FC2ブログ

羽生くん、GPF欠場

神無月



知ってたし。


という感じなんですけどね、やっぱりここに行かずに、ボン・ジョヴィでシャウトしまくった記事とか上げられないよね~というわけであげとく。




去年よりは軽いとかいう話ですけど、しかしそれでもな~きついよね~。
ロステレコムのフリーを棄権すれば、ファイナルは自動的にアウトになるのでともかくとして、全日本は可能性あったかもしれないけど、先の試合より今の試合を選んだわけで、それについては覚悟の上だとは思うので、ワールドはなんとか!4Aもなんとか!こっちは今季中には無理かもしれないけど、それでもなんとか!


ってかやっぱり大阪ダメなんだって。


大阪禁止!マジ禁止!
と大阪の方に失礼なことをでかい声で言ってみるwww

というわけで大荒れに荒れるであろう全日本。
というかワールドの選考を選考基準に照らし合わせて考えてみよう!

https://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2018/180622_FS_Senkokijun.pdf

1. 世界フィギュアスケート選手権大会
(男女シングル 3 枠、ペア、アイスダンス各 1 枠)
(1) 男女シングル
① 全日本選手権大会優勝者を選考する。
② 以下のいずれかを満たす者から総合的に判断して 1 名選考する。
A) 全日本選手権大会 2 位、3 位
B) ISU グランプリファイナル出場者上位 2 名
C) 全日本選手権大会終了時点での ISU ワールドスタンディング上位 3 名
③ 以下のいずれかを満たす者から総合的に判断して、① ② で選考された選手を含め 3 名に達
するまで選考する。
A) ② の A) から C) に該当し、② の選考から漏れた選手
B) 全日本選手権大会終了時点での ISU シーズンワールドランキング上位 3 名
C) 全日本選手権大会終了時点での ISU シーズンベストスコア上位 3 名
※ 最終選考会である全日本選手権大会への参加は必須である(補欠の選考はこれに限らない)。
ただし、過去に世界選手権大会3位以内に入賞した実績のある選手が、けが等のやむを得ない
理由で全日本選手権大会へ参加できなかった場合、不参加の理由となったけが等の事情の発
生前における同選手の成績を上記選考基準に照らして評価し、世界選手権大会時の状態を見
通しつつ、選考することがある。



まあ、ぶっちゃけですねえ、羽生さんはもちろん特例くんでよろしく!という感じなんですが!
なんたって2連覇様っすから!!問題ないでしょオ?という感じなんですけどねえ。
そこで話を終わらせるのもあれなんで、きっちり選考基準を考えてみようじゃありませんか。

まず3枠のうちの1枠目。
①全日本選手権優勝者。
しょーまだな!ってかしょーま以外いないだろう、羽生くん欠場の場合を考えてるわけですからね!え?しょーまが万が一欠場したら?

これ以上荒れる要素は考えたくもない。

ステイヘルシーで!!ほんとステイヘルシーで!!
しかし今年も全日本はしょーまの気配が薄くなりそうな悪寒が…。

2枠目。
ここがきゅんと大ちゃんの争いになるわけですね?
というかさ、実質きゅんか大ちゃんかの争いなのよね…。
え?デカ?……今のままじゃ無理でしょ…。一か月弱で劇的に変わるとも思えんよ…。

大体、羽生くんときゅんと大ちゃんとじゃあ、羽生くんに決まってるんですよ。
え?全日本に出てない?怪我ですもん、仕方ないじゃん。
あんだと、依怙贔屓?当たり前だ!世界選手権に一番強いやつ出さなくてどーすんだ!あほか!!しかも世界選手権には問題ないだろうに!

とにかくですね、シーズンベストスコア、ワールドランキング、共にベスト3に入るわけで、オリンピック金メダリスト。2017年世界選手権金メダリスト。
大ちゃんの記録はすべて4年前。しかも国際試合に出てないので、ワールドランキングだってないし、シーズンベストスコアだって…。
それを考えるとむしろきゅんとの争いなんですよねえ…。
きゅんのワールドランキング大して高くないし、シーズンベストスコアもな…。だけどGPSで表彰台に乗っている。が、選考基準では明記されてない。が、未来はある。

2枠目が揉めるんですよねえ。大ちゃんが3位できゅんが2位ならきゅんだろ。3枠目は羽生くんなんだからな。
いや、客観的に考えてそうなりますよね?
なんかさ、凄く、大ちゃんと羽生くんがどっちか、ということを考えているけれど、客観的に考えればきゅんか大ちゃんさあどっち?なんだと思うんだけどなあ?

そもそも大ちゃん選んだところで、ミニマム取らないとだめなんだけどな。
本人がどう考えてるのか、スケ連がどう考えているのか、という感じですね。ワシは過去より未来がほしいけどな。


というわけで全日本はきゅんを全力応援するんで。


よろしくお願いします!


そして、羽生くんのケガが滞りなく!できる限り速やかに!良くなりますように!!
というかね、赤もダメなんじゃないっすかね!
ファントムの赤衣装もそうなんですけど、真っ赤っ赤なガーナやり始めてからロクなことない気がするんだけどな!!気のせいかな!!




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 24

There are no comments yet.
じゃむし  
知ってたけどさあ。。。

正式報道を聞けばやっぱり落ち込む、何で毎年ジェットコースターなのゆづる様。早く痛みが取れますように&無理しないでベストの治療をしてくださいますように。今年も誕生祭本人ステルスですか、勝手に祝うからいいけど(主さま忘れてない・・ですよね?)
赤ガーナがよろしくないんですか?あれ一昨年の収録ですがまだ祟られてるのかな。それより大阪だと本番リンクにたどり着けない謎というのがもう・・・大阪には大変申し訳ないのですが・・・

あ~代表選考ですね、特例でいいんじゃないですか?連覇様で王者ですから。何か文句ある?って思ってますよ私も。
選考基準に既にあうので『特例』『救済』という日本語も実はやや不適切ではないかと思いますけど。
ワールドの代表は強くて成績出せて枠とってくれる選手出すに決まってるじゃないですか、もっとはっきり言えば一番集客力のある選手、何しろ今季日本開催ですから。
選考基準、ふつうの日本語の読解力があれば、『宇野羽生選手は出すのであと一枠をGPSと全日本で決めるからよろしくね』と読めます。あ?ソチのとき?あのときの基準は、『羽生高橋選手は出したいのであと一枠をGPSと全日本で決めるからよろしくね、でも織田町田小塚選手と実力拮抗してるのが複数いるから一応全日本出場は必須にさせてもらうわ』でしたよね。今回のほうが実力拮抗してるのがトップ2だけなんでよりシンプルになるのは当たり前かと。
これを理解できない人がいるほうが私にとっては謎であります。いや理解したくないのかな。

選手は自分のために頑張ればいいんですけど、連盟が枠鳥と収益を重視するの当たり前じゃないですか、後進を育てそのスポーツを継続して盛り上げていくことに連盟の存在意義はあるんですから。ない袖は振れないんですから。

なんとなくKY系の口を今からふさいでおきたい気はしなくもなくもないんですが、男子の代表選考は三枠目だけがアツい、と思ってるので、まったりきゅんの応援に行くつもりです。あと東日本男子ジュニアね、北京世代の下見が楽しみです。
・・・・女子のほうはいまからgkbrですが。。。

ファイナル、しょーま今年こそ勝てるかな?去年ビックリしましたからね・・・

2018/11/30 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   
藍  
大阪は鬼門。さいたまは恵方。ついでに福岡は吉方w

ゆづさ、、、現代社会におけるリアル陰陽道ですよね、、、
いろいろ考え合わせると、あのSEIMEIって作品は、なんか呼ばれた作品だったんでしょうねw
フィギュアじゃなくて、オカルト話になりそうなんで、この話はおいといて。。。

ワールドは、特例くんでオケ!

前から思ってたんだけど、アンチはゆづを 「特例くん」ってけなしてるつもりなんだろうけど、「特例」って最高の誉め言葉じゃね?w
あのう、、、どう謙虚に考えてみてもね、ゆづほど日本のフィギュア選手の中で、特例で選ばれていい選手って、過去を遡ってみてもいないと思いますけども。
日本男子フィギュアの現状をみれば、なおさらそう。贔屓目に見なくたって特例適用せいやっていう選手だと思うのだが。。。

アンチは、ズルしてるだの温存してるだの言うけど、お前の頭がズルだからじゃね。と思っています。

ゆづのフィギュアの怪我とワシの競技時代の怪我と比べるのもおこがましいけども、、、
ワシのやってた競技は格闘技だったのもあるかもしれないけど、怪我の多い競技で、怪我と競技やめるのは隣り合わせだったから、怪我を甘くみた発言みると一番頭にくるんですわ。
才能あったのに途中で辞めざるを得なかったり、何十年たっても後遺症で医者通いしてたりする友人もいるしなぁ。
ワシだって、未だに天候によっては古傷痛むし、おちゃけ飲むと翌日、古傷痛むんじゃあああ(←これはワシの自己管理不足!)

怪我って、人の物差しじゃ測れないし、当人じゃないとその痛みも苦しみもわからんもんだと思う。
こづがこの間、ゆづの怪我を不注意だ、同じことを繰り返している、気をつけろという発言をしていたけど、アンチじゃなくても、同じ競技をやっている人間の中にも、こういうこと言う人間は結構いるのだと思う。

ワシの時代には、こういうこと言う人(先輩とかコーチ)が実際結構いましたw
あいつは骨折してないから、たいして大きな怪我じゃない。軽い怪我だから、そのくらい我慢しろとかw
自分はこのくらいの怪我は、我慢してきた。と、他人にも強いるタイプですな。。。

あのう、試合とかだったら結構我慢できるんですよ。
かなりの怪我でもアドレナリン出てるからなのか、ワシも試合途中、骨折したのにできちゃったことあります。

でも、練習は怪我してたら満足にできません。我慢して続ければ、悪化するし、何しろ痛い。
怪我を負った状態での練習は、痛いところをトンカチで何度も殴られてる状態と同じと想像してみればよいが、、、
そして1回負傷したところは、大概、慢性化していきます。いっつもそこばっかやっちゃうんだよ。
ゆづの右足首は、去年のことだけじゃなくて、ずっとつきあってきた怪我の慢性化もあると思う。
競技生活続ける間は、だましだまし怪我と付き合い続けるしかない。

練習をしないでいいパフォーマンスするのは無理です。だから、全日本は無理でしょう。
だけど、3か月後のワールドだったら、ある程度治して、練習して、いいパフォーマンスみせることは可能だと思う。
だから、特例でいいじゃんなw

全日本、大ちゃんが3位になった時が嫌だなーと。
本人は全日本の最終で滑れれば満足だって言ってるけど、、、(しかし実際は、大ちゃんも図々しいからねw)
ミニマムも、四大陸とか他の試合に出れればとることも可能でしょうし。
まあ、でも、大ちゃん本人よりもむしろデーオタが、大騒ぎしそうなんだが。。。
3位にでもなればファンはワールドでも見たいに決まっているし、あのデーオタが「しょーがないよね」って黙っていると思いますか?
ワシは思わない。。。 その矛先が向くのは、、、はぁ(ため息)。。。

2018/11/30 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   
なると  
残念です....

羽生くん本当に残念です...
ワクワク感が空気の抜けた風船の様にしぼんでしまいました。
選手の1番の敵は怪我ですね。
お大事にして下さい。

しょうまはいい加減自立して、「ゆづくんがいないとダメなボク」を脱却して欲しいです。
荒ぶる4T征せるといいのですが。

友野くんは昨季ワールド枠取り貢献したので、1枠ものにして欲しいですね。
先日の全日本ジュニアで壷井くんや佐藤くんが3Aや4T決めてスコア222点出してるんで、表彰台取られないようにマジ気張って下さい。刑事もだけど。

大ちゃんは四大陸でリショープロを世界にお披露目なんてどうでしょう?!アメリカだし。
北米のファンが大喜びだと思います。四大陸もミニマムいりますが、トルンカップ出ればギリギリセーフかな?

あと国別対抗戦もありますね。
羽生くんと大ちゃんで出場して、
「あの時は余裕がなくてごめんな…」
「いいんですよ。終わったことです」
でめでたく仲直り〜♪
とかいかないですかね?!
(~_~;)すみません...脳天気で...

2018/11/30 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
論理的でないものを「議論」とは言わない。

去年の今頃も思いましたけど、
【全日本に怪我で出られない世界トップの選手が代表に選ばれること】が
なぜ、どうして、どこが問題なのか、さっぱりわからないんですよね。
合理的な根拠があるなら、説明してもらいたいですよ。
感情論とかヒステリーとかルサンチマンとかそういうの抜きで、論理的に。

GPFに出られないこと、全日本にも出られないだろうこと。
すごく残念だと思います。
羽生くんが気持ちを切り替えて、前を向いて次に向かっているといいな、と思います。

ファイナル、さすがに今回は兄・宇野昌磨がやってくれますよね?!
てか、普通に考えて兄・宇野昌磨だと思うんですよ。
がんばれ、兄・宇野昌磨!
美穂子先生も、弟も喜ぶよ!!

女子はみんな頑張って…!もうそれしか言えない!

全日本は…また近くなったら語らせてくださいw

2018/11/30 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   
くすのき  
トップ選手はアイコンだと思います

羽生選手と宇野選手、2枠は実質決まっている、そのとおりだと思います。
オリンピック、ワールドのワンツーなのですから。
サッカーやテニスと違って、フィギュアは基本的にはマイナースポーツなので、実績・人気・実力のある選手がでるのが必然だと思います。

今までライトファンながらフィギュアを見てきて思うのは、その時代のトップ選手というのは、あまねく素晴らしいし、大きい大会で見たいです。
トップ選手をあまねく素晴らしいと思うのは、個人的な好みとは別の問題で、自然な感情でした。
ヤグさん・プル様はもとより、クワンさん、ヨナさん、真央ちゃん、パトさん・・。
今の時代だと、羽生選手、宇野選手・・(欲を言えば、オリンピックで入賞した現役選手は全員見たいです)。
世界中のある程度の数のフィギュアファンがそう思っているのではないかと想像するのですが・・。

羽生選手、ワールドで3つのプログラムを見せてもらえると嬉しいです。

2018/11/30 (Fri) 23:37 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
清々しき見えるのは私だけでしょうか

ホント、ショーマとキュンが上位2人になって、大ちゃんが3位になった時がコワスギですよね。
3人目発表の前に、部屋から逃げ出すかも。
ソチ発表を思い出します。誰が選ばれようと、後味悪しだったような。
あの時はコヅが気の毒に思えて。。。やっぱコヅって、あの時のこと、心の奥の奥にあるのかな。で無意識に。。。て、考えすぎですよね。

私も、特例バンザイです。
OP2連覇したばかりの人を出さない国って、謎な国と思われそう。
アゼン、バカなの⁉︎と思われそう。

羽生さん、前とは少し違くみえます。唄思い切って歌ったり、ロシアだから滑りたいとか。。。意志を出そうとしている⁉︎
以前だったら、失敗した事をただただ悔しがっていたけど、今回は「頑張った」と笑いながら言えていて。それで良いんです、だってあなたは2連覇のOPチャンピオン。やりたいようにやって下さい、の心境です。。。。。。。以上‼︎

2018/12/01 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   
nakanaka  
ええーっと

謝っておきます、大阪より。
思ってます本当に大阪とはご縁がないかもです。
凹んでます。

GPF休む決断も辛かったとは思いますが
ほっとするとこもあります。まだまだコレからの人なのでゆっくり治療して下さいねと思ってます。
ワールドは当然ですよね。規定に沿った選考なのでいちいち言われても困ります。
出なきゃ「出ろ!枠が!」、出たら「ずるい」一体どうすればいいのかと様々なツイ生暖かく拝見してます。
ワールドは勝手にしょーま、友野君、羽生君だと
思ってます、はい。
それと女子の代表が気になってます。
かなり熾烈な模様なのでどうなるかなぁ。
氷上で発表ないとの事なのでちょっと安心しつつ見たかった気もしてます。

神無月さん、ボン・ジョヴィ記事楽しみにお待ちしております!

2018/12/01 (Sat) 00:46 | EDIT | REPLY |   
藍  
す、すんません(震え声)

大阪は鬼門は言い過ぎ。(ネタですからーw)
実際、毎年のように大阪でアイスショーやって、いい演技してるし。

、、、大阪のファンの人は、ふ、複雑ですよね。
しかし、なんなんだろう、マジでwww

2018/12/01 (Sat) 07:22 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
阿鼻叫喚は困りますね。。。

え?、あの恒例氷上発表が今年は無いのですか?
見たいような見たくないような、あの氷上発表。
でも、今年は会場が阿鼻叫喚になってしまいそうなので、その方が良いかも。。。
スケ連も分かってらっしゃる⁉︎

2018/12/01 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   
nakanaka  
あちゃー

藍さんm(_ _)m
鬼門気にしてないです〜。
だって、本当に…ですから(^_^;)
隣の兵庫とかでいいからと思ってまぁす。

2018/12/01 (Sat) 10:59 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
ヒント出てた

うん、知ってた。
知ってた故にロスレテ後から虎&馬がやって来たーww
去年のNHK杯は覚悟してとはいえ、会場で欠場を知り正直キツかった。
もう気にしてないと思ってたけど、根っこは残ってたんですねぇ。
今ではコメント書ける位に浮上しました〜

試合後に「3つのうち選んだ」と羽生くんヒントくれましたね。
出る出ないでヤキモキする我々への優しさ…かしら?
おかげで心の準備ができた状態で欠場を聞けた。
3つとはコレとアレとソレw
FS棄権したらGPFはない。全日本までに治るとも限らない。
SPは高得点、FSまで数時間、しかも舞台はロシア、演目はニジンスキー、滑れる可能性があれば出るよねぇ…
色々と覚悟の上での選択だったと思います。

公式練習中に2度も怪我したのは、頻度高いですよね。
あれは氷山の一角で、普段の練習でも怪我はしてて、治療と練習を繰り返してそう。
羽生くんに限らず、アスリートの一番の敵は怪我ですね。
また怪我するかもしれない恐怖と闘って練習してる。
ましてや日本代表クラスなら責任も伴うからプレッシャー半端ない。

出ても出なくても文句言う人はいます。どのジャンルにも。
だったら好きなように自分の信じる決断をして欲しい。
「羽生結弦」は、ここぞ!という時の判断を間違わない人だし!
それに使えるモノは使いましょう。
特例くんでいいじゃないですか!それだけの事をしてきた選手だもん。
誰でも適用されるものじゃない。

神無月さんのように全日本の野望、私もあるのーw
いくつか叶わなそうだけど、
デーオタとタイマン張る
(ウソですw恐れ多いですわぁ〜)
どんなもんか生態観察する
(これはやるw)

しかし大阪と羽生くん、不思議な因縁ありますね。
うーん、前世で大阪出禁になることしてる?
大阪だと羽生くんの磁場が狂う?
なーんて電波なことを妄想してみるww
とにかく大阪の方は気にしなくていいですよー

2018/12/01 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   
mattyan  
知ってた...うん

神無月様聞いてください〜〜
前にカミングアウトしたツイッター卒業ですが


ハイ!
復活しちゃいました^^;
aho....

だって結局ツイッターが一番早いのよね^^;
情報が...
故にいやーなツイもよせばいいのにリツイートしてくる善人ゆづファンもいてのう...

前はそんなのスルースルー!!
ネガティブ情報いらん!!
って思ってたが、コンティニューでゆづが“反論してくれてありがとう”みたいなこと言ってたのでね...

あながちやられるばかりではいけないのかもな..(冷静な事実で反論第一だけどね!!)


ごめんなさい、関係ない事をw

GPFはパス、うん。わかってた!!ネイサンとしょーまの戦いになりそうですね。

全日本、大阪、ゆづ嫌だと思うんだが。...

私、ソチ堕ちなので、大阪全日本表彰台の話聞いて、FPと表彰式動画怖くて見てないのです( ;∀;)
だって聞いてるとゆづが可愛そうでの...

今回全日本も出ないと思うので、ワールドに向けて復活できると良いな。
テケも稔も新聞各社も資格はあると言ってくれてたのでね。体操界の内村と思ってくれって感じです。


最近ツイッター復活してちょっと気になったツイが、テケとヤグの引退の経緯で、
2人とも試合会場に入ってから怪我し出れず
結局引退になったっていう事を読んで驚愕しました|゚Д゚)))

プルはいっぱい手術してもめげずに復活しているので、ぜひ世界のゆづる・羽生には、怪我しても休んでも長期にわたってスケート界に出来るだけいてほしいなと思いました。。無理はしないで欲しいけども。

話は戻りますが、大ちゃんが3位ってめっちゃありえそうで本当怖いですね
(꒪ȏ꒪)デーオタ怖いっっ

2018/12/01 (Sat) 14:01 | EDIT | REPLY |   
mattyan  
あ!大阪のみなさんごめんなさい💦

すみません💦嫌だと言っちゃって💦ゆづはファン思いでですので大阪ファンの方々もちろん大事にしてらっしゃると思います!!

もし今回出れて優勝したらトラウマ払拭とか思ってたりしたので><
いや、まだ欠場報告は無いけどけどけど
なんか配慮なくすみません!!

2018/12/01 (Sat) 14:07 | EDIT | REPLY |   
mizuki  

忙しすぎて、いつのまにやらGPS終わってしまっている。ゆるーくしか見られない自分が歯がゆいです。羽生君のファイナル欠場はわかっていましたが、やっぱり少し残念ですね。しょうがないんですけど。なるべく順調に早く治ることを祈念しております。

私も大阪と赤は羽生君と相性悪いなぁと思っています。でも、別に大阪も赤も、そして羽生君も何も悪くないというか、ただ単に相性悪いだけで、こちらもしょうがないと思いますけど。

3枠のお話ですが、神無月さんやコメ欄の皆さんと同意見です。オリンピック2連覇中で、直近の2試合優勝していて、現在の世界最高得点、ショート、フリー、総合、すべて持っている、これ以上、どんな記録出しておけば文句言われないんですかね?そもそもこんなに強い選手出さないとか、アホですよwww
まぁ、3枠中2枠は最初から羽生君としょーまなのは当然なのですが、もう1枠ですよね。あるのはありがたいのですが、揉めそうという贅沢な悩みwww友野君、頑張れ!
それよりも怖いのが女子です。誰が来てもおかしくない、何というワクワクドキドキ!皆、行かせたい!こちらは3枠じゃ足りない!全日本、楽しみです。

では、羽生君のお誕生日辺りに、またwww

2018/12/02 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん

> 早く痛みが取れますように&無理しないでベストの治療をしてくださいますように。今年も誕生祭本人ステルスですか、勝手に祝うからいいけど(主さま忘れてない・・ですよね?)

 忘れてないけど…ネタが…。

> 赤ガーナがよろしくないんですか?あれ一昨年の収録ですがまだ祟られてるのかな。それより大阪だと本番リンクにたどり着けない謎というのがもう・・・大阪には大変申し訳ないのですが・・・

 赤も大阪もだめだ。

> あ~代表選考ですね、特例でいいんじゃないですか?連覇様で王者ですから。何か文句ある?って思ってますよ私も。
> 選考基準に既にあうので『特例』『救済』という日本語も実はやや不適切ではないかと思いますけど。

 でもまー、「ただし」なんで特例ではあるんじゃ?という感じではあるんですけど、っつーか適用されるのが滅多にないって話なんですけどね…。
 というか、ワシは特例でも救済でも「当然だろ」と思うので、正直何がそんなにひっかかるのかよくわからないですね…。アンヒだけじゃなくて、オタもこだわってるからなあ…。個人的に???です。

> 選手は自分のために頑張ればいいんですけど、連盟が枠鳥と収益を重視するの当たり前じゃないですか、後進を育てそのスポーツを継続して盛り上げていくことに連盟の存在意義はあるんですから。ない袖は振れないんですから。

 全くその通りです。こういうことに感情論持ち込むとロクなことにならんわw

> ・・・・女子のほうはいまからgkbrですが。。。

 だから楽しいんですよ♡

> ファイナル、しょーま今年こそ勝てるかな?去年ビックリしましたからね・・・

 全くですわ…。

2018/12/05 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん

> ゆづさ、、、現代社会におけるリアル陰陽道ですよね、、、
> フィギュアじゃなくて、オカルト話になりそうなんで、この話はおいといて。。。

 まーふつー、ジンクスとかはさこじつけみたいなとこあるんですけど、羽生くんに限ってはきれいにはまってるから怖いんですわ…。

> アンチは、ズルしてるだの温存してるだの言うけど、お前の頭がズルだからじゃね。と思っています。

 私もそう思うw
 スポーツとか世界とかそういうのに関わらずね、こういうことってありますよ。
 私、結構前にケガして仕事できなくなって三か月くらいかな?休んだことあって…。
 その時に文句言われたんですよ。もー悔しかったですね!
 痛いのも自分。思い通りに動けなくて不便なのも自分。そして何より、こういうことになってなにより責任を痛感してるのも自分。その時のことを思い返して「もっと注意してれば…」と思ってるのも自分。不甲斐ない情けないと思ってるのも自分。仕事に穴をあけてるのも申し訳ないし悔しいし、忙しい時だったから余計に。
 全部が悔しくてね!悲しいんじゃなくて悔しいんだな、これがwww
 それなのに、なんでこんなこと言われなくちゃいけないの、って悔しかったです。せめて本人には言わないでほしかったですよね、気持ちはわからないでもないからさ。
 結局ね、他人のケガなんてわからないんですよ、病気もそうですけどね…。もちろん気持ちも。だから、こういうことに平気でズルだの不注意だの言える人は、こういう思いしたことないんだろうな~って思います。
 だから、私は逆に何も言えないですね、こういうことはね…。そっけないように感じるかもしれないけど、何を書いたらいいのか言ったらいいのか…。
 ほんと、早く治って。待ってるから、くらいしか…。ふう…。
 
> ゆづのフィギュアの怪我とワシの競技時代の怪我と比べるのもおこがましいけども、、、

 私はスポーツでも格闘技でもそれほど経験はないので、こういうお話は参考になります。
 こういう話をするべきだよ、こづはwww

> 練習をしないでいいパフォーマンスするのは無理です。だから、全日本は無理でしょう。

 練習が前提ですよね。前、努力に依存という話を書いたことありますけど、それはあくまで気持ちの面であって、実際練習しなければ無理ですわな…。

> 3位にでもなればファンはワールドでも見たいに決まっているし、あのデーオタが「しょーがないよね」って黙っていると思いますか?
> ワシは思わない。。。 その矛先が向くのは、、、はぁ(ため息)。。。

 まーそこはなー。
 出場して決めたとしても、納得しないですよ…。どっちにしても一緒だからwww

2018/12/05 (Wed) 23:06 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: なるとさん


> 選手の1番の敵は怪我ですね。
> お大事にして下さい。

 ほんと怪我が大敵。

> しょうまはいい加減自立して、「ゆづくんがいないとダメなボク」を脱却して欲しいです。

 そうそう今のうちにね!

> 友野くんは昨季ワールド枠取り貢献したので、1枠ものにして欲しいですね。

 ほんとですよー!しょーまときゅんは取るべきや!

> あと国別対抗戦もありますね。
> 羽生くんと大ちゃんで出場して、
> 「あの時は余裕がなくてごめんな…」
> 「いいんですよ。終わったことです」
> でめでたく仲直り〜♪

 ええ~。
 すみません…MOIのSAR賭けてもいいですが…。
 大ちゃん 絶対謝るとかしないから!!

2018/12/05 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ぴなこたんさん

> 去年の今頃も思いましたけど、
> 【全日本に怪我で出られない世界トップの選手が代表に選ばれること】が
> なぜ、どうして、どこが問題なのか、さっぱりわからないんですよね。

 同じくです…。

> ファイナル、さすがに今回は兄・宇野昌磨がやってくれますよね?!
> てか、普通に考えて兄・宇野昌磨だと思うんですよ。
> がんばれ、兄・宇野昌磨!
> 美穂子先生も、弟も喜ぶよ!!

 ちょwww兄・宇野昌磨www言い過ぎwwwやめてwww

> 全日本は…また近くなったら語らせてくださいw
 
 あ、サーセンwwファイナルはまた改めてと思ってたら、思いきりフライングしちゃったwww

2018/12/05 (Wed) 23:19 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: くすのきさん


> トップ選手をあまねく素晴らしいと思うのは、個人的な好みとは別の問題で、自然な感情でした。
> ヤグさん・プル様はもとより、クワンさん、ヨナさん、真央ちゃん、パトさん・・。

 そうですよね、どのスポーツでもそうなんですけど、トップ選手は皆素晴らしいですよ。もっと見たいと思いますもの~。

> 羽生選手、ワールドで3つのプログラムを見せてもらえると嬉しいです。

 楽しみに待ってます!

2018/12/05 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: GOTOさん

> ホント、ショーマとキュンが上位2人になって、大ちゃんが3位になった時がコワスギですよね。
> 3人目発表の前に、部屋から逃げ出すかも。

 氷上発表ないっすから…。つまんないですよね~。

> 私も、特例バンザイです。
> OP2連覇したばかりの人を出さない国って、謎な国と思われそう。
> アゼン、バカなの⁉︎と思われそう。

 ワシなら思うなあ。


2018/12/05 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: nakanakaさん

> 謝っておきます、大阪より。
> 思ってます本当に大阪とはご縁がないかもです。
> 凹んでます。

あ、すみません…。

> 出なきゃ「出ろ!枠が!」、出たら「ずるい」一体どうすればいいのかと様々なツイ生暖かく拝見してます。

 ぶっちゃけ…アホばっか…ボソ。

> それと女子の代表が気になってます。
> かなり熾烈な模様なのでどうなるかなぁ。

 熾烈ですよね~。楽しみである。

> 氷上で発表ないとの事なのでちょっと安心しつつ見たかった気もしてます。

 私は…ちゅまんないの~と思ってます…。

> 神無月さん、ボン・ジョヴィ記事楽しみにお待ちしております!

 これから書きまーす!

2018/12/05 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ミュークさん

> SPは高得点、FSまで数時間、しかも舞台はロシア、演目はニジンスキー、滑れる可能性があれば出るよねぇ…
> 色々と覚悟の上での選択だったと思います。

 ですよねえ…。

> 羽生くんに限らず、アスリートの一番の敵は怪我ですね。
> また怪我するかもしれない恐怖と闘って練習してる。

 限界ギリギリに挑んでいるから仕方ないとはいえ、きついですよねえ…。

> それに使えるモノは使いましょう。
> 特例くんでいいじゃないですか!それだけの事をしてきた選手だもん。
> 誰でも適用されるものじゃない。

 いいと思いまーす。

> 神無月さんのように全日本の野望、私もあるのーw

 おお!ワシの野望はかなわそうですが、なんとかかなうといいですね!

2018/12/05 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: mattyan さん

> だって結局ツイッターが一番早いのよね^^;
> 情報が...
> 故にいやーなツイもよせばいいのにリツイートしてくる善人ゆづファンもいてのう...

 まあそうですよねえ。私は大してそういうのは入ってこないので別にいいんですけど…。

> って思ってたが、コンティニューでゆづが“反論してくれてありがとう”みたいなこと言ってたのでね...

 ち、違います!「声をあげてくれてありがとう」です!
 似てるようで全然違うんで!!よろしく!!

> GPFはパス、うん。わかってた!!ネイサンとしょーまの戦いになりそうですね。

 いいかげん、「ネイサン好きだから応援しちゃう」とか言ってねーで取れと…。

> 私、ソチ堕ちなので、大阪全日本表彰台の話聞いて、FPと表彰式動画怖くて見てないのです( ;∀;)
> だって聞いてるとゆづが可愛そうでの...

 やばいのは真駒内なんでそこは大丈夫じゃないっすかね…w

2018/12/05 (Wed) 23:44 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: mizukiさん

> 忙しすぎて、いつのまにやらGPS終わってしまっている。ゆるーくしか見られない自分が歯がゆいです。羽生君のファイナル欠場はわかっていましたが、やっぱり少し残念ですね。しょうがないんですけど。なるべく順調に早く治ることを祈念しております。

 しょうがないんですよね~。こればかりは…。

> 3枠のお話ですが、神無月さんやコメ欄の皆さんと同意見です。オリンピック2連覇中で、直近の2試合優勝していて、現在の世界最高得点、ショート、フリー、総合、すべて持っている、これ以上、どんな記録出しておけば文句言われないんですかね?そもそもこんなに強い選手出さないとか、アホですよwww

 まったくです。

> それよりも怖いのが女子です。誰が来てもおかしくない、何というワクワクドキドキ!皆、行かせたい!こちらは3枠じゃ足りない!全日本、楽しみです。

 ほんと女子が楽しみですわ~!!

> では、羽生君のお誕生日辺りに、またwww

 あ、ハイw

2018/12/05 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply