FC2ブログ

2018 GPSフィンランド大会 男女フリー

神無月




〇理華ちゃん
ちょっと重そうなのが気になりましたけど、このままいい感じで戻していってほしいなあ。

〇かおりちゃん

パーフェクト!

思い切りよくいってたなーて感じ。ジャンプが柔らかくてなあ…ほんと軽くてさー。
あんまりスパイラル得意じゃないのかなwというとこだけが気になるんですがwwwエレメンツから外されるとこうなっちゃうのかしらねー。スパイラル好きとしては寂しいものがあるが…。

〇コンスタンティノワ
こちらもほぼパーフェクト…だったよね?
ライストと並行して見てるもんでwwwまあこの子も今後楽しみな子である。

〇ザギちゃん
このプログラムはいいですよね~。3Lz3Loが調子が悪そうですね。さすがの演技だったけど、キレッキレとまではいかなかったかな…。

〇優奈ちゃん
見た目パーフェクトなんですけどね~。回転不足がな~。でも凄いスピードでキレッキレでしたね。この調子でいってほしいなあ。表彰台惜しかった!

〇ルナ
この子も楽しみな選手である。後半はちょっと疲れが見えたかなあ…。

〇男子フリー

ライストを観ていたのですが、テレ朝の女子フリーと並行で観てたので、ま、ざっくり感想です。
まずデカですね…。デカなあ…あれはメンタルなんですかね。動き自体は悪くないんだけどね…。いいプログラムになってたものな、格段に。しかしジャンプが決まらないと…前半のジャンプ壊滅でなー。うーん、という感じです。

ビチェンコさんが素敵でして♡♡人間味あふれるプログラムが似合うなーという感じです。ショートもフリーも好きです。埼玉には来てね♡

そんでもって第2G。
選手紹介の時に、人一人殺ってきたような顔してる人がいたんですけどね…。
そんでもって、テレ朝のカメラですっぱ抜かれた姿…。


羽生さん、熱唱しすぎなんですけどォ!!


こえーよ!っつーか見てる方が恥ずかしいんですけどwwwなぜあれを全国に流されて平気なのか、凡人との越えられない高い壁をヒシヒシと感じるわ…。

じゃ、とっとといっとくか。結局最後までライストで済ませました。なんて役に立たないテレ朝。

ジュンファン、みんな大好きジュリエエエエエット!!3Lo。チャットが埋まるんだけどwwwやっぱりこのStsq好きだわw
王子はちょうど、ザギちゃんと被ったからあんまり見てないっす。ごめんね、リーザ様…。
コリヤダくんなあ…4Sはさあ…成功率どうなんだ?今までの試合追ってないからわからないんだけど。どうせこけるなら4Lzでいいんじゃない?とか思うのよね…。ほんとわっかんないわ…。
でも滑りはとっても好きなの。カルメンもいいプロだと思うなあ。次は完成形を見せてほしいものです。
ボーヤンは冒頭の4Lz凄かったな!!が…他は…というやつです…。滑りが各段に綺麗になったけど、その分ジャンプに安定感がなくなった気がするけど…でもこれから改善されるかもですね。

で、羽生くん。

いやあ凄かったね…。

ジャンプは堪えたの多かったんですけどね。そんなの関係ねえ!って感じだった…凄い引き込まれました。もうプルの高速ステップの幻影は出なかったわ…。Stsqも格段に良くなってましたね。これは素晴らしいプログラムだと思います。魔王魔王言われてましたけど、これは魔王感がある方が似合うと思うwwwこれはリピ物件www

「スパシーバ、ジェーニャさーん」

ブレないwwwマジブレないwww
ブレないと言えば、転倒するとGOEもがっつり引かれるしPCSに響くとなったら、意地でも転倒しねえ!という感じが、すげえ、らしいな…と思いました。抜けもなかなか厳しい構成ですし、もう、ほんと勝ち鬼というかねwwwいやあいいと思います!

ミハルも格好よかったわあああああああ!!!アタシも指差しされたあい♡あ、奥さんいたんだっけ、チッ!
それにしても4Sどうしちゃったのかしら!!あんなにビシバシ決めちゃって!!ベテランの活躍は嬉しいなあ。アマチュアスポーツなので、色々現実的には厳しい部分もあると思いますけど、できる限りは長く見たいですからね。ほんとベテランの活躍は格段に嬉しく感じます。

ザギちゃん、コンスタンティノワちゃん、かおりちゃんオメオメ!
羽生くん、ミハル、ジュンファンおめおめ!

blog18-11-04-2.jpg

あ!そうだ!大事なことを言うの忘れてた!


初戦二位力打破おめでと~~!!


blog18-11-04-1.jpg

じゃ寝ます!
エキシ?録画しました!観るかはわからない!
おやすみ!



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 10

There are no comments yet.
藍  
おめでとうございまーす ヽ(´∀`) ノ

神無月さん、わんばんこ!
いやー、すごく楽しい俺得な試合だったんですけど、持って行かれる分、その後がきつくてですね、来るの遅くなっちゃいましたー 
あれ?でもコメ欄に誰も来てませんね、、、あれ?w(皆、忙しいのか、疲れているのか)
誰も来ないみたいだし、話こんでいっていいでしゅか?w


>羽生さん、熱唱しすぎなんですけどォ!!

あのぅ、ワシ、ゆづファンになって8年になりますけども、、、未だにワシも恥ずかしいw
だいぶ、ゆづの奇行には慣れたと思うし、ネタにできるようにはなったけど、やっぱり直視できないwww

試合の前って、自分に集中したり、精神を高めていったりしなきゃいけないのは、よくわかるんですけどね、柔道の松本薫さんもすごかったですよね。。。
まあ、だからアレですよね、ゆづも格闘技の人だと思えばいいんじゃん!
(でもフィギュアではいないのよね、うん、いないの…)


しかしようやく初戦優勝しましたよー。てかグランプリシリーズって、ロステレとN杯しか優勝したことないんですよね。これだけの選手なのに3回だけしか勝たなかったのって、ほんとに波のあるスケーターだなって。。。(そりゃ、ファンの神経もおかしくなるわ)
今回ね、フィンランド杯の前に西日本観てたんですけど、大ちゃんが見事に優勝したのを観てたらなんとなーく、ゆづ今回優勝大丈夫だな。って思ったんですよね。カンみたいな?

ゆづの今回の試合、見るからに気合が入っていて、それがフリーまで続いて、こんな強そうなゆづを観るのがすごく久しぶりな気がしました。

フリーの演技、ジャンプは、良くはなかったけど、ワシもすごく引き込まれましたわ。
くすのきさんもコメで書かれてましたが、スケーティングよくなったと思う。下半身がしっかりしたのか、滑りに重みが出てきたような気がします。力強さを感じました。

あとは、もうちょっとステップやコレオの所の腕の始末と腕使いに気をつけてくれたら、相当いい作品になると思うなぁ。(あと、中盤の背中をそらして身体をぐるっと回すところ、あれは無くなったのかな?省いたのかな?残してほしいですけどねー)

ジャンプは、軸がよくないのも多くて、根性降り的なの多かったのは、氷が硬かったのもあったみたいですね。道理で選手の転倒も多かったわけだ。。。
そんな中、意地でも転倒しないっていう気迫が、ほんとに伝わってきましたね。
なんか観てて熱いものがこみ上げてきましたわ。。。

点数は、200点くらいいっちゃう?と思ったら、刺されて伸びず、190点でしたな。
ちなみにスケアメのネイサン189点、しょーま188点。。。ほとんど変わらないwww
ものすごーく苦労して獲得したように見えて、ネイサンとは1点も差が無いんですよw
TESは2人に負けてまーす!

それも、なんかゆづらしいな。って思いましたね。
(優勝するのが大変で、楽勝ではないところが)

でも、きっとこの苦労も実を結ぶと思いますわ。
今季は、怪我せずにシーズン最後までもって、名プロに仕上げてほしいな!

2018/11/05 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
ありがとうございました~~

早速の記事ありがとうございました~スケカナじゃなくても・・・ゴホンゲホン

楽しい阿修羅もありがとうございました~二位でも良いですとか言っててスミマセン、11月になると発動するナニか、今年も安定の降臨嬉しゅうございました。しかもなんだかとても楽しそうだしな、なんだか小学生男子感・・・ゴッホン・・・まあとにかく、GPS初戦シニア初優勝おめでとうございました!
クワドアクセルゆうてる場合じゃなくなったとか、そうだよね正気にかえったなとか笑ってしまいましたよ。

エア(と本人は言うがあれリアルだろ?疑惑満々)熱唱凄かったですね、見てるこっちが挙動不審になるほどの。五輪の時はにこやかに会場入りして静かに集中してましたから、ぴょん堕ちさん達が驚愕されていなければ良いのですが。でもって「パトリックはもう引退したからエアもどき熱唱の犠牲者はいないわね」と思って録画見たら、こりゃだ・・・すまん・・・という気持ちで一杯に・・・ロステレでもよろしく頼むわ。。。

ほどよき未完成感ありがとうございました~絶対こけない・抜けないマンと化していたので刺されたりGOEでなかったり、ジャンプに集中した分抜かされた部分があったり、シーズン本格化に伴い伸びしろ沢山でますます楽しみになりました。さいたままでにはもっと魔王感を!!中盤の「天よ我に従え」って感じの振り付けやスピンの間の「地よ裂けろ」って感じのフリとかアクセルコンボの辺りの「世は闇に覆われた」って感じの・・・え、ナニユッテルカ分からない??とにかく私が気に入ってた振り付けが結構無くなってたんですよv-359、プロこなれたら復活待ってます、ゆづるさま。


コンスタンテイノワが美女に育っててびっくりとかルナちゃん可愛いとか白ゆなちゃんのかわいさは正義感満載だとかざっぎー美しいとか、女子はどっちを向いても楽しゅうございました。中でもかおちゃん、今季一番のお気に入りです!あの「どりゃ~~~~」のガッツポーズの爽快さは大好物ですわ。

フィン杯、凄く楽しかったです。今週末からは後半戦ですね、早いなwwwww

2018/11/06 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   
いさき  
優勝おめでとうございます

羽生君凄かったですね。
ただあのー…振り付けなんですけども
個人的に心惹かれてた振り付けがほぼ変わってしまってたので正直悲しみが残りました。
ジャンプ構成根本から戻さないと戻らないかんじ…

しかしですね!
ブログや国内外のコーチや解説陣の評価を
見てると心意気も含めて称賛の声が多そうで気が楽になりました!
それを見て自分の固執してるものと正義!みたいなものをスッキリ切り離すことができるので。

そしてこちらでもリピ案件とのこと!
嬉しい何故か非常に嬉しい…
私の不満もフレンチ食べるつもりで待ってたらイタリアンが来てちょっと味分からんかった案件だと思えるw
実際フィギュア観戦ってそういうものなのかもしれません。このシェフ手洗わないって信じ込んでたら到底受け付けられないものにもなるだろうし。
応援ブログでは(すごい楽しいですが )こういう色んな事考えるきっかけになる記事は少なくこちらで拝見できて本当にありがたいです。

プレカンでは振り付け省いた?ので元の振付から戻したい部分もあるみたいなこと言ってたのも確認しました。
ですのでいつでも全力手のひら返しで平伏す用意も出来てございますということで次に期待したいと思います!
全ては自分が3月まで楽しみたいだけなんですが 。

フィンランド杯シングルは男女共「やったるわ!やるしかねえ!」
って感じの演技が多くてそれが成功したり失敗したりはあるんですがなんか爽やかに見られた大会でした。

羽生君のエア熱唱は絶対に道で出会いたくないやつですね。そしてあんな感じで歌ってない時の方が出来良さそうってライトなファンまで言ってるってのまで知ってるんだろうか?
誰かに聞いて欲しいw

もう今週NHK杯ですね
楽しみです。
記事ありがとうございました!




2018/11/06 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   
くすのき  
収穫が多かった試合

こんばんは。
「Origin」、ジャンプをまとめてきましたね。
オータムクラシックの、振付がほぼ入っていると思われる演技と、ジャンプのヌケ・コケがなかったため流れが中断されなかった今回の演技から、このプログラムの全貌が見えてきたように思いました。
今回は皆さまがおっしゃっているように、いくつかの振付が省かれていたのですが、私もひきこまれました。
もし今回が初披露で、こういう振付のプログラムですと言われても、充分に納得する感じといいますか・・。
シーズン当初に神無月さんが期待をこめて書かれていたように、4分になって、羽生選手のフリーは密度が濃くなったからかもしれません。
これでいくつかの振付が戻ってくると、かなり良いプログラムになると思います。

それにしても、これだけ濃密なプログラムをこの時期に形にしてきたのは、すごいと思います。
点数的にもプログラムの完成度的にも、ジャンプミスが大きく響く新ルールに対応してきている・・。
さすがです。

4T-3Aシークエンス成功も世界初ということで、嬉しいです。
私は羽生選手の動画で助走なしの3Aを見慣れているので、マヒしているところがあるのですが、すごい技だと思います。
羽生選手を知る前の自分がこの技を見たら、驚愕していたかと・・。

あと、こちらに書いていいのか迷うのですが、エキシの感想を少し・・。
「春よ、来い」がエキシで嬉しいです。
試合のために仕上げてきたフィジカルで、広いリンクで披露された「春よ、来い」。
ショーとはまた違った勢いと生命力があって、良かったです。

次は約束の地、ロシア。
この地で披露される「Origin」が楽しみです。

2018/11/06 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   
あんふみ  
エア熱唱

すごかったですねー。あれ、エアじゃないですよね?
テレビで息子とみてなんかいたたまれなくなりました。
めちゃくちゃチャンネル変えたい衝動にかられましたが踏ん張り、
「いいか、よく見ておきなさい。あれくらいのメンタルの持ち主じゃなければオリンピック2連覇などできないぞ!」と言ってみました。
いったいなにに対して言い訳をしているのか自分。

その後の特定班により曲名&アーティストが判明しましたが…弱ペダのOP曲だったんですね。
歌詞見たらめちゃくちゃ刺さりまして、迂闊にも涙がじんわりとにじんできました。
割と、そのあたり選んでいるのかそれともノリの良い曲を選んでいるのかわかりませんが、いい歌詞でしたのでお時間有り余る時にでもググってみて下さいね。

2018/11/07 (Wed) 08:04 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん

> 神無月さん、わんばんこ!

 わんばんこ!

> あれ?でもコメ欄に誰も来てませんね、、、あれ?w(皆、忙しいのか、疲れているのか)
> 誰も来ないみたいだし、話こんでいっていいでしゅか?w

 まー試合の感想なんてここに書かなくてもねえ…というやつでわww事後承諾ですよね…完璧…。

> あのぅ、ワシ、ゆづファンになって8年になりますけども、、、未だにワシも恥ずかしいw
> だいぶ、ゆづの奇行には慣れたと思うし、ネタにできるようにはなったけど、やっぱり直視できないwww

 恥ずかしいですよね…ほんとないわ~と見てて思う…。許されるのは写真だけ…。

> 試合の前って、自分に集中したり、精神を高めていったりしなきゃいけないのは、よくわかるんですけどね、柔道の松本薫さんもすごかったですよね。。。

 でもあれは「ないわ~」なんて思わなかったですよ!!いや~人それぞれですけどー!でもやっぱないわー!

> しかしようやく初戦優勝しましたよー。てかグランプリシリーズって、ロステレとN杯しか優勝したことないんですよね。これだけの選手なのに3回だけしか勝たなかったのって、ほんとに波のあるスケーターだなって。。。(そりゃ、ファンの神経もおかしくなるわ)

 しかしそれがあるからまた勝利の味が格別なんだろか…。

> 今回ね、フィンランド杯の前に西日本観てたんですけど、大ちゃんが見事に優勝したのを観てたらなんとなーく、ゆづ今回優勝大丈夫だな。って思ったんですよね。カンみたいな?

 ちょっと意味がわからない。

> フリーの演技、ジャンプは、良くはなかったけど、ワシもすごく引き込まれましたわ。

 よかったですよね~。クリーンに滑ったらもっと引き込まれるだろうな、って思いました。

> あとは、もうちょっとステップやコレオの所の腕の始末と腕使いに気をつけてくれたら、相当いい作品になると思うなぁ。(あと、中盤の背中をそらして身体をぐるっと回すところ、あれは無くなったのかな?省いたのかな?残してほしいですけどねー)

 皆さんよく見てますわw

> そんな中、意地でも転倒しないっていう気迫が、ほんとに伝わってきましたね。
> なんか観てて熱いものがこみ上げてきましたわ。。。

 それそれ。

> でも、きっとこの苦労も実を結ぶと思いますわ。
> 今季は、怪我せずにシーズン最後までもって、名プロに仕上げてほしいな!

 ほんとケガだけは…。

2018/11/16 (Fri) 01:48 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん

> 早速の記事ありがとうございました~スケカナじゃなくても・・・ゴホンゲホン

 羽生愛を疑われたくなかったら、このまま記事上げろって脅迫されてるような気分になってきたwww

> クワドアクセルゆうてる場合じゃなくなったとか、そうだよね正気にかえったなとか笑ってしまいましたよ。

 でもある意味、どっちも正気な気がする…。

> エア(と本人は言うがあれリアルだろ?疑惑満々)熱唱凄かったですね、見てるこっちが挙動不審になるほどの。
 
 やっぱりそう思いますよね…?エアには見えない…。

> さいたままでにはもっと魔王感を!!

 え!まだ足りないっすか…?

2018/11/16 (Fri) 01:52 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: いさきさん


超絶遅レスになってしまいましたがw

まあ、こだわりがあるのはいいことだと思うので…。
何事も行き過ぎないようにするのがいいのではないかな~と。
私なんかは最近、こだわりがスポーンと抜けちゃって、振り付けとか「え?前とどっか違いました?」レベルになっちゃってますからねえw
我ながらそれもどうかと思うのでw皆さんのご意見聞いて身を引き締めていますよ。

2018/11/30 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: くすのきさん

こんばんは!遅くなってすみません!

4T3ASEQは正直見るまでは「ふーん」という感じだったのですが、実際に見てみると「すげー!」という感じでした。ほんとにすぐ跳んでる~!って感じでww完全に素人の感想ですがwww
ころっと好きなジャンプの一つになりましたw

エキシの感想はどうぞご自由に書かれてください。
現地で見るのでもなければ、エキシを見ることはほぼないと思うし、見てもたぶん感想を書く時間は取れないと思うので…。

2018/11/30 (Fri) 21:57 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: あんふみさん

> すごかったですねー。あれ、エアじゃないですよね?

やっぱりそう思いますよね?かなり疑ってる…。

> その後の特定班により曲名&アーティストが判明しましたが…弱ペダのOP曲だったんですね。

 凄いですよね~。なんでもすぐ特定されちゃうんだからwww
 弱虫ペダルは知らないし、一応歌詞だけは見ましたが…いい歌詞だな~とは思いますが、うーん私は別に…wという感じですねwww
励まされるより励ます歌詞の方が好きっぽいです。
 古いですがw麻倉未稀の「ヒーロー」とか、岡本真夜の「TOMORROW」とかwこんな感じのやつがいいですねw

2018/11/30 (Fri) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply