FC2ブログ

2018 GPSフランス杯 総括

神無月



私のジェイソンが戻ってきてくれたわーーー!!


了。


じゃダメですよね~。でも男子はもうそれで終わりでもいいかな、って感じなんですけど…。
ちなみにですね、ショートはジェイソンのしか観ていません!あ、男子な。
ジェイソンはフリーもそうですけど、だんだん「私のジェイソンよー!」と言いたくなる演技になってきた感じがします。気長に待とうかな…という感じだったんですけどw
ジェイソンらしさを少しずつ取り戻してきてる感じなので、このままステイヘルシーで!四回転を一本でいいので!なんとか!頼みますよーー!オーサーーーー!!という感じですね。

ネイサンはショートは観てないんですけど、フリー…またつまらなくなってた…。スケアメの時はよかったのに…。
見どころは…コレオくらいですかね…。

そんでもってデニスな。
黄色いパンツを見るとどうしてもこれを思い出すワシ。




黄色いパンツを履きこなせる男はホンマモンのイイ男!!

持論ですがね!!
だがスケートにそこは関係ないからな!!四回転ガンバ!!

デカは…衣装でそう見えるのかもしれないけど、太ましくなりましたか…?
なんか重そうに見えたんですけど…。あのサルコウは飛び上がった瞬間から「あかん」とわかる代物でしたよ…ワシでさえも。
メンタルもなんかなあ…メンタルからくる身体の不調なのかなんなのか知らないけど…。それとも身体から来るメンタルの不調なのか…。
まあ、なんだろな…正直なところ、西日本の時に泣いてるうたこの写真を見た瞬間、「こりゃあかんな」と思いましたけど…。これに関しては後で書けたら書こうかなー。ちょっと今時間がない。

女子は紀平ちゃんなwwwアクセル丸っと0点なのにwwwもー完璧に決めたら80出す気満々だろwwwその瞬間をジャッジは手ぐすね引いて待ってると見た!!ファイナルでは叶えてやれwww
フリーのプログラムはやっぱりいいですね!特に何かが伝わってくるとかそういうのではないが、いいプログラムだと思います。

まいたそは回転不足を取られるようになっちゃいましたね…。ルッツコンボ。セカンドが低いからなあ…。アクセルからの3Tは高いのでああいう風にいけたらな、という感じですね。

真凜はやっぱいいな!!ショートプログラム!ワシ的に最高のプロやで!!
だがフリーな…。いえね、悪いというんじゃないんだけど、ジャッジアピの時に「にやっ」と笑うのはちょっとお。「え?やめて?」と思っちゃったよ!あの雰囲気の曲でジャッジアピの時にあの笑みはちょっと…。笑みにも色々あるんで…。あれはちょっと…。まあ点数が下がるとかそういうのはないと思いますが、一観客としてちょっと…。ジャッジアピの時はそこもエレメンツのつもりで頼みますわ…。他はにやっと笑ってもいいんで…。

あとメドベ…。
ショートの時とかあからさまに余裕がなかったな…。うーん、正直それはできる限り出さないでほしいんだが、10代の少女にそれを求めるのは酷かな?
色々あるみたいですしね…。
メドベは気が強いけど、気が強いタイプって「ポキ!」と折れるときは一気に折れそうなんで心配…。
気長に待つしかないのだが、我々よりも本人が待てなさそうだ…。

こんな感じかな~。
ちょっとあの、時間がないんで!ほんとは色々書きたいんですがこの辺で!!



今晩ね、ボン・ジョヴィのライブなんですよお!!!



ちょっとヒャッハーしてくるんで!!
サーセン!じゃ!


追伸:コーチとの画面二分割はこれから仕様になるんですかね?いいぞもっとやれ!
スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 4

There are no comments yet.
藍  
はばないすでい♪

いいないいなー ボンジョヴィいいなー
リア充いいなーー

>黄色いパンツを履きこなせる男はホンマモンのイイ男!!

なるほど!
よくわからないけど、わかりましたっ!

じゃあ、赤パンどうすか、赤パン。
こづが履きこなしてましたけどw (この人は今、禁句か、今はダメか、ダメなのか)

ちなみに紫パンはどうでしょうか?(ワシ、紫パンはイマイチです)
ゆづのレツクレ衣装も最後まで恥ずかしい気がしちゃってw
昔、大ちゃんも紫のつなぎ衣装で滑ってましたけど、あれも恥ずかしかった。
うーん、ピチピチ衣装だったからもあるかな。ピチピチっていうかムチムチっていうか。
稲葉だったら履きこなせるだらうか?

ジェイソン、戻って、、、ショートは戻ってきてましたね!
しかし、フリーは、後半3Aとか明らかに足りてなかったし、、、
ジャンプは、あんまり変化は、、、ワシはよくわからなかったかな。
それに曲のせいなのかな、なんか暗くないですか、ジェイソン。

フリーの選曲が、ジェイソンというよりもパトリックが滑りそうな感じなんだよなー。
ウィルソンだから、しゃーないんでしょうけども。
特に前半の曲にパトリック感があって、新しいジェイソンのイメージなのかもしれないけど、
もっと粘っこい感じの曲かルンルン系の方が合いそうな気が、、、
後半の冬の散歩道をもっと使う感じなら合いそうなんですけど。。。

紀平ちゃんは、今季のアゲアゲ選手ですな。
三原ちゃんのPCSまさか超えるとは思ってませんでしたわ。
ジャッジの期待値むちゃくちゃ高いわ。。。
ジャンプ以外もトータルパッケージなのもわかりますが、フリーの曲と振付もいいんだよな。
神プロが1年目から来ちゃってる感ありますよね。
ファイナル勝たないかなぁ。この勢いならいける可能性なくもなくもなくもないのでわ。

メドベは、エテリのところにいた時は、女優みたいに演技してたじゃないですか。
ショートのあれは、やはりいろいろ余裕がないんじゃないですかね。
女子、まじで諸行無常すぎて。。。なんかザギも危ない感じがするんですが、、、

、、、まあ、今日を楽しもう。

神無月さん、はばないすでいっ!(しつこい?しつこい?)

2018/11/26 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   
なると  
フランス杯雑感ありがとうございます!

ジェイソン良かったですね!

風味が戻って来ましたね。フリーは1度素裸にしてからの足し足し作戦らしいのでもっと濃くなるかもです。
ジャンプは早めに回転をかけて上がるのを特訓中で無意識にはまだ出来ないみたいですけど、低くなった分綺麗に流れるようになった気がします。
クワド期待できるかな?

一方メドべは...テクニカルというよりモチベが心配。来季のロシア女子は恐ろしい事になりそうですし。

他にも、クレバーにトップをキープする高難度持ちのネイサンと紀平さんとか、久々のまいまいの涙と笑顔とか、ギリギリセーフでファイナル進出のホワベイとか、私のテネルンのイケメン度が皆にバレつつあるとか色々あったんですが、全てパパシゼに持っていかれたフランス杯でした!

2018/11/27 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
めどべにはビックリしました

負けたことに・・じゃなくて負けてショックを受けていた様子だったことに、です。
常勝の女王だったときは、勝利の準備を十分にした上で試合に臨み集中力を高めた結果、顔が鬼にもなってたはずですが、今はライバルや自身の状況からみて勝てる準備が出来ているようにはとても見受けられず、なのに顔だけ鬼顔して見せても勝てないですよね。
もう今季3枚目のパンケーキです。先の二戦で勝てなかったことで教訓を得て三戦目に生かせなければ四戦目はさらに恐ろしいのではないかなあ。

りかちゃんって、せっかく高品質のオールラウンダーに3Aという付加価値があるのに何だか勝負に執着ないみたいで肝心の舞台でやってしまう・・というジュニア時代のイメージがあったのですが、強くなりましたね~1ミスくらい『なにかありました?』くらいの風格が既に。そして試合後口を開いたら『筋肉が筋肉で筋肉なので・・』と女子力高い外見に似合わない分析厨オタクであったという。。
思うに彼女、今までの負けを正面から見据え、何が悪かったか何処をどうすればいいのか毎回分析して蓄積してきたんでしょうか。これからさらに強くなりそうで、とても楽しみです(ステイヘルシーで頼みます!!)。

スケートに限らず競技にも限らず、何事勝負事って、負けた経験を大切に出来るかどうかで先が違ってくるようにおもっていました。自分の立ち位置を知り・敗因を知り・対策を練ること、出来る人は強いと私は感じていました。
メドちゃんは2年間世界のトップにいましたがまだ10代の女の子、もしかしたら負け方の経験が足りなかったんでしょうか。次戦以降状況はさらに厳しくなると思いますが(そして競技以外の逆風がね・・想定内だとおもってましたがこれも堪えているようなのにビックリ&気の毒)、まだ時間はあるはず、再起をお待ちしています。
そのときは恐怖を鬼顔に押し込めた痛々しい表情の少女じゃなくて、リンクを支配する鬼となって降臨して来て下さい、応援しています。

2018/11/27 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   
藍  
黄色いパンツといえば、、、

マヨロフが、ロステレエキシで全身黄色を、粋に?着こなしてましたね。
あれは、どーですかね?(たぶん見てないだろうけども)

ロステレのエキシ、あんまり見る気がしなかったんですが、遅れてみたら面白いの多かったですわ。
友野のロボットと、キーガンのエキシ盛り上がったなー。

2018/11/27 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply