FC2ブログ

2019フィギュアスケート国別対抗戦1日目現地レポート

神無月


やっぱり国別は楽しいですう。
試合とお祭りのちょうどいい中間な感じでwww
選手たちも1日目ですから元気です!そのうち大人しくなるんだが…。

◯オープニングセレモニー
あの明るい知事だか市長だかまだいたわ…!こちらが積極的なんだろな、きっと。
まあ敏腕なんですかね、いいことです。
選手がそれぞれ出て来るんですが、ってかこのためにワシは間に合わせたんだよ!羽田に前泊までしてな!

・カナダ
相変わらず被り物。真面目な話をしてる時にナムくんを映すのはやめてくれ。トナカイに吹く。

・イタリア
目がさめるような青色が美しい。イタリアはなぜか青なんだよな。サッカーも青だしな。意味があったと思ったが忘れた。

・フランス
あの眼鏡はなんだろか、スピンでパフォーマンス。

・アメリカ
チアのボンボンみたいなの持ってた。

・ロシア
なんか被っててなんか踊ってた。

・日本
なぜかバッティングしてた。ソフバンリスペクトか?福岡は野球が…というかソフバン熱いからな…。
そして整列するのに惑ってるのが面白かったwww

◯アイスダンス
激アツっすからね、アイスダンス!今のトップが集結したといっても過言ではない!
もうこれを見逃すわけにはいかないわ!的な?最近、国別もガチで揃えてくれるので嬉しいです。パトリックが毒づきながら…あ?しつこい?もういい?

そうそうワタクシ、今日の…というか初日の席は応援席から遠くてですね…、三匹のカメラは邪魔だわ、クレーンカメラは邪魔だわだったので、あんまり応援席からウォッチングできなかったんですよ。しょーまとデカが正々堂々とここぞとばかりにいちゃついてたのだけ確認しました…。もう、後半は諦めましたわ…。

・コレト組
リフトがちょっとあぶなかったな。しかし美里さんの衣装、色もデザイン素敵。

・ウィーポ
カナダは相変わらず賑やかである。いいことです。
しかし演技の方はいまいちだったなー。ポジェさんが気合は入ってるんだが身体がついていってません、的な感じでした。いまいちキレが…。危うくぽへさんになるとこだった…。
ケイトリンもん?的なところがあった。スピードなかったなあ。そしてウィーポのタオルがあることに驚愕した。プレゼントかな?
しょーま、花冠取るの早い!

・シニカツ
カツラが荒ぶってたけど、いいカツラだったわ…。オレオレそのままにいい具合に大人になった感じ。
途中でぐっと拳をぐいっとやったの見て、ぶっ!と吹いてしまいましたが…。シニツイナちゃんはちょっとお疲れに見えたな。で、キスクラで何飲んでんですかあなたたち。

・ギニャファブ
キレッキレ!

やっぱ上手いよなあ。うーん、比べちゃいけないがカペラノより…げふんごほんw

・パパシゼ
ギョームがギョーム比でやらかしてましたな。いまいち点が伸びなかったのはそこかな。
まずツイヅル。そして壁にぶつかりそうになってちょっと乱れた。まあ…あくまでギョーム比です。ホールドで滑ってる時にめっちゃ足元近くてさ…よくからまないな、とか思いながら見てた。
そして相変わらずカーブリフトが変態だった。今回ジャッジ側で、やっぱりジャッジ側で観たいけど、あのカーブリフトの変態さはケツからの方が堪能できるな…。

・ハベドノ
こちらもキレッキレ!
そしてやっぱりカーブリフトが変態。だけど、点は伸びなかったなー。

◯女子ショート
マエちゃんの衣装がギラッギラ!

・イベルタちゃん
コンボは刺さってるかな。プロトコルを確認してる暇がない!
まとめたと思うけどもう少しスピード欲しいかなー。

・ロデギエーロ
ちょっといろいろいたかったな…。

・アレインちゃん
スケーティングは相変わらずいいから、Stsqはとっても見応えあるんだけどなあ。

・マエちゃん
ノーミス!このプログラムいいなあ。

・ロレーヌちゃん
こちらもなかなかよかった。今回フランスがなかなか頑張ってる。

・リーザ
お慕い申し上げますうううううう!!!

終わった後のガッツポーズと表情見て、リーザも悔しかったんだろうなーって思ったわ。全然そんなことは言葉にもしなかったけどね…。
しかし、3Lz美しいわ!現役女子で一番綺麗なルッツだわ!目の前で見たのでうひょ!ってなったわ。トウのつき方まで美しいのですよ!

・ガビー
相変わらずの3T3Tのどよめき、好き♡ルッツは飛びにくそうに入っていったからやばそうだったけど案の定だった…。
タイミング掴むの失敗した感じ。

・ベルたそ
やっぱりいいわねー!セリーヌディオン。いいプロだと思う!

・紀平ちゃん
なぜそれをワールドでやらなかったのか!

冒頭の表情からいける!と思いましたね。ガッツポーズが力強いけど可愛い♡
そしてショートサイドから矢のように花が飛んでいったわ…。

・ブレイディちゃん
かっこいい!!

リショーさんとは曲の趣味が合うんですよね…。いいなーと思うとなんかリンクサイドに帽子がね…。
振り付けもいいしな、ほんといいわ!

・かおちゃん
素晴らしいね…。

改めて6練も観てて思ったんですけど、スケーティングもジャンプも一人違う。これだけのスケーティングを持っててジャンプ美しくそんでもってスピンの美しさよ…。もっと評価されてもいいと思うの。
ちまちましたロシアのコムスメどもにこれが負けるのか!と思うと腹が煮え繰り返るわ!まあ仕方ないんですけどね、現行ルールじゃ。3Aものになればいいなあ。


◯男子ショート
・アダムくん
なかなか気迫溢れててこういうの嫌いじゃないわ。抜けたあとのセカンドがこんちくしょー!感が出ててよかったw足りてはいない感じでしたが…。

・王子
練習着ですか?とお聞きしたい…。
ジャンプばっちり決まってましたが滑りませんな…。抜かれたサモちゃんのクールさよ…一人スタオベしてなかったぞ…。そして、リーザ様はこめかみご褒美のちゅっ。
ああああいけません!リーザ様あああああ!それ以上は…それ以上は…!

期待しております♡

・エイモズくん
これ曲もプロもちょー格好いい!合ってると思う!コンボだけ惜しかった。

・グラッスルくん
4Loは足りてないかなあ?確認してる時間が...。

・ナムくん
ショートは昔からいいのやるのよね。けっこうよかったと思う。
頭に被る傘、見たことあるw

・デカ
4S美しかったよー!ステップもよかった!
だが3A…。惜しかったんだが!そしてあのリーゼントはジョジョ用か?

・マッテオくん
まあまあか?なんか取られたかな?

・サマリン
なんか凄い華麗な転倒を繰り返してたな…。なんだったのか。

・キーガン
うーん、惜しいですねー。面白いプロなんだけどな。
鹿に注意か?と思ったら、被り物したナムくん横切ったw

・ヴィンス
ごめん、あの陶酔感は笑うwサルコウも足りてねーだろ、と思いましたがルッツはちょっと確認できなかった。
が、本人も自覚あったらしいwジャッジは取らなかったので、とw仰る通りでござる。
いつもはイイ子なのよ!ほんと!

・しょーま
現地では気がつかなかったけど、写真で見ると表情暗いですよね…。今回は暗くなる要素ないような気がしたんだけど、どうだったんだろうか。
4Fギリギリと思ったが刺さらなかったな。後半4Tをコンボにしないといけなくなったから、逆に余計な気を使うハメになってしまって失敗した感じがする。壁にも近かったし減速した感じがした。


…。


私はね、終わってしまえばどうってことないが、基本試合中は戦闘モードなんですよ。
ですが! 後から読み返すとけっこうひどいこと書いてるなと反省して、自重して冷静に書こうと頑張ってるんですけど!


むううううううりいいいいいいいい!!


挑戦するのに気持ちで負けてどうするんだあああああああ!!
挑戦なんてダメで元々!だけどやったるわ!ってのが挑戦なわけで!たぶんダメだけどやります、じゃ、無謀である!構成は挑戦でも心は逃避じゃ!
調整不足だったので、とか言うくらいならなぜ戻した!そんなん最初からわかってることだろうが!不安になる必要は全くない!このチグハグさ…。整合性がとれない感じがもうね…。
まあ、余計なお世話ついでに書いちゃいますが、家族の助言はそれあかんやつだから。いやマジで。家族の話を聞いてよくなった試しは基本、大体ないですね。スポーツに限らずだけどな。家族は客観性がないからダメなんだわ。
家族の助言というの本当は精神的なケアとかそっちに限った方がいいと私は思うな。そこはむしろ客観性は必要がない部分なので。
いや、もうね、ほんとごちゃごちゃ考えずにシンプルにいけ!挑戦なんてそれしかないんだからさ!
ほんと、ジャンプ決まれば…一番素敵なんだけどなあ。観てて面白いんだけど、ジャンプ成功しなければそこは競技としてはどうしようもないので…。こっちは見てるしかできないからな…。今日は少しでも上向けばいいけど…。

・ネイサン
まあ失敗する予感はまるでなかった。
気持ちよーく演技してましたねえ。つまらんけどよ…。まあすっかり抜けましたね。

…。

他に書きようがないわ!!つまらんもんよ!小憎ったらしい!ってくらいかな、後は!
あ、でも、後で雑感で色々書きますねw後ろで面白い話してたからあ、うふふ♡

やれやれ、出かけたかったんですが、昨夜もつ鍋食らったあと寝落ちしてここになっちゃったよw
明日は混みそうだから今日行きたかったんだけどなー。
スケート見ながら観光も…というのは私にはハードル高いらしい…。


では今日も楽しんできます!


スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
藍  
ネイサンはですね、、、

さっき、男子の公式練習見てきたんですけど、ネイサン曲かけでジャンプをミスする気配なかったぉw

曲かけ以外あまりジャンプ跳ばないから、影が薄いんだが、曲かけ観ると安定感が頭一つか二つ抜けてるなー

とにかくイケイケです!

これはですよ、ゆづが国別出て根性出したとしても、ゆづが負けるなあ。
なんか全てが噛み合ってる感じ?
イケイケの時の選手特有の匂い出してるなあ。

しょーまは、ジャンプのコントロール失ってる感じ。夜の試合までに修正できるかな。

ちょっと負のスパイラルに入ってる感じだから、少し休んだ方がいいと思ったな。
それと、やはりジャンプの技術的な問題抱えてると思うな。
それは練習量ではまかないきれない問題だと思ふのだが、、、

2019/04/12 (Fri) 15:45 | EDIT | REPLY |   
ぽん  
なぜかネイサンファンの

こんばんは。ご無沙汰しております。

私も2日目から国別、来ております。福岡めっちゃ遠かった汗

そしてなぜかきょうも隣りはネイサンファン。

いちおう今は昌磨を一番に応援しているので、できれば昌磨ファンの方と隣り合わせてみたいな〜とゆるく願っているのですが、去年、今年のSOIも去年のザアイスも昌磨ファンが多いはずのショーなのに、ネイサンファンが横にいる。

ネイサン嫌いな訳ではないですが、熱く語り合う自信はないので何となく話しかけず、あちらから話しかけられることもなく、ということで今日はほとんど誰とも話していないのでちょっと寂しくなって遊びに来ました。

不思議ですね。羽生くんのファンと隣になると割とよく話すんですよ。
ワールドの羽生くんの演技の後は、なぜか泣きながら両隣とハグし合うという^^;

ネイサンファンにも話しかけてみようかな?
意外と盛り上がったりして。

そして昌磨です。
いっぱい言いたいことはあって、ワールドの記事にコメントする気満々で頭の中で文章化していたんですが、ワールド観戦で疲れきったあと妙に寝付きが良くなって睡眠優先にした結果、もうまとめる自信がありません。国別フリーはまあ、昼の公式練習みたらボロボロで終えることも覚悟したのですが、なんとか頑張って暗〜い締めくくりにならずに済んで良かった…。

ジャンプは気持ちがかなり影響している時もあると思っているんですが、もちろん技術的な問題は抱えていると思うので、コーチ、アドバイスできる人がやっぱり近くに欲しいですよね…。いるのか知らんけど。

そろそろ眠くなりました。神無月さんがこれからも昌磨を見捨てず、また時々考察してくださることを願って、本日はおやすみなさい。

2019/04/13 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply