FC2ブログ

JOが始まるよ~。

神無月


ネーベルホルン杯の記事あげそこねた~。
というかまだ動画も確認できてないんですけどねw
記事はさすがにあげませんけど、まあここ数日で確認できればいいな…と。

そしてジャパンオープンです。
毎度毎度書いてることですけど、毎度毎度やる意味あるんかいなこれ…とほんと思うんですよね…。まあ言いつつ行くんだけどな。

今回はガビーとカロが出場できんということで、急遽、マーシャとベルたそが代替出場っす…。
ガビーなあ…どうもオリンピック終わってからキレがな…。燃え尽きてしまってるような…。なんつーかカナダは全てにおいてやばい気がする。まだぎりぎりアイスダンスは大丈夫かな…。



日本女子が一番弾けてるな…。




殿はいつも通りだが、しょーまはマジなのか素なのか知らんがつまんなくなっとる。

まあ先ほどはやる意味あんのか、とか書きましたが、今回ばかりはなあ、まっちー最後の公演ということで…。
あ、そうだ、まっちーからなんか出てたな…。




予習してこい、というお達しですかね…。

わ、わかりました…。
ちょっと今は無理ですが、カーニバルが始まる前に必ず…。

ちなみに去年は確かカーニバルオンアイスのレポは書かなかったんですよね~。
たぶん今年は書けると思います!なぜかって?
テニス行かないからですよ…。え?なぜ行かないのって?


今年はね、あの忌まわしい武蔵野森なんですよ!!


有明が改修工事なものでして。
有明は安い席でもすごく見やすくていいんですが、武蔵野森はアレでしょ?
ですから今年は見合わせました。でも台風っぽいしよかったかも…。

去年のカーニバルオンアイスと言えば…。
真凛には悪いことしたな~と。
後半組になるとアンコールがあったんですけど…。
まず大ちゃんが滑って彼はもちろんアンコールがあるわけ。で、その次が真凛だったわけ。
滑り終わって拍手して、さあ次は誰が出るだろな~とお行儀よく待つワシら客…。すると…。

「まだまだ見たいですよね~!?」

ふぁ!?ですよ。
確かにさ、その前に滑った大ちゃんがアンコールあったから、ふつーに考えればそこからアンコール付きなんだな、と考えるのが自然なわけ。
でも、はっきり言えばさ、客には真凛がそのポジションだという認識がなかったわけなんですよ。ワシだってない。ふつーに順番
違うだろう、そこはまいたそじゃねーの?と思ったもんな。

アンコール付きだとわかってると、アンコールを求める拍手がそのまま続きますからね…。真凛の時はそうじゃなかったから。
別に客には悪気はなく、もちろんワシだって悪気はない。ただ、出てきてアンコール滑った真凛が申し訳なさそうに見えたから「あちゃースマン」という感じだったんだよね…。

要するに何が言いたいかというと、芸能人なんぞは知られてなんぼ、話題になってなんぼ、だからごり押しも功を奏するかもしれないけど、フィギュアはどんなにアイドル売りしようがやっぱりアスリート。実力が全てだから逆に選手が気の毒だな、と感じましたね・…。
ま、今年はそんなこともないだろう…。

というわけで明日は昼から夜まで楽しんできまーす。
あ、そうそうこれ忘れてた!

肉フェスさいたま新都心2018

けやき広場でやってるらしいんですよね。
なんなん、肉としょーまは運命の糸で繋がってんのか?と思ったんですが、でも別に色めき立っていそいそと肉フェスに出かけるような可愛さはないよな…。だって高揚感はないとか言ってたしな。あと出店店舗のラインナップがびみょ…いや、なんでも…。

とにかく!しょーまの月光はどうなったかな!グダったら「ストレッチバンドで遊んでっからだよ!」とツッコミ入れる準備はできてます!

じゃーね!



スポンサーサイト



Posted by神無月

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply