FC2ブログ

18日公式練習(MR男子のみ)と他の何か

神無月


というわけでワールド始まりましたね~!
続々と情報が入ってきてワクワクしてきました。今日から公式練習ですけど、さすがに全員はどのカテゴリも揃ってはいなかったみたいですねえ。
明日辺りには揃うかな、という感じですけど。




ネイサンは地上の方がやっぱかっけえな!
女子の公式練習もいい感じですかね…。アクセル15本とか言われても困るんだが。

……ちと埋もれて探すのが億劫なので今日の話にいこっか…。
なんとか第2Gの公式練習には間に合いました~!!あんまり期待してなかったんですけど、羽生くん以外は揃ってました!
ちなみに全く詳しい話はありませんよ!
なにしろ行くのが遅かったので席は…お察し…というやつでして。とりあえず手近な扉から入って手近な席に座りました。それがキスクラとは反対側のショートサイドの……何列目かな…。まあ一桁ってことはないですね…という席。
でもまあ全体はよく見えた席だったのでよかったです。その方が見えることもある。
で、しょーまなんですけど。


無駄にキラキラしてたね…。


とってもいい感じでしたね。
ジャンプも完璧というわけではなく…でも決まったジャンプは割と質がよく…。4Sは決まってましたが回転は足りてるかはわからなかったですけど。まあちょっとくらいなら見逃してもらえると思う、日本だから。
え?それでいいの?って?私、別に気にしないですwww私の好きな言葉の一つにですね「勝てば官軍」そんでもって「強いやつが勝つんじゃない、勝った奴が強い」ってのがあんのよ。勝ったもん勝ちよ!でも贔屓選手に限る。
曲かけはフリーでしたけど、コンボの畳みかけのところ凄いよかったな!ぞくぞくぅと来たわ!今度こそ月光ピンとくるかなあ、相変わらずピンと来ないままなのよ。別に悪いわけじゃないんですけど、ちょっと私的に物足りないのよ…。

あ、ここでお詫び…。
ツイの実況、早々に抜けてすみませーん!めんどくさくなった!!別に私がやらなくてもいっぱいやってるでしょ!と思って見る方に集中しました!
やっぱり私はブログが向いてる!

で、デカ。まあまあですかね…。特に調子が悪そうでもなく…よさそうでもなく…という感じかな。
コレオの時に手拍子が起こったんですけど、あれなあ…手拍子やりたがりますよねー日本人って…。もはやDNAに刻み込まれてるレベル。でもあれ、練習の時はいらないと思う。

第2Gが終了してまず大移動一回目。
どどど…と客がいなくなった。でもまだけっこう残ってましたけどね。

次に第3G。アメ勢中心。
あのーひとついいですか?


なんでネイサンってあんな地味なの?


地味なんですよ!ひとつ前のグループでキラキラしょーま観たから余計なのかな。この上、キラキラ結弦とのコンボきたらヤバイなんてもんじゃないだろ!
まーどんだけかというとですね、私「いるはずなんだけど」って探したからね。誇張じゃない、本気で探した。もうとにかく目立たない!調子が悪かったから余計なのかもしれないですけど。

なんでだろーなんでだろーと熱烈にネイサンを見つめてたんですけどね。こう書くと素敵な言い回しですけど、見つめながら思ってたことは「なんでこんな地味なんだろなー」ですからね…。
ヴィンスの方がよっぽどリンクでは映えてたな。あれ?こんな大きく見える子だったかな?と思った。

で、気がついたんですけど、まーあれは…スケーティングもありますね…。もちろんそれだけじゃないですけどね。
一歩一歩が伸びないから、ネイサン。ひと蹴りに伸びがあると迫ってくる感というのがあるんですよね。せかせか滑ってるとそれがない。だからかな、って。
まあいいんですよ。地味でも強いんだから。勝てるんだからそれでいいんですよ。「勝てば官軍」ですよ。贔屓してないから若干イラつくがナイスガイだから許す。だけどここは日本だから空気読んでね!
で、なんだっけ。そうそう、4T3Tを何度も試してましたね。しかしほんと調子が悪そうでした。でもまあ、このままってことはないでしょうし修正してくるんじゃないかな。今調子が悪くても焦る必要はないと思いますしね。

しかし、地味と言えばジェイソンも若干…。あれえ?こんなに目立たなかったっけ?と思いました…。ちょっとびっくりした。
ジュンファンが一番目立ったかな、。だがあれはスタイルと髪型のせいもあると思うな…。

第3Gが終わってここで2回目の大移動…。
どどど…っとまた観客が減った…。
えーコリャダくんいるのにい!と思ったら、来なかった…。ラズキン王子とトルコの選手だけでした。ここでまたけっこう帰る人続出。
私も元々第4辺りを目安に電車の時間を見て切り上げようと思ってたので、王子の曲かけが終わったら出ました。

blog19-03-18-01.jpg

まあこれは来た時に撮った写真ですけども、せっかくなので。

blog19-03-18-02.jpg

ああ…やっぱりスモメダ会場はここなんですねえ…。マジか…。2014年の時だってけっこう凄かったんですけどね、まあ私はそんなんあったの全然知らなくて呑気に来たら「え?なんなのこの人だかり」ってなもんでしたけど。
今回はペアと女子のスモメダは行けたらな、と思ってますけど、男子には間違っても近寄りたくない。


ワシはまだ命が惜しい。


まあ遠くから見つめてネタにできたらな…と目論んではいますwww
で、柱の写真を撮ろ~としたんですが、わさわさと人だかりがある柱。そりゃあ結弦さんですわね。ですから、斜めから撮ってみました。その結果↓

blog19-03-18-03.jpg


あかーん!!


反射がーーー!!逆光がーーー!!
で、さすがにですね?正面から撮りなおそうとしたんですよ?そしたらさあ…集団でこの前にしゃがみこんで写真撮影おっぱじめやがったんだよ!!ふぁっく!
電車の時間もあるのでもういいや!と次なる柱。しょーまんとこ。こちらは4.5人たかってましたが、なんとか正面から撮れました。

blog19-03-18-04.jpg



ギ、ギリギリィ!!


ちょ、ちょっと夜は…ワシのスマホのスペックじゃきついな~。まあ動きも悪いしそろそろ変え時ですかね…。また金が出てくのか…。
まあ明日は最後まで見ていくつもりなので、もうちょっと時間に余裕があるかなという感じなので、もっかいチャレンジしてみます。コンプしたいしな~。

で、明日なんですけど。一応公式練習は明日までは行けるんですけどお…当然夜なわけですよ…。
本日の職場での会話↓

「今日は17時であがりたいんだよね」
「17時?いけるんじゃね?」
「いけるよね?」
「いけるいける」
「ちなみに明日は16時30分で帰りたい」
「それは無理」
「やっぱダメっすか…」

という感じなのでたぶん明日は日本男子は見られないと思う…。途中で行けたらいいね…という感じですかね…。
なので期待はしないでください…。
まだ諦めてはいませんが!
記事上げがあるかはわからないです。なんか面白いことがあったら書きますwww

そうそう、今日の公式練習は静かなものでした。
今日はな。



主役は遅れて登場するものですからー!という感じですかね、さしずめ…。
いよいよですねえ!


スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 2

There are no comments yet.
KAO  
公式練習!

お疲れサマンサです!
楽しいレポありがとうございます。
私も仕事と抱き合わせでタイムアタック、電車内で走りたいくらい急いで行きました。
朝も行ったんですが、デニス1人の朝のさわやかなリンクで横にはステファン。。福眼でした。たっぷりのスケーティングのアップ後スピンや曲かけ、クールダウン。3グループではネイサンのキャラバンも地味ながらカッコ良かったし。

夜はしょーまが可愛くて。ブルレイ購入悩んでますwwタオルもww買えよww
月光、大好き。三連コンボはミスる気がしませんね!ジャンプもなかなか調子良さげで。
終盤の音ハメで両手を差し出すとこはやらなかったけど!←メゾフォルテみたいなとこ。
しかし美穂子先生のあまりの地味さにやや驚き。試合でのキスクラのピカハデはライバルを威圧する演出だったんですね。。

そして満を持して王の帰還、、ですか。王はなんか可愛く帰還しましたね。雪肌精か?!
今日からの練習も楽しみです。

ではまた来ますー!

2019/03/19 (Tue) 07:33 | EDIT | REPLY |   
らい  
日本の熱気凄い

いやー練習レポありがとうございます
こういう生の情報はうれしいです
ネイサン地味ですか・・・地味なのは衣装だけで良いかな
いや、衣装ももう少し派手でお願いしたいけど

羽生くんはとっても楽しそうですね
まぁ怪我の完治はしてないみたいですが、平昌よりはよさそう
昌磨くんは今回かなり意気込みが違いますね
でも羽生くんが一緒だとやっぱりメンタル的にも違うんだろうなぁ・・・

女子は楽しかったので明日の男子も楽しみにしたいですね

2019/03/20 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply