FC2ブログ

2019フィギュアスケート国別対抗戦…にかこつけて平成の音楽について語るの巻

神無月


お久しぶりです!
挨拶もそこそこに巻き巻きでさくっと進めたいと思います!

まず、国別対抗戦のチームメンバー…まで行ってられないのでさくっと。
まあ、本来であれば日本は羽生・宇野なわけなんですが、羽生くんは怪我のために欠場…。





ってはいませんでしたが、まあ怪我の状態とか聞いてると怪しいなあ…とは思ってました、ハイw
アイスショー…の話はまた今度で。まあ来季は…来季こそは…何事もなきよう…!
というわけで宇野・田中組になりましたが。
田中刑事さんの意気込み↓




「徘徊」は違うとあれほど言


わざとか!?わざとなのか!?
そして「徘徊」している田中さんをよそに、一方の宇野さんはショートを冬に戻すと…。
まあこっちも…ショーでのガチ構成を見てるとそうなのかな、と。
ほほう…となかなか興味深い。ジャンプがこちらの方が跳びやすいのかな?私が知ってる限りでは初めてかも?戻したりするの。いずれにしろ、ガチもガチ。祭りは祭りでもガチ祭りですわ。いいですねえ(にやり)。
まあ、ごちゃごちゃ考えずにガンガンいってほしいです。
そして国別恒例「なぜそれをワールドでやらなかった?」を言わせてくれw

紀平ちゃんもかおりちゃんのプログラムが純粋に楽しみです♡
というかコリャダくんとか残念ですが、最近は国別豪華メンツで嬉しいですよ。アメリカもガチじゃん。誰だよ、ネイサンはSOIは大阪しか出ないから国別まで空くので出ないとか言うたの、出るやんか!
ところで謎なのはロシア…あの…ザギは出なくていいの?メドベは?ペナルティは?診断書は?都市伝説なの?どうなってんの?
まあ、ロシアはまあ…リーザもサモちゃんもねえ…ある意味豪華ですけど…。だからいいのかな…さっぱりわからんわ…。
パトリックは毒づきながらもケナゲに出てたのに!これも国別の話になると毎回言います…ワシ…。

というわけでさくっとここら辺終わらせて、本題にいきましょう!
平成最後の国別ということで、平成ヒット曲5曲でエキシをやるらしいじゃないですか。

それを10代20代の若造やコムスメに選ばせるなど片腹痛いッ!

ここは平成をフルで生き抜いたおばさんおねーさまに任せていただきましょう!
なーんて単純に音楽語りをしたいだけだったりしてwだって滅多にないしなw

※できる限り客観的に選んでみた5曲



1996年。懐かしすぎる。歌詞の意味とかもはやない。純粋にリズムのみって感じw



1999年。宇多田が若い…!これもめっちゃヒットした。ファーストアルバムどっかにあるはずだ…。



2003年。ちなみにワシはSMAPは特に思い入れはない…。が、この曲はいいと思うぞ。



1997年。アムラーは社会現象になった。これはいれないわけにはいかない。



1993年。美人薄命…。揺れる想い、とかの方が好きですがこれも好き~。
負けないで。ほーらーそこに、ゴールはちーかーづいーてる。どんなにはなれーててもこーころはそーばにいーるわ。

あれれ?気がつけばおなごしか…。
ってか5曲は無理や…!

※完全にワシ好みで選ぶとこうなる女性ボーカル編



2000年。ってか平成で書けと言われそうだな…。えーっと平成12年ですかね?合ってる?

約束はいらないわ。果たされないことなど大嫌いなの。
ずっと繋がれていたいわ。朝が来ない窓辺を望んでいるの。


ちなみに18歳…らしい…うっそだろう…。



歌に罪はないから…!

いや、ほんといい歌多いんですよね、あゆ。今でもよく聞きますよ。
Because of youが一番お気に入りなんですが、シングルカットではないので自重した。

※小室ファミリー
平成っつったら小室ファミリーでしょう!!一曲くらい入ってるでしょうね!?
と言いたいんですが、たぶん…滑りにくいと思うんで…そこは…まあ仕方ないかな…。
ちなみに全部まともに入れてると小室ファミリーで埋もれるんですよ、5曲が。なので小室ファミリーで統一。
TRF。篠原涼子。華原朋美。globeですかね。
この中で貼るならばこれ。



アゲアゲで!!1993年!!そんな前かあ…。そんなになりますかあ…。



フルじゃないんですが他になくてよ…。エロかっこいいというやつこれも流行りました。
キューティーハニーはカバーだけどw
ハニーフラーッシュ♡



歌に罪はな

まあ…人間…いつまでも…純真ってわけにはいかないんですよ…。
大事なことなので二度言いますが歌に罪はないので!!
いえ、名曲だと思います。無理なのは承知の上でカラオケで歌いました。ってかワシ好みの曲というのはイコール、ワシのカラオケデでの定番ソングと思ってもらえればおK。

※完全にワシ好みで選ぶとこうなる男性ボーカル編



だからあ!歌に罪はないんですってば!!

これちょーかっっこいいんですよう。歌詞もいいんですよう。
「お前の涙が乾くなら愛しい罪を犯そう」とか。「口づけで注ぐ切なさは」とか。

繰り返しますけど…え?もういい?しつこい?



ALONEとかかもしれないがワシは絶対にこれやあ!!

今あいたい、すぐ会いたい、砂漠の真ん中で。
眠りたいもう眠りたい、全部凍らせたまま。
流れよう流されよう、この波に揺らされ
セロがいい、ゼロになろう、もう一回。


疲れた心に刺さるわー。



TMRもはまりましたわ…。昔の曲は…とか言い出したらもうトシや…。
ちなみにこのPVは違う意味で破壊力が半端ないのでお気を付けを…。
恋の中にある死角はシタゴコロ。



ビジュアル系をいれないわけにはいかないんだが、さすがにLUNASEAを入れるのは図々しい…。GLAYだろうなあ、入れるなら。
X JAPANがギリギリ!平成だったので、ぶちこみました、紅。しかしかっけえわ、この曲。
さすがにこれはカラオケでは歌ってない!!いくらなんでも歌えないよ!!
FAOIにTOSHIが来るので楽しみです。大丈夫、X JAPANじゃなくてTOSHIなのはちゃんと理解してる…。



アポロかな?と思うんですがワシはサウダージが好きなので、こっち貼ったわwww

私は私とはぐれるわけにはいかないから。
いつかまた会いましょう。その日までさよなら恋心よ。



5曲は無理があるわ…。
まだまだ!!色々あるんですよ!!
まあそれはいいんですけど…好みが丸わかりだなー…ほんとノリノリしかないじゃないか…。
別にそれだけってわけでもない…はず…なんですけどね…。

えーっとところでこれなんの記事だっけ?
という有様ですが、まあなかなかこういう話をすることもないので許してください。そんでもって曲がいまいちついていけないかもですが、そちらも重ねてごめんなさいですよ!!

聞きながらやってたら遅くなっちゃった!
国別の準備しなきゃなんですけどね!!
じゃあおやすみ!!



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 1

There are no comments yet.
KAO  
高難度トライ?!

しょーま先生、SPを「冬」に戻しちゃいましたね。天国、すごく好きだったので悲しい〜もっと見たかったな。
でもなんでだろ??
跳びにくいとかゲン担ぎか?とか勘ぐったんですが……まさかの家族に言われてって…誰?

…え?そ、そうなの?
という感じでした。。。
お前はネイサンか?!とちょっと思ったけどまぁ本人決めたんだったらいいか。

国別はアメリカガチ勢などの楽しみもありますが、心機一転したしょーまが楽しみです。
ワールドであれだけ目を真っ赤にして泣いてたのでオバちゃん少し心配したけど、まぁトップ選手だしそこは自分でなんとかするでしょう。

4F3Tを決めてくれ。ノーミスしてくれ。自信つけてくれ。
そしてどこかで煽ってくれ。あ、でも四季と月光だと煽る箇所ないか。

ふーん、神無月さんて色んな曲聞くんですね。私 平成の曲はよくわからないのですが、椎名林檎は好きです。昨年末紅白の宮本浩次との獣ゆく細道♪はすごくカッコ良くて録画してリピりましたよ。
ビジュアル系などはよく知らないのでFaoiでToshI見てみるか、、とゆるく思ってます。(Faoiのアーティスト選びはよくわからないし特に期待もないのが本音っす。)

週末は天気も回復しそうだし、ぜひ楽しい国別のレポまたよろしくお願いします!

2019/04/10 (Wed) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply