプロでジャンプ決まれば最高。面白いですね。

・ナムくん
サルコウの抜けだけが惜しかった!

・マッテオくん
最後だけが惜しかった!
白状します…。ちょっとだけホッとしたんです、なぜか?

花が足りなくなるから!!

・ラズキン
ジャンプはまとめるんですよね、滑らないけど。
そして今日はリーザ様がおられなかったわ…。なぜ!?なぜなのー!?

・デカ
4T美しかったよ!今季いちばんだったんじゃなかろうか!
でもさ、なんで3連最後2Sなん?ザヤらないですよね?どっか見間違えてる?
ちょっとメモ見ながら、うんうん唸っちゃったんですけど!ちょっと後でプロトコル確認します!時間がないので!

・しょーま
上出来ですよね?

昨日の今日だしもっとダメかなと思ってました。公式練習も壊滅だったみたいなので無理かな、と思ってました。
4Fは2本とも美しかったし、3Tつけられたのは大きかった。4Sは高さと幅が出ないと厳しい。3A4Tは斜めってたwあれは無理。認定されたのも…ご祝儀ね、的なw2本目の3Aがちょっと流れなかったのは足に来てたんだろなと。最後を3連にするべきなんだがやんねーだろな、と思ってたらやってきたのでちょっとびっくりしたwやればできるんじゃねーか!
3A4Tの成否はともかく、4F3Tのコンボ、4F2本綺麗に決めたのはかなり大きかったなと。私的に失敗が全部納得できる失敗というの?まあそうなっちゃうよな、的な…。終わってしまえば、いつもと点数的にも変わんないんですけどね…w修造じゃないが、まあこれが必要だったんだろうな、という感じだったのでね「まあいいんじゃない?」という感じ。

だが、ちと調子乗りすぎですよね。

気分があがってくるとまーた調子乗る!!
わかってきたんですけど、しょーま!あいつ!かなり調子に乗るタイプですよね!?まあそこはいいんですけど!でもさ、それで過信して慢心して油断ぶっこいて撃沈するタイプだろう!!「調子に乗るな!」と手の甲抓ってやりたい!!
ま、この記事ではここまでにしておく。雑感でがっつり書かせてもらいます!

・ヴィンス
あのたけのこ4Lzは美麗だったわ。

どうしても回転不足とかを考えてしまいますけど、ジャンプの質はネイサンより綺麗だと思うな。
うおおおお!という感じでした。そして気がつくとノーミスで、私好みのガッツポーズwwwバンバン!とリンクを叩く熱さwwwイイ…とってもイイ!だが花は投げなかった…。

だってもう1本しかなかったんだよ…!!

ネイサンがいるから…と思って…!油断した。男子はどうせぐだぐだだからと、ダンスでガンガン投げちゃったんですよ…。しょーまに投げるんじゃなかったかな。どうせごみ箱行きなんだし。

・ネイサン
アクセル失敗したんですけど、まあ…投げましたわよ。ああ、この失敗感…いつぞやの全日本を思い出すわ…。
ネイサン攻略の糸口というのは、まあまず構成をあげさせて、できたらアクセルを2本入れさせる構成にさせることかなと。余裕をなくさせて崩れさせること。ワシの頭じゃこれしか思いつかない。
だけど、それをさせる人材がいるかどうか…。メリケンさん同士で共喰いさせて漁夫の利を狙うのもテかな…。あらごめんなさいね、えげつないこと言っちゃって、おほほ。

で、まあそれはともかくとして。

具合悪くしてたみたいで…。そりゃあまあ…ちょっとハードスケジュールすぎますよねえ。
私最初さ、「体を休める時期だから構成落とすわ」とか言われたとき、すげえムカついたからね。


だったら来なくていいんだけど?

ジェイソンが見たかったんだけど?

今すぐ帰ってくれてもいいんだけど?


ってさ。
大丈夫、今はむしろ逆です。


ごめんね、ネイサン。
来てくれてありがとう。
いや、もう、ほんと、身体を大事にしてください…。


という感じです、ハイ。
いや、もう、エキシの時ももうね…!って感じだったからさあああああああ!
もう、ほんとお疲れです。今だけだけど。


二日目の現地レポはこんな感じですかね。
ところどころ「ん?」みたいなのがあるのは、途中まで書いてたんですけど時間切れで保存してあったのをそのままあげてるからですwww
さすがにそんな細かいところまで直すのめんどくさいwwwお許しくださいwww

スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/04/15 (Mon) 23:57 | EDIT | REPLY |   
藍  
国別楽しかったー

ペアの感想...
ヴァネッサたん、ハアハア
ザビアコたん、ハアハア
(気持ち悪くてごめんなさい。でへでへ)

ワシは、ショートカットの似合う美女が好きだー(古いけどジェーンバーキンとかぁ)
というかショートカットって、基本、スタイルよくて美人じゃないと、ただのオッサンになるっていう。。。

アイスダンスの感想...
神無月さんは書いてないけど、シニカツ良かったでつ。
特にカツァラポフがね、よかつたでつ。
この人、ようやく復活したよね、いいよね?復活したでいいよね?ね?

えーと、カツラのドヤドヤっぷりや、えぐいリフト、調子こいてる感じ、、、
ようやく戻ってきたなーと。
けっこうスランプ長かったですな。てっきりもうダメかと(あわわ)

あと、ウィバポジェね。じーんとしたな。美しかったなぁ。
ワシもテンまで届けって思いました。うん、素晴らしかった。

そして、パパシゼはもう別格ですよね。
この2人に追いつけるダンスカポー、北京までに出てくるんだろか?

男子シングル...
公式練習観に行った言うたじゃないですか。
キーガンもひどかったんですよ。
ものすごいスピードでドカーンドカーンとジャンプ失敗してて、これ大丈夫かなーって。
本番まとめられて良かったと思いましたよ。
しかし、キーガンって体力すごいですよね。パワーの塊って感じ(応援とかもw)

うん、しょーま、上出来だったと思いますよ。
公式練習観てどうなっちゃうんだろ、夜までに修正できんのか?と思いましたから。
4Fですけど、本番は助走スピードを抑えめにしてる感じがしたな。
今季、4-3決まったの初めてでしたっけ?

3A-4Tはプロトコル見て刺さってないのびっくりだたw
3A-4T来季入れるつもりなんですよね。。。
そのモチベはすごくいいと思うんだが、加点つくジャンプになる気がしないんだが。。。
他のクワドも入れると言っているけど、今後もGOEというより、基礎点上げる狙いで行くつもりなんだろうか。
北京五輪までにネイサンに追いつくと目標を定めているのかはわからないけど、
そろそろ正しいフォームで跳ぶことを考えていかないと、ずっと出たとこ勝負になってしまう気がするのだが。
僅差勝負になった時に、結局は質の差で決まるだろうし。

ネイサンの2度目の3Aですが、あ、これミスりそうって思ったら、ミスりましたw
ジャンプ前の軌道、カーブが膨らみ過ぎてた感じ。だから跳ぶときに巻き込み過ぎちゃった感じ。
ネイサン、やっぱり3Aは、ある一定の軌道じゃないと跳ぶの難しい疑惑あると思いましたー

ワシも構成下げてやるって聞いた時は、なんとしたたか君なんだ。このメンツだったらそれでも勝てると思ってんのか?
なめてーる!と思ってましたけど、、、
そうですよね、休みなしだもん。おかしくもなりますよね。

国別この時期にやるのやっぱりどうなん?って毎回言ってる気がするけど、本当にどうにかなりませんかね。
選手がかわいそ過ぎますよね。。。とか言いながら、行ってしまうんですけどねぇ。
だってよう、これだけのトップ選手を一挙に観られるのって、美味しい試合なんだもんよう。

2019/04/16 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply