FC2ブログ

2018 GPSロステレコム杯 総括というかほとんど羽生結弦

神無月



と、こづへのダメ出し…。


結局男子しか見てないんですよね…。
女子見てから書こうかとも思ったんですけど、正直熱意が沸かない…というのもありまして、見るのいつになるかわからなかったから、とりあえず記事だけは終わらせてしまおうと。

男子。えーっととりあえず本命は後回しにして他の選手から。
まず、きゅんだな!きゅん!


GPS初台乗りおめでと~~!!


初戦を見たときはちと不安に駆られましたが…ちゃんと持っていきました!よかったよかった!
あのリバダンはやっぱりいいプロですね!
ジャンプ全部決めた後のコレオ盛り上がるううう~~ヒューヒュー!!
だがStSqはレベル2。うーん、見た目でもなんとなくそんな感じはした…。レベル取れてんのかな、的な…。リバダンのStSqは見どころだと思うので、魅せつつもレベル取りがんばれ!という感じです。

あとコリヤダ…もといコリャダーくん…やばいっすわ…。
ユーロ、ハビの7連覇あるな…こりゃ…。
なんていうか、あっちいったりこっちいったり…あ、ジャンプね。フリーでは4Sと4T決めてたようですが、それで体力を使い果たすのか後半が…。
そろそろ、愛するコリャダーくんを見たいものですわ…。

で、羽生くん。
SPはなー!もーーマジ怖かった!もーオーラバンバン出てませんでした?ひーーー!こえーーー!うつくしーーー!!さいこーーーーー!!って感じでした…。他に何も書けない。
フリーは逆に魔王感がさすがになかったっすわ…。でもすごく丁寧に滑ってたと思います。フィンランドではプル様への濃厚な愛なのかなんなのか知りませんが、凄いど迫力で魔王以外何も言えなかったが…。

ケガの話聞いたときは「おう…orz」って感じでしたが…。
まさか…ですわよ。本当に滑り始めて終わるまで安心できん…。完全に癖になっちゃってる感じですよね…。しかし練習しないとか考えられませんからね~。まあぶっちゃけ…。


ま た か。


という気持ちになってしまったのは否めない。だって全日本、欠場濃厚じゃないっすか…!どんだけお預け食らわされてるんだよォォォ!!観たい!と思うから逆にこうなっちゃうんだよ!!そんなね!思い入れのない選手だったら、逆に「大変!ゆっくり治してね!お大事に…。無理はしないでよ~」で優しく終われるんだよ!!ちっくしょー!!このジレンマどうしてくれるんだよ!!


っつーても仕方ないのでな。


まあ、2連覇した後でも続けてくれただけでもな、それだけでもね、羽生くんの尽きないモチベーションに感謝しなきゃならないところなんでね、ただ取捨選択をしなければいけない時期に差し掛かってるのかもな~とは感じました。
シーズン持たない感じですものね。今まで通りの試合数厳しそう…という感じです。4Aのことを考えると余計です。ほんと4A降りるための大事な足ですからね!




えっ…。


いや、無理ゲーでしょ…。
あ、ああ…「全力で治療する」ってだけですからね。まあ治療を頑張るってだけで「頑張ったけどやっぱり間に合わなかったですう~」ってやるフラグよね…。日本語ってまどろっこしいわよね~。

で、こづへの話に行こうかと思ったんですが、ちょっと今衝撃の情報が入ってきたので先にこっちに…。


やっぱ、プル、オリジンを自分へ捧げるプロだと思ってなか


やっぱりか…!やっぱりか…!
そうだろうとは思ってた…!勘違いしてるから説明しとけ、って思ってた…!ジョニーは正しく理解していたのに…!


なんてヤボテン…!


ニジンスキーじゃないんだよねえ…。プルのプロの中でもニジンスキーがいいってだけの話で、ゴッドファーザーでもやけくそカルメンでもよかったのよ。極端な話な?合うかどうかは度外視よ。
とりあえず、まあ、この調子だったらそのうち理解してくれそうですから…プルのコメントが楽しみである、きっしっし。

じゃこっち。

喜べない羽生らしいV「けが」細心注意を/小塚崇彦


細心の注意を払うべきなのはお前のコメントだと思ったのはワシだけじゃないだろ?


前の、ワールドカップのポーランド戦に例えた時も思ったんですが、こづって国語ができないよね…。
あとリサーチ不足かな。
本人も「去年のようなことにならないように気を付ける」って言ったの知らないんじゃない?気を付けていた上でけがをしてしまったわけなんですよね。
「注意するんで去年のようなことにはならないっすよ!」とか言ってたならまだしも(言うほどばかではないが)、この発言を知っていたならこのコメントはないわ。
本当に試合だけを見て言ったコメントなんでしょうね~。公式練習を見ていたかどうかも怪しい。

あえて、誰も言わない厳しいことを言うのもありだとは思うんです。アゲアゲホメホメばかりじゃ危機感しか感じません、私は。誰かが言ってあげなければいけない。それは理解できるんですけど、しかし「不注意」はないわ…。
しかもですね「厳しいけど、まあ言いたいことはわかる理解できるわ…」的なものでもないものな。ぶっちゃけ、経験者の言葉とは思えないですよ。見識が広いようでいてちっとも役に立たなくないですか?これ?

そもそも誰が読んでるか、想像力に欠けてますよね。いくら識者として意見を述べただけと言ってもな、誰が読むか購読層を想像するべきですね。
これ対価をもらってる仕事でしょ?好きなこと書き散らかしていい個人のブログじゃないのよ?
厳しいことを書くなと言ってるんじゃないの、言葉を選べ。あと、その人について書くのなら、しっかり言動もリサーチしないとね。趣味でやってるワシだってプレッシャー感じながら書いてるんだからな!

ほんとよくわからないのなら言うべきじゃないですね。自分が恥かくだけですから。
ポーランド戦にたとえた時も思ったんですけどね、試合見てねえんだろな~って。新聞記事とかそういうのだけで判断してるんだろな~って。
繰り返しますけど個人の意見ならいいんですよ?もっと言えば先輩として仲間内だけで言ってるなら別にいい。
でも、これは識者としての意見を求められているわけで、その先にいるのは一般の読者です。それを考えないといけません。

限界で戦っており、高いレベルで難しいことをやっているから、しょうがないとはいえ、けがには細心の注意を払うべきで、去年も今年も同じようなけがをした。すべてが本人のせいではないが、やはり不注意という部分もあるだろう。





怪我に細心の注意を払うべきなのは当然のことなのだが、どんなに注意を払っても完全には防げない部分もある。限界で戦っており、高いレベルで難しいことをやっているから、それは仕方のないことだ。
その上で、難しいことは重々承知の上で言うのだが、それでもできる限りのケガの予防に努めることが肝要だ。
けがをすると、ジャンプの構成を落とすことになる。結果、今回のようにリカバリーもうまくいかず、怪我をすると滑りたいと思っていたプログラムさえも滑れなくなるからだ。
私も競技生活終盤ではケガに悩まされた。「ケガをしない」ということを第一に、それも含めてどう克服していくか、うんぬんかんぬん…

めんどくさくなったんで途中で切りましたが、こういう感じなら「ああこづも自分がケガで悩んだから歯がゆいんだろうな~」ってなりますけどね。これじゃあ全く伝わらない。
たぶんですけど、けっこう、2連覇してから「2連覇したんだから無理しなくていいよ!」という空気が漂ってるでしょ?だから、あえてね、まだまだこれからもやれる選手だから!キリっ!みたいな感じで書いたのかな~って思う部分もあるんですけど…。

でもやっぱり伝わらない…。

こづはね、向いてないと思うんですよ、はっきりと。
完璧な理系なんですよね。あとね、たとえば銃器の…武器の性能には詳しくても、それをどう使って戦いを展開していくか、というのは、実は全く違うんだよね…。それは戦略・戦術部分になるわけ。
武器の性能については語れても、戦略とか戦術とかは実は不得手な分野なんじゃないのかな、って感じです。たぶん本人自覚ないけどな。

しかし大ちゃんの他に口を縫い付けたくなる奴がいるとは思わなかった…。
大ちゃんは喋るとだめなだけで、文章だと割といいこと言う時もあんのよ?こづはどっちもダメ。
これが初めての話じゃないからな~。
しかも「誰も言えないからこそ言わなきゃ!キリ!」が滑るの、昔からですもの~。全日本の女子のジャッジに物言いつけた時だってさ…。いや、あれは世間的には「よく言った!」になってたか?ワシ的には「う~ん」だったけど。

とにかくですね、トヨタの社員だから仕事には困らないでしょうけど、この調子じゃ解説とか識者としての仕事来なくなりますよ?
あとさ、そのトヨタの社員ってことで、自分がどう見られてるかわかってんのかね~。後輩ばっかり味方しやがってって大多数のゆづオタ思ってると思うよ。
それは個人的には考えすぎだと思うし、どうでもいいんですけど…そういう風に見られかねない、という自分の立場をね理解しないと。

ほんとね、無知は罪ですから。さらに言えば無神経はもっと罪。

もう少し国語、頑張りましょう。

というわけでいい加減眠いのでそろそろ寝ますが…。
羽生くん、全日本欠場濃厚によってワシの野望が一つ絶たれたことが非常に悲しいです…。
それはなに?って?


羽生くん、しょーま、きゅんの可愛さ爆発、
さいたまワールドのペシャラたん、ケイトリン、カッペちゃん以来の至福の表彰台拝みたか




夢の中で見てくるお…。




スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 16

There are no comments yet.
藍  
完全同意すぎて、、、

ゆづのショート終わった後に、やりましたねー!ってコメしに来ようと思ってたんですよ。
すぐにコメしにくればよかった。。。ううっ 来れなくなってしまった。。。ううっ
喜びはその日のうちにですな!

うん、ショートのオーラがとんでもなかったですね。
美しいんですよね。うん、男子なのに美しいんだ。
もう、終わった後のとびきりの笑顔も、、、今になって見ると切なーい
他の選手のイマイチな演技が続いたせいもあるかもですが、今回、ホントに次元違って見えたな。

やはり怪我の報を聞いて、、、落ちました。
何度目かな?この天国と地獄www
過去のスケーターを思い出して、もうあと何回くらいちゃんとした演技見れるかな。
と、つらつらと考えちゃったりしてな、、、

そんな時にこづのあの記事ですぉ。。。ほんとに間の悪い男やなーと思いましたわ。


>細心の注意を払うべきなのはお前のコメントだと思ったのはワシだけじゃないだろ?

同意。同意すぎて吹いた!

スケートとは関係ないことで申し訳ないが、理系無神経男のあるあるですよねw

たぶん、フィギュアスケートやってなかったら、女にモテないタイプ。(言っちゃったw)
同性には「あいつすごくいいやつだよ」って言われるが、女性にはウケない。
空気読まずにデリカシーない言葉を吐いて、キョトンとしてるタイプだから。
悪気は一切ないから、かえって始末が悪い。
無意識だから、いつまでたっても無神経なことを言い続けてしまう。(直らないし、直せないw)
姉さん女房納得ですw 

今回のことで炎上しちゃったのは、女がイラっとくるタイプの男発言だからもあると思ふw

>武器の性能については語れても、戦略とか戦術とかは実は不得手な分野なんじゃないのかな、

ああ、なるほどだな!
うーん、ワシもポーランド戦と例えた時に、ホントにセンスないな。と思ったんですわ。
観てた大多数の人がクソ!と言っていた試合と五輪の試合の戦術が同じと例えてしまうセンスが、ズレてるとしか、、、
似ている部分が数パーセントのものを似ているというのって、こじつけって言うんじゃないですかね?
全然論理的でもないなと。

あとね、意外と洞察力ないのかな。と思ったことありますね。。。

「ゆづがオリンピック2回とも優勝するとは思ってなかった」と言ってた時に、
2回めは怪我もあって、まあ一般人は、普通そう考えるよな。と思ったんですが、
「オリンピック1回目(ソチ五輪)も優勝すると思っていなかった」って言ってるの見てね、、、
...うん、だから五輪選考落ちたんだよチミは、、、と思いましたわ。
ちなみに、パトリックは「ゆづ、やばーい」と思っていたと思うw

ソチシーズン始まる前に枠は「3つもある!」と言って、ゆかりんに「そこまで強気な選手に初めて会ったよ」と言われてましたが、
いや、あれは強気じゃなくて、詰めが甘すぎたんだなと。
3枠争いじゃなくて、1枠争いに自分がいることに気づいていなかったという。。。
監督業には向かないタイプだと思いましたw

あと、大ちゃんはしゃべりはアレですが、こづみたいな無神経なことは、言わない。
無神経と真逆タイプだから。空気を読む人、読みすぎるきらいがありますからなwww
もっと先輩らしくズケズケ言ってもいいのにということもあるが、当たらず触らず。。。
コメントって難しいのでしょうね、そのバランスが。

いろいろひどいこと言っちゃいましたが、ワシ、別にこづ嫌いじゃないんですよ。
あーあ、ってだけで。。。
当分、ゆづ関係でコメントしない方がいいだろと思いますわ。。。それがこづの為や!

そうそう、友野やりましたね!マヨとの差があまりないのを見て、これは行けそうと思ってました。
4Sも武器かもしれないけど、3Aがやはり武器かと思います。
躊躇なく跳べる3A。これを手に入れると、上位に行けますよね。
今回表彰台に乗ったから、全日本でもPCSが期待できるんじゃないかな。
しょーま、大ちゃん、ゆづと一緒の試合に出れたのもプラスでしょうね。
特に全日本前に大ちゃんに負けておいたのは、かえって作戦を練る、いい機会になったと思ふ。

そういえば、この間、「スケオタとしては、ゆづ、しょーま、大ちゃんでワールド行ってほしい」って言ってる人来てましたよね。
ワシはスケオタじゃないせいか、そんな絵面全然見たくねーなとwww
そこは、ゆづ、しょーま、友野で。。。(刑事には悪いが)

2018/11/20 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
落ち込みのあとに。。。

 羽生君、プルさんはプロに『大好きなプルさんに捧ぐ』と命名してインタで『プルさん大好きです、プルさんの前で滑りたいんです~』とかはっきり言わないと通じない相手だってわかってたとおもうんですよね、でもああなる・・・乙女だわ、それも昭和の乙女。結局本人からはどうにも伝わらないのでヤナさんから伝えてもらったみたいで、良かったんだかなんだか・・・
しかしめり込んだこっちの心に染み入る可愛げでありました。あのまま、軽く誰かを殺りに来たような目つきの公式練習とFSだけで療養ステルスに入られていたら今頃ワタシ真っ黒だったとおもわれるので。

 FS魔王味なかったですか?ワタシ怖かったですォ、間に挟まれる赤ガーナの『お~け~v-341』にすら『OKなのか?OKなんだな??行くなら行かねば!!』とか訳のわからない真剣な突っ込みをしながらヒラマサ以来の気絶しそうな気分を味わっておりました。最後ついにコンボ間違ったとき(二回目の-Eu-3Sつけようとしたよね)の『ちっっっ』という一瞬の表情が身も凍る怖さで、振り付け丁寧にこなしてた分怖さが際立ったんですけど。
 あれだけジャンプ構成を変えてあそこまで遂行し・しかも振り付けを丁寧にこなしたって、やはり人外のナニかとしか。

 う~~こづですか?ワタシは腹も立たなかったな。というか、皆さんこづに優しいですよね、国語力がない・とか真意はこういうことじゃないかとか、お優しい。私は彼は国語力より前に、自分の現在の立場や役割の自覚とか・相手の現況についての共感力想像力とか・現在のスケート界の趨勢(最新のルール変更理解も含めて)の理解とか・場の空気よむ力とか、俯瞰的客観的にモノを見る視点が欠落しているんだろうと、アマチュアスポーツにOBとしてかかわるには適性がないんだろうとおもってました、え~とソチ前くらいからかな、あ、この人読めないんだわと。全日本女子の回転不足に物申したときはお茶吹いてました。悪意はないのは良く分かるので、ひと様の人格までどうこう言うつもりは全然ないです。むしろ愛すべき性格ともいえるかもしれません。ただ、OBなら誰でも解説や論者にも適性があるってわけじゃないってことなんでしょう。
 ただそろそろ口ふさがないと、次は全日本選手権に出場しない選手をワールド代表に選出するのはいかがなものかと発言して大炎上しそうで、もはやわたしには火薬庫に見えますわ。

2018/11/20 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
あああ

また藍さまおっかけコメントになってしまった。。わたし藍さまの出待ちじゃないですォ・・・

そうですね、わたしは全日本にはきゅんの応援と大ちゃんの見納めのため参ります。でもってわたしもワールドは羽生氏しょーまきゅんでみたいですね!そのほうが日本男子の未来が明るいように思えるので。

2018/11/20 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   
hana  
なにはともあれ蓮勝おめでとう

ま た か。…って神無月さん…
そうとも言う、そうとも言いますけどぉ。

中国杯落ちの私は嬉しかったです。
羽生くんが変わらなくて。

私は公式練習を現地様のペリスコライブから見ていました。
なので嫌な感じでこけたのも、うずくまって中々立ち上がれなかったのも、見ていました。
羽生くんはもう跳ばなくなり、指さし確認をし、指を折っては数を数え、
曲途中で去りました。
リンクに鳴り響くニジンスキーと、滑る人のいないリンクを見つめ続けて、恐怖でした。

結果は皆様ご存知の通りです。
イナでバラの精のポーズを入れてくるとか、あの状況で返って振り付け丁寧なのが、羽生くんの恐さの神髄な気がします。

さて、ファイナルは厳しいと思うけど、全日本はどうでしょうね?
できることなら出てほしいですね。


喜べない「こづ発言」細心注意を/w

の話は神無月さんのリンクから原記事読みました。
誰か一人くらい、肯定的な人も居るかもねと思い、記事のコメ欄を読みましたが、
読んでも読んでも一人も居ないので、頁をめくるのに疲れて途中で止めました。
日刊さん、次は他の方に聞いた方が良いのかもね。

2018/11/20 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   
nakanaka  
ともかく

羽生君もおめでとう。今年もジェットコースター健在でした。外出先で知って目の前真っ暗でした。早く治ってプルさんにもう一回愛を捧げて下さい。伝わった筈だけどまだ油断はできませんよ、プルさんだから。

小塚さんの記事読んだ時「不注意?」誤植か内容を端折られたかと思ったんですがそれでもダメですね。折角の元選手なんですから他に言いようがあるんじゃないかと思いました。
神無月さんの言われている通り「細心の注意〜」これですね。
正直言うと腹が立つというより「あ、今度から読まないでおこう」と思いました。

GPFや全日本ですがもうコレは様子見でしょうね。全日本で恐ろしいフリーを披露出来ると良いのですがゆっくり待とうと思います。
でもワールドには羽生君、しょーまさん、友野君で是非!友野君頑張っておくれ!

2018/11/20 (Tue) 20:27 | EDIT | REPLY |   
くすのき  
Origin

今回の怪我、ファンとしては千々に乱れる思いはあるのですけど、「Origin」の演技は、何かすごかったと思います。
丁寧な振付で、気持ちも入っていたように思いました。
あれだけジャンプ構成を変えながら滑っているのに、それにとらわれていないし、かといって熱いだけでも冷静なだけでもない、不思議な演技だなと。
フリーとしては、ヘルシンキのホプレガ以来のリピ演技になっています。

今シーズンは、ショート、フリー、エキシの3つともが大好きなプログラムです。
それぞれに雰囲気が全く違うけれど、どれもが「羽生結弦」その人を表しているように思えて・・。
この3つのプログラムを見られる、次の舞台を楽しみに待っています。

2018/11/20 (Tue) 23:08 | EDIT | REPLY |   
mattyan  
うう。。

神無月様記事上げありがとうございます^^
色々コメントしたいのにゆづの試合後っていいも悪いもグッタリで皆さんのコメント読むので精一杯^^;やっと出来た。。


すばらしいSP後の怪我あああ

またなのまた???( ;∀;)とソワソワ落ち着きませんでした...

それでも演技出来て。。良かった。。そしてヘルシンキもロシアも結弦愛溢れて幸せでしたね。^^

ある意味全日本が一番怖えと思ってます。怖え。。なので本当ステイヘルシーで行って欲しいですね..(GPF無理でしょいっーー^^;)
でも、ゆづ、しょーま、きゅんの表彰式は見たいっ
...刑事にも本当は頑張って欲しいんだが、なんか今季メンタル的に落ちてるように見えますね。。

こづこづの件ですが、神無月さんめっちゃブンブン頷いた。。解説とかって一種の才能もあると思うけど空気読むこれも大切だよなぁと

あとね、関係ないが私、本田テケシ先生とか殿の解説が好きなんだけど(荒川さんも)それって技や回転不足を見抜く力とか細かい動作とかもキチンと説明勉強して(多分経験も)ありつつもかつ、冷静に思いやりも添えて話してるように思えて聞いてて安心なんですよね。。

そして藍さん、私も思いました。奥さん(おゆさん)乙...^^;

わかるんですよ、理系男子と会話してるとイラつく時ありますもん。

思うに、こづ君には職人系のものがやっぱり合ってる気がするなー。。



話変わりますが、オーサーとゆづ、二人色々乗り越えてきたせいか、このシーズン見てて、とてもいい関係になったように思います^^

チームブライアン✨読みました!!!
良い時も悪い時もよくくじけず乗り越えたなぁ二人!!
感動したようう


神無月様読んだかしら。。

2018/11/20 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   
ぴなこたん  
寝込むほどの深い藍

マジでロステレ始まるあたりから体調がおかしくなり
男子SPも横になって観てたんですが(羽生くんの時は起きて観た)
翌日からどーんと身も心も…
観てるだけのファンがへこたれてどうする、って感じなんですけど。

痛みがなくなれば「治った」ということになるのでしょうが
競技を続ける以上、おそらく「完治」というのはあり得ず、
そういうギリギリのところで現役続行の道を選んでくれたんだよな…と
またセンチメンタルになってしまう病み上がりです。

そしておセンチな病み上がりは、神経が過敏なんでね…
小塚氏の発言には言いたいこといろいろあるんですけど
あえて絞るなら「自分に何を聞きたいのか」をもっと考えてほしいってことですかね。

別に「羽生ファンが喜ぶことを言え」とか言ってるわけじゃないんですよ。
なぜ元スケーターのところに、メディアが質問に行くのか。
それは「経験者でなければわからないこと」を聞きたいからでしょう?
なぜ同じような怪我を繰り返してしまうのか、
どれほどの衝撃が足首や膝のような、スケーターがよく故障する箇所にかかるのか、
高難度化が進む中で、怪我を避けるために何ができるのか、
それを聞きたいんじゃないんですかね?
怪我が多いから気を付けてくださーい、なんて小学生だって言えるじゃないですか。

スケートに限らず、およそどのスポーツも一流になればなるほど
プレイヤーは過酷な状況に身を置いていて、怪我はいつだって隣り合わせのはずです。
そういうアスリートに対して「不注意」というレベルのことしか言えないのであれば
公にコメントをすべきではない、というか
そんなの別に聞かなくてよくね?って情報の受け手は思いますよ。

あと、蛇足ですけどもう一点。
たとえば自分の子供が受験の時に風邪を引いてしまって
大事な本番で力を出せなかったとして。
そういうときにもこういうお父さんは「風邪引くなんて油断してたんだろ」とか
言うんですかね…?そういう人いますけど。
俗にいうデリカシーのないヤツw

悔しいのは本人です。痛いのも、つらいのも、困るのも本人。
だとしたら周りが言うべきことって、そういうことじゃないよね?
訳知り顔でこういうこと言う父親はマジ嫌われますから、お気を付けくださいませ。

と、結局ひととおり言ってしまいましたがw
今回は羽生くんに対してのコメントだったから、
またゆづオタがーwみたいに言う人たち、いると思いますけどね
仮にパイセンがまた肉離れ起こして、そのときにもこづが同じことを言ったら
私はやっぱりむかつくと思います。

言わないと思うけどね!こづは、大ちゃんには言わないだろうけどね!!
うん、そこもまたむかつくwww

と、小塚氏の話ばっかりしちゃいましたけど
羽生くん、どうぞお大事に。気長に待ってます!

2018/11/22 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/26 (Mon) 11:09 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん

> ゆづのショート終わった後に、やりましたねー!ってコメしに来ようと思ってたんですよ。
> すぐにコメしにくればよかった。。。ううっ 来れなくなってしまった。。。ううっ

 後に回すとロクなことないんですよ…?ワシを反面教師にしてくださいw

> 他の選手のイマイチな演技が続いたせいもあるかもですが、今回、ホントに次元違って見えたな。

 凄まじかったですよ…ほんと…。あーそれだけに色々残念…。

> ああ、なるほどだな!
> うーん、ワシもポーランド戦と例えた時に、ホントにセンスないな。と思ったんですわ。

 五輪は「勝つべき試合」ポーランド戦は「勝たなくてもいい試合」それを同列に語る時点で、何言ってんだ?ってなもんですよ。
 私はあの時の西野監督の判断を支持しますけど、しかしそれとこれとは別ですわなー。

> ソチシーズン始まる前に枠は「3つもある!」と言って、ゆかりんに「そこまで強気な選手に初めて会ったよ」と言われてましたが、

 ああーーーー!!思い出した!あれもないですよねー!いやいやどう考えたって残りは1枠だろと。むらくんはそう言ってましたよね?確か。まっちーだってそうだった。殿は…覚えてねえw
 あの本にまっちーが載ってなかったのが意外だったんですが、今から思えばまっちー断ったのか…?とかいう疑念を抱いてしまうほど、まっちーはもの凄く考えてましたよね…。
 イヤ、マジ、洞察力とかないですね…。改めて…。

> あと、大ちゃんはしゃべりはアレですが、こづみたいな無神経なことは、言わない。
> 無神経と真逆タイプだから。空気を読む人、読みすぎるきらいがありますからなwww

 そうですね…逆にそこがイラっとくるという話もあるが…。

> いろいろひどいこと言っちゃいましたが、ワシ、別にこづ嫌いじゃないんですよ。
> あーあ、ってだけで。。。
> 当分、ゆづ関係でコメントしない方がいいだろと思いますわ。。。それがこづの為や!

 私も別に嫌ってないですよ。あきれてますけどねwww
 コメントしない方がいいけど、またやりそう…。なんか人の話聞かなそうなタイプですもん。
 色々思い出す過去の言動www

> しょーま、大ちゃん、ゆづと一緒の試合に出れたのもプラスでしょうね。
> 特に全日本前に大ちゃんに負けておいたのは、かえって作戦を練る、いい機会になったと思ふ。

きゅんは貪欲にチャンスをものにしてますね。いいよいいよ。

> ワシはスケオタじゃないせいか、そんな絵面全然見たくねーなとwww
> そこは、ゆづ、しょーま、友野で。。。(刑事には悪いが)

 デカでもいいですけど…今のデカ、正直期待できないんですもん…。
 そういう声を蹴散らしてほしいんですけどねえ。

2018/12/05 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん

>  羽生君、プルさんはプロに『大好きなプルさんに捧ぐ』と命名してインタで『プルさん大好きです、プルさんの前で滑りたいんです~』とかはっきり言わないと通じない相手だってわかってたとおもうんですよね、

 そ、そうかあ?

>  FS魔王味なかったですか?ワタシ怖かったですォ、間に挟まれる赤ガーナの『お~け~v-341』にすら『OKなのか?OKなんだな??行くなら行かねば!!』とか訳のわからない真剣な突っ込みをしながらヒラマサ以来の気絶しそうな気分を味わっておりました。最後ついにコンボ間違ったとき(二回目の-Eu-3Sつけようとしたよね)の『ちっっっ』という一瞬の表情が身も凍る怖さで、

 え、全然そう思わなかった…。テレビ?テレビの小ささが悪いの?距離があるのが悪いの?それともワシの目の悪さ?
 全部だな…。

>  う~~こづですか?ワタシは腹も立たなかったな。というか、皆さんこづに優しいですよね、国語力がない・とか真意はこういうことじゃないかとか、お優しい

 基本、ワシはスケーターに優しいんでw

> ~とソチ前くらいからかな、あ、この人読めないんだわと。全日本女子の回転不足に物申したときはお茶吹いてました。悪意はないのは良く分かるので、

 ほんとあれは…いやいや、それはないやろでしたわ。本人は悦に入ってたっぽいけども…。
 悪意はないんだけど、はもうさすがにいい加減にしろ的な気分になってきましたわw

>  ただそろそろ口ふさがないと、次は全日本選手権に出場しない選手をワールド代表に選出するのはいかがなものかと発言して大炎上しそうで、もはやわたしには火薬庫に見えますわ。

 言いそう~~~~!!

2018/12/05 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: hanaさん

> ま た か。…って神無月さん…
> そうとも言う、そうとも言いますけどぉ。

 いや、またか、ですよwwwでも、すぐ後に「しゃーないな」と続きますがwww

> 中国杯落ちの私は嬉しかったです。
> 羽生くんが変わらなくて。

なんとなくhanaさんがどういうのは好きなのか分かった気がするwww

> 結果は皆様ご存知の通りです。
> イナでバラの精のポーズを入れてくるとか、あの状況で返って振り付け丁寧なのが、羽生くんの恐さの神髄な気がします。

 昔はああいう時は省きまくってましたけどね…感無量っす。

> さて、ファイナルは厳しいと思うけど、全日本はどうでしょうね?
> できることなら出てほしいですね。

 羽生のみぞしる。

> 読んでも読んでも一人も居ないので、頁をめくるのに疲れて途中で止めました。
> 日刊さん、次は他の方に聞いた方が良いのかもね。

 そうですね、できれば肯定的な意見も聞きたいものですが…。まーありゃー無理ですわ…。

2018/12/05 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: nakanakaさん

> 羽生君もおめでとう。今年もジェットコースター健在でした。外出先で知って目の前真っ暗でした。早く治ってプルさんにもう一回愛を捧げて下さい。伝わった筈だけどまだ油断はできませんよ、プルさんだから。

見てる方は面白いのでもうひと悶着あってもいいんですが…げふん、ごほん!

> 神無月さんの言われている通り「細心の注意〜」これですね。
> 正直言うと腹が立つというより「あ、今度から読まないでおこう」と思いました。

 腹は立たないですよね~。元選手の言うこととは思えない、とあきれるだけですw

> でもワールドには羽生君、しょーまさん、友野君で是非!友野君頑張っておくれ!

 ワールド!ワールドはなんとか!頼む!

2018/12/05 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: くすのきさん


> あれだけジャンプ構成を変えながら滑っているのに、それにとらわれていないし、かといって熱いだけでも冷静なだけでもない、不思議な演技だなと。
> フリーとしては、ヘルシンキのホプレガ以来のリピ演技になっています。

 そうなんですね~。なるほど…。

> 今シーズンは、ショート、フリー、エキシの3つともが大好きなプログラムです。
> それぞれに雰囲気が全く違うけれど、どれもが「羽生結弦」その人を表しているように思えて・・。
> この3つのプログラムを見られる、次の舞台を楽しみに待っています。

 確かに私も3つとも好きですwwwなかなかないな、こんなこと、ってか今まであったかな?wって感じです。
 ほんと次が楽しみですね!

2018/12/05 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: mattyan さん


> すばらしいSP後の怪我あああ
> またなのまた???( ;∀;)とソワソワ落ち着きませんでした...

 ですよね~それが人間味ありますよう。

> でも、ゆづ、しょーま、きゅんの表彰式は見たいっ
> ...刑事にも本当は頑張って欲しいんだが、なんか今季メンタル的に落ちてるように見えますね。。

 そうなんですよ…。どうもデカはメンタル的に落ちてる気がして。

> 思うに、こづ君には職人系のものがやっぱり合ってる気がするなー。。

 要するにブレードだけ作ってろ!ってことですね?

> 話変わりますが、オーサーとゆづ、二人色々乗り越えてきたせいか、このシーズン見てて、とてもいい関係になったように思います^^

 一時期、ちょっとって時期があったように感じましたけど(それこそ2016辺りかな)、今はとてもいい感じですよね!

> チームブライアン✨読みました!!!
> 神無月様読んだかしら。。

 いや…まだ…。それなのに落合本買っちゃったよ…いつ読むんだよ…。

2018/12/05 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ぴなこたんさん


> 翌日からどーんと身も心も…
> 観てるだけのファンがへこたれてどうする、って感じなんですけど。

 愛が深すぎる…。ワシはせいぜい頭痛がひどかったくらいですわ…。しかも間違いなく愛のせいではないw

> そしておセンチな病み上がりは、神経が過敏なんでね…
> 小塚氏の発言には言いたいこといろいろあるんですけど
> あえて絞るなら「自分に何を聞きたいのか」をもっと考えてほしいってことですかね。

 はげどうですなあ。

> 俗にいうデリカシーのないヤツw

 まさしくこれですよね…。

> またゆづオタがーwみたいに言う人たち、いると思いますけどね
> 仮にパイセンがまた肉離れ起こして、そのときにもこづが同じことを言ったら
> 私はやっぱりむかつくと思います。

 え!ワシ、そこは自信ないかもwwwというか記事には書かないですねwwwただ「大ちゃんだって好きで怪我したわけじゃないだろw」とか思うくらいがせいぜいかなあ。
 ただ、反応の大小はともかくとして「ないわー」と思うのは一緒ですよね、やっぱり。

> 言わないと思うけどね!こづは、大ちゃんには言わないだろうけどね!!
> うん、そこもまたむかつくwww

 まーいわねーな…。


2018/12/05 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply