FC2ブログ

2019 フィギュアスケート世界選手権(さいたまワールド)3日目 ~アイスダンス・女子フリー~現地レポート

神無月


無駄にタイトル長いですけど…。一日目も二日目もレポ書く予定なので自分仕様www
しかし、通いはきついっすわ…。懐的には痛いですけど体力的には遠征の方が楽ですね…。というわけで今日ようやく時間が取れそうなので頑張って書いてみます。

〇アイスダンス(RD)
今回のワールド一度も第一Gからみたことないや…。つくづくワシはスケオタじゃないwww体力優先ですよ、体力優先!
ワールドは本当にきついですね~。
というわけでコレト組から観ました。
残念ながらフリーには進めませんでしたが…。でも雰囲気のいいカップルなので、夫婦なんだから当たり前か。まあ頑張ってほしいです。

※Chantelle KERRY&Andrew DODDS AUS
これはワシの好き曲!!誰かやってたはず…女子で!曲名なんだっけ…とずっと考えてて、今、まさに今!唐突に思い出しました。
アシュリーの「Sweet Dreams」!!まあダンスの方は編曲バージョンですけど。好きなので自分用に貼っておくわ。



しかしワシは本当に暗くて癖のある曲が好きすぎるな…と我ながら思う…。
ちなみにこのカップルはフリーには進めなかった…。

※ウルハリ
ハリャービンって前…ロシアかどっかだったような…。
キレキレでしかもエキゾチック美女でたまらんかった。ピカチュウを嬉しそうに受け取ってたわ…。
すまん、競技に関係なくて。

※ワンリウ
パイレーツオブカリビアンは盛り上がるなあ。このカップル見てるとかなクリが思い出される…。

※Laurence FOURNIER BEAUDRY&Nikolaj SORENSEN カナダ
謎編曲…。

※Marie-Jade LAURIAULT&Romain LE GAC フランス
OK!としか書いてないワシのメモ…。
やっぱりうまいカップルがいると相対的に次も出てくるんだな~という感じ。

ここから最終2G。
もうレベルが違うんだよね…。よく知ってる顔ぶればかり。

※シニカツ
フウッ!!って感じ!カツラが相変わらずオレオレだけど、シニツィナちゃんが迫力が出てきたわ。いい感じで女王感が出てきてカツラに負けてない!!素晴らしい!スタオベ!

※パイポー
パイパーちゃんの衣装が神すぎるうううううううう!!そしてポワリエさんが相変わらずワシ好みに格好いい!!
リフトが素敵!!

※ナタニキ
さすがにこのGに残るだけあっていい。

※ホワベイ
JLBが本当に胡散臭さが増し増しになっててね?素晴らしいよ!
しかしケイトリン
がちょっと…両足になるとこがちょっと気になったなあ…。ああいうところかな…。比較的ワシでさえも「ん?」って思うところが目立つカップルなんだよな。

※ウィーポ
…ポジェさんツイヅル危なかったわあ…。見慣れた光景だけど…。でもまあ致命的じゃないからいいだろう…。

最終G
6分間練習から火花が散ってらっしゃいます…。素晴らしいことですね…。ですが衝突だけはくれぐれもなきように!危ないとこだったからな。

※ギニャファブ
ツイヅル絶品!!キレキレでした!!

※チョクベイ
ちょっとモニター見てたら、ついチョックさんの美しさに目を奪われて、そこで滑っているのにモニターを追ってた女はワシである。もうね…チョックさんが最高にワシ好みでさあああああああ!!…ワシ、ちゃんと女だからね?一応書いておくけど。美女に目がないだけだ。女が女を好きでもいいじゃないか。
そしてリフトが神だった。あのリフト好きや。
後ろの客が「あごが…あごがぶつかってる…!」とか言うて騒いでたが、ウィーポなんて唇触れてましたが…そこはいいのか?

※ハベドノ
マディソンがちょっと危なかったなあ…。ツイヅルもですけど、他も一か所気になるところがあって…。まあ特に問題はなかったみたいですが、でも序列的にはパパシゼの次のような気がするので、ちょっと引かれてたかもしれません。

※ステブキ
ブラボー!!ハラショー!!ブキン好き!ブキン好き!!

※パパシゼ
とりあえず別格。

最終2G、みんな凄いんですけどね、見ごたえあって。でもパパシゼはその中でも別格。レベルが違う。なんかやっぱ全然違う。
エレメンツの途切れがないんですよね…。全てがつながってる感じ。あとスケーティングがががが。シゼロンの見てると、何がどうしてああなる…となる。リフトなんか「あの態勢の、絶対難しいだろ…。なんであれで滑れる?ありえない」とポカーンでした。
いやあ…素人でもわかる凄さ。本当に圧巻でした!FDもめっちゃ楽しみだようううううう。

で、最後に総括。
アイスダンスは序列があるので、ミスがなければほぼ順位が変わらない。あとは本当に細かい取りこぼしがあるかどうかなんだなーとしみじみ思いました。
去年まではパパシゼ・テサモエが80ラインで、その次が75~80ライン、そして70~74ラインという感じでしたけど、GOEが11段階になったので、それがぐいっとあがってる感じですね…。
まあダンスだけの話じゃないですけどね~。感覚がまだ掴めてないからwww「ふぁ!?」となるわwww
今さら?な話でしょうが、ワシ、N杯以来なんだよ…ダンス…。現地でしか観られてないwwwもっと観たいんだけどなあ。


〇女子フリー
こちらも第3Gからですよー。つくづくスケオタじゃないwww文句言われたら謝るしかないが改めることはしないな…。無理なモンは無理だ。

※ガビー
2A3Tが転倒で回転不足…。冒頭の表情からやばかったな…。中盤以降は明らかにスピードが遅くなったな…。ジャンプも重かった。SPはいつも持つんだけど…。残念…。

※ブレイディちゃん
女の意地第一号。

いまいち点数が…と思ったんですが、まだPCSがちょっとつかないのかな…。
そしてリショーさんとは本当に曲の趣味が合うんだわ。

※ニコルちゃん
うーん…ちょっとところどころ微妙でしたね…。

※サモドゥロワちゃん
3連の最後以外は完璧だったと思うんですが、いまいち点数伸びなかったなあと思ったら、PCSですか…。よかったと思うんですけど、うーんちょっとノリが足りなかったかなあ。
煽ってたんですけどね、日本の観客大人しいから…。本当にすみません…。

※さとこ
女の意地第二号。

冒頭の表情からたまらんかったですわ。自信に満ちた表情。これはやるな!と確信できた。
ショートの時はなんだかこじんまりとして見えましたが、フリーはそんなことなかったです。圧巻でした!3連だけご愛敬かな…。しかしPCS渋い!!

※紀平ちゃん
さとことは打って変わって、冒頭の表情が…今日も集中してないな、と。
笑ってたから大丈夫かな、と思ったんですけど…。3A以外は問題なかったと思うのでちょっと残念ですね。
そしてこのプログラムはジャッジ側かテレビの方がいいな…。

最終G、6分間練習。
なんだか今回のワールドは6分間練習怖いですねえ。ペアもだしダンスもだし…。いつも別にここまでヒヤヒヤするのはないんだけどなあ。

※メドベ
女の意地第三号。

惚れ直した!!ここでやるかと!!さすがとしか言いようがない。格好いいよ、本当に!凄い!その精神の強さにあっぱれ!!もう、本当に凄い!
色々言われてましたけど結果で黙らせた。マジすげえ女だよ!
だけどプログラムはつまらないです…。ハイ…。そこはちょっと…。だけどそんなの抜きで素晴らしかった!関係ないわ!女の生き様見届けた!!

※ベルたそ
女の意地第四号。

このプロもいいのよね…。
色々いざこざがあって動揺しないわけないのに、ばっちり決めてみせたわ。
曲が物悲しいし、なんかそういうもどかしさとかを叩きつけてるように見えて、涙を誘われたんですが…。
あまりにも早すぎるガッツポーズに涙引っ込んだ。
だが素敵だよ!格好いいよ!
ただ点数が伸びなかったので回転不足でも取られてるのかな、と思ったらGOEとPCSですか…。ちょっと残念…。

※ウンス
むしろこちらの方が動揺してたかな…。表情が硬いのはまあ…いつも通りですけど…。
あ、あのー、ところで、ラファの態度が冷たい感じに見えたんですけど、気のせいですかね?あんなもんですか?私、ケツでキスクラガン見できる席なので、ついつい追ってしまったんですけど、テレビとかではリアタイでなければ飛ばしたり、滅多にキスクラ見ないのでわかんないのであれなんですけど…。なんか凄く冷たい態度だった気がしたんですけどー!考えすぎでしょうか!

※かおりちゃん
3F3Tは「壁がどけ!!」と力強く思ったね…ええ…それはもう…。ちょっと着氷が危ないところがあるなあ、と思ってたらフリップ抜けちゃった…惜しかった…。
しかしPCSが高い!!やっとあがってきた!ちょっと過小評価されすぎじゃないですか?と思ってたので!
そしてこのプロは本当に最高である。

※ザギちゃん
女の意地第五号。

土下座します!!やると思ってませんでした!!見くびってました!!本当に申し訳なかったです!!
見事な復活!!お見事!!

※ツルちゃん
4S決めた!!スローで見たら微妙なラインでしたが取らなかったか…。まあ野暮ってもんですわな。
2Aからのコンボが入らなかったか…。しかし大きなミスはそれくらいですかね。
これから手ごわくなりますね。なぜならもう彼女は体系変化はないでしょうからね…年齢的に。
ジュニアの子たちは正直体形変化があるかどうかなので未知数。だけど、ツルちゃんはそれがない。手ごわくなりますね…。それにスケーティングも割といいしな…。

というわけで、


ザギちゃん、ツルちゃん、メドベおめでとう~~~!!


気がつけば…メダルを逃す…日本女子…。
一句読んでしまったよ…。
456って日本女子ですからね。じゅーぶん強いんだけどさ。ほんと、マスコミが煽るとロクなことないわ…。
枠の心配は全くしてなかったですけどwww男子も女子も枠の話一切出ねえwww去年はわくわく…。楽しみなわくわくじゃないですよ、枠枠ですよ。もはやこの話題で持ち切りでしたけど、今年は一切出ませんね!いいんだか悪いんだか…まあいいっちゃいいのかな…。

というわけで明日は最終日(競技)。
アイスダンス、男子ですわな。
アイスダンスはもう純粋に楽しみでしかないし、楽しませてくれると思うんですけど…。


頼みますよおおおおおおおお!!羽生さああああん!!!


まあこういう時にいつもさらう男なんで!!真打はやっぱり羽生か!みたいな。
まあ4Loが…なので過大な期待しても…と思うんですが、それでも期待せずにはいられないのです!実績があるので!気持ちでは絶対負けるやつじゃないと思うんで!!
……まあ、ショートのあの…謎の投げやり感は…???でしたけど…個人的に…。
本当にあれはよくわからないなあ。色々理由は言ってましたけど、こっちからすれば「……今更?」的な…。うう~ん、もうね、すべてが投げやりって感じでしたよ。最初から投げやり。やさぐれというか不貞腐れというか…。ロステレコムの時もなんかすごいビシバシ怒りに似たオーラを感じましたけど、その時は「まぶしーー!ごめんなさいい!!」という感じだったんですが、なんか今回は…投げやりな…全く気持ちが入ってないみたいな…。フリーでは勘弁してほしいですが…。

え?しょーまですか?


ヘラっとして舌出してるようじゃダメじゃない?


こっちはそれ見て「チッ!!」と痛烈な舌打ちですよ。あの失敗したときの舌出し、たまらなく嫌いなんですよ。虫唾が走るの。むらくんもよくやってたなあ…。「はあ?舌出してる場合か?」と思いましたね。
本人がどういうつもりとか関係ないんで。受け取る側の問題なんで。
「ヴァーカ!!カッコつけてる場合か!」ですよ、こっちは。
あれじゃあね~。カッコ悪くても泥臭くても意地と執念見せないとダメでしょ。女子見ろよ。女かなぐり捨てて意地見せてるじゃん。メドベとか、本当に格好いいよ!
それで優勝できるとか甘いことは言わないが、こっちはそういうのが見たいんだよね…。ワシだけかもしれないが…。でもメドベは結果出したからね。まず自分がやらないとな。まず自分だよな、やっぱり。
ま、性格がありますからね~。なんとも…。無理なことを求めても仕方ないので…。とりあえずヘラヘラするのはやめろ!!

あ、デカ忘れてた!
うう~ん、まあ、なんですか…あんまり言いたくないけど……言わない方がいいか…。いいよね…。大体予想はつくと思うから…。改めて書かなくてもね…。これ男子の記事じゃないですしね…。
デカに「見くびってました!」と土下座する日は来るんだろうか…。


じゃおやすみい~。





スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 1

There are no comments yet.
藍  
執念といふもの

昨夜の女子の戦いを観ていて思いましたね。ほんとに女をかなぐり捨てて戦ってた。執念すごい。その熱にやられましたわ。

ゆづの昨日の公式練習も凄かったらしいですね。かなぐり捨ててる。泥くさい。
やっぱり、これがアイツって感じがする。

いつも調子がいいとか、イケイケな時に試合がくることは、まれだよな。
で、そこで最後に残るのは、やはり執念なのかなと。
できる。やる。と信じること。

やってやれ!

今日は、アイツはきっといい勝負するはず。

歓喜のスタオベして足踏み鳴らしてるワシが、見えるよ見えるよ!

2019/03/23 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply