FC2ブログ

2018 全日本フィギュアスケート選手権 女子フリー

神無月



とりあえずテレビで観られるところだけ~。

〇真凜
3Lz 3F2T 2S 2A 1A3T 3Lo2T 3Fso

このプログラムいいし、ほんと魅力的なスケートするんだけどな…。
ChSqのふわん…としたとことか凄いよかったけど…だけどもジャンプが壊滅状態じゃあなあ…。
こうなることはわかっててアメリカ行った…とかいう記事見たけど、ほんとか…?という感じ…。そもそもなんでラファだったんだろうな~とか思うし。まあ、私、真凜はあんまり追ってないからあれなんですけど…。

blog14-5-19-1.jpg
©井上雄彦「SLUM DUNK」

もうこれに尽きる。何回貼ってるんだ…仙道w自分を信じるというより今はラファを信じる時だな…。
しかしやっぱりスラムダンクは名作なんだよなー!ほんと、リアルに当てはまるようなのがいっぱいあるよ…。今回のしょーまについてもそうだけど…。ま、これは女子フリーが終了してから、最後に改めて。

〇長縄さん
3Lz3T 3F 3Lo 2A 3Lz 3F2T 2A1Eu3S

オペラ座。ジャンプ全部決めた!!後半かなり疲れてた感じでしたが、最後までよく踏ん張った!って感じですね…。
よかったです!ただPCSは出ないよな…。

きゃなこ、ちょっと息継ぎどうにかなんないかな…。いえ、サーセン、一度気になると気になっちゃってな…。

〇細田さん
3A2T 3A 3Lz 3S3T 2A3T 2A 3F

3連だけが入らなかったかな…。でも凄いよ!綺麗な3Aでした!!本望だろうな~。
とかやってたらCMになったんですけど(怒)。副音声にするか…。

〇白岩ちゃん
3Lz3Tfall 2A3T 3F 2A 3Lz2T2Lo 3S 3Lo

コンボだけ…もったいなかったな~。最後の3Loはどうだろうな…。
スピードに乗って胸のすくような演技でした!これからも楽しみですよ、可愛いし♡

〇青木ちゃん
3Lz2Loso 3T 2A1Eu3F 3S 3Lz 3Lo 2A2T

3連は乱れたけど他は後半持ち直したかな…。

〇まこちゃん
3Lz3T2T 3F 2A 2A3T 3Lz 3Lo 3S

最後の3Sがああああああああ!!両足で降りちゃったかな~。もったいなかった…!
でも全体的には凄くいい演技だったと思う。しかし3Lzでかいなwww

〇川畑ちゃん
3Lz3T 2A3T 3Stano 3Lo 3Ffall 3Lzfall 2A2T2Lo

二つ勿体なかったな~。でもよかったです~。

しかし靴問題…。ほんと切実ですよね…。足の形があるから合わせづらい選手はほんと合わせづらいでしょうし…。
うまくはまってればいいですけど…。

〇ゆはなちゃん
2A 3Lz2Ttano 3Loso 3F 3S3T 3Lzso 2A3T2T

ゆはなちゃんは間違いなく演技派だな…。私の好き系なのですwあっこ臭がもう少し薄れてくれれば…。
3Loは足りてなさそうだな~。惜しかったです。

〇紀平ちゃん
3A3T 3A 3Lotake 3Lz2Ttano 3Ftake 3Lztano1Eu2S 3S

素晴らしい…。冒頭の3Aは高かった!2本目も良かったけど!しかし3連は…3Lzはどうだったか…。とっさにEuにするとかwwwリカバーの鬼やwww
しかし何度見てもいいな~。このプログラム。ほんと神プロだよ~。うん、しーさまの言う通り表情もいいよね…。無。あの表情すげえ…。いやあ…すげえ…。ジャッジ発狂w

〇わかばちゃん
3S 3Lz3Tfall 2A 3Lzso 3Lo 3F2T 2A2T2T

2Tは3回か…。怪我を抱えてよく頑張ったよ…。まだこれからさ!

〇まいたそ
3Lz3T 2A 3Lo 3F 2A3T 3Lz2T2Lo 3S

1日間違えて天使が舞い降りておる…!!

聖夜は明日ですよ!!間違えてます!!
いやあ…癒された…!癒されること限りない…!う…涙腺が…。うるうると…。素晴らしかった…。神演技や…!素晴らしい…!素晴らしかった…!天使や…君は間違いなく天使や…!ちくしょう!枠が…枠が足りない!!

〇さとこ
3S 3Lz3T 3Lo 3Lz 2A3T 2F 2A2T2Lo

フリップか…!苦しめられてるな…。単独ルッツもどうだろうか…。リカバリーは見事でしたけど…。
ルッツ大丈夫そうですね…。ふう…。
これは…うん、ナショナルだね☆!おっけい!全く問題ない!うん!

〇かおりちゃん
3F3T 2A 3Lz 3S 2A3T2T 3F2Ttano 3Lo

いやあ!これも素晴らしかった!!

ただルッツのエッジがちと気になるかな…。かおりちゃん比で踏ん張るジャンプがちょこちょこと…。
そして素晴らしいよ…ほんとこのプログラム…。リショー、あんなに怪しいおっさんなのになw
しかしこれは…点数どうだろうかな。

キターーーーーーー!!!初優勝!!!

ちと不安だったんだがwwwワールド確定!!
これは…表彰台のメンツで確定だな。ワールドは。


枠どっかに落ちてない!?ねえ!


まいたそお…切ないよ…。
でも今夜、私が一番心震えたのはまいたそだったよ…。なんの慰めにもならないだろうけど…。
うう…泣きたい…。まあ誰が落ちたってこうなるんだけどね…。祭りの後は切ないだけだ…。

……ヅラ?違う、宮地だっけ?三宅?まあなんでもいいや…。興味ネ。
とりあえず表彰式待ちでかおりちゃんの演技振り返りやってまーす。

かおりちゃん、笑いを懸命にこらえておるwww
だろうね~。ワールドはこの3人だな…。特にもめる要素はない。…切ないがな。
さっとんが4位だとちょっとわからんかったけどな…。まーそれが嫌だっ…アラヤダ、陰謀論みたいなこと言っちゃってるわ。アテクシが勝手に言ってるだけですから本気になさらないでねん♡

紀平ちゃん特集…か?もういっか?テレビはつけっぱなしにするけど。
おいおい今度は親友出てきたぞ…。やれやれだな…。いえ…別に…私が興味ないだけですけどね…。

ふう~。女子は期待通りの手に汗握る戦いでしたわ…。現地で見られた人うらやまーっす!ワシも行きたかったお…。
やっぱり全日本はまた独特の雰囲気があってまた楽しいですねえ!女子はまたハイレベルの戦いを繰り広げるからなおさらだわ。

表彰台の皆さんはおめでとう!!

でもみんないい演技でした~!!
テレビ放送しか観られてないですが…本郷ちゃんがよかったみたいですね、来季も頑張る言うてたらしいので!よかったです!ガンバ!!

さて…明日は男子フリーですね…。

しょーまああああああああ!!

今日の公式練習は出なかったそうで…。まあ想定内ではあるけれど…。
ま、状況がわからない以上気を揉んでも仕方ないので、まあ軽傷であってほしいですが…。
うーん、しょーまはねえ…おっかないんですよね。
どの試合も優劣はなく、戦略は好きじゃない。
正直なところ、ここでフリー棄権したところでワールドは出られます。間違いなく。でも、それ嫌なんだろうな…って。
こっちからすればワールドのために!!全日本棄権しても選ばれるのは間違いないんだから!無理すんな!って思うんですけど。
滑れないなら棄権するんだろうけど、ケアして我慢すれば滑れるのに「ワールドのために」棄権するのは嫌なんでしょうね…。これも立派な戦略だしね…。まあ勝手な推察だけどさ。
んで、ここでおっかないと言ったのは、なんかもー優劣がないからさー、ここで最高の演技ができればもー折れてもいい、とか考えそうなタイプだな…って。
花道だよ…。スラダンですけどね。バスケ漫画ね。
花道も怪我してさー、周りは止めるんだけど「先がある」って。でも花道は「オヤジ(安西先生や)の栄光はいつだよ?全日本か?俺は…今なんだよ」って。

似たようなこと言いそう…。コアイ。

というわけで出てくるでしょうね…。こっちは死にそうな面持ちで見る羽目になりそうですが…。
「夢を見ない」とか徹底したリアリストだな~とか思うんですけど、こういうとこはリアルのかけらもないって言うか…バカタレ!って感じですよ…あーあ。


というわけで明日はほんとしょーま全力応援ですよ!!


頑張ってくれ!頼む!
あと、きゅんね!
きゅんはショートがなんか弱気だったんですが、きゅんのいいところは小生意気なくらいの強気だと思うので、弱気は吹き飛ばしてほしい。弱気になるほど守るもんなんかないだろう!!まだまだ挑戦者ですよ!!
デカは…好調なようなので「無」で臨んでほしいですね。開き直ってくれよー!けっこうひどいこと言ってるけど、そんなの吹き飛ばしてほしいんだよー土下座したいんだあああああ。
草太もフリー素敵プロなので完璧みたいです!頑張って!
ジュニア勢も怖いもの知らずの勢いで頑張ってほしいです。
大ちゃん?大ちゃんは…まあ、頑張れ言わなくても楽しそうだから…勝手にやってればいいんじゃないですかね。たぶん、一番のリア充じゃねえの?スタオベの準備だけは一応しておくわ。する羽目になったら歯ぎしりしそうだけど。

シニアの若手は意地を見せてほしいよね…。
リスペクトはいいけど「4年休んだおっさんに負けてられっかよ!」とか思わないのかな~。しょーまだけじゃないか。いや、そこまで言ってないけど意訳すればそうだよね?w神無月偏見意訳だけどね!

というわけで明日から大阪行ってきます!
あ、双眼鏡忘れないようにしないと…。
ランビとこーしろーの萌え萌えキスクラは絶対に覗かないといけませんからね!!(鼻息)

ロシアも色々大波乱で書きたいのですが、自分とこのナショナルで手一杯なのでwwwもーここ被るから辛いwww
帰ってきたら書こうかなと。
懸命な皆さまは承知だと思うんですけど一応言っておきますね?


期待はしないように!!


それではおやすみなさい!

スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 5

There are no comments yet.
藍  
うん、双眼鏡は忘れちゃイカン!

↑双眼鏡忘れちゃった人の実感。
(なんで忘れちゃったんだろう。今回忘れ物多いっす、こづでーす)

顔が全然見えない距離なので、形と衣装で判別しておりますw
(∀`*ゞ)エヘヘ また恒例の庶民席なんですよう。なみはや急勾配でこわいっす。
でもね、この席のいいところはね、ジャッジ席の割とセンター付近ということと、全体が俯瞰でくまなく見れることですわ。
選手の顔は全然わからないんですけどw、選手のスケーティングの良し悪しは、わかる席なんだい!

最終グループ前の選手の中で、スケーティングとジャンプの流れが一番だったのは、まこちゃんでしたわ。
見とれました。あーこの子すごいわって。
まこちゃんは、TVで見るより現地で見た方がいいタイプだなーと思いましたわ。

あと、真凛ねー。いやぁ、ほんともったいないよね。
遠くてもやっぱり真凛は目立つんだよな。身体のしなりというの?身体表現上手いし、スケーティングもいいんですけどね。
やっぱり、シングルはジャンプなんとかしなきゃですもんね。この人も表現はアマじゃなくプロって感じなんだけどなぁ。

あと、白岩ちゃんもスケーティングが跳びぬけてました。
細田さんは、前半Gのスタオベ持っていきました。
3A凄かった。でもその他はイマイチ。特にスケートが滑らーずでしたな。

最終G、緊張しすぎて、終わったら肩がこわばってましたわ(ワシが)
みんな凄かったです。ほんとに日本女子素晴らしい。
舞依のスタオベものすごかったですよ。ほんとになんであの演技で4位なんだ。。。

紀平ちゃんは、もうスターオーラ出てましたわwww
なんかもう3A成功するだろうな。ってわかる感じでした。強さがにじみ出てる感じ。
このプロほんとに神ですよね。
シニアに上がったからって、ムリにお色気路線とかにしなくてマジでよかったわ。
ディクソンは、やはりセンスいい。

あと、さかもっちゃん、優勝するとは、全然思ってなかったんですけどもw、やはり会場で見るとスゲーんだよなぁw
スケーティングがスピードもあって、太いっていうか、コクがあるっていうか。。。
ジャンプの大きさ、流れも跳びぬけているんですよね。
なにしろこちとら、後ろの方じゃないですか、細かい所作とかあんまりわかんないじゃないですかw
だからダイナミズム最高!って感じの演技の方がおおお!となる。
想定外だったけど、優勝、納得です!

さっとんは、、、TVで観た方がいい演技かもしれんなぁ。さっとんの演技すごく好きなんですけどね。
スケーティングが今回、弱くみえましたわ。。。ジャンプは遠くからでもヤバいのいくつかわかったな。

いやあしかし、女子全体的に素晴らしかったです。じーんときたよ。
やっぱり、若い乙女(ホンモノのね)が懸命に生きている瞬間みると、ありがたやーありがたやーってなりますね!

明日、じゃなく今日の男子は、女子とは別の意味でこわしい。マジこわしい。

2018/12/24 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   
nakanaka  
おはようございます

最終G凄すぎのメンバーだな〜と思いつつ
座席の椅子の汚さのげんなりしていたら
どこもかしこも凄すぎ女子でした。

まいちゃんは何であんなに天使なんですか?
誰かメダルあげて。

さっとんは緊張感が伝わってきました。
ジャンプ改良しつつで大変だと思う。

かおちゃんはこれ迄にない気迫と集中で素晴らしい!
着氷後が綺麗だなぁと。

今テレビでフジの男子CMが映ったんですが、
その内容だっら映像は女子が合ってるんじゃ?
女子の戦いは熾烈で熱かった。

男子チケは取れず家でテレビですが
しょーまの怪我が大事でない事を祈り、友野君が
会心の演技をしてくれます様に。


2018/12/24 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
泣けたwww

すけあめのときだったか、さっとん極限まで洗練されて・どこをどう切り取っても美しくて・よく滑り込まれたプロは宝石のようで、でもどっかでかおちゃんには抜かれるんだろうな、とおもったんですよね。そのあとりかちゃんの快進撃が始まってまたおもったんですよ、生まれ持った身体能力の差異は努力の天才をしても越えきれないのかなって。
フリップのぬけで涙が出ましたわ。。。。(でもナショナルじゃなかったらフリップ抜けてなくとも、、、?)
そこからのまさかのかおちゃんの『どりゃwwww』でびっくら仰天しましたけど。あの子は本当にかわいい子ですよね、中野コーチ、愛弟子に顔食いつかれても幸せだったでしょうね~~

とりあえずさっとんは、すごくやせてしまって心配でしょうがないから、年末年始はゆっくり甘えて栄養とって3月に向けてまた歩み始めてくれると信じてます。
女子は皆偉かった。いいもの見させていただきました~

(かおちゃんのフリー超お気に入りで、安定のKETSUだったから録画でリピ堪能しよう~と楽しみにしてたら、容量がですね・・・・v-40

2018/12/26 (Wed) 13:40 | EDIT | REPLY |   
さくら  

 宮原選手が3位なのはおかしいという輩が巷にいますが、私は、妥当だと思う。
 三原選手は、今年のGSで何一つ宮原選手に勝っていませんから。

2019/01/03 (Thu) 16:14 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
『輩』でwwwす

さくらさまはじめまして
全日本の順位は全日本の演技でつくもので、GPSの勝敗は関係ないのではないでしょうか?
すくなくとも私の素人目には、さっとん比で12月に入ってからジャンプの調子悪そうに見えましたけど・・・それでも完成度は素晴らしいですし私はここまではさっとんに勝って欲しかったのでかなり感傷的に勝負を見ていました。でも、まいまいも素晴らしかったですよ?スピードと滑らかさが素敵でした。そのう・・現地組なのでレビューがいくつ付いたとか藍スコープの数値がどうだとかは見れてないし解説もないから素人の感想に過ぎませんけど。
なので私はどっちが上でも文句なしの『輩』でござんす、私でもそうおもうんだから、順位逆でもよかったんじゃ?と感じた『輩』もいたって不思議はないとかんじたけどなあ。
それほどによい試合でありましたよ、枠足りないってマジおもいました。。。

2019/01/04 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply