FC2ブログ

2018 GPSロステレコム杯展望

神無月


ちょーっとお久しぶりですね~、と思ったんですが、ワシにしてはそうでもないじゃん、じゃあ大丈夫か…。
コメント返信が膨大に溜まってますが、とりあえずフィンランド大会までのは早急に終わらせますね~、と思ったんですが、やってる分ワシにしてはマシだよな…。

という感じなのでとりあえずさっさと記事いっときまーす。

ちなみに毎年同じようなこと言ってる気もしますが、今年のファイナル辺りは力尽きるんで…たぶん、気配消えてると思うのでよろしくお願いします…。観られればいいけど…レベル…。

〇男子シングル
もちろん我らが羽生くん!で、友野きゅん!で、コリヤダくん!なんだが…コリヤダくん、ワシのTLで存在拾えないんだけど…みたいな…おかしいな…。
あと、キーガンとジュリアンくんか!ジュリアンは完璧ワシの趣味だが。
キーガンは2位以上取れればファイナルですね。コリヤダくんは1位取らないと無理ゲー…というか、魔王抑えて1位…無理ゲー…。でも頑張ってちょうだい!ファイナルで見たいから!でもやっぱ無理ゲー…。
友野きゅんはいい経験になればいいですね~。大ちゃんとしょーまと羽生くんとやれてるのって彼だけー。やっぱり持ってる気がする…。
後はリーザ様のアンドレイか!あとドミトリエフ、4Aやるかもなんだっけ?まあそこはいいや…。




イイネ!




そ、そうね…。本人が一番きつかっただろうが、ワシらも軽くトラウマレベル…。
オリジンはまた振り付け変わってくるんですかね?と言うても、見比べられるほど見てないからあれなんだけど…。
「スパシーバ、ジェーニャさーん」とかおてて振ってるのを見て、プル様が「スパシーバじゃねーよ、このヤロー!なんだあのプログラムは!」的なことを思っていたのかと思うと、ごめんマジウケるwww愛ってなかなか伝わらないわよね…。

〇女子シングル




お帰りグレイシーーーー!!



もう戻ってこないかと…!
今はまた戻ってきてくれただけで十分…!楽しんで滑ってくれたらいいな。
まあ本命はザギちゃんだろう…。ワシらの可愛い日本勢も食い込めるな。あとサモドゥロワちゃんかな!
わかばちゃんがケガで欠場で…ああやっぱそうだよな…って感じなんですけど、あれは全日本はどうなるのか…。でも焦らないでいてほしい。

blog14-5-19-1.jpg
©井上雄彦「SLUM DUNK」

ですわよ!
ところで…あと誰がいないんですかね…。女子10人しかおらんのだけど…。あ、カレン!!あと誰だ…。

〇アイスダンス
凄い穴場だな…もうステブキ以外誰がいんの?ってなレベル…。いい加減ステブキ観たい、ステブキ。
コレト組は連戦か。ほんと連戦が目につくシリーズだな…。
とりあえずこの大会で2.3位に入ったカップルを注目しておこう。

〇ペア
こちらもまたタラモロだろ?的な…。
オリンピック直後は入れ替えが多すぎて、読めんわー。

という感じで、アイスダンスとペアは書くことないお…。
この二つのカテゴリについては、これからいい組見つけてこーって感じですね。
時間的に相変わらず男子は観られそうなんですけど(早く帰れれば)、他のカテゴリは時差の壁に阻まれてしまう…。
女子だけはなんとか頑張ります!

そして今回もステブキが遠くなっていくのね…とほほ。





スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 6

There are no comments yet.
ぴなこたん  
だいぶお久しぶりです

いやあー、なんつーか仕事忙しいってのもあるんですけど
コメ書きたいことはたくさんあるんですけど、
概ね推し以外のスケーターに対してだったりするもんでw
いろいろ書きづらいのwww
推しは推しで、なんかもう言うべきこともさほどないっていうか…
あ、だからって
「おいコラ、なんで振り付け省いてんだコラ」とか
「またコレか…このパターン何回目?」とかさ
今さらもう言いたいわけじゃございませんので、そこはもう、ええもう
結弦様、信じてますんでね!!

堂々たる王者の演技を期待してるわけなんですが
プログラムが完成に近づくと、なんというか
「晴れ晴れとした寂しさ」に向かってるような気持ちになるんですよ。。
もう今季はこればっかり言ってるんですけどねw

友野くん、そろそろ来るんじゃないかと!
いろいろ経験しましたし!!期待してるー。
新葉ちゃんは残念でしたが、これはきっと神様がタイムをとったんだと。
いろいろじっくり考えて、でも考えすぎないで。って思います。

ザギ、この前は本人的にはあまりスッキリした勝ちではなさそうだったから
いい演技をしてもらいたいなー。
GGもね!本人が楽しめたらそれが一番ですよ。

あとはね、テレ朝がどこからライブにしてくれるのか…
まさかオールディレイじゃあるまいな?
せっかくいい時間なんだから、頼みますよー。

ってことで、今日はマジ残業はしねぇ!
早く帰るぜ!!
と宣言しなきゃいけないので、そろそろ仕事に戻りますw

2018/11/16 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
主さまのPCは復活できるのか・・

テレビはLIVEかDELAYかどうなのか・・気のもめることでありますね。

羽生氏とプルさまのすれ違いっぷり、はたで見てるとウケるんですけどwwww
 ゆ『(あなたが好きなので)ニジンスキーの曲を使わせてください』
 ぷ『(ワシのプログラムがそんなに好きか)いいよん、頑張って』
 ゆ『(プルさまあなたにこの演技を捧げます!!)すぱしーば!』
 ぷ『(ワシのニジンスキープロが好きと言ったくせに)ニジンスキーがないじゃないか、入れてよ』
 ゆ(ぼくが敬愛するのはあなた自身なんですってばwwww)→渾身のプルスピン
そしてこの思いは通じるのかまたすれ違うのか?!・・・競技よりそっちのほうがwktkなんですけどもうどうしたら。

あとロステレ、はからずも日本女子三大かわいいがそろい踏みしてしまったような。テレビ見ながらウヒョウヒョして家族に蹴られる自分が見えるようです。。しかしかわいいは正義、楽しみしかない。

ええ、真面目に展望すれば、わが推しはGPS(まだ)10勝目・初(?!)連勝にむけて鼻息が荒くなってるようなので、こりゃだ、またまたすみません・・・な気持ちに、いやとにかくくれぐれも無事に二戦目を終えられますよう、とのみ願っております。振り付けを省かなくてくれたらなお嬉しいけど、贅沢は望みませんとも。ええ、無事なら振り付けの一つや二つなくたって、ええ・・・。
あとはゆらちゃんとGGが無事に終えられますよう。よっくみて応援させていただきますとも。
わかばちゃんの痛みが日に日に引いていますように。

今日は迎えに来いミッションがあり、夕食は弁当にきまったな!と宣言してきました。『羽生君が20時にすべるわけじゃないんでしょ?』と文句言われましたがそういう問題じゃないんだよ!!動悸と冷や汗にまみれた夕食なんか食えるかwwww

2018/11/16 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   
nanasi  
節子、それリスペクトやない。モノマネや、、、

あのう、、、うん、神無月さん全然お久しぶりじゃないですよね、うんうん。
頑張っておられますよう。N杯とかワシ追いつけないくらいの勢いでございましたw
いや、すごく楽しませて頂いてますが、ほんと急にプッツリ更新途絶えたりするから、怖しいのよね(ボソ)
コメ返は、お気遣いなく...もう何年もないの当たり前の体になってるので(あっ!ホントのこと言っちゃった、あっ...)


昨夜は、ゆづの公式練習の動画を見させて頂いておりました。(ありがたやどす)
いい感じじゃないでしょうか、、、
えーと、全然4Loとかぬけてるし、成功率全然だし、4Sもイマイチだったけど、初日はこんなもんな方が安心できるというか。
かえって調子良すぎるのも怖しいんですよね。。。
身体は動いてたし、40分間?よく動けてるなーって感じでしたね。
これから上げてくってことで、、、そうだよね?そうしてくれるんだよね?(誰に聞いてんのか)

で、ショートの3Aの入りねw やっぱり変えてましたね。
うーん、ゆづは勝鬼ですもんねw
まあ、結局、いつも通りに戻ったわけかーチャンチャン!って感じですかね。
新プロって、最初が一番オリジナリティあるんだよね、、、あははは
もう、ワンパターン道で突き進むしかないだろと。。。

そして、Originの最後の首つり首曲げアップライトスピン見た時に思いましたわ。

「節子、それリスペクトやない。モノマネや...」

ゆづって、やっぱり面白いですよね。いや、変わってるのか...(アッ)
そして、けなげな乙女ですよね。。。
好きな人に対しては、ホントにけなげな愛を捧げるタイプだよなぁ。
ニヤつきつつも、ほろっとしてしまい候。

ロステレでプルにいいところ見せられるといいなーと思い候。
あとは、ご無事で!ですね。ほんと、こっちもトラウマですぉ。


GGもよい再スタートがきれるとよいですね。
ワシ、GGのたぶんシニアデビューだった、国別観に行ってたんですわ。。。
その時のGGのくるみ割り人形、、、衝撃でした。美しかったの。ほんとに美しかったのー。
ピカピカオーラがすごくてですね、最後の挨拶が体操競技の子みたいで初々しくてなぁ。。。

あの時、同じくデビューしたソトニコワももういないしなぁ。
ほんとに特に女子には過酷な世界だと思います。

頑張ってくれと願っているが、、、怖いですわ。
思い入れがあるだけに、怖いのかもしれん。。。

そして全日本の女子も、こわーい。今からこわーい。
だって、上位6人くらい誰がワールドに行ったって、最終滑走の6名に入る人材ですよ。
ほんと怖いし、悲しい部分もある。。。

2018/11/16 (Fri) 14:14 | EDIT | REPLY |   
藍  
↑すまんすまん

またやってしまいましたぁw
ごめんちゃい!ごめんちゃい!

2018/11/16 (Fri) 14:16 | EDIT | REPLY |   
MaryJane  
ストーリーを棄てて

主さま、記事をスパシーバ!

まずは、モスクワに無事到着を聞いて、
第一関門を抜けました。
(フィン大会のあと、ちょっと調子を崩したとか)

マスコミは、オリジンで煽る煽る。

でもね、アスリート魂を持つ人は、
そんなに情緒的ではないのよ。

きっちりファイナルに照準を当てて、
リカバリー力を駆使して勝ちのみを狙い
作り上げられたストーリーを裏切ると思う。

「秋」に美への優先を期待する私もきっと裏切られる!
(スポ根の秋で何が悪い!って。 なに3Aの入りを変えたと? )

観る側は、ただまな板の鯉状態。
(あと一時間と少しだ〜)

2018/11/16 (Fri) 18:39 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
仕上がってる!

試合開始まであと30分。
夕食は仕上がった!ってそっちじゃなくてww
公式練習は、かなり調子良いですね。
ロステレに一番照準合わせてきた?と思わせる仕上がりっぷり。
ジャンプ ポンポン跳んでた。
スケーティングも滑らか〜
とりあえず鬼門の公式練習は無事終了。
トラウマ1号のワタクシ、ほっとしましたー

練習が良すぎるとアレがああなりがちですが、今季の結弦様は違う!
上手く説明できないけど違う!
なので、やってくれると信じてます。

今回も日本人大移動してるから、きゅんはホームだと思って思いっ切りね!
周囲の期待やプレッシャー、オトナの事情諸々を背負ってきた羽生先輩の戦い方や接し方を見るいい機会にして欲しいなー

2018/11/16 (Fri) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply