FC2ブログ

2018全日本フィギュアスケート選手権 男子ショート

神無月




私のクルシミマスは今日で終わりよーーーーー!!!



というわけで奇跡的に早く帰れたので、ライブで観戦中ですwああ、たぶん今頃会社は
昨日はマジヤバだったので女子ショートは記事上げどころか、全く見られてないのでフリーまでになんとか観たいです…。
女の意地…見届けなくてどうする。

とかやってる前に…え・・・しょーま…足痛めたの…?
うっそだろ…。勘弁…。

〇しょーま
4F 4T2T / 3A

やったーーーーーーー!!!

よかった…!ああもう…!どうなることかと…。ああもう…!
さすがにStSqは勢いがなかったかな…。よろめいたしwでもジャンプはいい感じに跳べてたんじゃないかな。一番滑走でごちゃごちゃ考えてる暇がなかったのが逆によかったのかもしれない。もーやるしかないからwwwほんとwwwコンボは足に無理させないようにしたのかな。最終形態は4T3Tだからな。
ガッツポーズ激しかったなwwwいいよいいよ素敵だよ!!そういうの好きよ!!
でも本当によかったよーーーー!!
ところで点数出ないんですけど!!PCS渋い!!!もっと出せ!!!ナショナルなんだから出し惜しみすんな!!
しかし、ハラハラしてあんまよく細かく見られてないから、終わったらリピしよ…。

〇ひろあきくん
4Tso 3Aot / 3Lzso

このプロ好きなんだけどここまで壊滅だとなあ…。うーん。

〇デカ
4Sfall 3F3T / 3A

3A高さがあったなあ。ちょっと着氷危なかったけど…。
うーん…うーん…。うーん…。覇気がないよなあ…。

〇中村優くん
3A 3Lo3T / 3Lz

最後のルッツ着氷流れたなあ。うんwStSq、ジェフっぽいw

〇大ちゃん
3A 3F3T / 3Lz

おお…かなり戻してきたかな?
スピンも最後のA字以外はまあまあ…。私はフリーの方が好きだけども、凄く情緒的でいい演技だったと思うわ。
やっぱ動きがなあ…違うのよな…。なんだろうな…さらっとしてるようでいて…しっとり感が…。うーむ。
イライラどころではない。素晴らしいわ、うまいわ。全然違うもんな。しょーまはいいが。

〇たいち
3A 3F3T / 3Lzfall

たいち痩せたような?アメリカ行くと太りそうだけど、逆に。
うーん、最後だけ惜しかったな…。

〇きゅん
4Sfall 3F3T / 3A

うーん、サルコウがなあ…相当回転足りてないだろな…。
緊張してるような感じはしたけど…。フリーでなんとか挽回してほしい。フリーでミスをできればないように…できれば…。

〇山隈くん
3A 3Lz3T / 3F

ルッツ…いや、なんでもない…ワシの目のせいかも…。
山隈君…いつの間にかでかくなってるな…けっこういい演技するなーという記憶はあったんだけど、うん、よかったです。

〇草太
3Afall 3Lz2T / 3F

アクセル惜しかったなー!悔しそうだな。でも悔しがれるほどあげてきてるってことだからな。これからこれから。

〇鈴木君
3A 3F / 3Lz3T

いいプログラムだねえ。うんよかったです。とても合ってるし。

〇小林君
3T3T 3F / 2Afall

3F高かったなー。

〇唐川君
3Lz3T 2A / 3Lo

スピン前に転倒したけど…ぎりぎりつなぎ部分だから…大丈夫かな…。1点引かれちゃうとは思うけど…。
コンボは…回転足りてない気が…する…。


しょーまのインタ…。
状況はフリー終わってから話すとな…。あ、あのー。フリー出て大丈夫なのかな!そこで悪化して数か月滑れませんとかマジ勘弁なんですけども!!歩き方おかしかったしー!
お願い…!軽傷であってくれ…!頼む!!

かーらーのー。


大ちゃんイライラッ!!


しょーまのインタの後のインタだったからさあ…。
うざああああああああ!!と心底思ったわ!!いやがらせか!!ワシへの!!

で、その後に、しょーまの演技が流れたので改めて。
いや、さっきはもう…ほんと、祈る面持ちだったから、あんまり…。
凄い気合いだったよね。ガンガンきたわ。ジャンプ綺麗だったね。4Fもほんと綺麗だった。4Tもほんと綺麗だったよな。いい感じに力が抜けたかな。逆にStSqの方に影響が出てたかな…。
私の中では今まではCaoIとザアイスでの演技が一番よかったんだけど、これが一番いいと思う。StSqの勢いとかはN杯とかの方がよかったけどねー。


とりあえず気を取り直すために今日は寝るわ…。



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 9

There are no comments yet.
藍  
(((;゚Д゚))) いろいろアカンやつや…

しょーま、足は大丈夫かな。。。
6練でアクセル跳びかけて変な風に開いてませんでした?
足の筋を痛めた感じだろうか。フリー大丈夫かな。

手負いの演技になってしまったけど、今季一番ジャンプがハマったんじゃないですかね。
なぜかイケル予感しましたよ。
ゆづも真央ちゃんもハビなんかもそうだったけど、スケーターって、手負いで大丈夫かな?
って時って、いい演技することありますよね。
ちょっと雑念がなくなって集中できるのかもね。
点数はもっと出るかと思いましたけどね。

...大ちゃんもアカンやつや。完全に図に乗っちゃったでしょwww
大ちゃんのあの演技、現地で見てたら、あれは地蔵できないですな!
なんというかホントにアマの中に急にプロが紛れ込んだような感じだったな。
さすがですわ。やっぱり天才だわな、高橋大輔。

レベルはいろいろ取れてないけど、PCSはしょーまと変わらないんだが...
ジャッジは今も、ダイスキー高橋なんですな、あーあ。

大ちゃんインタ、イラっとしましたよねーwww
「ちわー!」みたいなよう。早口でまくしたてちゃったりよう。
あのはしゃぎっぷり、ちょっとソチの代表選考終わった後の大ちゃんのはしゃぎっぷり思いだしましたよw
(ちょっと殴って黙らせたい感じというの?w)

うーん、このままだと、ワールドヤバいっすね。
既に、調子に乗った大ちゃんが「世界の舞台はもっと居心地がいいのかなとも思う」とか言ってますぉ。
ワールドに色気出してきちゃったね。(ね、やっぱり図々しいもんねw 後輩に遠慮とかしないでしょ?w)

まあ、フリーは地力が出るから、大ちゃんこのままいけるかわからないですけどね。
友野や刑事にもチャンスが、なくもなくもないですし。(神演技すればいいんだしw)

ちょっと、アカンアカンと思いながら、楽しくなってる自分もおり候。
そんな中、明日わたしは旅に出まーす♪ 明日から参戦、こわしいけどワクワクでかい!

2018/12/22 (Sat) 23:56 | EDIT | REPLY |   
MaryJane  
世界への階段

テレビが6連前のバックヤードを歩くしょーまを映してましたが、
その時すでに左の腰に手を当てて、ちょっと重そうな歩き方をしてましたね。

競技では選手はいつも自分の限界に挑む紙一重のところで演技をするのですから、
その負荷は想像以上かも知れません。

ましてグランプリシリーズを駆け抜け、ファイナルでは世界最高峰の演技を披露し、
その後間もない全日本ですから、選手の疲れは半端ないと思います。

ナショナルをもう少し後には出来ないのでしょうか?
疲れからの怪我だとすると、連盟はもう少し選手ファーストの日程を考えて欲しい。

少なくとも世界で戦えるレベルの選手に対しては。

羽生くんの次に、しょーまは日本の宝ですから。

2018/12/23 (Sun) 00:37 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
デジャブの夜

テケ先生が、大ちゃんの演技中に「レベル落としてGOE稼ぐ作戦ですから……」みたいな事を言っておりませんでしたか⁉︎
分かるよ、30超えた体ではそうせざるを得ないのかもしれませんが、でも後輩達のこの憧れの場ではなんか違くない⁉︎

デジャブ、デジャブ。。。。そうだバンクーバーだあ

ここ数年、身を切ってまで熾烈な闘いに挑んできた男子を見てきた故、途中から気持ちが悪くなってきて、インタを聞き終わったら、もう限界。。。折角の録画も消去してしまいましたので、冒頭のテケ先生のお言葉を確かめらずなので、誤情報でしたらゴメンなさい。

そんな中で友野キュンも必死に頑張ったし、しょうま‼︎、良くやった‼︎。ガッツポーズに初惚れでした。
どうかどうか怪我が深刻ではないようにお願い致します。しょうまがいなくなった順位なんて考えたくないです。
こうなったら、コーシローwithランビ先生にも願掛けしたいです。

2018/12/23 (Sun) 12:04 | EDIT | REPLY |   
ガブリエル  

すべての選手それぞれにドラマがあり、それぞれの思いがあって。ニワカ者のワシでもやはり毎年感動します。
しょーまはホント大事ありませんように。テレビの前でオロオロしてしまった。でも、かっこよかった!すっかり男っぽくなったな~。
大ちゃんは一人別世界でしたなあ。空気がガラッと変わる。どう見てもスポットライトを当てる側ではなく当てられる側の人ですよね。
個人的には鍵山君が凄かった。星南君も踊るプロやるならあのくらいはじけて欲しいな~。山隈君、潤君も素敵なプログラムだった。

番外編として、無良君はいいポジションについたな!と思いました。喋りの上手い下手ではなく、とてもリラックスして話すのですんなり言葉がこちらに届くのね。適材適所は大事ですね!

ゆづは出たかっただろうなあ。あの界隈は嘘ケガー!ブッチー!といい続けてますが、星読み的に見ると彼は少年期に慣れ親しんだもの(人、場所)に強い愛着を持っている人なので、仲間達と会いたくないはずがないし日本の大会に出たくないはずもない。競い合うこと=コミュニケーションと思っているふしがありますしなぁw

そうそう、うちの後期高齢者の母が草太に堕ちましたwww
「この子は役者みたいな顔だ」「いい男だねえ」を連発。因みに彼女のイチオシはダントツでハビなんですがwww好みがよくわからないwww
(大ちゃんは「甘えん坊」「子供っぽい」ゆづは「こわくて危なっかしい」「この子は育てにくそう」なんだそう。ええ、否定しませんw)

2018/12/23 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |   
KAO  
MaryJaneさんへ

こんにちは。
選手を思いやってのこととは思いますが、あなたのコメントの最後の一文が少し、いや猛烈に気になりました。

1番目の宝、2番目の宝ですか…。では3番は?
書いておられることは、単にあなたの物差しで測った見方ですよね。
競技の得点ではなく存在を順位づけしているようで 私は読んで非常に不愉快になりました。
あなたが好きな順なら話は全く別ですが。

もう少し考えてコメントされた方が良いかと思います。


神無月さん、皆さま
お目汚し失礼しました。クリスマスにすみません。

2018/12/24 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   
MaryJane  
クリスマスおめでとう

KAOさま

気分を悪くしてごめんなさい。

日本の宝と言ったのは、ワールドランキングからです。

男子シングルで、この数年、10位以内に入っているのは、
この2人りだけです。
(ランキングの順位は、必ずしも実力と一致するとは限らないと言われてますが)

とはいえ、女子は、世界選手権に選ばれる選手はほぼ入っていますので、安心ですが。

またROM専に戻ります。
バイバイ


2018/12/24 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
出遅れレポ

出遅れ半端ねぇ!ですが、感想というレポもどきを。

選手出入り口の真上の席で、全体がよく見渡せました。
現地ならではのお楽しみは、コーチとのやり取りを見ること。

今年はランビ様、ミーシャ、ラファとグローバル!
印象的だったのは、演技前、緊張してるコーシローくんの腕と肩をワシっと掴んで、ランビが片腕ずつブルブルと揺さぶってた。
肩に力が入ってたのを「リラァックス〜」的な意味合いだったのかも?
思わずコーシローくんも笑顔に。
いい師弟関係…(涙)
それが効いた?のかコーシローくん好発進!
駿くん、壺タツ(勝手に命名w)も堂々とした演技。

第2Gは静かな曲調が多くて会場まったりしてたんですよ。
最後に鍵山くんが出てきて会場の「この子誰かしらぁ?」な雰囲気が、演技始まると空気が変わった。
ノリノリな曲で踊りまくる鍵山くん。
歌が上手い人が第一声でわかるように、スタート位置から動き出した瞬間「この子、踊れる!」と確信。
エレメンツ決める度に観客をぐいぐい引き込み、大盛り上がり!
巻き込む力、あれは天性ですねぇ。
これからが楽しみな選手がまた出てきた!

木科くんも去年より洗練されて、上手くなってる。
あら?ここまで気付いたらJr.ばかりww
見応えあるJr.が揃ってたので、ついw

そして恐怖の第3G。
お隣りさんは連れの人とショーマの話ししてるし、膝に赤白バナーを置いてたんですよ。
ショーマのは赤白だから、ショーマファンだな、と。
でも広げたらD1SKだった…
会場見渡すと他にも色とりどり!
ピンクと蛍光黄緑だけじゃないことを知りました…
大ちゃーーーん、がんばー!の歓声が9割。
他の選手への威嚇はなく、とにかく「試合に出てる髙橋大輔を見逃すものかっ」で集中してた。

6練はついメッシュ先輩を目で追っちゃうんですよw
上の席からもくっきりはっきり大きく見えました。
こういう見え方する時はいい演技するんだよなーと思いつつ、ショーマを見始めたらジャンプ跳ばない、跳んでも決まらないことに気付き…
怪我してたのを知らなかったんですよ。
余裕で勝てると思ってたから、これはヤバイ…と。
コーチ(特にマティコ)もただならぬ雰囲気で、緊張が走る。
名前がコールされるとショーマのバナーが一斉に上がり、予想以上の多さに驚いた。

ショーマ、根性見せましたね。
6練の状態からよく持ち直した!!
ここで決められるのは地力あるからこそ。
最後のガッツポーズは心の叫び。
漢だーー!
色々と考え過ぎて、自分を信じきれなくなってたのが、非常事態で自分に集中できたのでしょう。

私、試合のメッシュ先輩は初めてなんです。
演技前の集中はさすが。
ジャンプは予想以上に軽く、ステップはもう氷の上の動きとは思えないww
これは嵌る人は嵌るよなぁ〜
そして嵌った方々の声かけや拍手は揃ってる!
もはや団体芸。
大ちゃんガンバーと包み込む温かい雰囲気は、まるで子宮の中。
決まる度に歓声が上がり、最後は惜しみない賛辞の声援。これは居心地いいわww
こんな雰囲気の試合は初めてでした!

2018/12/26 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
訂正です

先程のコメ、滑走グループが間違ってます。
皆さん気付かれてると思いますがw
念のため訂正させてください。
第2G→3G
第3G→4G
神無月さん、何度もすみません。

2018/12/26 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
冷たくなっていました

しょーま、最初にひねったのはもっと前だそうですが。6練でアクセル変な風に開いて降りたの目の前で、あれ?と思ってたらそのあと跳ばなくなってしまって。もっかい目の前で3Aいったけど降りられなかった。ショートの時は情報無くて膝か腰かと心配してました。「この私が」しょーまの演技を手に冷や汗かいて見守る日が来ようとは思いませんでした。怪我持ちの演技を見守るのは心が痛い、そして雑念が消えるとしょーまも普段より綺麗な着氷できたりするんだなと変なところに感心し・凄い気合いに圧倒され、とにかくそれ以上悪くするようなことなく終わってほっとし、演技の詳細は覚えてないのであとで録画で見返そう、と思ってたら・・・容量がですね・・・・v-40

ジュニアは東日本+つぼいくんが熱かったですね。特に鍵山くんのSPさいっこーでした!私も巻き込まれました。踊る・綺麗な軸のジャンプ・踊る・・・これは成長が楽しみです。
こーしろーくんは、彼の心意気(+脚の長さ)にすっかり惚れ込んでいるので初めて紙バナーなるものをあげたりしてみました(不慣れでがさごそして周囲に笑われた・・)。うん、らんびらんびして良きプロです・気合いも十分・脚も長い・師匠はかっこいい、点が出るはずです。しかしもう少し勢いというか伸びというか欲しいな、というのが個人的好みでして、、脚が長すぎて仕方が無いのかしらん?

メッシュ先輩は、やっぱり上手ですよね。ステップのとこは別のスポーツやってるみたいでした。スタオベしましたよ。しかしGOEとPCSはナショナル・・ですよね?現地にいたのと容量が無かったv-40せいでインタを見ておらず、なんですが、皆様の反応を見るに動画も見ないことにしますわ~

そしてシニア若手ぇ・・・・・

2018/12/26 (Wed) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply