FC2ブログ

ワシにもオンナゴコロがあるんですよ、と証明するための記事

神無月


なんのことって?


見た瞬間。


写真邪魔。


と思いましたよねえ…。
あ、あのね、ワシにとってオルゴールというものはなあ!オルゴールというものはなあ!!
小さな宝箱のようなもんで!!
表の素敵な装飾は第一条件!

「これ素敵な箱ね。中に何が入っているのかしら?」

と開けたら…。

「わあ…!素敵な音色…!このままずっと開いていたいわ…」

という…乙女ゴコロを…ワシのナケナシのオンナゴコロを!くすぐる代物なんですよ!!

見た瞬間萎えたわ!!
どーせ、ヤツ的には音さえよければなんだっていいんだろうな!!散々乙女乙女言ってきましたが、こういう時にはそういうの全くないもんね!!

まあそりゃあね?
別にこのデザインは羽生くんじゃないでしょ!とか、そんな豪華なオルゴール作ったらもっと値段張るわ、とか、そもそも音がメインなんだから外側なんてなんだっていいでしょ、とか言われそうですけど!
それにしたって…。


これはないだろう。


中に貼ればいいんじゃないですかね?
ないわーマジないわー。
オルゴールってなんか受け継ぐようなものがいいじゃないですか。

娘「この素敵な箱なあに?」
母「ああそれはね、私のおばあさんが…あなたにとってはひいおばあさんの宝物だったのよ」
娘「開けてみてもいい?」
母「いいわよ。ふふ、素敵なものが出てくるわよ」
娘「ふーん?…わあ!素敵な音~~!!ねえねえ、これなんの曲なの?」
母「それはね、ひいおばあさんが大好きだった、フィギュアスケートの羽生結弦って選手がオリンピックで2連覇した時の曲なのよ。素敵でしょ?」
娘「うん、とっても素敵!ねえ、これ私がもらってもいい?」
母「いいわよ。きっとひいおばあさんも喜ぶわ」

なんて未来を想像しただけでも素敵じゃないですか…。
でもさーこれじゃあさー。

息子「うっわ!なんだこれ!」
母「なに、どうしたのよ」
息子「なんか変な箱出てきたぞ。べったり男の写真が貼ってあんだけど」
母「あーそれ。ひいおばあさんが好きだった、フィギュアスケートの羽生結弦って選手のオルゴールでしょ」
息子「はあ?…あ、ほんとだ、オルゴールだ。しかし、なんだこれ?よくこんなん買ったな。ひいばあさん、どんだけ好きだったわけ」
母「ほしかったらあげるわよ」
息子「いらねえよ!気持ちわりい!」
母「でもこれ高かったらしいのよね~。捨てるのも勿体ないし、でもこれじゃあ売れないし…。ほんともう…後先考えて買ってくれればいいのに」


ワシにはこういう未来しか想像できない。


ああ、この無駄な想像力がいけないの?
それともオルゴールに夢を持ちすぎてるのがいけないの?
音が命!と割り切れないのがいけないの?

とにかくですね、オンナゴコロを全く解さないデザインゆえに、どんなに音が素敵でも買うことはないですね。
一番ないのはなんか変なバッグみたいなのですけどね…あれこそないわ…センス疑うわ…。

でもあれなんですかね~。曲だけだとやっぱり買わないのかな?写真がないとダメなのかな?
まあそうね、どっちにしろワシも買わなかったと思いますけど。でもデザイン素敵だったら悩んだと思いますが。

新書館から出た「魂のプログラム」ってやつ買ったんですけど、これがまた、ワシ的に買ったのを後悔する代物でしたわ。
写真しかねーじゃん、的な。
もっと他にさあ!もっと他にさあ!あるだろ!?
パラパラパラ~っと文字を探して閉じて終わりですよ。写真集なんかいらん!!
はーつまらんものを買ってしまったわ…。

町田樹の世界をポチってくるかな…。
文字が読みたい。

とりあえずワシのオンナゴコロはオルゴールには発揮するが、羽生くんの写真には発揮されない、というのを証明する記事になってしまったことをお詫びしつつ寝ます。





スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 20

There are no comments yet.
じゃむし  
ひでwwww

私だってオルゴール大好きの(昔)乙女だったから、『オルフェウス+羽生君監修=購入』の脊髄反射が起こったのにのにのにのに。あとから『30弁でこの値段は高かったなあ・・・』と若干困惑したけど、発送メール来てまた気分高揚してこちらのぞきに来たら・・・ううううう・・・ふと我にかえるとデザインがダメダメに思えてきちゃったじゃないすか。。
いいんだいいんだ、オルゴールは耳で聴くものだもん、謎な箱だって見慣れればいいんだもん、ひ孫が何言おうが構わないんだもん、夜な夜な鳴らせて楽しむんだもん、そうして家族を不眠に陥らせるんだもん(オルゴールの最大の欠点は音量調節が出来ないことです)。
(だったらふつうのオルフェウス買えばよかったんじゃ?という突っ込みは厳禁ですわよv-359v-359v-359

写真・・・邪魔ですかね、やっぱり・・?

2018/10/14 (Sun) 01:42 | EDIT | REPLY |   
藍  
ピーッ( ̄ゝ ̄)/ 営業妨害!

刺されるぞ、刺されるぞー
神無月さんいつかユヅオタに後ろから刺されれるぞ(ブスッとな?)

確かにこのオルゴールは、後世に残せないwww
でもたぶん、ゆづファンは一緒に棺桶に入れてもらうんだよ!
ロマンチックやないですか。(ワシはできないけど)

ワシはこのオルゴール見たときね
「マリちゃん自転車」思い出しましたー

初めて自転車買ってもらうときにね、当時巷で流行っていた天池真理の顔が籠の前面にバーンって貼ってあるヤツなんだけどねw(って、トシばれるーw)
「これがほしいー!」っておねだりしたら、親に即却下!
「そんなの数年したら無い方が良かったと思うからヤメロ!」

・・・あの時の親に感謝しております...

いやー、今回のオルゴールもね、悩みました。。。
しかし、ワシ、隠れじゃないですか?(バレてないぉ、絶対バレてないぉ!)
だから棺桶に一緒に入れてもらうこともできないし、、、
泣く泣くあきらめましたわ!
ざんねーん!

写真集はね、、、ワシも写真だけって、興味ないんですけども。
ゆづへのご祝儀的な意味合いで購入しました。(ゆづの懐にいかばかりかは入るよね?)

それに写真集は羽生BOXに隠せるしなぁ...
って、いつか羽生BOXも自らの手で処分しなきゃいけないわけなんだよなぁ...
それまでは死ねないっっっ!

2018/10/14 (Sun) 07:36 | EDIT | REPLY |   
GOTO  
安堵

神無月さんの想像力に膝打ちぽんぽんぽんです。
商品の写真を見て、500歩くらい引いちゃったのですよ。
でも完売と聞いて、羽生ファンとしての我が感性をイジイジと見つめ直してましたので。。。。安堵
てっきり、オルゴールを買ったなら、もれなく付いてくる袋かと思いきや、これも売り物⁉︎、ビックリしました。

好きということは、全てを愛す。。。ムリムリムリ
それに、息子もおりますし。
そう、オルゴールって開けた時の楽しみですよね。開けると、音と一緒にバレリーナが出てきて回りだすとか。
最初っから、写真が付いてどうするねん⁉︎
開けたら、羽生くんが回って欲しかった……

色々集めてはいるのですよ。キューピーとかキューピーとか、ファイルとかファイルとか。
基準はいざという時に、迷いなく捨てられるもの⁉︎かな
もうそろそろ、断捨離のお年頃なもので

はよー、氷の上で動く羽生君が見たいです。その羽生君が好きなようです。

2018/10/14 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   
じゃむし  
そうだけどさそうだけどさ

そりゃあ私だって氷上で動く羽生氏がダントツで好きですよ。。
でも皆シドイシドイ、いいもん、ムスコに『母の棺おけにはバラードオルゴールを入れること、さもないと化けて出る』って良く言い聞かせておくから。。。

2018/10/14 (Sun) 10:17 | EDIT | REPLY |   
いさき  
やっぱり

電車の中で拝見してめちゃくちゃ笑いました
どうしてもそうなりますよね⁈

まず第一報を見て???となり
その後反響が大きかったと知って
まずよかったなーって思いました
でもやっぱりなんで完売したんやろ??
が残るわけで…

それで考えたのですが皆さんもしかして
あくまで素材として買ったのでは?

それなら納得できる!!
なんか高い方から売れたらしいし!
前から思ってたんですがスケオタの方
そういうの得意そうな方多そう
好きな方はもっと多そう
今は技術も道具もめちゃくちゃ
進化してますし!

売った理由は???だが
売れた理由はわかる!
…とここまで考えてたんですが
なんかすごい罪悪感もあったので
こちらで言いようのない安堵感を得られました。
悪い方向に売れるのは勘弁して欲しいけど
買いたい人が買えるなら沢山売れるとよいなーって気持ちです。


2018/10/14 (Sun) 14:25 | EDIT | REPLY |   
常夏ペンギン  
ぶはっ

┃樹柱┃ωΦ)チラッ
神無月様 皆様 こんにちは♪
ここのところ、まっちーの事触れて下さりウズウズ…ありがたくてズゥズゥしくやってきてしまいましたwww
(JO &カニの感想をと思っていたのですがこちら面白すぎ)
オンナゴゴロをくすぐられたのはオルゴールの事だとピンときて、喜んでいるんだなー
と微笑ましく読み始めた途端…
えー⁈!!!お写真貼付、そこがいい(о´∀`о)んじゃないんですか~⁈
…でもそう(それにキュン)ならこういう記事あげないかぁ( ̄∀ ̄)
発想力最高です(≧∇≦)
開けてビールマンクルクルとかしてたらいいですよね♪買っちゃうかもな~

そして羽生くんの本!は本屋さんではビニールかかっていて見られませんでしたが
ふふふ、『町田樹の世界』なら
保存用(出ると知ってソッコーポチった密林さん)と
貸出用(翌日(10/6)まで待てなくて駆け込んだ本屋さん)と
鑑賞用(たまアリにて…“羽生結弦魂のプログラム”“町田樹の世界”“マサルぬいぐるみ”販売の最後尾はこちらです、というメモが貼られた看板に微笑マサルのみ完売笑)、
後出しで“バレエ専門店限定!特製カバー付‼︎”に表参道までソッコー買いに行ったのが2冊(だってカバー裏面がポスターになっていたんですよ!)
と持ち合わせありますが、よろしければ⁈(初の公式グッズで舞い上がっているウマシカがここに〜♪( ´▽`))
ワタクシゴトですが事前に「町田樹振付作品に贈る言葉」募集がありましてホイキタ!と送ったら掲載して頂きました♪“マチダ愛”www、めでたく成就致しましたd(^_^o)
皆さまの(人それぞれ色んなカタチの)“ハニュウ愛”、試される?案件は続々と!羨ましい限りです(^_−)−☆
(しょーま君や何気に無良くんグッズも増えてる今日この頃ですね)

追伸:浅尾きゅん…もっと見たかったです(ノ_<)

2018/10/14 (Sun) 14:38 | EDIT | REPLY |   
リーない  
完全同意dreamer

まさに同志を得たり、ありがとうございます。

ご本人の監修って。。。そ、音だけですよね!デザインはプロの方にお任せします!ってサワヤカニ微笑んだんだ。。。ってことで思考停止。その分はありがたくチケットや遠征費、まだ見ぬ総集編円盤の資金にさせていただきます。

写真集ラッシュのなか「羽生結弦 著」だけを厳選してご本人とアイスリンクの資金に寄付するつもりですが、タマシイは結構良かったです。たしかにテキストは少ないですが、いちいち厨二、いやなんでもありません!所詮ユヅ沼民なのでニヤニヤしながら老後の愉しみにとっておきます。

ちなみにこういうデザインをまっちーや大ちゃんが監修したら。。。もー少し乙女の意向を汲んでくれそうと思ってしまいました。。。刺されますかね?



2018/10/14 (Sun) 16:48 | EDIT | REPLY |   
ガブリエル  
ですよね

こんにちは☆
お久しぶりのコメントがこちらの記事とは何とも複雑ですがw私もあのオルゴールのデザインを見て「ないわー」と思ったクチなので、電車の中でついニヤニヤしてしまいました。

まぁ・・ゆづファンは年齢層広そうだし・・この手のデザインになるのは仕方ないのかな・・と無理矢理自分に言い聞かせていたのですが、せめてSEIMEIの小さなシルエットだけにするとか、、、ねぇ
それか皆さんおっしゃるようにビールマンかドーナツスピンのお人形がくるくる回るやつとかだったら考えなくもなかった(かもしれない)

しかし、いつも思うのですが、ゆづにしても真央ちゃんにしても「スタイリッシュ」は似合わないのな・・・グッズもファッションも。
ああいうやんごとない風味のルックス(中身は違う)の国民的アイドルはどうしてもそうなってしまうのかしら。無良君なんかめちゃめちゃ似合うのに。

あっ「魂のプログラム」は藍さん同様ご祝儀的に買いましたが私的には満足です♪でも心はすでにチームブライアンに飛んでるかな。ゆづ本人の話はだいたい想像通りなので、近しい人が客観的に語る言葉のほうに興味があります。

主様は今度出る樹くん(たつき君ではなくいつき君)本も買われるのかしら。読まれたら感想お聞きしたいです。

2018/10/14 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   
ミューク  
妄想爆走

神無月さん、そこまでオルゴールに思い入れがあったとは…
もしや「羽生くんの曲がオルゴールになるといいなぁ。うふ♡カンナ買っちゃう」と夢見てた…とか?
だとしたら大ショーック!ww
私はオルゴール好きですけど所有したいと思わないので、サンプル音聞いて満足しちゃった。
バラ1の方が好みでした。

写真以上に「なぜオルゴールの監修?」とそっちの方が気になりました。
男性アスリートとオルゴールが最初結びつかなくてww

(実はオルゴール好き?)
(音をギュッと閉じ込める感じがいいのかしら?)
(そういえばcontinuesのパンフもクラッシック調でエレガントだった)
(自宅は猫脚インテリアとか?)
(はっ!歴代のメダルはキュリオケースに飾ってる?)
と妄想爆走でしたが、ニュース記事読んで納得。
スピスケ選手が多く所属してる日本電産サンキョーだからですね!
はい、妄想終了ww

個人的には羽生結弦監修のイヤホンを期待してます。
全然詳しくないし、使いもしないので買わないのは決定なんですが、世間のオーオタさんが
「羽生のこだわりマジすげー!」
「このSPECあり得ない!」と祭りになる様子を見てみたい!
羽生くん自身、趣味と実益を兼ねる良い仕事だと思うのですが、いかがでしょう?w

「魂のプログラム」は勢いで買っちゃった。
本人著だしタイトルからプログラムの感想やコメントが載ってるのを期待したけど…そうじゃなかったですね。
紙質、画質はハイクオリティで満足。
WFSと写真が被るから、持ってない方やぴょん落ちの方は嬉しいかも。

写真もいいけど、文字が読みたくなりますね。
私は文藝春秋を図書館でww
オーサーのお話にジーンとなりました。

2018/10/14 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   
phoebe  
常夏ペンギン さま

“マチダ愛”www、めでたく成就d(^_^o)、おめでとうございます。
(贈る言葉、機会があったら見せていただきたい・・)

最後のパフォーマンス、
いつまで観てても、心の奥にある何かを呼び覚まされ続けるものでした!

樹さまの世界観は、この「終わり」があって、完成される類のものだったのでしょうか?
(「終わり」を受け止めるのもまたファンの証明・・・ちょっとほろ苦い)

主様、場所をお借りいたしました。すみません。

2018/10/16 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   
ペトレン子  
くるくる回ってたら素敵ですね

こんばんは。

オルゴールを見た瞬間 
「素敵!さすが羽生くん!監修も!?ほしい〜!」
とテンション上がりまくったことは内緒にした方がよろしいでしょうか。
わたし的にはあの外観で無問題でした…。←笑い者

その後試聴しまして…
むしろアレンジが……
…ビミョー…?じゃないですか?

SEIMEIなどリズムが村祭りっぽくなってるし。
バラ1のアレンジも何と言うか、これじゃない感…。
どうだったらいいんだと言われたら困るんですが。
いらない音があって欲しい音が省かれてる感じ。
編曲確認用なので実際の音色を聴いたら全然違うものになると思いますが…。
このアレンジが元になるのか〜。う〜む。

結局好みの問題ですね。
このオルゴールのアレンジはわたしのオンナゴコロには響かなかったです。

なんだかんだ言っても羽生くん監修٩(♡ε♡ )۶なのでほしいのですが高過ぎる〜!今から毎月ユヅル貯金をしたら5年後くらいには買えるようになるかしら〜。
その頃まで取り扱いがあれば。

しょーまカレンダーは神無月さまのお眼鏡に叶ったのでしょうか。
この手のカレンダーは結局写真集みたいなものなので。

写真集がダメなのか、羽生写真集だからダメなのか気になるところです!

2018/10/16 (Tue) 00:55 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: じゃむしさん


 けっこうフルボッコにされてますけど大丈夫ですか?息できてます?
 いけません…。皆の言葉が心に刺さるのは、自分の中に後悔があるからです…。さあ胸を張って!惑わされちゃいけませんよ!

> 写真・・・邪魔ですかね、やっぱり・・?

 邪魔は言い過ぎだったかな、と反省してます。
 写真はいらない、にしておけばよかったですかね?ま、あんま変わんないですけどね。あははー。

2018/10/17 (Wed) 23:33 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 藍さん

> 刺されるぞ、刺されるぞー
> 神無月さんいつかユヅオタに後ろから刺されれるぞ(ブスッとな?)

 刺される心当たりが多すぎて困りますねwww

> でもたぶん、ゆづファンは一緒に棺桶に入れてもらうんだよ!
> ロマンチックやないですか。(ワシはできないけど)

 お言葉ですが、棺桶に入れるのはロマンじゃなくてリアルです!!

> ワシはこのオルゴール見たときね
> 「マリちゃん自転車」思い出しましたー

 あんまり古いネタ出されてもカンナわかんないよお。

> 泣く泣くあきらめましたわ!
> ざんねーん!

 なかなか白々しいですな。

> 写真集はね、、、ワシも写真だけって、興味ないんですけども。
> ゆづへのご祝儀的な意味合いで購入しました。(ゆづの懐にいかばかりかは入るよね?)

 素晴らしい!ワシは無駄とわかるとちと無理wwwだって写真集の存在意義がよくわかんないですよ。姿が見たけりゃ動画見てればいいんじゃないですかね?


2018/10/17 (Wed) 23:37 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: GOTOさん


> 商品の写真を見て、500歩くらい引いちゃったのですよ。
> でも完売と聞いて、羽生ファンとしての我が感性をイジイジと見つめ直してましたので。。。。安堵

 大丈夫です!人と一緒である必要は全くない!

> そう、オルゴールって開けた時の楽しみですよね。開けると、音と一緒にバレリーナが出てきて回りだすとか。
> 最初っから、写真が付いてどうするねん⁉︎
> 開けたら、羽生くんが回って欲しかった……

 確かにそれならいいですよねー。

> はよー、氷の上で動く羽生君が見たいです。その羽生君が好きなようです。

 同意同意。

2018/10/17 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: いさきさん


> でもやっぱりなんで完売したんやろ??
> が残るわけで…

 いやあ…ある意味では感心しますわなあ。
 
> 悪い方向に売れるのは勘弁して欲しいけど
> 買いたい人が買えるなら沢山売れるとよいなーって気持ちです。

 まあ確かに欲しい人がいるならそれでいいですよねー。
 売れれば経済回るしwww限定品とかだとほんととんでもないことになるから、欲しい人皆が買えるようでほんとよかったと思います。

2018/10/17 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: 常夏ペンギンさん


> ここのところ、まっちーの事触れて下さりウズウズ…ありがたくてズゥズゥしくやってきてしまいましたwww
> (JO &カニの感想をと思っていたのですがこちら面白すぎ)

 あはは。なかなか今後はまっちー記事もなかろうと思いますので、最後だけでもなんとか書けてよかったです。

> …でもそう(それにキュン)ならこういう記事あげないかぁ( ̄∀ ̄)

 あげてもいいですけど、たぶん気が触れたかどうか心配されそうですけどね…。

> 開けてビールマンクルクルとかしてたらいいですよね♪買っちゃうかもな~

 やっぱそれがいいですよねー。

> ワタクシゴトですが事前に「町田樹振付作品に贈る言葉」募集がありましてホイキタ!と送ったら掲載して頂きました♪“マチダ愛”www、めでたく成就致しましたd(^_^o)

 ん?ん?結局何冊持っ…いや、いいです…。愛の成就おめでとうございますwww

> 追伸:浅尾きゅん…もっと見たかったです(ノ_<)

 私もですう~~~!!!

2018/10/17 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: リーないさん


> ご本人の監修って。。。そ、音だけですよね!デザインはプロの方にお任せします!ってサワヤカニ微笑んだんだ。。。ってことで思考停止。その分はありがたくチケットや遠征費、まだ見ぬ総集編円盤の資金にさせていただきます。
 
 そうですよね!他に資金を回せるということで!

> 写真集ラッシュのなか「羽生結弦 著」だけを厳選してご本人とアイスリンクの資金に寄付するつもりですが、タマシイは結構良かったです。

 私は断然テキストなんですよねえ~。ま、それは私なりの理由が色々あるからなんですけどwww「羽生結弦著」コレダイジ。わけのわからん雑誌が淘汰されたようでよかったですわ。

> ちなみにこういうデザインをまっちーや大ちゃんが監修したら。。。もー少し乙女の意向を汲んでくれそうと思ってしまいました。。。刺されますかね?

 いや、わかってくれると思います!
 大ちゃんは言うに及ばず。まっちーはアンティークとか好きそうですし、趣味的な観点から理解してくれそう。
 ちなみに場外ですがしょーまは大論外。

2018/10/17 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ガブリエルさん


> まぁ・・ゆづファンは年齢層広そうだし・・この手のデザインになるのは仕方ないのかな・・と無理矢理自分に言い聞かせていたのですが、せめてSEIMEIの小さなシルエットだけにするとか、、、ねぇ

 え、年齢層の問題なんですかね…。だったら絶望的だ…今後も…。

> しかし、いつも思うのですが、ゆづにしても真央ちゃんにしても「スタイリッシュ」は似合わないのな・・・グッズもファッションも。

 そうですねえ。でもたぶんそこが万人受けするんだと思いますね。真央はともかく、羽生くんは万人…?とクエスチョンが入りますけどwww

> でも心はすでにチームブライアンに飛んでるかな。ゆづ本人の話はだいたい想像通りなので、近しい人が客観的に語る言葉のほうに興味があります。

 チームブライアン私も楽しみにしてます。今度こそは頓挫せずにレビューを書きたいwww

> 主様は今度出る樹くん(たつき君ではなくいつき君)本も買われるのかしら。読まれたら感想お聞きしたいです。

 しょーまの弟本ですか?まさかwww買うわけがないwwwご要望にお応えできなくてすみません!

2018/10/17 (Wed) 23:54 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ミュークさん


> 神無月さん、そこまでオルゴールに思い入れがあったとは…
> もしや「羽生くんの曲がオルゴールになるといいなぁ。うふ♡カンナ買っちゃう」と夢見てた…とか?
> だとしたら大ショーック!ww

 あ、それはナイナイwww

> 写真以上に「なぜオルゴールの監修?」とそっちの方が気になりました。

 音なら基本なんでもいいんじゃないですかねw

> スピスケ選手が多く所属してる日本電産サンキョーだからですね!
> はい、妄想終了ww

 あれ、答え出てるwww

> 個人的には羽生結弦監修のイヤホンを期待してます。
> 羽生くん自身、趣味と実益を兼ねる良い仕事だと思うのですが、いかがでしょう?w

 イヤホンは無良くんもなかなか負けてないからどうだろうwww

> 「魂のプログラム」は勢いで買っちゃった。
> 本人著だしタイトルからプログラムの感想やコメントが載ってるのを期待したけど…そうじゃなかったですね。

 それでござる。私もそれ期待したんですけどー。

2018/10/17 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   
神無月  
Re: ペトレン子さん


> オルゴールを見た瞬間 
> 「素敵!さすが羽生くん!監修も!?ほしい〜!」
> とテンション上がりまくったことは内緒にした方がよろしいでしょうか。

 大変よろしいかと思います!比とぞれぞれですからね。もっといるかなと個人的には思っていたのですが。

> しょーまカレンダーは神無月さまのお眼鏡に叶ったのでしょうか。
> この手のカレンダーは結局写真集みたいなものなので。

 ……………………………………はい?
 えっと、しょーまカレンダーってえぶりでいしょーまのことですか???
 あれが???写真集???
 はあ…左様ですか…。
 ただ一つ言えることは「えぶりでい結弦」が出たらそれも買うだろうということです。
 そういうことですよ。

2018/10/18 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply