フィギュアスケート語りブログ。男子シングルを羽生選手中心に応援しています。

フィギュアスケートと他の何か

はーーーーーーー疲れましたーーーーーー!!
テレビ観戦なんですがこの異常な緊張。自分が演技するわけじゃないというのにw

テレビつけたときはおーやってるやってる。っつーか今日女子関係ないのにいきなり真央特集っすかwとか、国分さん表情のことしか言うことないんっすかwとかフジの煽りwwwやべえwww笑いがこみあげるwwwとか、ちょwwwメリチャリ放送しないとかマジありえないwwwとか、けっこう余裕だったんですけどね…。

さすがに男子ショートが始まってからどっきどっきしてきた。テレビとパソコンで実況を追ってもうーーーどっきどきが止まらん!!

というわけで個人的な感想です。全選手ではありません、ご容赦。

●アブザル・ラキムガリエフ(カザフスタン)
えーっと、なんというか…モロですね…って感じだった。なーんか既視感が…。っていうか20歳とか…もっと上だと思いました。でもこれはにわかさんだから思うことですね、四大陸の常連さんらしい…スミマセン。

●リチャード・ドーンブッシュ(米国)
キタ━(゚∀゚)━!って感じでした!!フィンランディア以降ぱっとしなかったけど、この調子でフリーもいってほしい!

●マックス・アーロン(米国)
イイ!!(・∀・)すっごい雄大な4回転!!あれは魅せるなーーー!うん、もっと見たいなーと思いました。3Aの転倒が残念、あれさえなければねえ…。でもフリーに期待、いや待てよ、10位か…やばいな、明日は女子ショートがあるからもしかしたら放送しないかも…ありえる…だってフジだもの。

●ナン・ソン(中国)
すっげえ派手なガッツポーズ…。中国キターーーーーって感じでした、正直中国は腹立つが素晴らしいものは素晴らしいのである。そして素晴らしいからこそそれはそれで腹は立つのである、ふ…なんて複雑なのかしら…。

●ハン・ヤン(中国)
ぐわーーーーーーーキターーーーーーーーー!!という衝撃!噂には聞いてましたけど…確かに素晴らしかった。しかし年齢16とかね…中国ちょっと詐称して…いや…ナンデモナイデスヨ。
衝撃のシニアデビューでした。しかし思ったより加点がついてなかったな…入りと着氷の問題みたいですが。スケーティングもつるつるつるつるって、うわーおこれはきますねえ…これがフリーでもやれれば、ですけど。それが難しいのだ…。
ただ衝撃だったけど、なんつーかうーん…パトチャンとおんなじ匂いが…正直に言ってしまえば華がないのだ!!個人的な好みゆえ異論は認める!!

●ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)
国旗屋さんにウズベキスタンの国旗注文が殺到した原因のお方(らしい)。ウズベクとカザフってなんか似たりよったりの印象があるんですが、人種的に随分離れてるなあ…。金髪美青年でないの。
あの後半のステップが激しくて凄くて興奮した。生でみたい、でも国別は無理よね…うん…わかってる…せつねえ…。

●ケビン・レイノルズ(カナダ)
4回転が決まれば無敵っつーか…2回入れてきたお…。いくかあーーー!?と思ったら伸びず。あらら、回転不足取られてるのね…見た目だと決まってるから、え?とか思うんだけども…。ところでフジなんか失礼なこと言ってなかった?いや、あの説明を失礼だと思うのはハリポタに逆に失礼なのか悩みまする。

●高橋大輔(日本)
うーん、まあ、ショート変更した時点でこれは想定内…かなあ。っていうかシーズン途中のプロ変更って始めてらしいじゃないですか。いくらベテランっつっても初体験ですからね、なかなか厳しいんじゃないでしょうか。
もっとも覚悟の上でのプロ変更でしょうから、世界選手権で合わせられればいいんでしょうけどね。
でもこのプロどうなのかなあ…ジャッジと観戦者じゃ見てるところが違うでしょうから、なんとも言えないけど…個人的には物足りないのよ…月光で色気出されてもしょうがないんですけど、色気がでないと物足りないのよーーー!!まあ、ぶっちゃけ熱狂的ファンじゃないからそう思うのかもしれないけれど。
ところで。
モロゾフさんさあ…あなたアドバイザーじゃなかったっけ?なんかどんどん前に出てる気がするけど?ま、黙ってられる人じゃなさそうなのはなんとなーく感じてましたが、いえ、外野どころか場外の私が文句言うべきところじゃないですけどね。実績だけはあるし勝つためには受け入れるんだろう…。そういう貪欲さ大好きだ!

●羽生結弦(日本)
全く…あなたのせいで私は異常にどっきどっき緊張しまくってたわよ!ここまではまらせてどうしてくれる!←どうもせんわばか。
一人突っ込みはここまでにしておいて、いやーーーーールッツ!!やっぱルッツがああああ!!!あそこで3Tつけられたのはすごい気がするんだけどどうなんだろ…。
ハン・ヤンに越されるか…計算上87くらいはあってもいいかも…と思ったら、本当にその通りでちょっとびっくりした…。うむ、この調子で勉強する!
しかしあの3Aはやっぱりすごい、確かに4回転も凄いんだけども、ただ飛ぶだけじゃだめな時代になってて、他の演技とか観たあとでこの3A観ちゃうとやっぱ凄い。音ハメもばっちりで気持ちがいいし、少し前に4回転飛んだのになんで1位じゃないの?とかそういう論調あったけれども、もちろんあったら興奮するし凄い。でもそれだけじゃやっぱだめなんだよなあ…とか思う。でも素人さんだとそういうのわからないから(私だってようやく分かってきたところ)だからやっぱり点数の高い低いの争いは不毛だな、と思うわけであります。
話を戻しまして、と…そういえばステップでレベル4とれてなかったな…。加点は凄かったけど。スピンでも加点とれるのは強み…というか全部の要素で鬼加点(ステップはフリーだといまいち)とれるのは強みだなあ。
しかし、全ては明日のフリーだああああ!!
GPFではショートでこけてフリーはよかったから、フリーはきっといいはず!!4S決まりますように!!

そして!!
明日は仕事が早くおわりますように!!お願い!!

↓とりあえずトップ10。

  • 1位 羽生結弦           日本            87.65
  • 2位 閻涵              中国            85.08
  • 3位 リチャード・ドーンブッシュ 米国            83.01
  • 4位 高橋大輔           日本            82.62
  • 5位 宋楠              中国            81.16
  • 6位 ケビン・レイノルズ      カナダ         78.34
  • 7位 デニス・テン          カザフスタン 78.05
  • 8位 無良崇人           日本            78.03
  • 9位 ロス・マイナー        米国             74.01 
  • 10位 マックス・アーロン     米国            72.46



blog13-2-9.jpg

この画像が格好いいですねー。sports naviから。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート    ジャンル : スポーツ
  1. フィギュアスケート(テレビレポート)
  2. / trackback:0
  3. / comment:0



※コメントについて   
◎記事に関係ないコメントはご遠慮ください。ただしフィギュアに関する情報・雑談コメントはいつでも歓迎しています。   
◎コメント返信は気まぐれに行っています。また、書きこまれたコメントは記事内で引用する場合があります。   
◎住人同士の意見交換(要するに喧嘩)は1対1でお願いします。
◎誰のものであろうとアンチコメントはお断りします。私判断で削除します。   
◎HNは必ず書き込んでください。また、HNは一つのみ。ネームと判断できないコメントも削除します。   
◎いやーんなコメントはスルーし隊の方々へ   
あまりに耐えられなかったら非公開でぐちってください。それでも耐えられなかったらコメント欄は読まないようにしましょう。   
◎いやーんなコメントは蹴散らし隊の方々へ   
火事と喧嘩は江戸の華、ではありませんが管理人も(あらゆる方法で)楽しませていただきます。土足で踏み入れるお客様に文句を言う資格はなし。聞きいれる義務もなし。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

神無月

Author:神無月
超にわか。記事内でジャンプの間違いをすることもしばしば。間違いは優しく指摘してくださると嬉しいです。

→ このブログについて

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ツイッター

コメント

データ取得中...

月別アーカイブ(タブ)

カウンター