FC2ブログ

2018 GPS フィンランド大会展望

神無月


ああとうとうやってきたヘルシンキ大会…。
いえ、いいんですよ?いいんですけどね?個人的な理由で絶望的になってるだけですよ…。

もちろん記憶にありますとも!ヘルシンキワールドのレポね!
書きたいネタは山ほど…はないですが、小高い丘くらいはあります!
なんとかヘルシンキ大会までには終わらせたかったのですが…え?なんでかって?

「フィンランド大会のレポ~♡」
「あ、このブロガーさん書いてるう!現地行ってきたんだ!」
「あれ?」
「???」
「え、ハビエル?宇野くん?アーニャ?え?なんかおかしくない?」
「えー!世界選手権!?いつの!?去年のじゃん!」
「なにこのブロガー!紛らわしいんだけど!ムカつく!!」

とか、こんなくだらない理由でさすがに凸られたくないなって…。
だからなんとかヘルシンキ大会までには…って思っ…思っ…。


思っただけで終わってしまいましたが…。


まあこればっかりは100パー私が悪いです!申し訳ない!
これは待ってる方が多くいらっしゃるので、さすがに申し訳ないと思っています。大体書かないことも多い、というか、心得ていらっしゃる方が多いので、催促とかされたことはほとんどないんですけど(こちらも大変ありがたいことです)、ヘルシンキのレポは本当に待ってらっしゃる方が多いんだろうな、と感じているので真面目に書くつもりでいます。
試合だけではなくほんと他にもネタはあるので、お待たせした分、期待を裏切らないようにしたいと思います。

というわけで今に戻りまして、ヘルシンキ大会です。
あの…初っ端からいいでしょうか?


羽生さんが無敵の初戦二位力を発揮する悪寒しかないんですけど…。


だってメンツがー!
ボーヤンいてコリヤダくんがいるじゃないですか!
スケアメもスケカナも正直ネイサンとしょーましかいねーだろ!って感じだったじゃないですか…。
しかし、この大会はシード漏れした結果、すげえ厳しいんすよ…、まあ裏を返せば厳しいということは面白いってことなんですけどね!我々はね!え?面白くない?そ、そうか…。




ジャンプの予定構成…。
4T3ASEQより3F3Tの方が心配!
織田の殿曰く、セカンドはファーストをちゃんと跳べれば大体つけられる、らしいですが…。
3Fって元々エラー持ちじゃないですか…。重度ではないですけど…。
最近はあまりとられてない感じですが、しかし、これって結局は癖のようなもんで、本気で直すとしたら相当な時間が必要なものだと思うんですよねえ…。
前半に単発で入れるのはなんとかなっても、後半にコンビネーションで…となると…。ちょっと未知数かなあ…と。
でもそれをするってことはもうルッツは無理なのかなあ…。
これからの選手はたぶん、全種必要になってくるかな?とも思うんですけど、羽生くんはそろそろ…そろそろ…そろそろ…なので、別に無理に入れなくてもいいんだろな、とか…。まあ色々…色々考えちゃいまして…。


おかしい。なんでこんなに心配してるんだろう。


と我に返りました。
左団扇な気分で試合見られるはずだったと思うんですけどね…。でもまあ、試合でそれはやっぱり無理よねー!
というわけで楽しみにしつつ、ちょっぴり心配もしつつ見守ろうと思っておりまする。
いい時間にやってくれるのでちゃんと見られ…ると思うんですよ。帰れれば…帰れるよな…あはは…はあ…期待はせんでおこうw期待はしないというのは早く帰ることですよ!?念のため!

で、その他はまーなんといってもコリヤダくんですが!私はね!ジュンファンは連戦なんですね。今回、割と連戦多いな~という感じです。ボーヤンも格好いいSP楽しみですね!デカもそろそろいいとこ見たいな!おっさんたちも輝いてくれ!額は輝かせんでいい!

女子はなんといっても日本勢ですが…かおりちゃん大丈夫かな…。練習で頭打ったとか…ほんと怖いんで!気を付けてー!
ザギちゃんは堅いだろう…。マサルの愛があるからな…。
りかちゃんはバンクーバーに拠点を移したんですよね。前回大会では精彩を欠いたけどいいとこ見たいなー。優奈ちゃんはイキイキ溌溂と頑張ってほしいです!

ペアはもはやアイスダンス以上にミーハー観戦なんで、このメンツは誰が有力なのかさっぱりわからんレベルですよ…。
見てみれば素敵なペアいるんだよね。ヴァネシプもそうだったし。
しかし、このために現地に赴くのとは違い、日常生活を送りながらではなかなか全部は追えないな。やれてる方は尊敬します、マジで!え?イグ・ノーベル賞とか行ってるからだって?それとこれとは別なのよね…。

アイスダンスのエントリー見て、あれ…パパシゼどうしたんだろ…とか思ったワシあほだろう…。次だよ!N杯だろ!
ここはやっぱりステブキ♡ですな!
ステブキ・ギニャファブ…アメ勢もなかなかですけど…ポポモズ…うーん、3番手はちょっとわからんちんです。ペアよりはマシでが…。




公式練習始まったようですがこの記事はここで終わり~!






スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 6

There are no comments yet.
藍  
大丈夫だよ大丈夫だよ!フィンランド相性いいから大丈夫だよ(早口)

あー びっくりしたー
てっきり神無月さん、ワールド話やるのかと思い、焦り候。
(いや、楽しみにしてます、マジで。ゆづの引退までにはお願いします)

いやー、試合始まるから、ドキドキ!ピーピー...
きてるかと思いきや、まだきてませーん!
なんかワクワクの方が強くってですね、
まあ、これから明日にむけて徐々にドキドキピーピー状態にピーキングしていきたいと思っております。

いやぁ、ありがたいことですね。(しみじみ)
五輪の翌シーズンに、またグランプリシリーズでゆづを拝めるんですよ。
こんな幸せなことないよね。うんうん。

...なんかワシ、いいファンみたいなこと言ってね?w  
そのワケはですね、昨夜、本を読んだからだと思うんですわ...
「オーサー王物語」
じゃなかった「チームブライアン」。(神無月さん、これ早く読んでレビューよろ!)

ゆづファンの間で泣けるって評判だったけど、ワシ簡単には泣かないよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ~
とか思って読んだらね、見事に枕を濡らし候。ハイ!泣いたー!

今までのオーサー王シリーズの中で、一番、ゆづバナが多かったですわ。
五輪シーズンのところ読んでね、ふーむ、そうだったのかーとね。。。
ネタバレはしませんが、早く読んでくださいぉ。すぐ読めちゃうからぁ。

なんかね、これ読んで、ゆづってワシの思う武士みたいだなーって思いましたわ。

命をかけて、真剣試合をする日のために、武士が準備しておくこと。
たぶん、それと同じような心構えと準備をしていたんだろうなーと。
オーサー視点で詳しく書かれていました。。。

って、本の感想話じゃなくて、こちらはフィンランド大会展望でしたねΣ(ノ≧ڡ≦)

うん、この3戦で一番キツイメンツですよね。
でも、いいんだいいんだ!ゆづはキツイ所でやった方がいいんだ!(怖しいけど)

ジャンプ構成ね、4T3Aは、この前みたいに力みすぎて抜けなければ、大丈夫!
たぶん...

3F3Tも、3Lz3Tのコンボよりは怖くないかな。。。
うん、ただ今季のこれまでの試合見てると、フリップのエラー結構厳しく取られてるんですよね。
ゆづはフラットな感じだからどうとられるかなぁ。
スリーの入りのインに上手くハマれば、取られないと思うけどな。。。
後半で疲れている時にやるから、そこまで気を配れるかなーというのが不安要素ですかね。
3F後半に入れた最後って、ノートルダムのスケアメが最後じゃなかったかな。
あの頃はeがつくこと多かったですが、前半に入れるようになって、入りの工夫もして改善した感じ?
まあ、エラーより、スコーンと抜けないことを祈りますわ。大丈夫!
たぶん...

3A1Eu3Sも体力が持ってれば大丈夫!(それがナカナカないことなのですが...)

ショートの後半に4-3コンボ移動したのも、今日失敗してた動画見て、ちょっと不安に。。。

結局、不安要素だらけじゃん!(いつものことかっ)
ワシもピーキングピーピーして、明日は気を飛ばして応援しようと思います。

大輔おじさんも試合ですが、なんか楽しそう、、、
まあ、そっちはどうでもいいやw、それどころじゃないし!

2018/11/02 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
何でも良いです

昨夜枕をぬらした人その2が通ります~
羽生氏が健康で痛くなくて幸せなら、私はなんでもいい気分です(今は)。最強の二位力発揮されたとしても微笑んで見られそうです(今は)。ヘルシンキ記事が今ヘルシンキでも全然大丈夫ですぉ(今はね)。
ジャンプ構成がフリーダム過ぎて口あんぐりですが(リカバリー考えるの面倒だからリカバリーできない構成にしてみたのでしょうか?《震え声》)、楽しそうに燃えているからまあいいんじゃないんでしょうか。
AC前・10月までは、『勝たなきゃいけないとか・点数とか、そういうプレッシャーが外れていて』とおっしゃっていた方が『勝たなきゃ意味ないんだよ』になっているのも、らしくて笑えます。

ええ、今は何でも良い気分です。今は。あと二日後には別方向に震えてるかもしれませんが。

試合記事も楽しみにしております。あ、イグ・ノーベル賞話も読みたいです。過去ヘル・・・いや・・・

それにしても、オーサーが待ってる返事って、何なんでしょうね・・・・・?

2018/11/02 (Fri) 12:09 | EDIT | REPLY |   
KAO  
楽しもう

報ステ今見ましたー!
うん構成はもうテキトーに決めたんじゃないの?なんてね(そんなわけはない)。緻密に電卓弾いたのかなー
4T3A 始めて見たわ…なんだ、わりと簡単じゃないですか…(震え)

でもOP後はわりと気楽に試合見れるかなー、少なくとも私は。
最近しょーまの試合の方がドキドキする気がしないでもない。しょーま愛が羽生超えしそう、なんてね。もちろん冗談ですけどw

オトナルの腕ぶらりんイーグルが変わりそう?なのが残念。あとステップ短くなるのかな?よく情報追えてませんが。ワシあんなに時間計ったのに!ジョニーより2、3秒長い!とかやったのに!
まぁでも本人楽しんで試合に挑んでる感伝わってきて楽しみです。

試合!やっぱ良いですね。うん、ステブキも楽しみ。

オーサー本…うーん夢を生きるを読了したら読もう。。

2018/11/02 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん


> てっきり神無月さん、ワールド話やるのかと思い、焦り候。
> (いや、楽しみにしてます、マジで。ゆづの引退までにはお願いします)

 さすがにそれまでには…、だがわからん。最初だってそんなつもりはなかった…。

> じゃなかった「チームブライアン」。(神無月さん、これ早く読んでレビューよろ!)
> ゆづファンの間で泣けるって評判だったけど、ワシ簡単には泣かないよ(ヾノ・∀・`)ナイナイ~
> とか思って読んだらね、見事に枕を濡らし候。ハイ!泣いたー!

 うーん、買ってはあるんですよ?でも、いつ読めるかwww今年中に読めんのかなwww

> なんかね、これ読んで、ゆづってワシの思う武士みたいだなーって思いましたわ。
>
> 命をかけて、真剣試合をする日のために、武士が準備しておくこと。
> たぶん、それと同じような心構えと準備をしていたんだろうなーと。
> オーサー視点で詳しく書かれていました。。。

> ジャンプ構成ね、4T3Aは、この前みたいに力みすぎて抜けなければ、大丈夫!
> たぶん...

 ジャンプね、あんまり執着しないからあれだったんですけど、でもあのSEQは凄いですね。男子はあまりSEQって見ないからいつも女子で見てたんですけど、ほんと助走がなくてね!うう~ん。と唸ってましたわ。
 
> 3F3Tも、3Lz3Tのコンボよりは怖くないかな。。。
> うん、ただ今季のこれまでの試合見てると、フリップのエラー結構厳しく取られてるんですよね。
> ゆづはフラットな感じだからどうとられるかなぁ。

 取られなかったですよね~。後半に入ってるし微妙かな、と思ったんですが全然大丈夫でした!
 3Lzも「跳べない」んじゃなくて「跳ばない」ってことみたいなので一安心ですね。

2018/11/16 (Fri) 01:19 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん

> 昨夜枕をぬらした人その2が通ります~
> 羽生氏が健康で痛くなくて幸せなら、私はなんでもいい気分です(今は)。最強の二位力発揮されたとしても微笑んで見られそうです(今は)。ヘルシンキ記事が今ヘルシンキでも全然大丈夫ですぉ(今はね)。

 今は、が多いな…。

> AC前・10月までは、『勝たなきゃいけないとか・点数とか、そういうプレッシャーが外れていて』とおっしゃっていた方が『勝たなきゃ意味ないんだよ』になっているのも、らしくて笑えます。

 やっぱりそうだよねwwwって感じですわwwwワシは勝ち自体にはあまりこだわらないけど、勝ちたくて燃えている羽生くんを見ているのは好きなのですw

> 試合記事も楽しみにしております。あ、イグ・ノーベル賞話も読みたいです。過去ヘル・・・いや・・・

 両方とも書きたい気だけはマンマンなんですけどね~。なにしろ時間…。

> それにしても、オーサーが待ってる返事って、何なんでしょうね・・・・・?

 話が読めないのでできる限り早くチームブライアン読みます!

2018/11/16 (Fri) 01:22 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: KAOさん


> 4T3A 始めて見たわ…なんだ、わりと簡単じゃないですか…(震え)

 そ、そうですね…簡単そうですね…(震え)

> でもOP後はわりと気楽に試合見れるかなー、少なくとも私は。
> 最近しょーまの試合の方がドキドキする気がしないでもない。しょーま愛が羽生超えしそう、なんてね。もちろん冗談ですけどw

 あはは、まあ人それぞれなんで冗談じゃなくなってもいいんですけどwwwフィンランドはメンツがメンツがだったので、やばいな~という感じだったんですが…終わったら、歯ごたえなさすぎじゃないっすか…?みたいになってしまいましたね…。男子の層の薄さよ…。

> まぁでも本人楽しんで試合に挑んでる感伝わってきて楽しみです。

 今回も楽しそうですよね!魔王感半端ないけど…。

2018/11/16 (Fri) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply