FC2ブログ

2018グランプリファイナル(GPF)男女ショート 感想

神無月


眠いので巻きます!!

〇男子ショート

えーっと…しょーま、なんか暗いんだけど…
めっちゃ暗いものが取り巻いてるんだけど…陰の気が半端ないんだけど…。
まー私、結果知ってから見てるわけですけど、ライブで見ててもあかんと思ったなこれはwww

落ち着いてなーい!めっちゃくらーーい!!

視線が下いってまーす!これあかんやつですーーーー!
しゅーぞーと殿の話が疑われるレベルや…。
ネイサン、衣装のせいかなあ…。上半身大きくなってませんかねえ…。まー別にだからどーということもなさそうですけど…。
ところで他も映してくれwww

〇キーガン
4T3T 3A / 3Lz
前半のジャンプは危なかったなwwwでもまあ、なんとか…。
相変わらずつるつるつる~~~。が、色々さっぴかれてますな…。

〇ジュナン
4S 3Lz3Lo / 3A
う~~~ん。いいねえ!そのうち手ごわくなるな…。PCSもついてくるだろうし…。
しかしこのStSqやっぱ好きだわー。

〇ミハル
4S2T 3F / 3A
冒頭の4S高かったわーーー!!…高すぎたかな…。
しかし本当に安定しているな。このままいってくれ!

〇ネイサン
3A 4F / 4Tso
演技としてはけっこうよかったと思うー。コンボがな…。
そ、そして、足替えのキャメル…いつもあそこでがくっと来るんだけどー!どうにかなんないのかしらね!

〇ヴォロさん
4T 3Lo3T / 3A
3Lzにつけるのかしら…と思ったら3Loにしたか。うーん、さすがの判断である。
まああんまりいいヴォロさんじゃなかったわ…。いいの、N杯で見られたから…。

〇しょーま
4Fso 4T2T / 3A
くらあい…。
しかし、調子最悪だったみたいですけど…そうは見えなかったですけどね…。
最悪でこれならやっぱり地力はあるんだよね~。なんであんな、この世の終わりみたいな顔してんだろ、わからん。
まーそれにしてもやっぱりですね、責任感はだーめなんですって!「期待していますよ!」とかふつーは、相手を励ますために言ってんだけどね…。「責任感」+「自身のなさ」を抱えてるとプレッシャーになっちゃうんでしょうねえ…。
とは言うものの、いつまでも笑顔で楽しく、とかいうわけにはいかないので。いつまでも子供のままではいられないのでな。一段上のステージにあがるための正念場ですね…。
ノーミスを目指すならやっぱりN杯でやるべきだったんだって!!だから!!絶好のチャンスだったのに!やっぱりそういうのあるのよー!まあ言っても仕方ないんだけどお!

流れってあるんだよね…。女子は完璧に紀平ちゃんにきてるんだけどね。
でもその流れに乗れるかは本人次第なんだよな。
男子は流れはどっちかっつーとしょーまに流れてるんだよ…。まー紀平ちゃんほどじゃないけど…。でもいつも逃すのよ…。勝つとか金メダルとかに執着がないからねえ…。

「自分のために頑張る」言うてるが、それ当たり前だからな。その「自分のため」というのに「期待に応えたい」が入らないと、その気持ちは力になってくれない。
皆が望むから期待に応えたいんじゃない、自分が期待に応えたいと思うからそうしたいんだ!にならないとな。
まー今はまだ無理でしょ!去年まで自分の楽しみのためにしか滑ってこなかったんだし!今はその足掻きの最中なわけで、そこからは本人次第ですね…。
とりあえず明日は間に合わないので!自分が今本当に望んでることを見つめてみるのもいいかもしれませんね。ここで書き散らしてても意味ねーけどな!
いつも通りのツーミス…できればワンミス…でいければ射程圏内や!最悪でもいつも通りだったんで明日もいつも通りいけるやろ!



〇女子シングル
巻き巻きで。

〇サモドゥロワ
3Ftano3Ttano 3Lotano /  2Atano
エテリのとこのコムスメちゃんばかり見てると心が洗われるわね…。
でもこういう選手は上にあがってくれないんだよう。泣きたい。

〇リーザ様
3Aot 3T3T / 3Lz
3T3Tもちょっと危なかったなあ。あんまり調子はよくなかったみたいですが、概ねまとめたかな…。
最小限のミスですかねー。

〇紀平ちゃん
3A 3F3T / 3Lz

キタワーーーーーー!!

ジャッジ発狂!!待ってましたーーーーーー!!と言わんばかりに80オーバー!!よく叶えてやった!!
でも取りこぼしてんだよねwスピンwいやはや…どんだけ発狂してんのwって感じwww
でもようやくショートはまったかな。明日のフリーも同じ感じでやれればいいね。

〇しゃとこ
3Lz 2A / 3Lo2T
魅入るわあ…。ジャンプ書くの忘れて魅入っちゃった…wやっぱいいなー!これ!
3Lzめっちゃ斜めったものな…。あぶなーい!
点差はあまりないからまだまだ表彰台は射程内です!

〇かおりちゃん
3F3T 2A / 3Lo
よかったと思うんですけど…。いまいち点が伸びなかったな…。
いや、70超えてれば上出来か…麻痺って来たわ…。

〇ザギトワ
3Lz3Lo 2A / 3Ftake
相変わらずクリスティーヌ感がめっちゃ出てるわ…。ふつくしい…。
しかしなーんか渋いですね?いえ、点が。2Aがん?って感じだったけどそれ以外は…。こんなもんかしら?
麻痺ってる?麻痺ってるか?

あのぬいぐるみはポゴちゃんにも投げられたやつではあるまいかwww

あー残念だわ…。時間さえあれば…!めっちゃいじるのにい!!
そろそろギブ!マジギブ!!
寝る!!

http://www.isuresults.com/results/season1819/gpf1819/

明日は男女は無理かなwwwどっちかになると思います!



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 3

There are no comments yet.
藍  
日本VSロシアの戦い熱いっすね

神無月さん、お忙しい中、乙でーす!

女子の国別団体戦、マジでいい勝負じゃないですか?w
うちの先鋒紀平がとんでもなく頑張りましたよね。

いやぁ、紀平ちゃん、ジャッジにばかウケですぉ。
PCSさっとん抜きましたな。シニアデビューシーズンのファイナルでこの期待値はすごい。
紀平ちゃん、このままの勢いでタイトル是非とってほしいです。そしてそのままワールドもたのむ。
来季はモンスター級が上がってくるのもわかっているし、なんとか今季中にトップの足場を確保してほしいですわ。

うがった見方すると、ジャッジもそろそろエテリ組に飽きてて、破ってくれる選手を待望してたのかもねむ。

しかし、さっとんがここでやっちまったか。まあ、よすよすですよ。
さっとんならここでコケても大丈夫という安心感あるんだよな。全日本が勝負だし。
ショートの衣装はスケ雨のがいいよう。戻そう、ゲンもいいし(しつこい?しつこい?)

さかもっちゃん、もっと点数出ていいんじゃね?と思いました。取りこぼしてるのか、、、
ジャンプとスケーティングがやはり、なんか違う。ステップ、なんか難しいことしてたしw
やっぱり、女子というより男子のダイナミックみあるよなぁ。

ザギ、、、ちょっとやばくなってきてるんだろうなーと。
顔が悲壮ですもん。エテリ組でのつき上げや、国内のプレッシャー半端ないんだろな。
ジャンプ、今季までもつかな、、、 けっこう怪しくなってきてますよね。
膝のテーピングも痛々しい。

しょーまは、当日練習から全然ダメって言ってましたな。。。
ピーキング失敗じゃないのかな。日本の練習ではよかったみたいだから。
パトリックがソチ五輪の時に、現地に早く入りすぎて調子を落としていったのとかぶる。
うーん、しょーまは、一度バーンてダメな成績とっちゃった方がいい気もするけど、そうもいかないか。。。
メンタルとジャンプって、結びついてるから厄介ですよね。

ねいさんも、別に調子よくないですよね
なんでコンボ抜けであんなに点数出るのか、やっぱり納得いかんw
もう、コンボやめて単独ジャンプきれいに決めた方がいいやん!てなりませんかね?w

ジュンファンの時計チクタクを横から映しやがった、、、あれはイカン!
いやあ、上がってきますね。トータルパッケージでミスしないタイプだし。
ただ、クワドが回転不足とられるんだよね。表彰台ありますね。

うーん、五輪翌シーズンだからなのか、五輪出てた選手がきつそうな感じしました。
難しいシーズンなんだろなと。

2018/12/08 (Sat) 07:33 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
全部見きれていなーい

ゆづるさまがでないからじゃないですよ?年末に向けお仕事だからです(言い訳)

しょーま暗~かったですねえ、どしたんですか?足掻いてる?あ~今更ナニを?という気がしなくもなくもない。。
確か、シニア1年目終わりのころも悲壮感漂わせたら良くなかったからって、翌年からニコニコ滑ることにしたって言ってませんでしたか。あと試合のときに『調子最悪』のこと今までも何度もありますよね、何の調子なんでしょうか、やはりメンタルですかね?う~ん、しかし2016年あたりまではないてても笑ってても眠っててもインタでへんなこと言ってても可愛くて面白かったものですが・・・様子見ですかね。。。

ねいさん?滑らないが踊りはイイですよね、学業両立頑張ってくれてるのでこちらは見てて楽しいです。上半身は・・育ってますよね、今のところ影響はないみたいですけど、ぼーやんが上半身逞しくなったとたん苦戦してるので、クアドジャンパーの体型変化もまた繊細なのでしょうね。

女子は、リカキヒーラ来ましたね!気~持ちよかった!!技術面が安心してみてられるのであとはメンタルと怪我対策ですかね。ん?来年シニアデビューするロシアンモンスター娘たち??・・私実は心配してないんですよ・・コストるなや以外は・・・
ザッギーは、五輪金とって続けてくれたのは感謝しかないし・とにかく美形で見てて幸せになるし、、しかしジャンプはそろそろでしょうか、降りるのがやっとになってきたようにみえるしGOEもらえなくなってきましたよね。頑張りが目に見えるだけに応援したくなる選手です。
かおちゃんもさっとんも、今季はフリーが強いプロなので期待してます。
国別対抗戦、日本応援してますぉ!!

2018/12/08 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   
なみ  
No title

宇野くんならだいじょうぶです
素直に落ち込めそれを出せたのもよかったです
見てる方は、暗いだ陰気だと言っちゃうかもしれませんが笑
いつも自分で消化するだけで出せなかったので
いってたとおり、全部隠さず出せるようになったんですね

彼も成績だけみればエリートですが、小さいころからずっと好き勝手なことまわりにいわれて悔しい思いしてきたので
3Aが4、5年も跳べなかった時はジュニアでも世界ではもうだめだと散々言われましたし
例えば羽生選手やネイサンのように、成長が早いタイプのアスリートではないのです
ただ、確実に階段を積み上げていくタイプですから
そういう部分で力があると神無月さんにも評してもらえるのかと

また今回大きいルール改正の対応のために4Fを修正したことで他のジャンプにも影響出てしまったようですが、そこも対応頑張ってますし
4Tはすべて降りコンビもつけれたし、課題の練習成果は着実に出てました
4Sは時間かかると思いますがもう少しすればもしかしたら彼の3Aなみの武器になるかもしれません
勝つために大舞台にピークを作れと言う声も昔からありますが、それに対する彼の今の答えは全部全力をやりたい、でした
まだ自分は選手としてピークじゃないとも言ってましたが
ベテランになれば戦いかたも違ってくるでしょうけど

小さいときから才能に溢れ超エリートで運も人も惹き付け巻き込め力にしてしまえるドラマチックな羽生選手のファンからすれば、勝ちきれないと評価を付けてイライラするかもしれませんが
違うので同じようにはいきません

といっても彼にも様々な苦難や苦悩時代はありましたし、印象的なのはメダルをとったOP後で町田さんも引退してしまってさすがにキツそうでしたね
オリンピックチャンピオンとして、と自分に言い聞かせるように何度も口にしてましたし
まだ身体は大人になりきってなかったのに、単発でしかいれてなかった4回転で、4-3練習したり
世界フィギュアの銀メダルも苦しそうでした
次の年で宇野くんボーヤンが上がって、負けん気と身体がうまく一致して構成もあげて、NHK、GPFは世界最高更新
が、世界フィギュアではまた苦悩して
そこらへんまではまだまだ子供っぽい部分が目立ちましたが、それがかわいかったです
でもそこからまたおとなになったように見えました
力にする術をさらに得たのでしょうか?
すごいですね、珍しいコンビネーションや4Aなどの披露も彼はどうするかイメージできてるようで驚かせたいって、そこらへんはちょっと男の子というか昔のいたずらっ子のままですね
成功させてどやってもらいたいです笑

あと優勝したときのはしゃぎかたは今も小さいときそのままで変わってなくて、そういうのなんだか安心です

いずれにせよマスコミは棄権した羽生結弦の代わりに優勝してもらいたかっただけでしょうし、マスコミは当然世界フィギュアで優勝してほしいのは羽生結弦でしょう
そういう自己中な大人のわがままの押し付けも込みで、アスリートは成長していくんだと思います

スケオタのほうは、少し古参の方々中心にうるさすぎますけどね
高橋選手と浅田選手の少し面倒なファンが宇野くんに乗っかって羽生選手叩いたり
高橋選手とネイサンのファンが宮原選手と宇野くんに乗っかって紀平さんまで叩いたり
それに同調したり引っ張られる彼らのファンや
それをわかっていて乗っかってる選手のほうを叩く人たち
それが自分の推しを叩かれてしまったとして、また新たな人の憎悪を生みますし
いい歳したおばさん達が何をやってるのか
本当に選手たちはたいへんですね

こんなことで潰されるようでは
なんてのは、加害者の傲慢でご都合主義な意見です
自分達なら耐えられないくせにね笑



2018/12/10 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply