FC2ブログ

GPS前半戦終了総括と他の何か

神無月


総括と言いつつも…男女シングルしか観ていない状態でそれをやっていいのか…?という疑問も残るのですがw
まあいいや、眠いからあんまりものを考えるのはよそうwww

スケアメ、スケカナ、フィンランド終わりました~!
ファイナル進出を占ってみよう!
〇スケアメ
男子はネイサン15 ミハル13 ヴォロさん11
女子はさとこ15 かおり13 サモドゥロワ11
アイスダンスはハベドノ15 ギニャファブ13 ザゴゲレ(だっけ…?)11
ペアはタラソワ&モロゾフ15 エフィモバ&コロヴィン13 ケイン&レデュック

ペアはタラモロはともかく他の2組は「で、いいのかしら?」という感じですけどねw

〇スケカナ
男子・しょーま15 キーガン13 ジュンファン11
女子・リーザ様15 まこちゃん13 メドベ11
アイスダンス・ハベドノ15 シニカツ13 パイポー11
ペア・ヴァネシプ15 ペンジン13 ムーアタワーズ&マリナロ11

〇フィンランド
男子・ゆづ15 ミハル13 ジュンファン11
女子・ザギトワ15 コンスタンティノワ13 かおり11
アイスダンス・ステブキ15 ギニャファブ13 マクカー11
ペア・ザビアコ&エンベルト(でいいの?)15 ニコル&マテオ13 ダリア&デニス11

確定したのはアイスダンスのハベドノかな。
準確定はミハル・ギニャファブ。当落ラインがかおりちゃんですかね。
男子はあまり変動はなさそうですね…つま…いや、なんでもないですが、微妙なのはがコリヤダくんかなー。くらい…。あーでも、どうなんだろ、ミハルにしても昔を知ってるから、ミハルがとうとう…!という感じではありますが、意外っちゃ意外なのか?

女子がすさまじいですねえ。ザギトワ・さとこは揺るがなさそうですが、なんやかんやと入れ替わりが激しくなりそうです。
アイスダンスもほぼ変わらないでしょうか…。ステブキが急に押されてきたな、オリンピックのお詫びじゃねーだろな。いえ、大好きですが!
ペアは…これ、けっこう入れ替えあったりしたかなー?ピンだと知ってる名前があるんですが、この二人組んでた…・的なのが割と…。ペアまではなかなか追えないので、このままいきそうですが…。

フィンランド大会が冷めやらぬ中、色々な談話とか流れてきてますけど、羽生くんのgettyさんのお写真がめっちゃいい!貼らないけどw私が知ってることは皆さん知ってるだろうしなwああいうの好き~!!

ところで…。

坂本花織、帰国即再始動!? 白岩優奈は羽生からのエール胸に次戦へ

白ゆなちゃん、集中の仕方を学んだと言ってるけど…ま、まさか…いや、まさかだろう…。全日本でエア熱唱してる白ゆなちゃん映されちゃったらどうしよ…。
しかし、ふと思ったんですけど、私車運転してるとき、ノリノリの曲聞いてるんで、割とのってると歌っちゃったりするんですけどね…おまゆうだったらどうしよ…と急に心配になっちゃいましたわ…。自分の姿は自分で見えませんからね…。羽生くんと違ってテレビに映ってるわけでもありませんので…。映るような環境だったらまずやりませんが!!

とまあ、とりあえずGPSの話はここでおしまいにしまして、ちょうど西日本大会もやってましたよね。
正直、大して気にしてなかったんですけど…いや大ちゃんどころじゃないから。
ただ、フリーだけはテレビでやるんで録画ーと思ったんですが、見事に録画を忘れ…悪気はないマジで。
こういう女なの!!興味がないことには気を払えないの!!が、なんとかかんとか太一辺りかな?録画を開始してちょっと横になったら寝てた。繰り返しますが悪気は以下略。
でも録画見ましたよ!大ちゃんだけな。

格好いいよね~~!!あのプログラム!!

ああいうの大好き!やっぱり違うよな~とか思っちゃいました。Stsqとか本当に素敵。コレオは最後の方でちょっとバテてたのでwあれですが、素敵さの片鱗は見えたわ!ただスピンがな…そこもうちょっと戻してくんないと、現実に引き戻されちゃう。あれがもっと滑り込まれたら間違いなくリピ物件だわ…。
いや~やっぱ動きが違うよね~。大ちゃん格好いいわー。
かーらーのー。


イライラッ!!


正直、大ちゃんは喋らないでほしいんですよね!
口を縫い付けたい、マジで。滑ってるだけでええっちゅーねん!

「ゆづとしょーまと刑事と戦いたい」

だとう…?
戦うとなったら勝つか負けるか、食うか食われるか、飲むか飲み込まれるかなんですけどね!!そういうとこわかって言ってんのかな!そういうつもりで言ってんのかな!絶対違うよね!そもそも言葉のチョイスが悪すぎなんですよね!
言いたいことはわかるんだけどさ!

「これでゆづたちと同じステージにあがれる」
「同じ場所で戦う権利ができた」
「日本最高峰の場に戦士として立てる」

とか言い回しはあるだろう!
くっそ!デーオタのクソポエム見た後だから余計にイラつくわ!…まあウチの羽生さんが「勝たなきゃ意味ないんで」とダメ押ししましたからね…。とても大事なことなので二回言ったんでしょうね…ハイw
ま、でも「戦う」と言うからにはそれくらいの覚悟見せてほしいもんですが、ねーよな…あるわけない!

あと、デカね、たぶんそれどころじゃないから!相当メンタルやられてますから!黒王子だか闇王子だか忘れたが、客の写真が回ってきてたんだが、「王子とか言ってる場合じゃねーだろ、メンタルやられてる顔だよ。だから黒くて暗いもんが取り巻いてんだよ!!」とか思ったくらいですよ…。
デカの話は次のGPSの結果見て…思うところあったら書こうかな、と思ってますが…。

ただ、まあ、そんな中でも久々に大ちゃんの「ゆづ」を聞いて、懐かしくなっちゃったんですけどね…。
2012年の頃のさ、ニースのスモメダだったかな?羽生くんが英語わかんなくてさ、大ちゃんに「なんて言ってるんですか」と聞いて、大ちゃんが「俺に聞くなよ~」とか言ってるのとかさ。そういうちょっとしたやつ。
あかん…年取ると感傷的になってしまうな…。
ま、いずれにしても全日本は本当に楽しみです!こんな楽しみなのはソチ選考の2013年以来かもw

さてさて、というわけで、次はNHK杯ですが、実は私今羽田なのですw
明日…じゃない、もう今日か?wから広島入りします!明日じゃねえ今日は宮島行って、あさっては公式練習三昧、その次から試合観戦ですね。
その間にちょこちょこと色々やっていけたらいいな、と思っています。明日の夜とか暇な予定なんで…たぶん…。

N杯の展望記事は一応やるつもりですけど、リーザ様からのメッセージを載せなくてはならないので!!(鼻息)
とかやってる間にパパシゼWD…。


オワタ…。
サヨナラ、私のアイスダンス…。ホワベイに望みを託そう…。


スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 6

There are no comments yet.
あんふみ  
いっけなーい♡じごく!じごく!

アンチ様がきちゃうでしょ!たいへん!

まあ確かにわかりますがね。
ただ、大ちゃんの目指している着地点がわからない。
ほんとーに自分探しの全日本最終グループが着地点だとは思わない、思えないんです。
人間ですし、まだ若いし、欲がでると思うんですよね。
西日本、友野くんが2位でした。クワドをいれて。
大ちゃんは3Aを2本まででした。
やっぱり完成度重視なんですかねー。
フィンランドのボーヤンや西日本の友野くんを見ていてうーむとなってしまいました。

たらればですし、採点方法が変わったから違うのはわかるのですが、ジェイソンは?
頑張ってクワドをいれてスケーティングの土台からバラして組み立て直す覚悟が無駄になったら嫌だなぁと。
大ちゃんが草太をみて復帰を決めたのはクワドレスでも入賞が狙えるからだと思うんですが、このままだと表彰台も見えてきているような…
大ちゃんが復帰するにあたって、若手が割りを食うのではないかとか、それで負ける若手が弱いのだとかありましたが、どっちも正解だよなぁと。

日本は上2人が飛び抜けてでているだけで、今の層は薄いですよね。
枠とかもあるから実力がある人はありがたいのですが、はたして大ちゃんは後何年やるのか?
羽生選手もいずれは引退しますから、厳しくても若手は海外に揉まれるべきじゃないのかなぁとか思ってしまいました。

広島、早めにいくのですね!
ほかなにの記事も楽しみにしています!

2018/11/07 (Wed) 03:07 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/11/07 (Wed) 13:35 | EDIT | REPLY |   
MaryJane  
確かにヘタレ

って、主さまの云われたことの意味が分かってきました!

あれだけのダイナミックで、表現豊かな演技の出来るスケーターが、
世界から失われていたのですから。

異次元とか言っていないで、クワドを!
ボロ様だって維持してる。

表現重視でも人を魅了できる競技である一面はあるけれど、
表現力に甘えていては結果は出せません。

結果はいらないと言うなら、競技としては初めからヘタレてる!

もったいなくて仕方ないので言うのです。
この四年、、、

相手にしていた人が異星人だったのは気の毒だけど。
(誰でもヘタれるのは分かるけど)

ペールグリーンゴースト、とても素敵です!
完成が愉しみ。。
(ちょっと余裕なゆづフアン、脅かしてみ)

2018/11/07 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   
なると  
GPS前半総括ありがとうございます!

ミハルのGPF進出は2011年からないので凄いことです!齢28才で大覚醒、続ける事って大事ね♪ のお手本です。
コリヤダくんはロステレで羽生くんに勝って優勝しなきゃ行けなくなりました...
3トップ以外はキーガン、ジュンファン、まだ出てないけどアリエフあたりかなあ?

女子はNHK次第ですね。さとこ先生、リーザ、紀平、三原...ウンスも楽しみ。

ダンスはまさかのパパシゼ辞退。
ギニャファブ行けそうで嬉しい!ファブリさん大好きなんで。カペラノの影で8年、表彰台上がって欲しいです。あとホワベイも!
NHKきっとパパシゼの分、ベイカー氏が輝いてくれますよ!

ペアはスイハン、ユージャン不在で観る元気が...はい、中国推しです。

大ちゃんはそんな事言ってたんですね。じゃあクワド入れるのかな?えーリスキーですね…
リショーのフリーいいですよね。
モダンで洒落てて、なんだかんだで今季の男子プロで1番目を引かれてしまいます。
リショーって面白い人で、アイスダンスベースですが、ラグビー、作曲、役者、バーテン(単に飽きっぽい?)を歴て現在振付家で、独特の感性を持ってるというか。
少なくともフィギュアでは新鋭で革新的で、さかもっちゃんのとかテネルのとか、ラトデニのトロンもそうか、好きなの多いです。
でもスキルがないと彼の世界観を表現するのは難しくて、そこを流石の大ちゃんならやれそうなんで。
クワドいいから、ステップとコレオの完成度高いの観たいなあ。と勝手な事を言ってみる。
若手はTESで頑張ってねじ伏せましょう。友野くんは火がついてるようです。

無責任な個人の印象なんですが、大ちゃんは単に行き場がなくてここに戻って来たんでしょうけど、良くも悪くも結果的に、今季をスパイシーにしてくれて面白いなあと思います。全日本楽しみです!
あ、4ccかワールドはどっかでミニマムスコア取らないと行けないですね。

NHK仕事で行けないんで、レポ楽しみにしてます♪

2018/11/07 (Wed) 14:52 | EDIT | REPLY |   
藍  
厳島神社、美しいなぁ

ひろしまぁーーナイツをいかがお過ごしですか?
エンジョイしてますかっ!?(バブルっぽい)

五輪の翌シーズンって、ごそっと有力選手抜けるし、割と海外の選手が腑抜けるから、日本の選手が活躍するチャンスなんですよね。日本の選手って真面目で手を抜かないからなぁ。

さかもっちゃん、出場して存在感みせてほしいですけどね。
彼女は男子です!男子だと思ってます(ワシの中でw)
なんというか、あのスケーティング、ジャンプ、スピンは、男子のダイナミックさでしゅ。
(女子の繊細さは持ってないけどね)、スペックは日本女子で一番じゃなかろうか、ファイナルで表彰台に乗って、存在感を絶対的なものにしてほしいなぁ。
さっとんも、好きですし、プロもいいし、がんばってほしいけれどもね。。。

男子、あとキーガンがどうなるかですよね。
スケカナで上げられまくってましたが、次戦で本物か試されるところじゃないですか。

ミハル、、、ワシ平昌で辞めちゃうだろうなーと思っていたので、正直この復活にはびっくりしてます。
ミハルが前にファイナルに出たのって、奇しくもゆづが初ファイナルに出場した2011年のカナダ大会でしたよね。。。
いやー、ワシ、あのとき、ゆづが出場できるかできないかの瀬戸際だったんで、ドチドチしてたんですよ。しかも、ミハルは、グランプリシリーズ3戦出てたんだぉ!
当時は「えっ!?それってアリですかー!きたねー!」と思ったものである。。。
こづが絶対優勝だろ!と思っていた、スケアメで優勝したのと、エリックの3位を取って、ロステレの順位は切り捨てでしたから、ファイナルはゆづの後滑走でしたからね。

...だから、7年ぶり?...ちょっと泣けますね、これ。
当時、ミハルとハビが、今後ゆづのライバルになっていくんだなーと思ってましたよ。しみじみ子。


西日本、テレビでライブ放送見てましたー

ピンクバナーマスゲームおえーでしたな。(あ、、、この話じゃないですね)
ステップが始まったと同時に、ヒューヒュー言うのはデーオタならでは!(あ、この話でもなし)

うん、最終的には、、、
>「これでゆづたちと同じステージにあがれる」
まあ、そういう気持ちなんでしょうけどね、優勝してすごく嬉しそうで楽しそうでしたよ。
そりゃ、楽しいだろうと思いますよ。プレッシャーなく戦えてるんだもんよう。

でも、大ちゃんの競技においてのスケートって、未来あるのかな?w

ジャンプ構成、同じ大会に出場してた紀平ちゃん(女子)とほぼ同じなんですよね。
紀平ちゃんも3A2本入れてますから、最終的にはセカンドで2Loが入る分、難度は紀平ちゃんの方が上じゃないかと...

で、全日本ではクワド1本入れたいと言ってましたけど、たぶん、両足着氷のいつものヤツじゃないだろうかと。
体裁だけは「クワド入れましたー」という形を取りたいのかなと。

えーと、意地悪なこといっぱい言っちゃいましたけどw、世界観出すのは、本当にさすがだと思いました。
うん、そこは唯一無二だなーと。
やはり天才的なものを持っているなーと思いましたけども、、、未来、ないよねーw

年齢的に未来のある友野ですがw、まあ、大ちゃんの前に滑ったわけですが、すまんが格が違う。。。

魅せるものは持っているけれど、大ちゃんほどの存在感があるかといえば、、、
スケーティングもジャンプの質も負けてましたな。
スピンで差をつけられるかと思ったけど、スピンも強くないしなぁ。

でも、かなり無理してこの試合に出場した甲斐はあったんじゃないでしょうかね。
全日本は、相当作戦練ってくると思うなー。

そして、りゅーじゅが大変なことになってました...
最高難度が3Sのジャンプ構成といふ...


全日本、楽しみ!と言いたいけど、男子のチケットがぁ。男子のチケットがぁ。。。

...神無月さんが、広島ナイツ淋しくならないように、ロングコメ書いておきましたぉ。

2018/11/07 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
広島楽しんでくださいね

前半、もちろんブロックや東西日本も、これで卒業・とか怪我から復帰戦・とか、各選手それぞれの物語があるんだなと思いましたけど。私はGPS前半ではゆらちゃんの演技やりかちゃんの泣きそうな微笑みに胸衝かれましたなあ、達観しているように見えて。ゆらちゃんはもう一戦あるけど、あと今季見られるのは全日本?皆思い描いたような演技ができますように、と祈りながら見守らせていただきます。

大ちゃんの『闘いたい』にイラつく主さまに笑いました。魔王は・じゃなく羽生氏は、五輪の反動か数年ぶりに『俺はやるぜ殺るぜ』モード大放出してますし・しょーま氏も五輪後闘争心レベル上げてきているように見えます。え~え~一緒に闘ってみてください、相当怖いですぞ(特に熱唱)。
リショープロ似合いますね!やっぱ大ちゃんこういう路線がいいですよね、羽生氏ともしょーまとも違う個性が良く生かされていて、これは次戦も楽しみです。しかし大ちゃん、プレッシャー無しで西日本で戦ったんですかね?かなり・・商売っ気満々・いろんなプランもりもりついた復帰のようですから大遭難したら大変・うっかり怪我でもしたら大損害だった西日本をちゃんと優勝で終えたので、『なかなかやるな』とおもってしまった私は甘かったでしょうか?
全日本最終グループで『闘う』のが目標??いやいや本音はそこではないでしょう・・・・?

あとはそうそうけーじとりゅーじゅ、大丈夫ですか?まあけーじのほうはヘルシンキの氷悪かったみたいなので調整力経験値がばけもん以外の選手たちには厳しかったみたいですけど、りゅーじゅは・・怪我でなければいいのですが・・
それと友野くんですね、なんか顔が引きつって見えるんですよね入れ込みすぎじゃなければいいのですが。完成度重視のルール変更になったとはいえ若手がベテランに勝つにはTESの暴力がまだ必要ですから、高難度構成のまま完成度上げるしかないですよね。全日本ではめっちゃ応援しますから、冷静に熱く頑張ってください!

(なんだかいつも藍さまの後追い米になってるような・・ワタシストーカーじゃないぉ・・)

2018/11/08 (Thu) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply